2010年02月28日

肉食・草食

 冬季オリンピックを見ていて
思いましたが雪
体力が勝負になるスポーツは
肉を主にしている欧米人は
やっぱり、強いな〜と
思ったことでしたるんるん

 器用な日本人をはじめ
アジア系は、どちらかというと
フィギャースケートなどは
得意ですが、体力勝負の
スポーツは、格差が出てきますねひらめき

 でも、日本人選手たち
頑張りましたexclamation×2

 毎日、楽しませていただき
本当に、オリンピック選手の皆様方
ありがとうございました黒ハート

 また、次回のオリンピックを
楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

 夢を掴める日まで
まっしぐらですよわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

境界

 今、私の知り合いが
土地を売ろうとして
とっても、もめていますあせあせ(飛び散る汗)

 なぜなら、隣地との境界を表す
境界石が、4か所のうち1か所が
入っていなかったからですダッシュ(走り出すさま)

 それによって、境界をどこに
決めるかを、隣人と話し合い、
その土地を買おうとしている人からは
きちんと、境界を決めて
引き渡せと言われ、
もう大変ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 そこで、不動産会社に勤めている私が、
なんやかんやと、前に出て行って
いい方向へ持っていこうと
手伝っているのですがねえ〜

 最終的に、こういうことが言えますexclamation×2

 しっかりと境界が確定していない土地を
売却する場合は、95%以上
何らかの問題が発生すると
思ったほうがいいですよダッシュ(走り出すさま)

 最近の傾向では、
書類を求めてくるケースが多く
きちんと、書類に書かれていなければ
信用しないという、欧米型に
なってきていますからね〜

 ただねえ〜
書類にきちんと書かれてても
その後の、仕事をきちんと
見届けないと、違うことをやってしまう
業者もいますからねむかっ(怒り)

 皆様、要注意ですよどんっ(衝撃)

とくに、自分の家を建てようと
考えているかたexclamation×2

 毎日、家を建築しているところを
見に行ってくださいねexclamation×2

 おもに、土台・・排水工事・・
柱の数・・など、図面に書かれていても
業者は、手を抜くこともあると
疑って、きちんと見にいったほうが
いいですよたらーっ(汗)

 不動産業に従事している私からの
アドバイスです黒ハート

 図面より、自分の目を信じなさいひらめき
posted by みわおばちゃん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

さぶい・・

 まだまだ

暖かくなりませんね〜雪

なのに・・

今日、ゴルフに行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年、初のラウンドです決定

 オープンコンペに参加しましたが・・

スコアーは別としても、

男子と同じレギュラーティーから

頑張って、打ちましてわーい(嬉しい顔)

 もう、だいぶ自信がついてきましたので

グッと今年は、スコアーが

伸びてきそうですよるんるん

 遼君も、頑張っていますので

私も、頑張ろうexclamation×2

(あまり、遼君とは関係ありませんがわーい(嬉しい顔)

頑張って、若者と張り合おうとしている

私です・・むかっ(怒り)

 病は気からexclamation×2

若さも気からexclamation×2

おまけに、スコアーも気から伸びるぞexclamation&question

そうだexclamation×2気合いだexclamation×2気合いだexclamation×2気合いだexclamation×2

posted by みわおばちゃん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

パンツ

 朝の番組で

バレンタインデーに送る物として

本命にはパンツ黒ハート
義理には、チョコレートたらーっ(汗)

・・らしいのですが・・たらーっ(汗)

 何だか、時代なんでしょうねえ〜るんるん

私が、若いころには、下着を送るなんてダッシュ(走り出すさま)

考えられませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

 もう、うん十年も前の私が
幼稚園の時に、雑誌にタイツの宣伝で
小学生くらいの子供が、
タイツ姿で、写真に掲載されているのを見て
カッコいいな〜と思って
自分も、下はタイツ姿で、
近所の友達のところへ
遊びに行ったら、
近所の子供たちから
怪訝そうな眼を向けられたことを
今でも鮮明に覚えていますよわーい(嬉しい顔)

 でも、今ではどんな格好をしても
オーケーでいいですよねわーい(嬉しい顔)

