2010年07月30日

無理がきかない

 昨日は、友人3人と私で
飲みにいきましたビール

 ところが、私は日ごろの疲れが
ドッと出たのか・・
昨日、食べた中華料理がちょっと
油っぽかったのか・・
朝から、じんましんが出てしまいましたふらふら

 これは、料理が悪いのではなく
私が、今週調子良く
朝5時から毎日起きて
借りてきたDVDを見ながら
美しい肉体を作るトレーニングを
やっていたので、
おそらく朝起きの疲れが
出たのでしょうか・・
 だって、朝5時に起きるために
夜は、10時前には
寝るようにしていたものですから
もう、お酒も回るし
眠いしで・・
いやあ〜無理がきかなくなってくる
年齢になってしまいましたexclamation×2
 
 おまけに、昨日の午前中
私を可愛がってくれた大家さんが
お亡くなりになり、告別式に出席し
最後のお見送りまでいたものだから
それも、疲れてしまったのでしょうね〜ダッシュ(走り出すさま)

 2次会のカラオケなど
半分以上、寝ていたような感じですもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに、カラオケでは
最後のお別れのお顔が、お酒がはいっている
せいもあり、浮かんできてしまい
涙が自然に出てきてしまうしたらーっ(汗)

 帰宅するまでは順調だったのですが
もう、目が開けていられず
化粧も落とさず、ガーッと
寝てしまいましたたらーっ(汗)

 ああ〜歳は取りたくないねえ〜
無理がきかないですよダッシュ(走り出すさま)

 
posted by みわおばちゃん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ナイスバディ

 私みたいに、年齢が
上がってくるとグッド(上向き矢印)
お腹周りに、余分な肉が
ついてくるものですふらふら

 それを、何とか解消したいと
思って、以前のブログにも
書きましたが、肉体改造のために
船漕ぎマシーンを購入して
やったり(今でもやっていますよ)
フラフープをやったりしていますが

今、とってもいいものを見つけて
それを頑張って続けています決定

 トレーシーアンダーソンさんんが
出している、トレーニングDVDを見ながら
朝5字に起きて、頑張って
続けてやっていますわーい(嬉しい顔)

 なぜ、朝5時・・と言いますと
仕事をして、帰宅してから
ご飯用意などをしていると
時間がなくなるので
それなら、朝晴れexclamation×2
思い立ってやり始めたら
結構、気持ちいいしわーい(嬉しい顔)
おまけに、このトレーシーメソッドと
名付けられているDVDは
何しろ、きついのですが
何と筋肉痛なんかにならずに
おまけに、血行を良くしているのか
何と、肩のコリがやわらいでいたので
びっくりしましてねえ〜
とっても、気にってやっていますわーい(嬉しい顔)

 そして、続けてやった先には
女性らしい、ナイスバディが
待っているかと思うと
今から、ウフフフフフ揺れるハートですわーい(嬉しい顔)

 頑張りますよ〜キスマーク
posted by みわおばちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

死について

 年齢が上がってくると
どんどんと、知っている方が
亡くなっていきます・・

 今日も、仕事関係のお客様が
退院したばっかりだったのですが
急死なさってしまいました・・

 何でお亡くなりになったかは
まだ聞いていませんが
ヘビースモーカーだったのと、
お父様も弟様も癌で亡くされていましたので
多分、その関係かなとは思っていますが・・

 あさっての告別式に行きます・・あせあせ(飛び散る汗)

 知人の死によって、
死というものを考えることがあります・・

 今、存在している自分が
もしいなくなったら、
自分の存在がどうなるのか
二度と、自分に会えなくなるのか・・
考ええば考えるほど
不思議だなと思いますexclamation&question

