2010年01月31日

連想

 ある品物や風景を見ると
昔、遭遇したその場面を
思い出す事ってよくあるんだよねえ〜かわいい

 私の場合、ソーメンをゆでると
以前、生活保護をもらって夫婦二人で
細々と暮らしていた家を、
訪問したときに、掘立小屋のような家に
小さな玄関戸を、開けた途端、
奥さんが、ソーメンをゆでていた最中だったため
そのシーンを思い出したり・・あせあせ(飛び散る汗)

 カッパえびせんを、食べると
初めて、カッパえびせんに出会った時の
感動を思い出し・・決定

 赤い靴を見ると、
若いころに、初めて買った赤い靴を
はきたいんだけど、1回しかはかず
なんとなく、服に合わせられなくて
捨ててしまった思い出とか・・

 バレンタインデーの頃になると
今まで生きてきた中で
本当に、一回だけチョコレートを
男の子にあげた思いでとか・・

 そんな、過去を連想させる
品物や出来事って、なんとなく
おもしろく、なんとなく
切ない感じが・・するのです・・・ハートたち(複数ハート)
posted by みわおばちゃん at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

フューチャーズ

 このブログを書くきっかけに
なりましたのは、
約4年前に、株取り引きも
したことがない私が、ヒョンなたらーっ(汗)ことから
先物取引をやることになり
いろいろな経験をし
私にストレートに、先物の指導をしてくれた
クラシカルAさんと知り合ったのが
きっかけでしたどんっ(衝撃)

 出版会社が倒産したりしたのですが
昨年、再度兜カ芸社さんから
「おばちゃんの先物取引日誌」を
出版しました決定

 最近、思うのですよね〜
なんだかわからない、商法に
ひっかかり、充電器を買わされたり
高額な物を買わされたり・・
などと、詐欺事件が多い中
 先物取引の怖さをきちんと
把握してリスク管理をしながら
やっている私は、これをやってよかったと
思っていますひらめき

 なぜなら、先物取引は
東京工業取引所が合法的に
行っている商品取引だからですぴかぴか(新しい)

 先物という名前を聞いただけで
恐ろしいものと思う人が
多いのですが、それをいうなら
株取引だって同じですね
JALの株が、ただの紙切れ同様に
なっちゃうわけですからダッシュ(走り出すさま)

 そして、もうひとつ
先物を英語ではフューチャーズと
言いますexclamation×2

 Future=未来

先物の場合は、Futuresと複数形で
呼びますが・・

未来を予想するわけですから
私は、これに出会って
よかったなと思っていますわーい(嬉しい顔)

 損をしているときは、
建て玉を広げず、
儲かっているときは、
一気に儲けるわーい(嬉しい顔)

 これが、先物取引の
醍醐味で、当たった時は
思いっきりスカッとしまするんるん

 ただ、やっぱりおっかなびっくり
しながら、少しずつやっているのが
何事もそうですが、成功への道なのでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

簡易裁判

 家賃滞納者の支払い請求と
立ち退き請求の訴訟を起こし、
今日、簡易裁判所で初めての
体験ですが、裁判を経験しましたダッシュ(走り出すさま)

 何件か順番にやっていくのですが、
私達以外は、全員弁護士で
場違いのようでしたが、
相手が出廷しなかったために
その場で、結審をしてもらい
判決を言い渡してもらいました決定

 つまり、後は、手続きを踏んで
強制執行をやるだけですどんっ(衝撃)

 でも、裁判を経験してみて
思いましたが、なんだか形式的で
こんなんで、いいんだ〜と思いましたよexclamation&question

 まあ、家賃督促だの金の貸し借りだの
離婚だとか、大した事件ではないので
こんなものなのでしょうがね〜

 いろいろな経験をさせてもらっていますが
やっぱり、おもしろいと思える
経験ではありませんよね

 裁判長は、なんだか小さい声で
しゃべって、聴こえないしダッシュ(走り出すさま)

 素人が来ているんだから
最初から、わかりやすく説明しなさいよどんっ(衝撃)って
感じですどんっ(衝撃)

 これだから、普通の人は
高い弁護士費用を払わされて
頼むしかないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 自分でできますからねどんっ(衝撃)
裁判もexclamation×2

 裁判官に受けがいいようにすればいいんですからダッシュ(走り出すさま)

ああ〜しかし、
やっぱりバッド(下向き矢印)、普段経験しないことなので
どっと疲れましたバッド(下向き矢印)

 早く寝ます眠い(睡眠)

 皆様も夜更かしせず、
お肌のためにも早く寝ます様にね黒ハート
posted by みわおばちゃん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

悪化

 不動産に関わっている私ですが
本当にexclamation×2本当に
日本の経済状況は、悪化していますダッシュ(走り出すさま)

