2010年06月30日

睡眠不足

 見てしまいましたサッカー

昨晩の、W杯サッカー日本対パラグアイexclamation×2

結構、頑張って仕事をしていたのですが
もう、夕方になると睡魔が
襲ってきてしまいましたわーい(嬉しい顔)

 でも、よかったですよるんるん

ただ、あそこまでいったから
勝たせてあげたかったなあ〜

 何事も一歩ずつですぴかぴか(新しい)

4年後は、8強exclamation×2
8年後は4強
そして、決勝トーナメント進出ひらめき

 日本代表、元気をありがとう黒ハート

 そして、今までのブログにも
書いてきましたが、揉めて揉めて
大変だった、母所有の土地も
やっと本日、買主に引き渡しができ
これで、悪い運気が集まってきたその土地を
手放すことができ
私も解放され・・万々歳です決定

 私が母の手伝いをするようになって
約半年間・・全くいい運気が
来る感じがしませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 一番ひどいトラブルになっていた
3月には、前から申し込んでいたTOEICの
テストがあったのですが、前日には、
そのトラぶっている土地の件で、
打ち合わせがあり、次の日にも
打ち合わせがあったりで・・
何しろ、試験までの準備も全くできず
当日も、集中が全くできず・・
英語が、頭の中にすんなり入っていかない状態で
撃沈の成績でしたもうやだ〜(悲しい顔)

 本当に、長い半年・・
でも、今日でやっと解放されます晴れ

 楽しいことを考えて、
W杯の選手からもらったパワーを
自分のパワーにもらえるよう
明日から、頭を切り替えて頑張って
いこうと思っていますよexclamation×2

 皆様も、前に進むことを考えましょうわーい(嬉しい顔)

なぜなら、昨日のことを考えても
明日へのエネルギーにはならないからですわーい(嬉しい顔)

 明日へのエネルギーを作るには、
明日への夢が、エネルギーを生み出すと
私は、思っているからです黒ハート

 頑張らなくってもいいけど
前を見ましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

事件

 最近、刑事さんが会社に来ましたがく〜(落胆した顔)

 ある日、電話がかかってきて
私の会社(不動産)に来た刑事さん・・

泥棒の容疑がかかっていた人物を
追っていたら、私の会社で預かっている
マンションの一部屋に、出入りしていることが
わかり、そこに住んでいる住人を
調べにきたのでした・・

 そして、たまたま次の日・・
別の刑事さんが来ましたどんっ(衝撃)

 昨日とは別の物件のすぐ近くに立っている
電信柱で首をつり自殺をした
20代〜30代の男性の身元が
わからず、それを調べに来たのですexclamation×2

 その目の前にマンションに住んでいる
住人かどうかを調べに来たのですですが
全く、迷惑な話ですexclamation×2

 どうも、会社で預かっている
部屋とは、どちらも関係なかったようですが
本当に、物騒な世の中です。

 その刑事さんがちょうど来ていた時に
毎日3日ほど、家を探しにきていた
浮浪者のような人物が、会社の中を
うかがっていたので、ついその刑事さんに
「刑事さん、もう少しいてくださいねダッシュ(走り出すさま)
あの浮浪者のような人が
毎日、部屋はないですかって来るんですが
身元がわからないようなので、
断わってるのですが、しつこく
毎日、来て困っているんですexclamation×2
すると、
「そういう時は、すぐ110番して
くださいね」とおっしゃって下さいました。

 そして、次の日、またも来ましたどんっ(衝撃)

「部屋はありませんか」
「あなた、ここ4日もこちらに来て
同じことを言ってますが、あなたに貸す部屋は
ありませんexclamation×2あなた、仕事も無いし、
保証人もいませんでしょうexclamation×2
「・・・わからない・・・」
「日本人なの?それとも他の国の人?」
彼は、首を傾げるので、すかさず
「日本語、わかっているの?」
などと、問いただしついには、
「あなたに貸す部屋は無いexclamation×2」と
強く言ったところ、毎日来ていたのですが
来なくなりましたひらめき

 景況感が改善した企業が増えたなどと、日経新聞には
書いてありましたが・・・
毎日、私の会社では暗いニュースばかり
本当に、景気が回復している兆しがあるならば
証拠が見たいものですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みわおばちゃん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ネズミと鳥

 昨日、久しぶりにブログを書きましたが、
何と言っても、ここ半年いろいろなことが
あって、精神的にもお疲れ様の上
これ以上、運気ダウンするようなことが
あったら嫌だダッシュ(走り出すさま)
思っていたら・・

 少しずつでしたが、良い方向へ
向いてきたのです決定

 いろいろなことがあった中で
私には、この日が来たら、
少し肩の荷を下ろそうと思っていた出来事が
あったので、それを書きますわーい(嬉しい顔)

 実は、小学生の頃、家で十姉妹のツガイを
飼っていたのですが・・
ある真夏に。籠を外に出したまま
忘れてしまったのです・・たらーっ(汗)

