2010年09月30日

禁煙と喫煙

 いよいよ、明日10月1日から
煙草の値上げですねexclamation×2

 我が夫は、今年の1月から
禁煙を始めて、早や10ヶ月
頑張って続けておりますわーい(嬉しい顔)

 今では、煙草が無くても
全く苦しくなくなったそうでするんるん
御蔭さまで、家の中も
煙草臭く無く・・
夫の、お小使いも減ることも
少なくなりまして、
食糧や二人の晩酌用のビールを
買ってきてくれたり、
月に2回ゴルフに行く時には
ちょっとカンパしてくれたりと
本当に、言いことづくめであります黒ハート

 その半面、ちょっと体重が
増加したのですが、
私や娘たちに
そのお腹何とかしなさいよ
ヤバイよどんっ(衝撃)と言われ続けたもので
口淋しさが、止まり始めると
間食も減り、今では増加した体重も
多少、減ってきたようで、
やれやれといった感じですわーい(嬉しい顔)

 テレビコマーシャルしている
館ひろしと一緒で、
格好いいじゃないハートたち(複数ハート)と、
はやし立てて禁煙を盛り上げていたのですが
それも、今では完全に
煙草から離れ続けているので、
はやし立てる必要性もなくなってきましたひらめき

 百害あって一利なしダッシュ(走り出すさま)
言われ続けている煙草ですが・・

やっぱり、現代では
喫煙していないあせあせ(飛び散る汗)と言う人のほうが
何となく、格好いいかな〜と
個人的には思いますが・・ねえ〜

 あなたは、この値上げで
どちら派ですか・・
喫煙を貫き通すのか・・それとも、
禁煙を頑張るのか・・
どちらでも、いいのですが
健康にだけは気をつけてくださいね黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ストレス=病気

 某ゴルフ場で勤務している私の娘(長女)が、
「聞いてよexclamation×2」・・と
帰宅するなり、津波のように言葉を
浴びせてきましたあせあせ(飛び散る汗)

「すっごいストレスを感じていたら
体が急に重くなってきて気分悪くなってきたのよどんっ(衝撃)
これは、いかんexclamation×2と思って、
帰宅するなり、リラックスするように心がけたけど・・
ストレスって、本当に体の調子が悪くなるんだねえexclamation×2」と
ぶちまけるので、
「ストレスで、病気になったり
癌になったりするらしいから
気をつけなさいねexclamation×2
ところで、何があったのexclamation&question」と
聞いたところ
「コンペで入っていたお客さんだけどね
必ずっていっていいほど、
昨日のようなすっごい雨でキャンセルするときに
キャンセル料がかかりますっていうと、
すっごいキレまくるお客が出てくるの・・でね、
ゴリ押しすれば、タダになるもんだって感じで
すっごい文句言うのよexclamation×2
 一応、当日キャンセルは、キャンセル料が
かかりますって、書いてあるって説明するんだけど
そんな、客に限って、年に2回もコンペを入れてるとか
ほざくんだよねexclamation×2
心の中で、毎月入っているお客もいるわいむかっ(怒り)と思うけど言えず・・
別のゴルフ場では、キャンセル料は取らないexclamation×2って
怒鳴ると、やっぱり心の中で
じゃあ、そっちのゴルフ場へ行けよexclamation×2と、またまた心の中で
思うけど言えず・・でね、ストレスがたまりまくりよexclamation×2

 そんな品の無い客は、
「はいはいって言って、あとは支配人に
任せればいいじゃないの・・
駄々こねる中国人と一緒だからさexclamation×2」と言うと
責任感の強い娘は、
「わかるけど、私は間違ったことを言ってないexclamation×2と思い
頑張っちゃったのよexclamation×2
おかげで、具合悪くなっちゃったけどねえ」