 そして、私の周りにいる人々と
二度と会えなくなるのか・・
また、自分の存在が
なぜ、この時代に存在しているのか
なぜ、この場所にいるのか・・など

考え始めたら、きりがありません・・exclamation×2

 でも・・
本当に、何丁分、何億分の1など
天文学的数字の確立で
私がここに存在しているのならば・・

 どうか、関わっている人々とともに
幸せになれますように黒ハート
祈ってしまいます・・るんるん

 そして、皆様方も
天文学的数字の確立で
皆様のその場所に存在しているのならば・・

 どうか、命を大切に
そして、命ある限り
前へ進んでください・・と
応援します・・黒ハート

 死について考えると
生きることについても考えさせられます・・ひらめき
posted by みわおばちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

明日がある限り

 一週間ほど、先物取引をお休みして
久しぶりに、見ましたが
結局、往来相場でしたダッシュ(走り出すさま)

 しかし、ここでまた往来相場に
なるのか、上に抜けるか
下に抜けるかで、おそらく
大きく変化してくるような気がしますわーい(嬉しい顔)

 ただ、私の担当の
クラシカルAさんは、動く材料が
あまり無いので、
相場も夏休みモードになってきていると
おっしゃっておりましたので
様子を見ながら、
金売りの方針を変えていませんので
金の売り玉を建て、
今度、白金の下がりをいつ買うかと
いった方針を、貫いていこうと
思っていますあせあせ(飛び散る汗)

 エネルギーも、動いたら
動いた方向へ持っていければ
いいなと思いますが
意外と、エネルギーが
上がりだすと、貴金属も
ひっぱられる可能性が
十分にあるので、
注意して、チャレンジしてみようかなと
考えていまするんるん

 ちょっと、久しぶりに相場を
見ると、ちょっと新しい気分で
見方も、違った感じで見ることができて
お休みもたまには、いいのかな〜と
思いましたわーい(嬉しい顔)

 人間、働きづめだと
思考回路がおかしくなるのと
一緒ですよね〜

 私の好きな歌の中で
やり直せるるんるん明日がある限り〜るんるん
という、詩があるのですが
口ずさみながら、明日がある限り
私も、いつでもやり直せるんだと
言い聞かせながら、失敗を
恐れず頑張っていこうと思っています黒ハート

 皆様も、折角の夏休みですので
エンジョイして、また
相場で儲けるように
お互いに、ガッツで頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

休日ドライバー

 休日になると出てくる
サンデードライバー車(セダン)

 これがまた、やっかいダッシュ(走り出すさま)

車の運転に慣れていないものだから
とっぴょうしもないところで
ブレーキを踏むたらーっ(汗)

 ウインカーをつけないで
突如、曲がるあせあせ(飛び散る汗)

 車庫入れに、やけに時間がかかるどんっ(衝撃)

今日なんか、おばさんが
運転していましたが、
その運転席のドアが、半ドアのままあせあせ(飛び散る汗)

 制限速度を、もしかしたら
下回っているexclamation&questionという
トロトロ運転をしていたかと思えば
黄色信号になった途端
アクセルを踏みつけ
信号無視して、飛び出していくどんっ(衝撃)

 停車をしたいのだろうが
左に寄せきらず、真ん中近くで
停車していて、迷惑むかっ(怒り)

 急カーブするときに、
ゆっくり曲がれば小回りできるのに
スピードあげて回るものだから
回りきらずに、切り返しをして
余計な時間がかかるexclamation×2

 その運転を見ている私も
怖いですが、その車に乗っている
同乗者は、怖くないのかな〜って
いつも、サンデードライバーを
見るたびに、思うのですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

男の大嫌いなところ

 世の中の男性が、女性の嫌いなところを
あげていったら、どんなことが出るのでしょうか・・
たとえば・・
 キスマークおしゃべり
 キスマークうるさい
 ・・香水がきつい・・など
いろいろあるでしょうけど

 あくまで私見ですが、
私にとって、男の嫌いなところを
あげていってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

 自分を人間的に大きく見せようとして
嘘をつく・・
 
 できない人間ほど
しったかぶりをする・・
 
 すぐ、自慢話をする
(年齢に関係なく・・)
 
 男は汚い・・
(そこいらじゅうに痰を吐くexclamation×2
唾を吐くexclamation×2、人前で平気で
鼻くそをほじくるexclamation×2
おまけに、電車の中でも
パラパラとそれを捨てる・・
何回、私は見たことか・・ダッシュ(走り出すさま)

