2010年08月30日

日本人の気質

 経済状況においても、
政治状況においても、
日本人は、おそらく変人扱いに
されているのではないかと、
私は、すっごく心配しております・・ふらふら

 なぜなら、政治家を始め、
日本人は、日本国が世界から見ると
ほんの小さな島国だっていうことを
忘れ去っている気がします・・ダッシュ(走り出すさま)
落ち着かない政治・・
踊らされたバブル・・
そのバブルが崩壊してから
いつまでも立ち直れない、政治手腕の幼稚さ・・

 小さな国だからこそ、
世界に発信できる力をフルに生かして
今まで戦ってきて、世界一の
経済大国にのし上がってきたのに・・

 何で・・二番じゃいけないんですか・・
などと、落ち着いている場合じゃないと
思うのですよね・・・exclamation&question

 日本が、世界一であり続けなければ
いけない理由は、小さな島国だから・・
もし、今のままの輸出入に頼ったままの経済状態を
続けていくのなら・・
日本という国を、本気でつぶそうと
考える大国が現れたら、
赤子の手をひねるように
簡単に、ギブアップするのでしょうねexclamation×2

 それを、今の政治家たちは
わかっていないんですねえ〜
 私みたいな女性でバカちんな人間でも
日本は、今までのようにあぐらをかいたまま
威張っていてはいけないと思うのですあせあせ(飛び散る汗)

 まして、混沌とした政治・・
しょっちゅう入れ替わる首相・・
低迷した日本経済・・
嘘つきは泥棒の始まり・・と
教わってきた日本人なのに・・
死んだ親を生きたままにして
年金を受け取っている日本人・・

 本来、正直できめ細かい気配りができ、
職業人気質のあふれた日本人たちは・・今・・
変わり果ててしまった・・と、私は思います・・ふらふら

 世界では、類を見ないほどの
気配りができた日本人気質は・・
今・・日本を代表する政治家を見れば
その変化は、歴然・・exclamation×2

 自分たちの、私利私欲しか考えておらず・・
日本国民の苦しみなんぞ、何とも思わず・・
好き勝手な政治をしようとしている政治家たち・・

 日本のいいところを、つぶすしていくことは
やめてほしいですexclamation×2

 この小さな島国の日本が
世界の一流な国として
わたり歩いていくには
何事においても一流でなければ
ならないことを、日本人気質を忘れてはならないことを・・
・・あなたがたは、お忘れではありませんか..exclamation&question

あ〜あ、私が一人で
こんなことを思っても
仕方ないですかねえ〜ふらふら
posted by みわおばちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

お見合い

 私の娘(長女)が、仕事場で
お客様から・・
「いい人いるから
紹介するから、お見合いを
しないかいexclamation&question」と、言われたそうですわーい(嬉しい顔)

 我が娘は、全くその気ナッシングあせあせ(飛び散る汗)
 
 そこで、すかさず私は言いましたダッシュ(走り出すさま)

 「お見合いの話がくるうちが花exclamation×2
写真と経歴だけ聞いてみて、まあままよかったら
取りあえず、お見合いだけしなさいどんっ(衝撃)
と、まくしたてましたよむかっ(怒り)

 しかし、何だかなあ〜
その気がないみたいだなあ〜ふらふら

 私の子供は、三人娘ですが
取りあえず、二女は、結婚相手が決まりましたので
ホッとしていますが・・
最初っから、問題なのは
長女と三女・・
私も、ヘンチクリンな母親ですが
この娘たちも、どちらかというと
ヘンチクリンな女性です・・
あ〜あ、先行きが心配です・・・
いつまでも、独身はやっぱり良くないダッシュ(走り出すさま)
 せめて一度は、結婚をしてほしいたらーっ(汗)
・・と、願ってしまう一応、母親でありますあせあせ(飛び散る汗)
posted by みわおばちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ランデブー

 今日仕事場で、なぜそんな話に
なったのかは、忘れましたが・・
高速道路のインターチェンジには
ラブホテルが多いとう話になったので
そこで私が・・
「隠れてランデブーするには
絶好のポイントだかららしいよわーい(嬉しい顔)」と・・
発言したところ・・
パートで来ている32歳の女性が、
ほとんど馬鹿にしたような笑いであせあせ(飛び散る汗)
「その言葉があることは
知っていましたが・・
人の口から聞いたのは、初めて〜わーい(嬉しい顔)
ははははは・・・どんっ(衝撃)」と・・
笑いが止まらない様子でした・・たらーっ(汗)
・・・そ・そんなに笑わなくったって〜