 私もゴルフやるからわかるけど
キャンセル料も払えないお客は
ゴルフをやるなexclamation×2って言いたいexclamation×2

 本当に、ゴルフが好きなのなら
きれいなゴルフ場を維持していくのに
どれだけ人件費がかかっているか、
わかるはずなのにexclamation×2と、
私は言いたいexclamation×2

 荒れたグリーンや、荒れたラフでよければ
安いところへ行ってやればいいんですよダッシュ(走り出すさま)

 グリーンにちょっとだけでも、雑草が生えたら
パターを打つと、そのボールがすぐ曲がっていって
しまうんですよねexclamation×2
まっすぐボールが転がるのは、
人が手で雑草を抜いているからなんですexclamation×2

 ただ、安くやりたいのなら、
ゴルフなんかやるんじゃないexclamation×2と、
思うのですがねあせあせ(飛び散る汗)

 そう心の中で叫んで
こういう部類に入らないように
私たちは、上の人間になるようにと
思ってやれば、ストレスもたまらないよと
一応、娘にはアドバイスをしておきました・・わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

好み

 私の勤務している会社で、
10月に、5店舗目をオープンすることに
なったのですが・・

 そのために、新規採用を3人募集したところ
相当数の人が、面接にやってきたそうですたらーっ(汗)

 個人企業なので、採用基準は、
わが社の社長・・ですどんっ(衝撃)

 しかし、社長の採用は
今でこそ、失敗しなくなりましたが・・
若いころは、自分の好みの美人や可愛い人ばかり
採用して、結構失敗していたようです・・あせあせ(飛び散る汗)

 前任者から聞いた話ですが・・
とっても可愛い20代の娘さんを
採用したところ・・
お客の前で、平気でヨーグルトを食べていたとか・・

 別の人は、朝が、まともに出社できず・・
遅刻の常習犯になったりとか・・
 
 はたまた、離婚経験があって
かわいそうだからって、採用したところ、
他のお店に行っては
あること無い事、嘘八百いいふらして
そのとばっちりで前任者が、白い目で見られ・・
社長は、その彼女の言っていることを
信じてしまい、その前任者を
辞めさせようと、私の今いる支店に
出向いたところ・・
お客が立て続けに混んでいたのを
その前任者が、一生懸命対応していたのを
目の当たりにして、彼女の言っていることが
嘘だとわかったということが・・あったとか・・

 私が採用された頃、一年間だけでしたが
その前任者と一緒に勤めていたときに、
様々なエピソードを聞きましたむかっ(怒り)

 しかし、最近では
採用してきている若手も
だんだんと育ち、
一人ひとり、責任感のある人間ばかりに
ようやくなったので、会社としては
結構、いい会社に成長したのではないかと
思ってみています・・
そのせいか、8月が決算だったのですが
この景気の悪さの中でも
前年よりよかったそうであります・・わーい(嬉しい顔)

 そして、話を最初に戻しますが
今回、女性二人と男性一人を採用したそうですが、
一人は、社長のおひざ元の本店で
働いているようですが
最初は、新しい支店に行くと言われて
採用されたようなのですが
何しろ、ガンバリ屋で美人・・
小雪さんに似ているので
もしかしたら、社長の悪い癖が出て・・
傍から放したくなくなったのかしらんexclamation&question
・・というのが、社員の大方の
予想でありますが・・

 しかし、男ってねえ〜
すぐ顔で決めるのよね〜
私みたいに、顔は悪いけど
生命力ある方が、
絶対に、男にとっては
いいと思うけどねえ〜と
・・思っているのは
私だけ・・exclamation&question
posted by みわおばちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

金融不安と金融恐慌

 今日、私がやっている先物取引の
担当であるクラシカルAさんが
おっしゃっていましたが・・
金融恐慌の場合は、商品は
売り先行で、
金融不安の場合は、商品は
買い先行だということを
おっしゃっておりました・・あせあせ(飛び散る汗)

 リーマンショックに端を発した
世界同時金融不安が
起こった時には、
さすがに、上がっていたオイルも下がり
かろうじて、金が持ちこたえておりましたが
何回か、どーんどんっ(衝撃)と、下がりましたものねえ〜