 自分に都合が悪くなると
すぐ怒鳴るダッシュ(走り出すさま)
 
 おまけに、気に食わないと
すぐ、物に当たり散らすどんっ(衝撃)

 ほめると、すぐ図に乗るどんっ(衝撃)

 すぐ、男は女と違うと言いだすたらーっ(汗)

・・いろいろあげていったら
きりがないと思うのですが・・
こんなこと、書きまくったら
女のここがウザイexclamation×2
反撃されそうですねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

海ほたる

 今日は、このくそexclamation×2暑い中
ゴルフに行ってきました黒ハート

 お疲れです・・ダッシュ(走り出すさま)

千葉に行ってきましたどんっ(衝撃)

 私の住んでいる神奈川県からは
アクアラインが安くなったおかげで
千葉がグン〜と近くなりましてねえひらめき
 本当に、ありがたいですexclamation×2

 利用する回数が本当に
増えましたよわーい(嬉しい顔)

 そのアクアラインの休憩所に
なっているのが、海の上に浮かんでいる
海ほたると名付けられた休憩所でするんるん

 360度、海に囲まれて
本当に、天気の良い日は
気持ちいいんですよ晴れ

 いつもそこで、コーヒーを飲んで
休憩をするのですが、
今日は、夏休みということもあり
子供連れの親子の皆さんも
いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

 子供が楽しめるコーナーもあって
海も眺められて・・
デートするのにも
ロマンティックで
良いですよ〜揺れるハート

 アクアラインの大幅値下げは
大賛成ですexclamation×2

 高い値段で利用客がいないよりは
安い値段で、使ってもらうほうが
採算も取れると思いますがねえるんるん

 だって、最初往復8,000円なんて
金額の時があったと思いますが、
あまり通行料がなかったですものねえ

 本当に、天気の良い日に
ガスのかかっていない
晴れ渡った日がいいですね〜ぴかぴか(新しい)

 東京の高層ビルから
神奈川の先端、千葉など
ぐるっと見渡せますので
是非、一度は行ってみて
くださいね決定

 海の風を感じて
なんて自分は小さいんだろう〜
なんちゃって、感じると
いいですねえどんっ(衝撃)
posted by みわおばちゃん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

お暑う〜ございます

 今日もまた、
お暑うございました晴れ

 毎日、皆様ご苦労様です黒ハート

でも、まだ夏の始まりですダッシュ(走り出すさま)

おいしいものをたくさん食べて
元気よく動いてexclamation×2
暑さを乗り切りましょうexclamation×2

 しかしまあ〜暑いとは言え・・
若い女性だけでなく
おばさまも、大胆な格好をして
歩いている姿を見かけますが・・
やっぱり、暑さに勝てず・・
たくましくはみ出た二の腕exclamation×2
串団子状態の胴体exclamation×2

 ああなりたくないexclamation×2
思ってはみても・・
自分のお腹を見ると
醜く半円を描いており
膝の上にクッションを乗せているような足・・たらーっ(汗)

 ああ〜美しくなりたいたらーっ(汗)

今年も水着を着る予定なのにあせあせ(飛び散る汗)

一応、毎日やっている船漕ぎマシーンの
効果もあまり現れず・・
しかし、メゲずに頑張ってやっておりますわーい(嬉しい顔)

 どうか、まだまだ
お暑うございますが、
お体をお気をつけて
夏を乗り切って下さいまし黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

お土産騒動

 昨日、二女が夏休みの旅行に出かけ
帰宅しましたところ、リビングにお土産の紙袋を
置いたままにしていましたので、
てっきり、家族へのお土産だと
思っていましたところ・・

 実は、会社へ持っていくものだったので
大騒ぎになりました・・あせあせ(飛び散る汗)

 なぜ、大騒ぎになったかと
言いますと、長女がさっそく開けて
食べたのです・・たらーっ(汗)