ランデブーって死語だったのかしらんexclamation&question

 ついつい、癖で、アベックって言ってみたり
昔は、下着でシャツとスカートが一緒に
なったようなのを、シミーズって言ってたりしたので・・
そのような言葉が、ついつい口をついて出たりすると・・
事務所の中は、笑の渦になりますあせあせ(飛び散る汗)

 若い人は、そんな言葉を聞くと
反応して、おもしろいらしいです・・exclamation&question

 私は、別段フツーにしゃべっているんですがねえ〜たらーっ(汗)

 やっぱあせあせ(飛び散る汗)こんな時って
年齢を感じるなあ〜ふらふら
posted by みわおばちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ダイエット流行り

 三人女性で仕事をしている
私の事務所では、今ダイエット流行りに
なっており、毎日その話題で
もちきりでありますわーい(嬉しい顔)

 以前にも書きましたが・・
だんだん、中年おばさんの体型にならないように
いろいろな運動を、取り入れて頑張っている話をしましたがダッシュ(走り出すさま)

 私と同じ年齢の女性は、現在の仕事をしてから
11年ほど経ちますが、その間に
4キロほど、太ったそうですどんっ(衝撃)

 4キロは大したこと無いじゃないexclamation×2と、
私は言うのですが、実際に若い頃よりは
10キロオーバーになっているそうですふらふら

 その上に、中年体型になりつつあるので、
下半身太りに、やせにくいと言われるセルライトとか
ヘンテコリンな名前がついている、
脂肪の上につくボコボコしたのまで
ついてきているので
ちょっとやそっとじゃ
やせにくくなっているそうですあせあせ(飛び散る汗)

 やせている女性が大好きな、
彼女の旦那様から、毎日バッシングどんっ(衝撃)
旦那様は、日々トレーニングマシーンで鍛え
朝、4時から起きて、マラソンをしている鍛えようなので
彼女は、反論できず・・
何とか頑張って、毎日DVDを見ながら
運動をしているようですが・・
「すぐ、効果がでなくてどんっ(衝撃)」と
言うもので・・
「すっごい、デブじゃないんだから
長年かけて少しずつ増えてきたものは
ちょっとやそっとじゃ、減るわけないでしょうexclamation×2」と
私が、彼女の傷口に塩を塗るような発言をしてあげるのですが・・
いまいち、気合いが入っていないようなので、
デジカメで、彼女のだらしなく垂れ下がったお尻を
中心に、背中の段々畑と一緒に、写真におさめてあげ
おまけに横向きの、出ているお腹と
脂肪で太くなった太もも・・
おまけに、だらっと座ったときにできる
ウエスト周りの、腹巻状態の脂肪も
写真に撮影し、編集して
一枚のA4の紙に、カラー印刷をしてあげましたわーい(嬉しい顔)

「ええ〜私ってこんななんだ〜たらーっ(汗)」と言っていましたが
旦那様に見せたところ
「だから、毎日言っているじゃないかダッシュ(走り出すさま)
俺は、毎日見ているんだexclamation×2」と
言われたそうですがく〜(落胆した顔)

 それを、壁に貼って、毎日
朝早く、旦那様と運動をしているそうですが・・
娘さんが、その写真を見た途端
「なにあせあせ(飛び散る汗)これえ〜exclamation×2」と、化け物を見るような
目つきで見られたあせあせ(飛び散る汗)と、
嘆いておりましたむかっ(怒り)

 やっぱり、自分の姿をきちんと把握しないと
ダイエットは、頑張れませんよね〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

催促相場

 たまたま、私が取引している
商品先物での、担当をして下さっている
クラシカルAさんと、話をしていたらひらめき
催促相場・・exclamation×2という言葉を
私は、初めて聞かされたばかりのところへ
今晩、NHKのニュースを見ていたら
同じ言葉を使って
現在の、円高の状況や
日本の情勢などに絡めて
説明していましたどんっ(衝撃)