 下がズボンで、その上からスカートをはいて
なんていう格好は、うん十年も前に
私はやったんですが・・
その当時では、誰もそんな格好
しなかったですものねえ〜
今では、当たり前のようですものねえ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 時代を先読みして
突っ走っていれば
私でも、最先端を行った有名人に
なれたかもexclamation×2・・と思ってはみても
後の祭りです・・・あははは・・

 皆様ダッシュ(走り出すさま)
自分のやりたいことは
自分を信じてやっていきましょうー(長音記号1)

 それが、時代を変える
先駆者になる可能性もあるかも
しれませんよexclamation×2
posted by みわおばちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

冬?春?

 あんまり暖かくて・・

春らしくて・・ちょっとだけ

嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 やっぱり、寒いよりは

暖かいほうが好きですが・・

欲張りな私は、真っ白な冬景色も

大好きですハートたち(複数ハート)

 こんな陽気になると

きっと30年前の私ならこう思いますひらめき

 いい恋が、見つかる気がするexclamation×2

白馬の王子様が現れるような

気がするどんっ(衝撃)

 この歳になっても

いつまでも、夢見る夢子さんで

いたいな〜と思っている

おばちゃまですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

歯が無い

 私は、歯の手入れを
してない人は・・嫌いですどんっ(衝撃)

 ハゲより、嫌いです・・
  
 以前にも書きましたが
ハゲは、その人のせいではないからですあせあせ(飛び散る汗)

でも、歯が汚かったり
虫歯だったりするのは、
その人本人のせいだから
いかに、だらしないかが
歯でわかるからですどんっ(衝撃)

 今日、仕事上で話した相手が
歯が無くて・・
着ているものもだらしなく
おまけに、言うことに筋が無い・・

 私が、筋を通したことを言うと
ゴモゴモとしゃべってごまかすしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 私もどちらかというと、
完全潔癖では全くありませんが・・
でも、それなりにしているつもりですので
目先のことだけで
ごまかしてくる人間は
本当、嫌だなあ〜

 もちろん、仕事ですから
そんな人でも、きちんとやりますがねえ〜

人間て・・不思議ひらめき

 行動だけでなく、
身なり、仕草、しゃべり方などで
その人の、生き方までも
わかっちゃうんだから

・・おおおおおおおお
怖いダッシュ(走り出すさま)
私も、後ろ指差されないように
頑張らなくっちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みわおばちゃん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

サーキットブレーカー

 私がやっている先物取引で
金曜日に、商品全般下がりまして
サーキットブレーカーというシステムが
朝一番、発動しましたダッシュ(走り出すさま)

 大幅な値下がりのために(反対もあります)
混乱を避けるために、一時、
取引をストップさせるシステムらしいのですが・・
以前は、ストップ安(高)と言って
その値段以上は、下がりませんよという
ブレーキの役目があったのですが
昨年より、世界のやり方に合わせて
この方法に変更になったそうですexclamation×2

 だから、サーキットブレーカーが
取れると、取引が再開されますので、
ドンドンと下がっていきまして、
私にとっては、気持ちよく下がって
うれしい一日でした黒ハート

 なぜなら、以前から
このブログでも書いていますが
金の売り玉を持っており、
下がるほど、儲かっていくからですわーい(嬉しい顔)

 私の担当のクラシカルAさんは、
世界中が不景気の時に
金が上がるのが異常だと
昨年から言い続けており
上がっていたにもかかわらず
下がったところを狙い
金は、売り玉しか建てていませんでしたぴかぴか(新しい)

 ただ、昨年後半に、だいぶ
金が上がってしまったので、
私が持っている金の売り玉が
引っかかってしまったので
そのまま、我慢しておりましたところ・・
うれしいくらいに、値下げをしており
ドンドンと下がってくれることを
これからも、期待して
頑張って儲けていこうと
うれピーい、悲鳴を今後
書けたらいいな〜と思っていますよわーい(嬉しい顔)

 乞うご期待・・ですう揺れるハート
posted by みわおばちゃん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