 しかし、この日本の情勢を見ていると
金融不安が、この先起こるようであれば
買い先行・・どんっ(衝撃)

 つまり、今私が持っている金の売り玉を
いつ下りるか・・という話になるわけです・・

 しかしですよ・・
今までの傾向を見ていると
皆がそう思い始めて、買い先行だと
買い玉を建て始めると
意外と、ガンexclamation×2と、下がるような
気がしてなりませんバッド(下向き矢印)

 まあ、あくまで
私の感じなので、
不確かではありますが・・
大衆が思っている方向に行っている時には
どうも、もう少し世の中の感じが
違っているような気がするのです・・
言葉では言い表せないのですが・・
逆行する気がしているのですけど・・

 これは、私の願望も入っているのでしょうか・・exclamation&question

 まあ、それにしても
景気のこの悪さは、やっぱり
日本の元気を奪い取っていきますねむかっ(怒り)

 ここのところ、元気な人間に
どれだけ会っているんだろうexclamation&question
思っても、思い当たりませんあせあせ(飛び散る汗)

 せめて、このブログ上だけでも
元気を発信したいですわーい(嬉しい顔)

 ファイトexclamation×2儲けるぞexclamation×2

 元気になるぞどんっ(衝撃)

 遊ぶぞどんっ(衝撃)食べるぞひらめき
勉強するぞ右斜め上いい女になるぞわーい(嬉しい顔)
ファイトひらめき
posted by みわおばちゃん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

スカッとしたい!

 スカッとしたいので書きますダッシュ(走り出すさま)

 今日、不動産の仕事で中国人の男性を
安いアパートに案内しましたがダッシュ(走り出すさま)
 安いので、和式トイレを見た途端・・
トイレがダメexclamation×2と言うので、
「2DKで、4万円代のアパートは
これしか無いexclamation×2」って言ったところ
別の5.6万円のを見に行くというので
車に乗らそうとしたら、
「コンビニが近くに無いかexclamation&question」と
言うので、
「この辺りは、住宅街なので
車で出ないと無理exclamation&question」と言うと
「トイレ、我慢できないどんっ(衝撃)」と
言ったかと思うと
ウロウロ歩き出し・・
駐車場が隣にあったのですが、
その車の陰に隠れて
人様の家の塀に向かって
小便をし始めたのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 だっから、嫌よexclamation×2
中国人ってダッシュ(走り出すさま)と思いましたよexclamation×2

 本当に、今回の領土問題もそうですが、
品格が、全くナッシングexclamation×2

 今までのお客に来た中国人も
密入国者の多い事exclamation×2

 身分証明書を提示させると
今持っていないとか
明らかに、写真が違うぞexclamation×2という人も
平気な顔をして、出してくるんですexclamation×2

 おまけにその案内した中国人の
ニンニク臭いったらありゃしないexclamation×2

 おかげで車の中が悪臭exclamation×2

 本当に、安い物件しか探さないのに
イッチョマエに、文句をつけるexclamation×2
理想の部屋に住みたいのなら
金出せって・・カンジパンチ

 はあ、中国人とは言え、
お客に文句言えないので
溜まっていた分、書いてしまいましたふらふら

 すみませんたらーっ(汗)
posted by みわおばちゃん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

美肌

 しかし、女って大変よねえ〜ふらふらと、
いつも思います・・

 なぜなら、男は年齢を重ねると
渋さ=いい男のイメージがついてきますが
女性の場合は、ただのおばさんあせあせ(飛び散る汗)ですからねえexclamation×2

 これを、何とかおばさん化しないで、
女として留めておくには、
相当な努力が必要だということが
私、やっとこの年齢になって
わかってきたのです・・が、
もう、遅いなあ〜とつくづく感じている
今日この頃なのでありますふらふら