 我が長女は、ストレスをためると
暴飲暴食に走るタイプなんですよねえ〜
 三食は、非常に少なめにしているのですが
その間に、耐えられなくなるのか
ついついつまみ食いをしているんですが
それが、太る大きな原因になると
言っても、なかなか治りませんあせあせ(飛び散る汗)

 本人、運動等の努力をしているのですが
あの間食をやめれば、すっごく
体重が落ちるのになあ〜と
見ているんですがねええ〜

 二女が、私に向かって
「姉きが食べたexclamation×2」と、怒るので
ついつい私も
「何で、リビングなんかに置いておいたのexclamation×2
と、私が言い返すと
「食べる前に、何で食べていいのか
聴かないのか、わからないexclamation×2」と
大騒ぎするので、
私が一言exclamation×2

「熊の前に肉を置いているようなものでしょうどんっ(衝撃)

「置いておく方が悪いexclamation×2

・・と、私が言いましたら・・
大笑いになりましたが、
その話を、会社でしましたところ
若い人から、
「私、そんなこと親から言われたら
家出ちゃうあせあせ(飛び散る汗)」と
言っていましたので
それって言いすぎなのかしらねえ〜と
思いましたが・・
いかがでしょうか〜exclamation&question
posted by みわおばちゃん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

パソコンデビュー

 私の母は、来年で80歳になりますたらーっ(汗)

 しかし、耳も遠くなく・・
車の運転ができないので、若い時から
ひたすら歩いていたので
足腰丈夫ダッシュ(走り出すさま)
 好奇心旺盛、石原裕次郎の大ファンで
冬のソナタや越路吹雪のシャンソンCDを
よく聴き、いろいろな人の舞台を
見に行き・・
最近はまっているのは、
お墓には私はいません〜るんるん
歌っている方の、コンサート、
時には、バレエを見に行き
何しろ、じっとしているのが
大嫌い・・
暇があると、家じゅうを掃除しまくり
私の娘たちが、
「うちでは、おばあやんの存在は
絶大なり・・この家が奇麗に保たれているのは
おばあやんのおかげなり」と
言っているくらいです・・どんっ(衝撃)

 その母に、パソコンでインターネット
やってみるかexclamation&questionと聞いたところ
ボケ防止にやるexclamation×2というので、
昨日、ケーブルを延長し
来週の日曜日に、私が
パソコンを買いに行くので
来週、79歳の母が
パソコンデビューをすることに
なったのですひらめき

 インターネットで何をするかってexclamation&question

相場を見ることに決まっていますダッシュ(走り出すさま)

株を持っているので、それはもちろんですが
私が5年前に始めた
商品相場・・先物取引に
すっごい、興味を持っていましてねえ〜

母曰く
「株は数が多すぎて、選ぶの大変だけど
商品相場は、きちんとわかっていれば
儲けも大きいからいいね〜」と
言っておりましたどんっ(衝撃)
 もちろん、私が5年前に始めた時に
一緒に、ずっと相場の変動を
見てきましたので、
やりたくて仕方無いのですどんっ(衝撃)
 どうやれば、大損をしないのかという
方法も、母はよく理解をしており、
つい最近までは
金が上がっておりましたので
上がっている上がっているグッド(上向き矢印)
買わなきゃだめじゃない・・と
大騒ぎしておりました・・わーい(嬉しい顔)

 その、先物取引の相場を
見ることができるからって
もう、インターネットができると
わかった途端、我が夫が
ケーブルの工事をしていますと
たいそう、喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

 「パソコン代なんて、安いもんだよ。
ボケて、老人ホームに入ったら
毎月、25万円、入所代に
700万円以上も取られるなんて
考えれば、安い安いexclamation×2」と
張り切っておりました・・

 ちなみに、私の会社の同僚の
お義母さまが、民間の老人ホームに
最近、入所したのですが・・
(完全に、ボケてしまったのです)
上記の金額を払っているので
その話をしたのです。すると、
自分のボケたくないのか、
パソコンもやると言いだしまして
そういう努力をするのは
とてもいいことだな〜って
私は大歓迎です決定
posted by みわおばちゃん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

