2010年10月31日

TOEIC TEST

 今日は、私にとって2度目の
TOEIC TEST チャレンジどんっ(衝撃)の日でしたわーい(嬉しい顔)

 ずっと、I Pot で、英語を聞いていたおかげで
ヒアリングは、結構聞きとれて
いい調子でいったのでするんるん

 そして、リーディングに移り、
最初は、短文ですし書いてある英語の
文字も大きめなのでよかったのですが・・
そのうちに、長文になっていきますと
字が小さくなっていったのですふらふら

 何が起こったかexclamation×2

 老眼鏡をかけている私に
驚くべきことが起こりましたダッシュ(走り出すさま)

 文字が、かすんで見えなくなってきたのですダッシュ(走り出すさま)

 半年前に、一回目を受験したときは
かすむことはなかったのですが・・
急に、右目に違和感を覚え・・
文字がぼやけてきたのですよあせあせ(飛び散る汗)

 右目をつぶって片目で見ると
何とか字が読めるようになったので
しばらくそれでやっていたのですが・・
完全に集中力は、切れてしまいました・・バッド(下向き矢印)

 半年前は、まだよかったようですが
3,000円で適当に買った老眼鏡が
完全に、私の目に合わなくなったようです・・あせあせ(飛び散る汗)

 「ちゃんと、視力や老眼の進み具合を
きちんと測って作ったほうがいいよ・・」と
いろいろな人に言われていたのですが・・
ここにきて、3,000円の老眼鏡に
蹴られるとは思いませんでした・・あせあせ(飛び散る汗)

 今、ブログを書いているときでも
何となく、右目に膜がかっかっているような感じですどんっ(衝撃)

 しかし、今日は左目を酷使したので
今、左目だけで見ようとしても
なかなか、はっきりとは見えません・・
はあ〜歳は取りたくないねえ〜ちっ(怒った顔)

 何とか、メガネを作りなおして
次回も、頑張るかあ〜

 ただ、今日の試験は
半年前より、だいぶ成長しましたぴかぴか(新しい)

 半年前の受験は、どんな問題が出るか
どんな状態で試験を受けるなど
全く情報を得ずに、受ける私も私ですが
そんな状態でしたので・・
それよりは、だいぶ落ち着いて要領も得て
受けらたので、それはよかったです黒ハート

 このまま、勉強を続けていけば
完全に、英語を理解するまでは
それほど遠くないと思っていますので、
この歳でも頑張ってやっていきますわーい(嬉しい顔)

 追記
試験会場には、100名を超す受験生が
いたのですが・・私の年齢は
おそらく、上から数えて10位以内には
入っていた年齢でした・・あははははhわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ドラフト

 今日は、野球の新人選手ドラフト会議が
ありましたね〜野球

 特集番組をやっていたので
ちょっと見ておりましたら、
何だか、感動秘話などと銘打って
涙ながらの話しや手紙の朗読などを
やっていたので、ついつい見てしまうと・・
もらい泣きをしてしまうんです・・もうやだ〜(悲しい顔)

 歳とると、涙腺も弱くなって
もらい泣きをしてしまっていると
我が娘が、つまらないこんなのダッシュ(走り出すさま)というもので
他のチャンネルにしましたけどねexclamation×2

 我が家は、娘3人・・
男の子が欲しかったのですが、
結局、3人の娘でした・・わーい(嬉しい顔)

 私が、あんまり子供にベタベタするほうでは
なかったので、さっぱりと嫁をもらって
出ていく息子がよかったのですが・・
人生は、こんなもんです・・
三人娘とも、両親にベタベタなんて
しませんが(そこはよかったのですが)
この不景気もあり
一人暮らしなんて、さらさら考えていないようで
全く出ていく気配がありませんあせあせ(飛び散る汗)

 もし、息子がいたら
やっぱり野球をやらせていたんだろうなあ〜野球

 そして、野球少年を育てて
プロとは言いませんが
応援に鉢巻きをして
大盛り上がりで、行きたかったなあ〜わーい(嬉しい顔)

 我が夫は、野球少年だったのですが
昔の農家は、結構貧乏で
野球のミットを買うのにも
自分でアルバイトをして
買ったと言っていました・・
結構、昔は新聞配達など
小中学生でも
仕事があったようですよむかっ(怒り)

 彼は、中学3年生の時
ある有名な甲子園に出場している学校の
校長先生と野球監督が、自宅に来て
スカウトに来たらしいのですが
そのことを知らなかったそうです・・
もう、すでに進路を決めていたので
言わない方がいいだろうと両親が
判断したそうです・・

 「その時に、知っていたらどうしたexclamation&question」って
聞いたことがありましたが
「そんなに体が大きいほうではないので
知っていたら、やりたいとその時は思っただろうけど
結果は、これでよかったと思う」との
返事でしたあせあせ(飛び散る汗)

 そうねえ〜
我が夫が、違う人生を歩んでいたら
私と知り合わなかったしねえ〜
「私と知り合わなかったほうが幸せだったかしらねえexclamation&question」と
聞いたところ、
「いや、この人生のほうがよかった黒ハート」と
言ってはおりましたが・・
どうなんだかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

しつこいか?熱心か?