 あまりにも、日本政府の無策ぶりを
投資家たちは、ちゃんと政策を打ち出さなければ
このまま、株価は下落一方だぞexclamation×2ということを
アピールするための相場を、
催促相場と言うそうですが・・
これもまた、人間的で
おもしろい言葉だな〜と
私は、関心してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 結局のところ、相場は
機械的に見えますが、
やっぱり、人間の手をかいして
やっていることなので、
人間的ってことだということが
よ〜く、わかる一日でしたわーい(嬉しい顔)

 しかし、日本の経済は一体全体
どうなっちゃうんでしょうかね〜ふらふら

 皆様、周りの状況を見ても
景気の良い人たちっていますかexclamation&question

 このまま、失速してしまったら
日本は、どこへいくのでしょうかexclamation&question

 ギリシャの二の舞には
なりたくないですからねexclamation×2

 しっかりやれよexclamation×2
日本の政府exclamation×2
プラス、日本国民exclamation×2

 めげるなexclamation×2と、私は
心から言いたいですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ経済情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

短気は損気?

 株でも私がやっている
先物取引でも、FXでも・・
デイトレーダーと呼ばれる
その日に建て玉し、その日に決済する
人たちがいますむかっ(怒り)

 いろいろ、私もやってはいるのですが
ケースバイケースに対応する方が
多いですねわーい(嬉しい顔)

 でも、その人の性格にも
寄るように思いますexclamation×2

 自分の性格を知ることにより
きっと、調子が出るように
なるのでしょうね〜黒ハート

 実は、私は二面性があって
イラっとくると、サッサか動きたくなるし
我慢し続けようと思うと
どっしりと、構えることもできて
しまうので、やっかいなんですダッシュ(走り出すさま)

 動き始めると
ドンドンとやりだしてしまうし・・
ドシッとすると、腰が重くなってしまう・・

 意外と、どの人も同じでしょうが
自分のことを、コントロールするのが
一番、難しいってことですねわーい(嬉しい顔)

 結局、博打的なことを
やるのなら、自分をコントロール
できる人が、最後には笑うと
思っていますので、
そこを、目指して・・
私だけでなく皆様も
ファイトですよわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資のチョイ心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

花柄のワンピース

 私の娘(二女)が、将来一緒になる
相手を見つけまして・・黒ハート

 彼は、沖縄県出身で、大学時代の
娘の同級生ですが・・2歳年上ですグッド(上向き矢印)

 しかし、なかなかのいい男で
おまけに、娘と同じクラブに所属しており
トライアスロンをやっているので
スポーツマンですどんっ(衝撃)

 その娘のお父様が、9月4日に
東京に来られるので、私と主人とで
お会いすることになりましたわーい(嬉しい顔)

 いやあああ〜ひらめき

 服を買ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 こんな時だからしか買えないと
思ったので、三女を連れて
買い物に行ったのですが・・
生まれて初めてですが
花柄のワンピースなぞを、
買ってしまいましたるんるん

 いつも、パンツルックが多いですし
ほとんどスカートなんぞはかないのですが・・
お店の店員さんが、とても心から
私のスタイルを褒めて下さったので・・
思わず、三女の勧めもあり・・
おそらく、生まれて初めてですダッシュ(走り出すさま)

 花柄のワンピースダッシュ(走り出すさま)

 とても、清楚な感じで良いと
三女も言ってくれましたし・・
二女にもチエックされましたが
うんexclamation×2なかなか清楚でいいexclamation×2
・・とのことでしたから
安心して・・彼のお父様に
会う予定ですわーい(嬉しい顔)

お母さまは、おばあちゃまの介護で
来られないとのことですが
とても、おしゃべり好きな方だそうで
いつかお会いするのが楽しみでありますぴかぴか(新しい)

 ところで、我が神奈川代表の
東海大相模高校が、決勝に進出しましたが
相手校が、なんと沖縄の興南高校と
分かった瞬間に、思いましたよふらふら

 我が娘は、地元を応援するのか・・
それとも、彼の沖縄を応援するのか・・

 複雑ですねえ〜わーい(嬉しい顔)

 やはり、私は神奈川ですので
東海大相模高校を応援しますよわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

相場の夏休み

 しっかし、暑いですね〜晴れ

 私の夏休みも終わり・・
その間、このブログもちょっと
お休みを頂き・・
リフレッシュしてきましたわーい(嬉しい顔)