休憩

 多分、私が先物取引を始めてから
建て玉をしていないというのは
初めてのような気がしますわーい(嬉しい顔)

 木曜日に、全部落としましたどんっ(衝撃)

 少し損をしましたが、
往来相場だと思っていましたが
どうも情勢があまり
宜しくないので、
白金の買い玉を持っていましたが
落としました爆弾

 金の売り玉は月曜日に
利食いましたので、
今は、何も建ててませんあせあせ(飛び散る汗)

 ちょっと、頭を休憩させようと思い
昨日から、新聞を見ないことにしましたちっ(怒った顔)

 仕事で日経新聞を
見るのですが、敢えて相場関係は
避けて見ないようにしていますー(長音記号1)

 少し、頭を相場から離れさせ
リセットしてからやろうと
思っています・・

 その話を同僚にしたら
「あなたは、少し考えないということを
しなさいね」と言われました・・

 いつもいつも、次から次へと
何を起こそうかと考えており
頭が休まっていないでしょうexclamation×2って
感じで言われまして・・

 確かに・・とは思いましたが
やっぱり、今度は別のことを考えていたり
する私が、そこにはいるのですが・・

 今日、141ページの小説を
書きあげ、投稿しました・・

 もう、そのそばから次の作品は
何を書こうかなと思ってみたり
 相場に投資するのもいいけれど
自分にもっと投資して
お金を稼げるようになったほうが
半永久的に、稼げるんじゃないかと
思ってみたりもして
ああ〜頭がやっぱり休まんない決定

 多分、性分ですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

どっち?

 世の中には、難しい選択が
いっぱいありますダッシュ(走り出すさま)

 たとえば、生理的に受け付けないほどの
ぶ女とぶ男だけど、一生裕福な暮らしが
保証されている結婚と、絶世の美女・美男だけど
極貧のどちらを選ぶか・・exclamation&question

 難しい選択でも選ばなければ
ならない時がある場合・・
あなたはどっちですか・・exclamation&question

 今日、私の娘の彼氏の経験談を
聞いて、う〜ん、私だったら
どうするかな〜と思いましたあせあせ(飛び散る汗)

 彼氏と彼氏の友人、そしてその友人の彼女の
三人で、飲みに行ったところ
彼女が泥酔をしたそうですあせあせ(飛び散る汗)
 どうしようもなくなって、
彼氏の友人の家に、連れていき寝かせた
ところ、何やら部屋の中に悪臭が
漂ってきたそうですダッシュ(走り出すさま)

 何と、その彼女が泥酔して
おもらしをしたそうですどんっ(衝撃)
それも、大の方あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

 それから、二人で緊急会議をしたそうですむかっ(怒り)

そのままにしておくか・・
臭くてそのままにしておけなかったそうですが・・
朝起こしてから、自分で自覚させるか・・

 いろいろ二人で考えたあげく
朝起きてしらふに戻って
自分が大のおもらしをしていたら
一生傷つくだろうということで
二人は、泥酔して全く起きる様子を
見せない彼女の、お尻の後始末を
してあげたそうです・・

 そして、次の日何もなかったように
してあげていたそうですが・・
その後、彼氏の友人は
「むり〜どんっ(衝撃)」という感じで
別れたそうです・・exclamation×2

 あなたなら、どっちを選択しますかexclamation&question

 
posted by みわおばちゃん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

往来相場

 私がやっている先物=商品相場では
(株もそうだと思いますが)
上がったり下がったりの、
往来相場ですexclamation×2

 つまり、マーケットが
どっちへ行くか迷っている状態なんですね〜

 おもしろいもので、やり始めたころは
何て人間的な動きをするのかしらんexclamation×2
不思議でしたが、
私を担当して下さっているクラシカルAさんが
おっしゃるには
「所詮、人間がやっていることですからね
心理状態そのものが、反映されるんですよ」
という言葉で
何となく、納得どんっ(衝撃)

 どんな機械でも、所詮最初は
人間が作ったんですからねわーい(嬉しい顔)