 なぜなら、肌が美肌では無いexclamation×2

 若い時は、もう夏が大好きで・・
プールに海・・と
焼きまくっておりました・・
その結果・・無残にも
シミのあと、あと、あと・・exclamation×2

 若く見える方々を
よく拝見しておりますと
皆様、美肌なのですよねダッシュ(走り出すさま)

 肌がとてもきれいな方は、
若く見えるんですよexclamation×2

 最近では、いろいろな情報で
日焼けは、シミの大敵と
テレビでも、しょっちゅう報道しているもので
我が娘たちは、日焼け止めクリームを
必ず携帯し、普段でも日焼けに注意しておるのです・・

 つまり、娘たちは色白exclamation×2

ただ、二女だけは、トライアスロンを
やっているので、日焼けしておりますが
それでも、必ず日焼け止めをたっぷり塗ることは
欠かさず、やっています
(ただ、トライアスロンをやっている時間が
長いので、あまり効果は無いようですがねえわーい(嬉しい顔)

 私は、あきらめたわけではありませんが、
何とか、この年齢になっても
美肌になるように、日々努力をしていますわーい(嬉しい顔)

 ローラーを毎日、顔にかけ
何とか、日焼け止めだけはマメに塗り
今日は、美白のパックをしながらのブログ書きでありますわーい(嬉しい顔)

 なぜに、こんな努力をしてまでも
女はやらなければならないか・・
はあ〜やっぱり、まだまだ仕事をしている
現役時代は、キレイにしていたいからなんだろうなあ〜
そして、おばあちゃんになっても
可愛いおばあちゃんでいたいと
私でも思っているからでしょうねえ〜

 本当に、女って大変むかっ(怒り)
posted by みわおばちゃん at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

敬老

 昨日は敬老の日あせあせ(飛び散る汗)

 しかし、あっちを見てもこっちを見ても
ご年配の方々のあふれていることたらーっ(汗)

 いえいえ、とっても結構なことでございますわーい(嬉しい顔)

 人間、長生きして好きなことやって
楽しく暮らせたらどんなにかいいでしょうねえ〜ぴかぴか(新しい)

 しかし、その敬老される方々の態度の悪さが
目立ってくるのも、人数が多くなってきたせいでしょうかexclamation&question

 最近の若いのは・・っと言う前に
ご老人を見ていると、この若い人たちを
作っていったのは、あなたがたでしょうにexclamation×2っと
思いますが・・

 今日、歩道を私がまっすぐ歩いていると
私の前を斜めに遮って行こうとしていた足の悪い
男性の老人がいたのですが、明らかに
私の方が、足が速いので、
小走りに、その老人より先に
まっすぐ行くと、
後ろから
「ばか野郎exclamation×2」と
独り言にしては大きな声で、
罵声を浴びせていきましたが・・
何だか、その老人のことを
哀れに感じてしまいましたよ・・
 私は、まっすぐ歩道を歩いていて
彼は、その歩道を斜めに渡ろうとしたわけですよ・・
歩行者たちは、ほとんど私と同じ
まっすぐの方向に歩いているわけで
アウトローなのは、彼なんですよね・・
それなのに、なぜ私がちょっと早く
彼の前を歩いていったからって
文句いわれなきゃいけないのかしらんexclamation&question

 あと、だいぶ前でしたが
大した距離の無い、横断歩道ですが
歩行者専用信号機が、明らかに点滅して
もう赤になるっていうのに、
足を引きずりながらゆっくりしか進めない
ご老女が、渡り始めてしまったのです・・
・・もう、車は待つしかありませんよねえ〜
 気の毒な車は、イライラしながら
その老女が渡り切るのを待っていましたが
完全に、赤信号を渡っているんですねえ〜

 彼女が、渡りきった時は
待っていた車、1台しか行けませんでしたねえふらふら

 こんな、ワガママ老人の増殖中ですが・・
日本の将来が、危ぶまれます・・バッド(下向き矢印)

 こんな、常識外れのことを
平気でやっているご老人たち・・
posted by みわおばちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