 相場の世界でも、夏休みが
あるのですよねえ〜

 相場は動いているのですが
動かす人々が、交代で休みを
取るからでしょうかexclamation&question

 株も元気が無く、
先物取引の出来高も、
惨憺たるもので・・
私の担当のクラシカルAさんの
話だと、建て玉を減らす人が多いので
当然のことながら、あまり
値動きも無いような感じでしたが・・
そろそろ、動きだしそうな気配が
してきましたね〜るんるん

 でも、どちらへ動くかexclamation×2
言いますとね、上へ上へと向く気が
あまりしませんが、じゃあ〜
ドンと下へと行くかというと
やはりそんな気もしませんねexclamation×2

 つまり、何か特質なるニュースが無いと
動きづらいというのが
正直な見方なのでしょうねどんっ(衝撃)

 さあて、夏休みも終わりになるようですし
私の持っている、金売りの玉が
大儲けしますように・・と
願かけするのみですぴかぴか(新しい)

 皆様も、熱中症に
お気を付けになってお過ごし
くださいませ黒ハート

 
posted by みわおばちゃん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ぶさいくな女

 今日、電車の中で
とってもブサイクな女を
見てしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 私の中でのブサイクな女とは
顔がいいとか悪いとかじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)

 その女は、電車の車両の
一番端にある、三人掛けの椅子の
端に座っていたのですが・・
太い足を組んで、おまけに
腰をずらして座っているので
通路の真ん中ぐらいまで
組んだ足のつまさきが
きていましたが・・
決して年齢は、若くないと思いますよどんっ(衝撃)

 若づくりしてミニスカートを
はいて、太い足を出しておりましたが
絶対に、40も半ば近くだと
思われますがく〜(落胆した顔)

 ずっと寝ていましたが
規則正しく、眉間にシワを寄せながら
口の角をひんまげながら
座り続けておりました・・

 そして、自分が下りる駅にきたら
ふっと立ちあがり、周りにいた人々に
ゴンゴンとぶつかりながら
肩と腰を振りながら
暴力的に下りて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

 いやあ〜
顔が良いとか悪いとかの
問題じゃないですね〜

 よっぽど、いろいろなことが
気に食わなかったのでしょうが
そこにいる姿や行動、おまけに
顔つきまで、本当にブサイクでしたよダッシュ(走り出すさま)

 同じ女性として
本当に、参考になりましたダッシュ(走り出すさま)

 女は顔じゃないexclamation×2
心だと黒ハート

 私は、本当にそう信じたいですよダッシュ(走り出すさま)
posted by みわおばちゃん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

お若いですね〜

 私は、老け顔なので
小さい時から、年齢以上に
見られてきましたちっ(怒った顔)

 大人の人から言われる言葉は
「しっかりしているねexclamation×2
「落ち着いているねexclamation×2
・・などと、一見すっごくいい
褒め言葉に聞こえるのですが・・
結局、よくよく聞くと
老けて見えていたのですダッシュ(走り出すさま)

 ところが、最近やっとダッシュ(走り出すさま)ですが
年齢より若く見られるように
なってきましたわーい(嬉しい顔)

 いやあ〜若く見られるというか・・
女性には、そう言えば
差し障りないという感じで
言っていると思うのですが・・

 でも、やっぱりねえ〜わーい(嬉しい顔)
「お若いですね〜るんるん」って
言われると、嬉しいですひらめき

 来月、娘の結婚する相手の親と
会うので、今日服を買いに行きましたが
三女を、コーディネーターとして
連れていったのです・・わーい(嬉しい顔)

 意外と、的確なアドバイスを
してくれてですねえ〜
ほとんど買った記憶が無い
花柄のワンピースを、買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

その若い店員さんに
「細いしスタイルいいし、
とってもお似合いだと思いますので
是非、試着してくださいぴかぴか(新しい)」と
言われて、ついつい買ってしまいましたが・・
でも、娘も上品な感じで
良いって言ってくれたので
仕事着も普段着も
ほとんどパンツルックだったのに
この歳で、ワンピースデビューを
してしまいますよわーい(嬉しい顔)