 たまたま、ネットでの遊びでやった先物取引の
仮想ゲームで、知り合ったとある会社の
営業マンが、お会いしたいというので
一回喫茶店でお茶を飲みましたが・・

 以前、ブログで書いたと思います・・たらーっ(汗)

 私は、その方と取引をする気は
さらさら無かったのですが
まあ、いつも取引している
クラシカルAさんの相場感との
違いを聞きたかったので
会いましたが・・
 
 お酒は一切飲まないというし、
アイスココアを飲む男性も
私の中では、NGなので
ちょっとお断りですし・・
おまけに、会いたいと言い出したのは
その営業マンなのに、コーヒーの
一杯も奢ろうとしない奴だったので
その場で、
「あなたに奢られる理由も無いし、
奢る理由も無いから・・exclamation×2」と言ったのですが
その後、
「是非、また・・」などと言ったので
「その気になるかわからないけどね・・」と言い放ち
彼とは、その場で別れましたが・・
昨日、私の携帯電話に
彼の留守電が入っておりました・・exclamation×2
「・・○○のIです・・、
相場のことが気になり
また電話を取ってしまいました〜・・
また、お電話しま〜す〜・・」

 うううexclamation×2気持ち悪exclamation×2

 私は、きちっとした
話し方をしない男は嫌いじゃダッシュ(走り出すさま)

 〜ですう〜なんて、伸ばす語尾は
大っきらいむかっ(怒り)

 女々しいなんて言葉は、
こんな奴に当てはまる言葉じゃexclamation×2

 この営業マン、結構話しを聞いていたら
自信家で、若い乗りでおばさんを
ひっかけようとして、自分のお客にしようと
しているんだろうけど
私は、こんな男は大嫌いだから
二度とかけてくるなexclamation×2と言ってやりたかったけど
言うのももったいないので
完全、無視です・・

 しかし、営業ってこのくらいやらなくっちゃ
営業にならないのかな〜exclamation×2

 私って、人の立場を考えちゃうので
そこまで、突っ込んだ営業ができないところは
あるので、ちょっと反省をするところでも
ありますが・・
でも、私でいいって言ってくれる人もいるので
自分なりに、これからも頑張っていきたいと
思っていますよわーい(嬉しい顔)

 皆様も、自分らしく
そして、人のいいところも取り入れて
頑張っていってくださいね黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

スポーツジム

 私の娘が、スポーツジムに
仕事に行っているのですが・・テニス
ご年配の方々の会員が多いといった話を
前々から聞いていたのですがねえ〜

 先日、三姉妹で大受けしていたので
何の話かを聞いてみたところ・・

その仕事に行っているスポーツジムは
温泉が出るそうですが
ある日、お風呂に汚物が浮いていたそうですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 もうその日は使用禁止ですよねexclamation×2
どうしてそんなことに
なっちゃったかというと
スポーツジムに通っている方で
オムツをしているお年寄りも
いらっしゃるそうで・・
閉まりがなくなっているんでしょうねえ〜
あんまり気持ちよくて
出ちゃったらしいんですあせあせ(飛び散る汗)

 それから、そのお風呂には
「オムツしている人の使用禁止」令が出たそうですダッシュ(走り出すさま)

 いやあ〜
これからも、年寄り大国日本exclamation×2
 どこへ向かっていくのでしょうかねえ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

絵の展覧会

 私のゴルフ仲間の一人である
70歳の男性は、水彩画がとても上手なのですひらめき

 4か所のサークルに、所属しており
その中でも、先生に習いながらやっている
サークルは、とてもレベルが高いのですよ〜ぴかぴか(新しい)

 その展覧会を見に行ってきましたが・・
皆様、絵がとてもお上手で
プロ並みでしたねえ〜
一枚、売ってくださいexclamation×2って、
言いたいくらい、お上手でしたわーい(嬉しい顔)