得か損か

 物を買う時に、高い物を買ったほうが得か損か
安い物を買ったほうが得か損かを・・
考えることがあると思いますが・・exclamation&question

 例えば、どちらかというと私は
飽き症のほうなので、高い靴を買うと
丈夫でいつまでも長持ちするので
安い靴を買い、だめになるのも早いので
次の靴を購入するというスタンスを
取っていますが・・
 友人は、高いいい靴を選んで
買っていますが、オーダーメイドの靴でするんるん

 そうすると、後で、トラブルになった時に
修理をしてくれたり、自分に合っているので
足が痛くならなかったりとするので
意外と、高い物にはならないという考えですどんっ(衝撃)

 根がケチなんですねえ〜私ってexclamation×2

 掃除機も使えればいいと思うし、
御釜もご飯が炊ければいいと思うのです・・わーい(嬉しい顔)

 先日、私の家を建てた当初に取りつけた
ガスエアコンが、壊れたのですが
取りつけた時、その当時でも高かったのですが
30万円以上していたのですダッシュ(走り出すさま)

 しかしながら、壊れる年数は、電気のエアコンと
一緒ですし、おまけに、ガスエアコンは
今では、作っていないととかだそうで
御蔭さまで、修理もできずですダッシュ(走り出すさま)

 これだったら、普通の電気エアコンに
しておけば安くすんだのにって感じに思いましたダッシュ(走り出すさま)

 ガスコンロも壊れたので
修理しましたが、高いガスコンロなんて
付けませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

 だって、壊れる年数は、高いのも安いのも
一緒ですものねえ〜

 そう考えると、経済的に考えて
どっちが得か損かと思うと、
私の場合はあくまで、安い物を
上手に使っていくというのに
軍配を挙げますが・・
高い派の方々の意見も
きっとあるのでしょうねえ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ経済情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

為替介入

 為替介入をする前日の14日に
白金の買い玉を建てましたひらめき

 白金の値段が、下値を結構キープしていましたのと
そろそろ、日にちが経っていたせいもあり
白金を買おうと思って建てたところ
次の日の介入を迎え
めでたく上がっていった次第でありますわーい(嬉しい顔)

 しかし、金の売り玉は持ったままですので
そちらは、損をしておりますが・・
担当のクラシカルAさんに聞いたところ
クラシカルAさんの関係者は
金の売り玉を、誰も下りていないとのことでしたので
そのまま、また下がってくるまで
頑張ってみようと思っています黒ハート

 金は、下がってくると見る人が
多いようなので、
大勢に逆らわず・・しかし
自分の勘も信じて
これからも頑張っていこうと
思っています・わーい(嬉しい顔)

 私の79歳の母は、コーンの買いだと
言っておりましたが、その通りに
上がってきましたね〜わーい(嬉しい顔)

 毎日、買ったばかりのパソコンで
値段を見るのが楽しみなようで、
私も嬉しいです黒ハート

 あとは、上がるところまで上がり
そして、一気にまた下落を狙っていけたら
いいな〜と思っていますぴかぴか(新しい)
posted by みわおばちゃん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

コンペにて!

 昨日、ゴルフコンペに出てきましたわーい(嬉しい顔)

 結果は、あまりよくありませんexclamation×2

 練習をあまりせずに、すぐコースに出たら
やっぱり、最初の3ホールは
練習のようなホールになってしまい
もったいなかったですダッシュ(走り出すさま)

 やっぱり、きっちり準備ですねえ〜どんっ(衝撃)

 でも、女性が打ち始める場所=レディースティーと
言うのですが、そこからは私は打ちませんダッシュ(走り出すさま)

 つまり、男性と同じ場所から
打つ練習をしているので、
結局、女性の上手な方々のスコアーには
勝てないのです・・
しかし、私は男性と同じ距離で
同じ土俵で競いたいと
思っているので、結果が悪くてもいいのですひらめき