 なぜならば、今まできちんと
支払っていた入居者から、市からの補助を
もらうことになったとか・・・
工場を経営している人から
一年間だけ、賃料を値下げしてほしいとか・・
一年間仕事にありつけない・・何とかしてほしい・・とか
ここ2〜3ヶ月で、ほんとうに増えましたふらふら
 ・・・そして、明日
一年間滞納している工場経営者との
簡易裁判所での、話し合いです・・たらーっ(汗)

 こんなことが、一年前から増えだし
本当に、ここのところ急上昇し始めましたダッシュ(走り出すさま)

 部屋が空いている貸主は、
何やっているんだダッシュ(走り出すさま)と怒り
 借主は、安い部屋しか探さない・・

 運よく、早く入居者が決まったのに
借主が、ここを修理してほしいと言っていると
伝えると・・なんでそこまで
やらなきゃあいけないんだダッシュ(走り出すさま)
このご時世にすぐ決めてくれたのに
感謝の気持ちを忘れて、
儲け主義に走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 だから、日本の景気は良くならないたらーっ(汗)
・・と、思いますどんっ(衝撃)

 お金を出す人がいるから、売る人が儲かる
売る人がいるから、生活が潤う黒ハート

 部屋を借りる人がいるから、貸す人も潤う・・

それなのに、貸主が一番忘れていること・・
貸す部屋を、商品だと思っていないどんっ(衝撃)

 ただで、お金を取ろうと思っているパンチ

誰が欠陥商品を、買ったり借りたりしますかねえ〜爆弾

 そんな、当たり前のことが
全くわかっていない日本経済決定

 働く人が頑張るから儲かる
会社があるから働けるどんっ(衝撃)

最初の一歩を、会社も人も忘れてしまっているから
どんな、不況がきても沈んでしまう・・と
私は思います・・
お互いに力を合わせようとしないんですexclamation×2

ここが、日本経済の大問題ですたらーっ(汗)
posted by みわおばちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ経済情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

禁煙

 なぜだかはわかりませんが
我が夫が、今年になってから
禁煙宣言exclamation&questionしましたダッシュ(走り出すさま)

 一応、理由を聞いたところ
値上げになるので、煙草を止めたら
月に一回行っていたゴルフが
月二回行けることができるあせあせ(飛び散る汗)・・と
言いだして、近くにある
禁煙セラピーをやっている
病院に行き出しました決定

 ただねえ〜
その医師が言うには・・
一日に、一箱も吸っていない
我が夫が、禁煙をするには
至難の業と、おっしゃったそうですが
体のためには、やっぱり、愛妻である私は
やっぱり、止めてほしいなと思うのですが〜
どうなるやらねえわーい(嬉しい顔)

 だから、今日私から一つ提案してみましたひらめき

 煙草代が上がるなら止めようと
思ったのなら、今払っている煙草代を
小遣いから一気に減らして
もう、煙草は買えないという状況を
作りだしたらどうかしらねえ〜exclamation&question

 そしたら、一気に止められるんじゃないのexclamation&question
と、提案してみましたが・・
我が夫いわく
「いや、徐々にやるのがいいんだあせあせ(飛び散る汗)

・・・ふーん、追い詰められたほうが
効き目があるんじゃないかなと
思ったのですが、喫煙者の皆様いかがですかexclamation&question
posted by みわおばちゃん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

運気

 ちょっとずつですが
良い風が、吹いてきました台風

 なんだか、ここ三年間は、
なんとなくですが、上手くいっても
すぐ、ダウンバッド(下向き矢印)という運気で・・
 違う力が働いていたように思いますが、
ここのところ、なんとなく
上手く歯車が回ってきている気がしますわーい(嬉しい顔)

 やっぱり、バイオリズムみたいなものが
あるんでしょうかねえ〜
 ただ、ここのところ気を付けていることが
あるのですが、
上手くいかなかったときは、
きっと、何かに気を付けたほうがいいよexclamation×2という
メッセージだと思い、注意深く行動し、
上手くいったときは、
この調子がずっと続くとは、思うなと
自分なりに、気を引き締める時だと
気を付けることにしていましたるんるん

 そうしたところ、
歯車がかみ合ってきた感じがして
いい調子になってきましたので、
ここでまた調子に乗らず
気分は、きちっと引き締めて
もっともっと上げ調子になるように
頑張っていきますよぴかぴか(新しい)

 そうして、私の人生は
今後、死ぬまで上げ調子になるように
パワーアップしていこうと
思っていますわーい(嬉しい顔)