 一ヶ月後に、死にました・・

なぜなら、真夏の太陽をモロにあび
くちばしは、変色してしまい
つらかったと思います・・
 
 それが、トラウマみたいになっていたのですが・・

結婚して主人と子供は、
鳥を飼いたがったのですが
私は、鳥を飼いたくなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

 しかし、皆が面倒を見るからと言って
庭に、かなり大きな鳥小屋を作り
一番多いときは、十姉妹、セキセイインコ
ウズラなど合わせて、15羽ほどいましたふらふら

 ウズラは、結構大きい声で鳴くし、
セキセイインコは、どんどん子供を産むので
自然に減らすことにしていったのです・・

 そして、とうとう、インコがあと二羽にexclamation×2

トラウマから、そろそろ解放されたくて
早く、寿命が来ないかなと思っていましたちっ(怒った顔)

 私は、動物は好きですよ・・
しかし、もう40年以上もこのトラウマに
悩んできたので、そろそろ解放してexclamation×2
思い続けておりましたところ・・どんっ(衝撃)

 実は、庭にエコのために生ごみを
埋めておりましたら、ある日ネズミが
出没して、その生ごみをあさっているのを
娘たちが発見し、シャメで撮影し
私にメールで送ってきたのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 そして、その夜一羽ネズミに鳥が食べられ
それを気がつかず、次の日に餌をやった時に
鳥小屋の中から気配を感じなかったので
不思議に思ったところ、
最後の二羽目も、どうやらネズミに
持っていかれてしまったようですふらふら

 鳥小屋も、だいぶ古くなってきており
よく見ると、二重にしていた網の一部分が
壊れており、どうもそこから深夜
鳥小屋の中に入って、鳥を持っていって
しまったようです・・あせあせ(飛び散る汗)

 とても、かわいそうなことをしたなと
思うのですが、動物愛護者に文句を
言われるかもしれませんが、
長年の、鳥のトラウマから抜け出せた
気がして、何だかホッとした気がしますむかっ(怒り)

 何とも不思議な感情です黒ハート

その後、長年使用した鳥小屋を
解体し、生ごみを捨てるのをやめたところ
今では、その生ごみから出てきた
かぼちゃが、グングンと大きく成長していますわーい(嬉しい顔)

 娘たちは、そのかぼちゃは
絶対に食べないと言っておりますが、
たくさんの生ごみの栄養を吸って
おいしいと思いますがねえ〜
  どうでしょうかexclamation&question
posted by みわおばちゃん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

一息つけそうです

 なんと、3ヶ月以上ブログを
書くことから、遠ざかっていましたたらーっ(汗)

 いろいろなことがありすぎて・・

この6月30日で少し、落ち着きそうですあせあせ(飛び散る汗)

 何といっても、私の母が持っている土地を
昨年の9月に契約をして、売却することが
決まったのですが・・
そのあとで、もめてもめて
やっと、6月30日の引き渡しが決まりましたわーい(嬉しい顔)

 なぜ、もめたかexclamation×2

仲介業者の不動産業者にも恵まれなかったことと・・
つまり、営業マンの仲介が全くだめだったこと・・
すぐ、お客さんがついたのですが
このお客もひと癖あり、
母の土地との隣家とも、ブロック塀のことで
揉めに揉めexclamation×2

 不動産の仕事をしている私に
母からヘルプを求められたらーっ(汗)

まあ、しかししかし、
めっちゃくっちゃとは、よく言ったものですむかっ(怒り)

 最後は、知り合いの弁護士に相談しながら
やったのですが、
結局のところ、130万円の減額を飲み
そのほかにかかった費用が
予定より、200万円以上多くかかってしまい
母は、毎日、文句をタラタラモバQ

 6月30日の引き渡しが終わったら、
その営業マンに、手紙と減額された額の
請求書を送りつけると言い張るので

私が一言・・・

「もう、6月30日で終わりにしなさいexclamation×2
今回は、みんな誰もが癖のある人が集まってしまい
運気が、悪い方悪い方に進んでいったんだから
その日で、すっぱり終わりにしなさいexclamation×2
そうしないと、その後まで運気が
下がっていくわよexclamation×2

母は、しばらく考えた後・・
「そうだね、言うとおりだね・・
悪い運気は、その日で終わらそう・・」

・・と、言いながら
私の母は、意外と根に持つからなあ〜

ほんと、女ってなんで根に持つかな〜exclamation&question

 私は、女だけど、恨みつらみなんか
すぐ忘れちゃうexclamation×2

 いやいや、忘れる前に、
人を恨む前に、そんなになった原因は
自分にあるんだからと思うと・
人を恨む気にもならないけどねえ〜

 やっと、落ち着いてブログが
書けそうですどんっ(衝撃)

 何しろ、ここのところ
おっもしろい話が、
ワンサカとあるんですよ決定

 どんどんと、書いていっちゃいますよるんるん

乞うご期待ですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