 距離も飛びますし
それなりに頑張ってやっているのですが・・
なかなか、男性と同じようにはできませんが・・
それでも、自己満足なんでしょうけど
自分では、自信を持って頑張っておりますわーい(嬉しい顔)

 ただ、昨日のコンペで
一番の収穫があったので、書きます晴れ

 それは、スコアーがよかった人の
言葉です・・黒ハート

 ベスグロ(Best Gross)つまり、
スコアーが良かった人に、
どうやったらスコアーが
よくなるかって伺ったところ・・
「それは、なにはともあれ
お金を稼ぐことが一番exclamation×2
ゴルフが、上手くなるのも
お金を稼いだ上でできるので
まず、働いて稼ぐことが一番exclamation×2
そして、賭けゴルフを絶対にしないことexclamation×2
そうしたら、上手くなるよexclamation×2」と
おっしゃっておりました決定

 私は、感動しましたよわーい(嬉しい顔)

 どんなことも、きちんと働いて
そして、健康で稼げるから
次の遊びができる・・
遊びたいのなら、働くこと・・
基本なんですが・・
あらためて、肝に命じましたわーい(嬉しい顔)

 昨日のおじさまありがとう黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

熱帯夜

 今、夕方の6時です・・ダッシュ(走り出すさま)

 部屋の中で、エアコンもかけず
このブログを書いていますが、
この感じですと・・
今夜は、熱帯夜のようですね〜晴れ

 7・8月の暑さは、我慢する元気が
あるのですが、この9月の暑さは
ただただ・・頭に血が上る感じがして
我慢も限界にきておりますが・・
皆様は、いかがでしょうかexclamation&question

 今年もあまり、エアコンを使わず、
汗を流しながら、乗り切ってきたので
ここにきては、絶対にエアコンは
使いたくありませんどんっ(衝撃)

 暑さもある程度、慣れると
平気になってくるのですよ・・
風邪をひいても、すぐ薬を飲まないようにしていれば
風邪に対しての、抵抗力もついてくるのと同じで
すぐ、抗生物質を使用していると
新たな病原菌に負けてしまうのと同じだと
思っているわけです・・
はあ〜〜、しかし、暑いです・・
ただ、今日で最後の熱帯夜のような
天気予報でしたので・・
もうちょっとの我慢あせあせ(飛び散る汗)

 もう少しの我慢あせあせ(飛び散る汗)

頑張って、食欲の秋へ突進ですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

手相

 昨日、一年に一回の健康診断があり、
朝早くから、病院に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

 バリウム飲んだり、血を取られたり
ストレスを感じてしまうのですが
無事に終わり、医師の面談では
どこも見た限りでは、異常が無いということでしたので
ホッとわーい(嬉しい顔)してきましたexclamation×2

 その検査の合間に、普段は読むことのない
女性雑誌を、パラパラとめくって見ておりましたが・・
女性雑誌の本に、必ず掲載されているのが
ダイエット関連と占い・・
占いに至っては、この数珠を買ったら
一週間で、いいことが起こりましたとか・・から
星座占いなどまで、様々ですふらふら

 その中でも、手相のことが書いてあったので
ちょっと見てみましたが、いい相の線を
手のひらに書きいれることによって
良くなっていくなどと書いてあったのですが・・
これって、実は私が書いてはいませんが
実践しているのです・・あははは・・わーい(嬉しい顔)

 特に、金運線は爪で跡をつけていましたところ
本当に、線ができてきて
自然と、その線が増えてきているのです・・
えええええ〜もしかして
何かお金が入る前兆かしらんわーい(嬉しい顔)
 などと、喜んでいるのですが
これも、まだ事実になるかどうかわかりませんが・・
気休めだな〜とは、自分で思っても
何となく、金運線が濃くなってくると
嬉しいものなんですexclamation×2