 水彩画は、とてもタッチが
やわらかく、そのサークルの今回の
展示会は、海の絵が多かったので
見ているだけでも、とても癒しになりましたよるんるん

 なぜなら、私は海を見るのが
とても大好きで・・
ずっと、波の様子を見ているだけで
一日、過ごせてしまうくら
なごむんですよね黒ハート

 釣りをしていると
本当は、魚がえさに食いついた瞬間を
引っ張り上げなければ、いけないらしいのですが
その釣り糸の先を見ながら
ボーッとして、考え事をすることが
好きなので、ついつい餌が魚の
喉の奥まで、いっちゃって
魚には、かわいそうなことをしてしまうことが
何回もありました・・

 それほど、海や波を見ていると
自分の世界に浸れてしまいます・・晴れ

 ただ、いつも海にばっかり
出かけていられないので
そのお友達に、絵を売ってくださいexclamation×2
お話しましたら、
あげますよ・・とおっしゃってくれましたので
頂けるのを、楽しみにしていますexclamation×2

 そして、海の絵を見ながら
一杯飲むのもビール
粋だろうな〜ハートたち(複数ハート)
posted by みわおばちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

元気頂きました

 おとといの金曜日に
飲んだ時にバー
ワイワイ騒ぎながら楽しかったですわーい(嬉しい顔)

 同期の彼女は、歳は3歳上ですが
いっしょに飲むと、いつも
愚痴ってばかりいたので
「もう、終わったことを考えたって
その日は、戻ってこないんだから
これから先のことだけを考えていこうよexclamation×2」と
いつも、私は言っていましたひらめき

 しかし、その日は
前向きの彼女が、元気ハツラツで
大笑いの渦を作って
場を盛り上げていたのでするんるん

 いやあ〜前向きで
明るくていいねえ〜と
私が言うと・・
「何言ってるのよexclamation×2
あなたが、いつも私に言ってたじゃないの・・
前向き前向きexclamation×2って・・
いつまでも、終わったことを
クヨクヨ考えたって、もうその日は来ないってexclamation×2

 ・・そうだった・・
いつもいつの日も、私はそう言っていた・・
今でもその気持ちに変わりはないけど・・
でも、ちょっとでも
心に迷いがあると
不思議と、前向きになれなくなっていたんだexclamation×2

 ありがとうどんっ(衝撃)

彼女のことを、励ましていた私が
その日は、反対に励まされていた・・

 きっと、彼女を見ながら
励まし続けていたのは、
自分にも励まし続けていたのかもしれない・・

 ありがとう・・
本当にありがとう・・黒ハート

 いつも、前向きに生きていく私を
取り戻そう・・
終わった日は、もう戻らないのだから・・

ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

コラーゲン

 今日、飲み会でしたexclamation×2

 シャブシャブを食べましたが
おいしかったですわーい(嬉しい顔)

 しかし、そこの従業員の方々は
皆様、お肌がとってもプルプルでしたので、
ここのシャブシャブコースの
コラーゲン鍋を、いつも食べているのかexclamation&question
思わず聞いてしまいましたよどんっ(衝撃)

 すっぽんのコラーゲンがたっぷり
入っている鍋に、お肉や野菜を入れて
ポン酢かごまだれで食べましたが
最後に、そのコラーゲンたっぷりの
スープに味付けして、
コラーゲンスープを飲み
その上に、コラーゲンラーメンまで
食べてしまいました黒ハート

 お腹はいっぱい、
ビールもいっぱいで
とっても、今お腹の中が苦しいですふらふら

 明日の肌のノリがきっと
良い調子でしょうかねえ〜
いやいや、12時を過ぎてしまったら
お肌に悪いので
早く寝なくっちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 楽しい仲間たちと
漫才のノリで騒いできて
楽しかったです黒ハート

 従業員の一人が、会話を聞いていて
私の娘が一人嫁にいくことが
決まったからねえ〜なんて話していたことを
聞いていて、
「さっき、お話を聞いていましたら
とても、お嫁さんにいくような
大きなお嬢さんがいるように
見えませんよ、お若いですねえ〜黒ハート」と
言われて、私はゴキゲンるんるん

 もう、今日一日の疲れは
それで吹っ飛びましたよわーい(嬉しい顔)

 また、明日から張り切って
頑張らなくっちゃねえどんっ(衝撃)

 ファイトexclamation×2
ゴーゴーゴーむかっ(怒り)
posted by みわおばちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

教育者

 今日、我が夫が用事で
昼間の電車に乗車したところ、
小学生軍団が、とある博物館の見学を終え
電車にドッと乗ってきたそうですあせあせ(飛び散る汗)