「こんなに、素敵でお似合いですし
とっても、シルエットも素敵なんで
どんどんスカートはいてくださいexclamation×2

嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 やっぱり、普段からの
食事や運動に気をつけているのが
効果出ているのでしょうねえ〜
何しろ、あまり体重が
変わっていないので、
私の年齢からすると
若く見える体系をしているのかも
しれませんわーい(嬉しい顔)

目指せexclamation×2由美かおるexclamation×2

 あれえ〜exclamation×2
お若い方たちは、
知らないかしらexclamation&question

 やっぱ、歳はごまかせないですね〜わーい(嬉しい顔)

よし、じゃあ
目指せexclamation×2黒木瞳exclamation×2

ええ〜もう一声ですか〜exclamation×2

じゃあ、
目指せexclamation×2黒木メイサexclamation×2

exclamation×2
若すぎexclamation&question
posted by みわおばちゃん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

風とエアコン

 私の家は、住所だけ聞くと都会なのですが
実は、緑に囲まれたちょっとした
都会の中のオアシスであります・・

 つまり、野鳥や虫は
出放題だし・・
歩いてすぐのところに
お店などなく・・
やっと最近、歩いて5分の所に
コンビニができたくらいです・・ダッシュ(走り出すさま)
 
 たぬきや蛇、ネズミも出るような
場所ですし、時にはカブトムシなども
見かけることもありました・・黒ハート

 つまり・・都会のはずですが、田舎です・・がく〜(落胆した顔)

 でも、最近良いところを発見わーい(嬉しい顔)

都会のど真ん中に比べると
夜が涼しいのです・・

 都会の真ん中に住んでいる友人は
エアコン無しでは、暑くて眠れないと
言っておりましたが・・
この夏、エアコンをつけたまま
寝たことは一度もありませんわーい(嬉しい顔)

 寒いくらいの風が
ビュービューと入ってきて
窓の隙間を細めるほどです・・

 つまり、山の中に住んでいると
それほどでもないということですわーい(嬉しい顔)

 エアコンを使用しないので
体には良いしどんっ(衝撃)
電気代を節約でき・・
やっぱり、自然のあるがままって
ことは、気分的にも最高ですよ黒ハート

 密集して暮らしている
都会のど真ん中は
本当に、ご苦労さんあせあせ(飛び散る汗)って
感じですねわーい(嬉しい顔)

 不便だけど、田舎は良いですよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 23:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

長期金利

 長期金利の低下により
資金が、比較的安全だと言われている
国債に流れているらしいです・・ダッシュ(走り出すさま)

 つまり、まだまだ世界経済への
不安材料もさることながら、
新興国の経済成長も、未知数と
判断され・・
株よりも国債に流れているという
ことらしいのですが・・

 そう考えますと・・
私がやっている先物取引などは
値段が上がる要素が
なくなっていくので
売りだと考えます・・わーい(嬉しい顔)

 現在、金の売り玉を建てていますので
このままキープしながら
もっと下がっていくようであれば
売り増ししていく方向で
いいのではないかと思っていますわーい(嬉しい顔)

 いつも、私の担当をして下さっている
クラシカルAさんは、
デフレで金の値段が上がったことは無いexclamation×2
言い切っていますので
それを、信頼してここまで
ついてきましたので
その言葉が、だんだん現実味を
帯びてきましたるんるん

 また、株もいまいち
上がりきらない・・ということは
日本の経済も、まだまだ
底から脱していないと
判断をしていいのではないかと
私は考えていますわーい(嬉しい顔)

 本当に、日本の底辺の人々の
生活を見ていますと
良くないですあせあせ(飛び散る汗)

 失われた20年なんてもんじゃありませんダッシュ(走り出すさま)

本当に、浮上できるのかと
思われるくらい
経済だけでなく、
日本人の人間性も変化をしてきて
どうも、勤勉さが失われてきていますので
経済大国となるには
ほど遠い気がします・・むかっ(怒り)

 でも、明日を夢見て
頑張っていく日本人が
一人でも多ければ
きっと再浮上できると
私は信じていますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

居心地

 我が家では、26歳を筆頭に
24歳、22歳の女三人の娘が
でーんとどんっ(衝撃)、居座っていますもうやだ〜(悲しい顔)