 もしかして、単純exclamation&question

 いえいえ、いつかなるぞお金持ち決定

 皆様も手に勝手に、よくなる線を
書きいれてみると、その気になって
いいかもしれませんよ黒ハート

posted by みわおばちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

先物の営業

 このブログで何回も
紹介していますが・・
私は、先物取引をやり始めて
約5年が経ちますわーい(嬉しい顔)

 約4年前に、自分の失敗や
感じたことを、素直に文章にして
自費出版をした本が
「おばちゃんの先物取引日誌」という題名で
刊行した経緯がありました黒ハート

 その後、その本の中に登場してくる
営業担当のクラシカルAさん
(注:本の中では有田さん)に、
今も私の担当として
様々な相談をしながら、
先物取引を続けており
その日々の話や相場感・状況などを
私なりに、ブログに取り入れながら
書いているというのが3年続いておりまするんるん

 なぜ、こんなことを書いたかと言いますと
ちょっと数カ月前に
WEBで先物取引に関する会社等を
結構、おもしろいので見ていたところ
ある会社で、クイズをやっていたのですどんっ(衝撃)

 1ヶ月の間で、金価格の値段が
どこにあるかを当てるというものでしたexclamation×2

 ずばり当たると、ちょっとした金券のような物を
もらえるので、私の情報を入れて
やってみたところ、しっかり私の携帯電話に
営業の電話が、かかってきましてねえ〜わーい(嬉しい顔)

 ちょっと、暇だったもので話したところ
その営業マンは、10年ほど先物の営業をしており
かなり、お客様に儲けさせて、
自信ありそうな口調で話しかけてきましたひらめき

 私は、あなたのお客にはならないわよダッシュ(走り出すさま)
何回言っても、
ときどき
「また、受話器を持ってしまいました・・あせあせ(飛び散る汗)
などと言いながら
電話をしてきますひらめき

 全く、クラシカルAさん以外の営業マンとは
取り引きする気は、さらさら無いので
適当にあしらっておりましたが、
余っていた上記の本もあったので、
一冊、彼に送ってあげたところ
またまた、電話がかかってきたのですパンチ

 本を読んだところ、
漫画を読んでいるようで
おもしろかった・・とコメントをもらい
この本を書いた私に、すっごく興味があるので
お会いしたい・・と、言ってきましたexclamation×2

 さっすが、関心してしまいましたよダッシュ(走り出すさま)

 自信満々だけあって、
くらいついたら放さないって感じで
私も、不動産の営業をやっているので
見習わなくっちゃ・・と、
そこは、ある意味、若い営業ですが
リスペクトに値するなって思いましたわーい(嬉しい顔)

 会うかどうかは
まだ決めておりませんが
もし、会っても
「あなたのお客さんにはならないわよexclamation×2」って言ったら
「それでも、いいんですexclamation×2」と言うので
どうしようかな〜と
考え中です・・

 さっすが、先物の営業は、
ただでは起きないですねえ〜

すっごいexclamation×2

 
posted by みわおばちゃん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

アジアの純情

 アジアは、世界の中から見ても
まだまだ未熟な地域なのでしょう・・るんるん

 なぜなら、この世界大不況を回復させる
大牽引になるのは、おそらく中国を筆頭とした
アジアだということは、
疑う余地が無いことだからです・・ダッシュ(走り出すさま)

 未熟だからこそ、成熟を目指して発展していく力は
世界を巻き込んでの、竜巻と化して
欧米を圧倒していくものだと
思っていますが・・

 ただ、懸念されるのは、
このアジアの人口が、発展途上を脱していったのなら
どんなことが待ち受けているかと
いうことを考えると・・
空恐ろしい気がしてくるのです・・exclamation×2

 もし、かつての日本人のように
一家に一台、自家用車を持つようになったら・・
もし、エアコンがどこにでもあるようになったら・・
もしも・・もしも・・
今の日本人と同等のレベルの生活を
アジア人すべてがするようになったら・・

 地球は、悲鳴をあげて
怒りだすでしょうねどんっ(衝撃)