 機械的と言っても、
人間の考えが、そこに凝縮されている
わけですから、機械にも愛着が
湧いてくるというのは、人間らしくて
いい感じですねるんるん

 つまり、話を戻しますと
現在の世界経済の状態が
いい方向に向かっているのか
まだまだ悪いのか、結局
判断ができていないという表れでしょうねわーい(嬉しい顔)

 まあ、どっちでもいいんですが、
私が儲かるように動いてexclamation×2っと思うのは
相場をやっている人間すべての
祈りでしょうねえ黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

小説

 今日は、久々の休みでした雨

何をしていたか・・あせあせ(飛び散る汗)

一日中、パソコンに向かって

小説を、書いておりましたわーい(嬉しい顔)(いや、打っていました)

 最近の趣味ですわーい(嬉しい顔)

小説には、自分の考えや気持ち

はたまた、自分とは違う世界を

好き勝手に描けて、結構ストレス解消になるんでするんるん

 ただし、肩がこっちゃって

肉体的には、疲れがたまってしまいますが(笑わーい(嬉しい顔)

 万が一、ベストセラー作家になったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)

な〜んて、夢を描きながら

宝くじが当たったらどうしようダッシュ(走り出すさま)と思っているのと一緒で、

夢を見るのが好きな、夢見る夢子なんです。私って・・・キスマーク

 ちょっと、懸賞金付きの物に

出そうかなと思っていますので、

本当に、売れたらブログで発表できるのになら〜exclamation×2

 楽しみに待っていてくださいひらめき

あくまで、いつも前向きです黒ハート
posted by みわおばちゃん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ツキ

 歳をとってくると
生きていくうえで、関連性が
多分にあると、感じることがあるのです黒ハート

 ツキがある時、つまり
何となくツキがある・・exclamation×2って時には
自分に関係する人にも
優しく接しているんですたらーっ(汗)

 ツイていないときには、
何となく、周囲にもツッかかったり
あたりちらしたりしているのです・・わーい(嬉しい顔)

 どっちが先なのか・・ということですが
結局、自分中心に、物事を考えていくと
ツキが落ちていくんですよexclamation×2

 周りに、気を使いながら
感謝の気持ちを忘れないように
していると、ツキは逃げていかないのですわーい(嬉しい顔)

 人生、長く生きてくると
関連づけるわけではありませんが・・
何となく、関連があるように思います決定

 ツキを呼ぶには、
毎日、人々、自然、すべての生命に心から感謝るんるん
感謝、感謝、感謝どんっ(衝撃)
運のツキは感謝がお好きなのです黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

アナリスト

 私は、先物取引をやっていますが
指導して下さるクラシカルAさんんは
ずっと、いい続けてきたのが
景気が悪く、デフレなのに
金価格が上がり続けるはずがない・・
ってことでしたダッシュ(走り出すさま)

 途中、いやあ〜これ上げでしょうあせあせ(飛び散る汗)っと
思うこともずっとありましたが、
ここのところの、金価格が下がっても
なかなか戻れなところをみると
かなり利食いが出てきたのかなと
思って見ております決定

 金の売り玉を持っている私は
昨日、別に売り玉を建てたのですが
今日下がったところで
利食いましたわーい(嬉しい顔)

 いろいろな要素が組み合わさって
判断をするのですが、
もし、ここでブレイクして
戻るようであれば
その戻り具合を見て
また売り玉を建てようかと思っていますわーい(嬉しい顔)

 そして、株を見ながら
今度は、白金の買い玉を
いつ建てようかなと
探っています決定

 株を持っている友人を見ていると
ここのところ、損をしているので
株も難しんだなと思って見ていますあせあせ(飛び散る汗)

 なぜなら、どの銘柄を選ぼうかと思っても
何しろ数が多いし、おまけに満額のお金が
必要になるから大変〜と思って見ていますひらめき

 先物取引は、銘柄は貴金属・エネルギー・穀物等
数えるほどしかありませんし、
おまけに、総額の取引価格の一部
たとえば、現在、金だったら、現在
¥135,000があれば、一枚買えますexclamation×2