 その賑やかなことといったら
けが人が出なきゃいいな〜と思うくらい
小学生が、電車の中で走りまわったり
つり革にぶら下がったりしていたそうです0

 「先生たちは、注意しなかったのexclamation&question」と
聞いたところ、
「4人ほど先生がいたようだけど、
誰一人として注意しなかったexclamation×2」と言うので、
「何で、パパは注意しなかったのexclamation×2」と
突っ込んだところ、
「あまりにもひどすぎるので、
言おうと思ったら(私・・心の中で・・ウソつけexclamation×2
思いましたが・・)隣に座っていた
寝ていた女性二人が、うるさいexclamation×2静かにしろexclamation×2
怒鳴ったら、静かになったよ」とのことでしたが・・

 本当に、最近の教育者である先生と呼ばれるひとたちは
公共の場所で、本当に注意しないな〜と
感じているのは、私だけじゃないと思いますどんっ(衝撃)

 私も、ブチ切れそうになったのは
何回もありました・・
しかし、朝の通勤電車の場合が多くて
朝から、自分だけ嫌な思いをするのが
嫌なので、我慢してしまうのです・・

 私は、穏やかな人間なので
人に圧力をかける言い方が好きでは
ありませんが・・
人間て不思議なもので
我慢の限界を過ぎると
とてつもないエネルギーが
出てしまうことがあるんですよね雷

 以前、本当にブチ切れたことがあって
店の中で、店員にそのフロアー中に
聴こえ渡るような声で、どなり散らしたことが
あったのですが・・それを聞いた我が夫と娘は
コソッと、私の傍から離れていました・・
何なんだexclamation×2あんたらはどんっ(衝撃)
思いましたが・・ねえ〜

 だから、我慢というより
人は人、私は私・・と
割り切るようにしています・
そうしないと、またブチ切れてしまったら
大変なことになってしまうのでねえ〜

 しかし、本当に最近の先生たちは
子供になめられていますよね〜
塾の講師をしている、我が長女が言っていましたが
子供が慕う先生は、なまじっか優しいだけというより
カリスマ性がある、子供たちに有無も言わせないほどの
引っ張る力がある先生が、人気あるんだよねと
言っていましたが、
そんな、魅力ある先生が少ないのも
生徒が言うことを聞かない原因にも
なるのでしょうかねえ〜あせあせ(飛び散る汗)

 日本の将来を考えると
困った問題だと思いますが・・exclamation&question
posted by みわおばちゃん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

休肝日

 ここのところ、3日間お酒を
飲んでいませんダッシュ(走り出すさま)

 たまたま、我が夫が留守ということもあり
夫がいないと、私は一滴もお酒を
飲まないようにしていますわーい(嬉しい顔)

 肝臓を休めるということも
ありますが、自分の好きなことに
時間を使えるからということもありまするんるん

 それに、今週金曜日は
飲み会が入っているので
そのために、肝臓を充電していますひらめき

 以前、我が夫が単身赴任を
していた時には、ほとんど飲まず
夫が帰宅した時にだけ、飲むようにしていましたどんっ(衝撃)

 するとですね〜
私の肝臓は、久しぶりに飲むと
いっくら飲んでも、全く酔わないのですexclamation×2
不思議でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

 乾いた大地が、水をどんどん
吸いあげていくように、
いっくら飲んでも、ただただ
おいしくて、いくらでも飲めちゃうexclamation×2って
感じなほど、飲めましたが・・
何か、休肝日と関係があるのでしょうかしらexclamation&question

 まあ、私もだんだん歳取ってきますからねえ、
ほどほどにしなくっちゃダッシュ(走り出すさま)とは、
思っておりませすが・・

 やっぱり、楽しい人たちと
飲んでると、どんどん飲んじゃうんです・・
私って、やっぱだめだな〜・・

 休肝日をたくさん作ると
本当に、お酒がいくらでも飲めちゃうし
また、おいしく飲めるので
試してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

東京工業取引所と東京穀物取引所

 先物取引をやっている私は、
最初の頃は、貴金属やオイル関係、そして穀物関係など
すべて、東京工業品取引所で
取引をされているものだと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

 実は、穀物などは、東京穀物取引所で
取引されています決定
 
 また、株取引をやっている東京証券取引所は
興味無いころは、国がやっているのかと
思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

 なんと、どれも株式会社だったということを
知ったのは、お恥ずかしながら
最近の話でありますあせあせ(飛び散る汗)