 なぜなら、CO2の排出量が
恐ろしい勢いで増していき、
自然破壊が進んでいき・・
水不足に悩まされ・・
今年の異常気象が、毎年どこかの地域で起こり
異常気象が異常気象で無くなる日も、そう遠くは
ないかもしれないですねむかっ(怒り)

 純情なうちが花・・
アジアが純情であるうちが
地球も平和かもしれません・・
アジアの純情を失い、
成熟した国々に発展していった暁には
恐ろしい、地球の結末が待っているかもあせあせ(飛び散る汗)

 しかし、この世界同時不況を乗り切るには
誰もがアジアの発展が鍵だと思っていますどんっ(衝撃)

 今のところ、日本以外は元気なようですねダッシュ(走り出すさま)

 このままだと、世界を引っ張ってきた日本経済が
大失速する可能性も・・大いにあるようでexclamation×2
だから、日本経済に再度復帰してほしいのですわーい(嬉しい顔)

 だって〜、地球温暖化を阻止するには
日本の技術が、世界をリードしていくと
信じているからですわーい(嬉しい顔)
頑張ってほしいです//
日本を救うのは、政治家たちでななく
日本人一人一人だと思うからです黒ハート

 今の政治家たちは、危機感が
あるのでしょうかexclamation&questionねええ〜

 もっと、日本人は
政治に対して、反撥していき
政治家たちの尻を叩かなければ
いけないのに、何やってんだ日本人exclamation×2と、思います・・

 ただ、このまま少子化を見過ごし
経済政策をしていかないようであれば
世界の中のアジアが、重要なポストに
つく頃、日本は過去の英雄になり下がって
いるでしょうね・・

 こんな私が、危機感を抱いているのに
日本の政治家を始め、頭のよろしい方たちは、
危機感を感じていないんでしょうかねえ〜
私には、そこのところがよく理解できません・・ふらふら
posted by みわおばちゃん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ経済情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

背中の美

 最近、自分が歳取ってきたせいかあせあせ(飛び散る汗)
いかに、若々しく見えるかを
他人の姿を見ながら
研究しているのですが・・

 当たり前のことですが
若々しく見える
てっとり早い方法を
見つけましたわーい(嬉しい顔)

 何しろ、背中をピンと伸ばすこと黒ハート
これは、女性も男性も一緒ですねかわいい

 よく見ていると、背中って
年齢や疲れ、その人の生き方まで表しているように
思えるのですよ〜

 よく親の背中を見て育つるんるんってい言うくらいですからね〜

 年齢が高いと思われる女性でも
背中がピンとして、首の上にきちんと
頭が乗っかっている状態の人は
歩き方も美しく、若く見えますわーい(嬉しい顔)

 反対に、若い人でも
背中から肩にかけて丸くなって歩いている姿は、
しょぼくれて見えて、おまけに
頭が前に垂れているので
それを支えようとして、
必然的に、お腹が出ていて
つまり、横から見るとS字に曲がって
いるので、すっごく疲れて見えるのです・・

 それから、歳とっている人に限って
くすんだ色の服を着て、
おまけに、ゆるゆるした感じの服を
きているので、だらしなく見えることに
気が付きましたわーい(嬉しい顔)

 意外と、自分の年齢が
その年齢にならないと自覚しないものですね〜

 最近は、若いねって言われるように
せめて、きれいな明るい色の服を着て
外にいるときくらい、背中を伸ばして
歩くようにしていますわーい(嬉しい顔)

 結構、腹筋背筋を使うので
いい運動にもなるし、
結構、歩く時もサッサか前へ前へと
行くので、歩く姿も意識できるように
なってきました手(チョキ)

 顔のシワも気になるけど
やっぱり、全体的な雰囲気も
大切ですものね〜

まだまだ、頑張らなくっちゃ黒ハート

 だって、平均年齢が86歳過ぎているので
まだまだ、先は長いですからねわーい(嬉しい顔)

ファイトです決定
posted by みわおばちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