 つまり、やりやすいのですexclamation×2
しかし、人一倍のリスク管理が
必要となりますので、リスク管理が
できない方には、お勧めしませんが・・

 こんなことを書いてきましたが
何しろ、景気回復exclamation×2雇用促進exclamation×2
政治家頑張れよexclamation×2って感じですかね〜るんるん

 ※詳しくは、文芸社から
天野美羽子「おばちゃんの先物取引日誌」を
出版しておりますので、そちらでどうぞわーい(嬉しい顔)

posted by みわおばちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ゲリラ豪雨

 昨日、被害にあった
東京北区中心の皆様
お見舞い申し上げますあせあせ(飛び散る汗)
 
 また、日本の南に位置する地方でも
集中豪雨が続いており
本当に、お見舞い申し上げますあせあせ(飛び散る汗)

 なんとまあ、こんな異常気象が
続くのでしょうかダッシュ(走り出すさま)

 地球温暖化と言われて
久しくなっておりますが
正常化するのは、無理なのでしょうねえダッシュ(走り出すさま)

 ただ、床上浸水と報道されていますと
昔、私の一家であった出来事を思い出しましたダッシュ(走り出すさま)

 妹が、学生の頃
アルバイトに行っていたクリーニング店で
床上浸水があり、その後、きれいに掃除したのですが
原因不明のしっしんが、体中に広がり
何しろ痒くてしかたがないたらーっ(汗)

 おまけに、両親そして、私にまで
うつってしまったのですたらーっ(汗)

 医者に行っても、どんな薬をつけても
全く治らず、ありとあらゆる薬をつけて
やっと、痒みを抑える薬に出会い
それで、終息したといった経緯があったのですたらーっ(汗)

 やはり、いろいろな菌が繁殖したり
カビのようなものが繁殖したり
したのかもしれませんどんっ(衝撃)

 本当に、不潔なことになってしまいますどんっ(衝撃)

 だから、よくその後で、保健所の人々が
消毒に回っているのですよね〜

 テレビで見ているより
あれば、大変な災害なんですよあせあせ(飛び散る汗)

 被害にあった皆様
大変ですが、頑張ってください
そして、早く、元の生活に戻れますようにひらめき

posted by みわおばちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

補助金減税

 今年になってから、
もう初年度登録から14年近くになる車を、
買い替えたのですが・・
それも、補助金減税に釣られ
トヨタの新型マークXを買ってしまいました車(セダン)
 あの、結構ファンの
佐藤浩一さんが、格好良く
CMしているあの車です黒ハート

 もう、乗り心地はサイコー黒ハート
アクセルを踏むとスタートの
スピードの加速がスムーズexclamation×2

 おまけに、結構急なカーブでも
足回りが良く、そして
高速道路を走った時には
車が地面に吸いつくような感じがして
とても、満足しておりますわーい(嬉しい顔)

 その補助金申請を、4月にしたのですが
まだ、審査前の段階でして
早く、入金にならないかな〜と
楽しみにしていまするんるん
 今は、インターネットで
自分車の番号を入力すると
どの段階まで行っているか
一目瞭然にわかるので
本当に便利ですわーい(嬉しい顔)

 しかし、ちょっと時間が
かかっているような気もしますがね〜ダッシュ(走り出すさま)

 ただ以前にも書きましたが
我が夫は、マークXで
満足していますが、
やっぱり、一度はベンツかクラウンに
乗ってみたかったようです・・

 でも、私の中では
ベンツはヤクザの車で
クラウンはタクシーのイメージが
強いんですけどねえ〜

よっぽど、マークXのほうが
私は、いいな〜と思っていますがどんっ(衝撃)

posted by みわおばちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

野球賭博

 野球賭博の問題で、
相撲界が大揺れでございますが・・・

 朝青竜が酔っぱらって
相手をどついて怪我させて
引退になったのなら、
首謀者は、首でしょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 とーぜんexclamation×2と思いますが・・

外国人力士には強い風当たりで
日本人力士には弱い風当たりです・・といった
印象ですが、どうも根が深そうなので
これ以上やると、
相撲界の存続でも危ぶまれるのでしょうか〜exclamation&question