 私の人生設計の予定では
もう、今年あたりは、全員が
独立をして、家を出て行っているはずあせあせ(飛び散る汗)
だったのに・・

まあ、二女は結婚を決めたようで
来年以降に、予定をしているので
出ていきますが・・

問題は、長女と三女どんっ(衝撃)

 私の母いわく・・
居心地が良すぎるんだよダッシュ(走り出すさま)
今日も、言われましたよたらーっ(汗)

 私は、自分が
ヤイノヤイノと言われるのが
嫌なもので・・
意外と、口うるさく成人した
我が娘たちには、言わないものだから
やっぱり、居心地が良いんでしょうねえむかっ(怒り)

 やりたい放題あせあせ(飛び散る汗)
あまり好き勝手やっているので
最近では、家の中に
家訓exclamation×2節約exclamation×2
というマジックで書いた紙を
あちこちに、貼りめぐらし
自覚を促しているのですが
あまり効き目がないようですたらーっ(汗)

 しかし、このままじゃいかんダッシュ(走り出すさま)
思っているので、
どうやったら、娘を追い出そうかと
思案中であります決定

 少しでも、居心地を悪くすることが
いいのでしょうがねえ〜
私も、自分のことで
いろいろ忙しいもので
それも、いけないんでしょうかねえ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

酔っ払いは悪?

 先日の、ブログの中で
泥酔してしまった女性のことを
書きましたが・・(「どっち?」という題名)
まあ、あそこまで
酔っぱらってしまうのは
問題があると思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

 お酒を飲むと、誰もが
酔っぱらうんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

 酔っぱらって、ちょっとだけでも
今の自分の世界から
抜け出して、快楽の世界へ
行けるので、ストレス解消に
なるんだと思うんですわーい(嬉しい顔)

 私は、基本姿勢は
お酒は楽しんで飲みたいので、
お酒を飲まない人とは
飲みたくないのです・・

 お酒を飲まない人に限って
あとで、こう言われるのです・・
「すっごい、酔っぱらっていたからねexclamation×2
訳がわからなくなるまで
よく飲めると思うけどねexclamation×2
人に介護される人を
散々、見てきたけど
みっともないから
絶対、私はしたくないし
それを見ているのも嫌exclamation×2

 別に、私のことを言われていなくても
確かに、酔っぱらっている私は
ズキッと来るのですよね〜

 そして、反省するのです・・
この人とは、二度と行きたくないexclamation×2

 でも、どうしても断れない
場合は、仕方なく
「本当だねえ〜わーい(嬉しい顔)」と言いながら
顔で笑っているのですが
心で泣いています・・

 先日、飲み会をしたときに
楽しんで飲んでいたいはずが、
いろいろなことがあって、
大事な方の、告別式に出たからと
思わず涙ぐんでしまい
そのせいにしていましたが・・
何だか、頭にくることがあって
それを怒りにも出せず
他のことでごまかしてしまい
悪酔いをしてしまいましたが・・
 
 お酒って、人間の心を
恐ろしく、映し出してくれる
魔法の薬なんです・・

 酔っ払いって・・
飲んでいない人から見れば
何で、そこまで飲むのよ・・と
思うかもしれませんが・・
そこまで飲んで
誤魔化したい・・と
思うのも、お酒のなせるわざだと
思っています・・たらーっ(汗)

posted by みわおばちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

昼酒

 今日は、近くのゴルフ場に
朝早くから行ってきましたゴルフ

 おかげで、2時過ぎには
帰宅したので、久しぶりに
シャワーを浴びて、
3時過ぎから、ビールをググっと
飲んで、今このブログを書いていますわーい(嬉しい顔)

 不思議なことに、
夜飲んでも、すぐ眠くならないのですが
なぜ、昼酒を飲むと
眠くなってくるのでしょうか〜あせあせ(飛び散る汗)

 不思議な現象ですねえ〜ひらめき

5300ヤードの、パー70の
短めのコースなのですが
104で回って、ちょっとダッシュ(走り出すさま)
スコアーに不満ですダッシュ(走り出すさま)

 途中、大たたきしたのが
2回もあったので、
それがなかったら、
ゆうゆうと、100は切っていたのにexclamation×2

 しかし、この暑さの中でしたので
やっぱり、疲労困憊ですあせあせ(飛び散る汗)