 それには、第一に健康黒ハート
そこで、内臓脂肪まで測定できる体重計を
購入し、船こぎを家の中でできる
マシーンを購入し、体を
これから、アンジョリーナ・ジョリーのように
改革していこうと
張り切り、そして、頭脳と見た目を
少しでも若返らせるための
策を開始し・・
ああ〜何年後かわかりませんが
アンジョリーナみたいに
なっちゃったら、どうしよう〜わーい(嬉しい顔)

 なんちゃってダッシュ(走り出すさま)

 乞うご期待ですハートたち(複数ハート)
posted by みわおばちゃん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

分析

 男性と女性の大きな違いは
男性は、分析をするのが
大好きで、女性の場合は
相対的にとらえることが大好きなようですねわーい(嬉しい顔)

 男性の場合は、メカニックなことが
大好きな半面、女性はメカよりは
形がおもしろいとか、かわいいとかで
とらえますよね〜

 でも、その違いがあるから
男性と女性は、それなりに
おもしろいんだなと思いますexclamation×2

 今、我が夫は一日一箱を吸っていた
煙草を、禁煙しようと思い
その関係の病院に行き
薬を今週から飲み始めましたダッシュ(走り出すさま)

 しっかりと、正の字を書きながら
グラフを作るそうですが、
体重の増減も記入し・・
きっちりダッシュ(走り出すさま)記録しておりますむかっ(怒り)

 女性は、こういったデータを取ることも
それを分析することも苦手ですよね〜

 まあ、頑張って禁煙してちょうだいね〜って
感じですがあせあせ(飛び散る汗)

 なぜ、我が夫が禁煙を決心したかと言いますと
値上げが決まっていますので、
値上げすると、一か月煙草だけで
12,000円かかる計算になり
それだったら、ゴルフ一回分になるexclamation×2と思ったそうで
やめる決心をしたそうですダッシュ(走り出すさま)

 ただ、病院の医師に言われたそうですが
何の病気もなく、太っているわけでもなく
別段、ヘビースモーカーでもなく
家庭に不満もなく、孫も生まれたわけでもなく
急にやめる必要もない我が夫は
失敗する確率は、97%以上だそうですダッシュ(走り出すさま)

 全く、私から言わせれば
大丈夫、一緒に頑張りましょうねexclamation×2
というくらい、医師は応援しなさいexclamation×2
って、私は言いたかったですよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みわおばちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

酒飲む前に

 昨日は、ゴルフ仲間の新年会でしたゴルフ

 久しぶりに(いや・・そうでもないかな・・)
大酒を飲みましたたらーっ(汗)

 焼き肉屋だったのですが、
生ビールジョッキを何杯飲んだことか・・
大きなピッチできたので
そのピッチが4杯はきたかな・・
私ともう一人の女性で飲み干し・・
 2次会では、焼酎のお湯割りを
これも何杯飲んだかな・・exclamation&question

 しかし、私はその飲み会の前に
チーズを結構食べて
ドリンク剤を飲んでいったところ
二日酔いがほとんどなかったのですわーい(嬉しい顔)

 お酒の回り方もだいぶ遅かったですし
これから、この方法でやろうわーい(嬉しい顔)

 だが・・相当な大酒でしたので
仕事仲間に、臭いexclamation×2
言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 まったくもって、レディーなのに
酒臭いなんてねえ〜
・・反省バッド(下向き矢印)です

るんるん先物取引日誌るんるん

 久々に、先物に関して書きますわーい(嬉しい顔)

昨晩の、ニューヨークの商品相場の
下げを受け、私が持っている
商品・金の値段が大幅に下がりましたわーい(嬉しい顔)

 わ〜い、わ〜いexclamation×2
金の売り玉を昨年から
持ったままになっておりますので
担当のクラシカルAさんの
おっしゃるとおり、
そのまま持っていたのです黒ハート
 もっと、利が乗るように
下がりますよ〜にハートたち(複数ハート)

 ただ、短期的には下げトレンドだそうですが、
まだ長期的には、下げトレンドでは
無いそうですダッシュ(走り出すさま)
なになにあせあせ(飛び散る汗)
 
 それでは、戻る可能性も
あるので、どうしようかなというところですが
おそらく戻っても、
そんなに上には行かないだろうという
クラシカルAさんの読みを信じ
そのままにー(長音記号2)

 あとは、ドコドコと
下がっていってくれますようにるんるん
posted by みわおばちゃん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

抱きたくない女

 今、ちょっと酔っぱらっていますので
ぶっちゃけた話を書きますわーい(嬉しい顔)

 きっと、私が男だったら
私みたいな女は、抱きたくないだろうな〜と
思うのですよ〜

 なぜならば・・
ああ言えば、こう言う・・
つまり、必ず男の言うことに
なんらかんらと理屈をこねるどんっ(衝撃)