 そんなに賭け事をやりたいのなら
禁止されているものじゃなくて
競馬とか競輪とかいろいろあるじゃないexclamation×2

 一種、私がやっている先物取引も
賭け事に近いものがありますたらーっ(汗)

 賭け事は、第6感が大いに活躍するのでしょうが
先物取引は、データに基づいて
やっていくので、ちょっと違いますが
リスク管理をしっかりやらねば
ひどい事になってしまうのは
賭け事と一緒だと思っていますわーい(嬉しい顔)

 それより、野球賭博って言うから
プロ野球の球団で、どこが勝つか
賭けることを言うのかと思っていたら
違うようですね〜わーい(嬉しい顔)

 花札やゴルフの勝敗に賭けるのも
野球賭博っていうらしいですが・・
野球って名前をつけるなんて
全く、失礼しちゃいますふらふら

 我が娘たちが、自分たちで賭けているのに
何で犯罪なのexclamation&questionと言っておりましたぴかぴか(新しい)

 今回のケースは、金額が多額なのと
常習性があり、おまけに仲間内だけでなく
暴力団が関わってきているので
余計に、問題だということですダッシュ(走り出すさま)
胴元を取り締まるのには
大変なようですねパンチ

 確かに、賭けて勝った時は
最高ですが、世の中のおじさまたち
お縄にならないように、
ほどほどにしてくださいね決定
posted by みわおばちゃん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

警察

 不動産の仕事で、結構
警察の方と関わりあうことが
あるのです・・雷

・・先日、立て続けに
3件の事件に絡んで、
3人の警察(多分、刑事さん)が、
私の勤め先である不動産店舗に
やってきましたexclamation×2

 一件目・・
窃盗事件の容疑者を追っていたら
とあるマンションの一室へ入っていった・・ダッシュ(走り出すさま)
その一室は、私の会社で取引をしていた一室exclamation×2
入居者を調べにやってきましたたらーっ(汗)

 二件目・・
管理をしている賃貸マンションの前の道路にある
電信柱で、首を吊って死んでいた若い男性の
身元がわからないというので、
そのマンションの入居者ではないかと調べに来ましたダッシュ(走り出すさま)

 三件目・・
昨日、捕まった横浜の弁護士殺害事件の容疑者が
やはり、管理をしている賃貸アパートに
住んでいないかを調べにきました・・
ちょうど、その夜、容疑者が警察署へ
出頭したということで解決しましたが・・

 何だか、不景気の上に物騒ですどんっ(衝撃)

 不動産と警察・・
この仕事をやるまでは、
全くつながりませんでしたがねえ〜わーい(嬉しい顔)

 こんなおもしろい話もありますよわーい(嬉しい顔)

 本社の若い男の子が、
家賃を踏み倒して、行方をくらませてしまった女性の
部屋を、全部大家さんと保証人とで
片づけた次の日のこと・・

 当然、片づけた後のことだったので
部屋を確認に、入ったところ
前日、お風呂のふたを開けておいた
はずなのに、ふたが閉まっていたそうですexclamation×2

あれexclamation&questionっと思い、
お風呂に近づいてみると、
「ううううわあああ〜exclamation×2
腰を抜かさんばかりに、その部屋から
出ていき、すぐ上司に電話をかけましたexclamation×2

 「で、で、でたああああ・・・exclamation×2
お、お風呂の中に人が死んでいるexclamation×2

開いているはずのふたが閉まっており
その湯船とふたの間から
長〜い、髪の毛が出ていたのですexclamation×2

 すぐさま、上司が飛んできて
オソルオソル、お風呂場へ・・・

なんと、その行方不明の女性が
鍵を持ったままだったので、
開けて入ってきたところ、
その本社の男性が
ちょうど、入ってきたので、
あわてて、お風呂場へ隠れたとのことでしたむかっ(怒り)

 もう、驚いて本当に
ビビったと、後で笑っていましたけど
私も、これからそんな場面に
遭遇しなければいいなと思っていますがねえ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