禁煙

 もうダッシュ(走り出すさま)
今日は、夫婦喧嘩ですあせあせ(飛び散る汗)

 我が夫は、なぜだか禁煙を始め・・
医者頼みでもいいから辞めると言いだし
通院し・・禁煙プロジェクトに従い
やっているようですが、
短期間で、3キロも体重が増えたために、
本日、医者から
あまり体重が急激に
増えるようなら、ストップしたほうが
いいとまで言われたようですが・・ダッシュ(走り出すさま)

 私には、理解できませんダッシュ(走り出すさま)

自分の体に良くない喫煙を
辞められないのも理解できませんが、
その喫煙をやめるために
自分のお腹が、太っていくのも
私なら許せないし・・

 よく私には理解できませんもうやだ〜(悲しい顔)

夫曰く・・

 お前は、自分中心で考えているんだろうから
理解できないだろうが
理解するんじゃなくて、
努力を、認めてあげられないのか・・と
言われましたが・・
認めてあげなくっちゃいけないと
思うのですが、
他人に嫌な思いをさせながら
禁煙をするくらいなら、
さっさか、喫煙を続けて
自分だけ健康を害すれば
いいじゃないあせあせ(飛び散る汗)
私は、冷たく思ってしまいます・・

 なぜなら、喫煙するのも
他人が勧めたわけでなく
自分が吸いたいから吸っただけでしょどんっ(衝撃)
それならば、辞める辞めないかは
自分だけで、頑張れよダッシュ(走り出すさま)
っと冷たく、思ってしまう私は、
冷たい女なんでしょうかねえ〜

はあ、本当に男って
面倒くさいな〜

 女って意外と
あっさりしているんですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

お菓子売り

 よく仕事最中に、
突然、営業に若い人が来て
「全国のお菓子を売っていまするんるん
とか〜
「雑貨を、お安くお分けできますが
いかがでしょうかあ〜るんるん」・・と
入ってくるのですが・・

 食べ物や雑貨を、持ち歩いて
売り歩いているんですが、
あの勇気すごいなあ〜たらーっ(汗)
いつも感心してしまいますよむかっ(怒り)

 だってねえ、
絶対に、食べ物はどこの誰か
わからない人が、ヒョイと持ってきても
私は、買いませんもんexclamation×2

 食中毒になったら、
どこに訴えていいかわからないじゃないですかexclamation×2
もし、そんなことになったら、
痛い目にあって、治療費が
かかるだけなので、
危ないことはしませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と、私は思うのですが・・
私って、変ですかねえexclamation&question

 でも、品物を見ると
ほしくなっちゃうので、
品物には、極力目を向けないように
努力している私って
やっぱり、変ですねえわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

マドンナ

 つい最近ですが
BSだったと思いますが
マドンナ特集をやっていたのです黒ハート

 もうもう、格好いい〜ですどんっ(衝撃)

私より、○才しか・・年上でしかないのですが
もう、自分の体を見ると
恥ずかしくなるくらいあせあせ(飛び散る汗)

 マドンナは、自らのバディを鍛え上げ
世界へメッセージを発しながらダッシュ(走り出すさま)

 いやあ〜ぴかぴか(新しい)
もう、格好いい〜しか
言いようがないですね〜かわいい

 ・・そこで、私も一念発起るんるん

舟漕ぎマシーンを、買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

そして、肉体改造をするつもりですキスマーク

おまけに、体脂肪やら、内臓脂肪、そして、基礎代謝まで
計測可能な体重計を購入してしまい

やるぞexclamation×2
  目指せ、マドンナダッシュ(走り出すさま)
そして、アンジョリーナ6

子育てを終えた、これからが私の
第二ステージですわーい(嬉しい顔)

 これからが、いい女になる
大チャンスだと思っていますよひらめき

肉体改造し、いい女になったら
ちょっとだけ、写真でも載せちゃおうかしらん黒ハート
・・と、思っていますが
どうなるやらねえ〜〜晴れ

 でも、それを目指して
頑張ります黒ハート

 皆様、お楽しみに・・ね揺れるハート
posted by みわおばちゃん at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