 それに、上から目線でものを言う・・

 男と対等に付き合いたいと思うので、
仕事でも、一人前の生意気な言い方をするexclamation×2

 おまけに、酒を飲ませればダッシュ(走り出すさま)
(気を抜くと、酔っぱらいますが)
今日は、酔っぱらえないぞと思って
気合いを入れて飲み会にいくと
延々と飲んでいても
酔っぱらわないパンチ

 ぜんぜんグラマーじゃないexclamation×2
 おまけに美人じゃないexclamation×2

ああ〜ここまで書いたら
なんだか自己嫌悪に陥ってきたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 今度生まれ変わったら
私は絶対男に生まれたい決定

 そして、なりたいものがありますわーい(嬉しい顔)

 男に生まれ変わったら
エアフォースのパイロットになるか
鼓童(日本太鼓のパフォーマンス集団)の
一因として、ふんどし一丁で太鼓を叩きまくりたいexclamation×2

・・というのが、夢です黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

チョイ多忙

 久しぶりに、ブログ書きますわーい(嬉しい顔)

今週、賀詞交換会が続き
ちょっと、お疲れ気味のワタクシ・・あせあせ(飛び散る汗)

 昨日なんぞ、チョイお金持ちのおじさまが
女性4人を、食べ放題飲み放題の中華料理に
連れて行ってくれたものですから・・

 まあまあ・・飲むわ食べるわ・・で
口も饒舌になり・・次から次へと
腹の中に、お酒と料理が
ガンガンと入っていき〜わーい(嬉しい顔)
 いやあ、おとといも賀詞交換会が
あったので、そんなに飲めないかなと
思ったのですが、
これがなんのそのexclamation×2
 まあ、よくあそこまで飲んだもんだというくらい
飲んでしまいましたるんるん

 腹いっぱい、食べたのがよかったのでしょうね〜
悪酔いもせず、今日はちょっと日曜日で
寝坊しましたが、二日酔いもせず
とっても、楽しい食事会でしたわーい(嬉しい顔)

 チョイお金持ちのおじまさまは
ゴルフで、ご一緒させて頂いておりますが
もう相当前に、離婚をなさり
今は、土・日曜日だけ通ってくる
彼女と仲良くして、幸せいっぱいなのです黒ハート

 昨日、その女性の中に、
その彼女も一緒だったので、
馴れ初めを聞きましたら、
なんと、二人ともお見合いをする会に
登録していて知り合ったそうですわーい(嬉しい顔)
 お互い、親の介護をして
離婚経験をしているので
結婚というスタイルでなく
週末に、彼女が彼の家に
通ってくるという、
無理のない生活をエンジョイしているようです決定

 最近では、いろいろな形が
あって、それもいいんだろうな〜と
思えてくるような、仲の良いお二人でしたわーい(嬉しい顔)

 楽しい一日でありましたひらめき

 そんなこんなで、ちょい多忙の私が
ちょいブログをさぼってしまいましたので
今年に入ってからの
先物取引の様子も書きますダッシュ(走り出すさま)

 上値が重くなってきましたたらーっ(汗)

 先日の、大下がりで
金の売り玉を持ったまま
年を越した私にとっては
ちょっとだけ、ホッと一息つき
もう、このまましばらく放置しておこうと
思っており、何とか、得を出してから
金の売り玉が、下りれればいいなと思っていますどんっ(衝撃)

 また、3月に、TOEICの試験を
受験することになりましたので、
そちらの勉強も、忙しくなってきており
今年も、あっという間に、一年が
過ぎ去っていくかもしれないな〜という感じです決定

 ああ、そうそう
エコカー減税と補助金が
我が家の車で、使えるので
買ってしまいました新車決定

 ただ、車が来るのが
4月か5月なので、
補助金の延長が、なければキャンセルという
条件付きで、買いましたわーい(嬉しい顔)

 はあ〜、なんだか
今年も1月からいろいろ多忙ですモバQ
posted by みわおばちゃん at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましておめでとうございます

 2010年、寅年晴れ

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

 本年も、ブツブツと
ブログに、書いていきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

穏やかな、お正月を過ごせて
一年の初めを、まあまあの出だしで
満足しています黒ハート

 今年は、ちょっとお酒を控えめに・・
頭を使い・・ますますパワーアップするために
飛躍の一年と、私的には位置付けておるのですexclamation×2

 いい方向へ、世界が行きますようにむかっ(怒り)

 平和な世界が来ますようにひらめき

 そして、早く景気が良くなり
皆様の家計が楽になりますように晴れ

 おまけに、私の人生の残り半分も
今まで以上に、良くなりますようにexclamation×2
頑張りますよわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