 だから、昼酒がググッと
回ってきたのかしらねえ〜るんるん

 ちょっと、昼寝をしてから
夕食の用意をしようと
思います・・おやすみなさい黒ハート
posted by みわおばちゃん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

自分の嫌いなところ

 先日、男の嫌いなところ・・という
題名で、ブログを書きましたが・・ダッシュ(走り出すさま)
 今日は、ちょっと冷静に
自分のことを書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

 自分の嫌いなところ・・exclamation×2

いい人を演じられるところ・・
  心の中では、大嫌いな人でも
  一生懸命にいい人になりきり
  世話をしてあげられる自分・・が嫌い・・

  嫌いな人に、あんたなんか大嫌いと
  絶対に言えない自分・・

  ・・自分が可愛いわけではないと思うけどexclamation&question

  穏便に事無きに徹しようとする自分・・

私がexclamation×2私がexclamation×2って
自分を主張し続けられないところ・・

  AとBの品物があって
  本当は、Aの品物のほうが欲しいのに
  私はどちらでもいいから好きな方を
  先に取ってちょうだい・・と
  言ってしまう自分が・・嫌いふらふら

  やっぱり、穏便に平和に
  過ごしたいと・・それならば
  自分が犠牲になればいい・・と
  思ってしまう自分が・・嫌いたらーっ(汗)

人生、今まですべて
安全に行こうと石橋を叩くくせに
いざという時に、ドジをする自分が・・嫌いどんっ(衝撃)

  なんで、あの時にこっちの
  安全なほうを選んでいなかったのかな〜と
  慎重なところもある半面、
  全く逆な自分が急に現れる時が・・嫌い・・

ドライすぎる自分・・

  ちょっと、一歩引いたところから
  眺めている別の自分の、存在が嫌い・・

  辛い時も、楽しい時も
  ちょっと別の自分が
  私にささやき始める・・
  その瞬間が・・嫌い・・

はあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

  あげて言ったらキリが無いな〜ダッシュ(走り出すさま)

そして、最後に
いいところを一つ・・

  生きていることに貪欲になっている
  自分は・・大好き・・わーい(嬉しい顔)

posted by みわおばちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

女の力

 我が夫が、昨晩ニコニコしながら
私にフイッと、お土産を差しだしながら・・
「はい、Mさんからだよ晴れ」と
言いながら、くれましたわーい(嬉しい顔)

 Mさんは、我が夫の仕事仲間で
かつ、ゴルフ仲間の私より
ちょっと年下の男性ですわーい(嬉しい顔)

 そして、先日、やはり一緒に
ゴルフに行っているIさんからも
奥さんにと言って、
ハワイで買ってきたお土産を
頂いたばかりですわーい(嬉しい顔)

 今までは、男同士のゴルフは
なかなか一緒に行くといっても
話がまとまるまで
時間がかかって、なかなか
行かなかったのですが
私が、一緒に行くようになってから
なんと、MさんIさん我が夫、私とで
今年はもう、3回ほど行っていまするんるん

 主人、曰く・・
「やっぱり、女の力は違うな〜」と
感心しておりましたわーい(嬉しい顔)
「男の力だけじゃ、まとまらない話も
女が影にいるだけで
まとまることもあるから、
歴史の陰に女ありとは
良く言ったものだな〜」と
言っていました決定

 ただ、今回のゴルフと
女の力とはどう関係あるのexclamation&question
思うのですが、
我が夫が、昨年まで
誘ってもやっと
一年に一回いくかどうかだったのに
私が、参加するようになったら
どんどん行き出しているのですから
少しは、私の存在が
貢献しているのでしょうかわーい(嬉しい顔)

 まあ、私もどちらかと言いますと
遊びのゴルフというより
スポーツゴルフをしますので
MさんIさん二人とも
プロ並みの腕前ですから
足手まといにならずに
一生懸命ついて行っている
私を応援してくれて
そして、是非一緒にと
今後も誘ってくれて
とっても、嬉しいですわーい(嬉しい顔)

 そして、私が100を切ったら
皆で飲みに行こうといって
行く場所まで、決まっているので
とっても責任重大ですわーい(嬉しい顔)

 しかし、女の力を
見せつけなくっちゃexclamation×2

 頑張りますよわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