 今日の日本経済新聞で、
その東京穀物取引所の取引が
相当、減少したようで
東京工業品取引所へ、統合を申し入れたという
記事が掲載されておりましたどんっ(衝撃)

 先物取引をやっていなかったら
気にも止めませんでしたが、
この事って、日本経済の先行きに
暗雲が立ち込める前兆ではないかと
思っておりますがく〜(落胆した顔)

 株取引も現在、取組数が減少しているようですが
資源を持たない日本が、
世界を相手に戦っていかなければならないのなら
頭脳か経済を、まず筆頭に上げていかなければ
おそらく、転げ落ちるように、
日本の力は、失墜していくと思うのですダッシュ(走り出すさま)

 世界2位ではいけないんですかexclamation&question
なんて、トンチンカンなことを言っている
政治家たちが、日本を牽引してきたのかと
思うと、これからも危ないですねふらふら

 資源が無い・・自給力が無い・・
軍事力も無い・・人口も減る・・
経済も先行き不安だらけ・・
子供の頭脳も世界のトップを明け渡し・・
働きたくない日本人が増え・・
草食系男子などと元気の無い言葉がはびこり・・
私の好きなゴルフも先週の優勝は
男女とも外国人・・
イチローの年間安打を越したもの外国人・・

なんだかな〜
ますます、これから不安になってきたexclamation×2
不安になってくると、日本人はどうするかexclamation&question
日本人は、保身に走る・・
つまり、もっともっと富裕層がお金を
使わなくなり、もっともっと経済の先細り・・
ああああ〜恐ろしいexclamation×2

 これなら、日本を見放した外国人が
全て日本から撤退しさせて、
日本は鎖国に入り・・
日本独自の文化を、一から作り直したほうが
日本のためかもしれないな〜
日本古来の動植物を守り
自給自足を徹底し・・
暑いときは暑く・・
寒いときは寒く・・
いやああ〜健康になって
どうせなら、ここまでやったほうが
日本にとっては、いいのかな〜

 ちょっと、飛躍しすぎの考えですかねえわーい(嬉しい顔)

posted by みわおばちゃん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

投資と闘志

 先日、ゴルフのコンペに
出場して、私の闘志に火が付きましたむかっ(怒り)

 全く、お会いするのも初めての方と
コンペをするのは、今までで2回目だったのですが、
今回は、そこそこお上手なご年配の男性と
もう一人63歳の女性と回ったのですわーい(嬉しい顔)・・が、
その女性は、スコアー79を叩き出し
コンペで優勝、ベスグロにおまけに
ニアピンとドラコンまで
持ち去っていったのですむかっ(怒り)

 独特な打ち方をするのですが、
もう、肩幅といいヘッドスピードといい
何かスポーツをやっているのかと
聞きましたところ、
ソフトボールをずっとやっていたそうです野球

 途中、止めていた期間もあったそうですが
最近、筋力が落ち始めたので
また、ソフトボールをやりだし
レフトを守っているので
走り回っていたら、
ゴルフでのショットも安定してきたと
おっしゃっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

 おそらく、230ヤード以上は、
飛距離を出していましたねダッシュ(走り出すさま)

 44歳の時からゴルフを
初めて、来年で20年になるのよ・・と
おっしゃっていましたが、
始めたころは、毎日練習して
上手な人を良く見て、
真似して取り入れていったようです・・わーい(嬉しい顔)

 私も、まあまあ飛びますが
彼女が言うには、
まだまだ、私は手を振り上げたときの
トップがきちんと決まっていないので
それをちゃんと練習していったら、
今はまだ70%ぐらいだから
あと30%は、飛距離が伸びるわよ・・と
アドバイスをくれましたわーい(嬉しい顔)

 まだ、私のゴルフの経歴は
5年ほどですが、そんな毎日練習なんて
できませんから、どのようにしたら
いいのかなと考えてみて
何しろ、ながら運動を心がけるようにしました決定

 歯を磨いているときに、スクワットをやりながら磨き
仕事にかこつけて、何しろ歩けるところなら
歩いて出向き、エレベーターを使わず
そして、会社の休憩時間には、
私の机の中にしのばせてあるダンベルで
腕の筋力を鍛えることにしたのでするんるん

 帰宅してからも、時間の或る時は
トレーシー・アンダーソンさんのDVDを見ながら
運動し、腹筋マシーンで腹筋をして
何しろ、基礎体力を増加することに決めました位置情報

 それもこれも、63歳であれだけ
ゴルフの飛距離が出るのなら
私にできないはずが無いexclamation×2と、
勝手に思い込み
やることに、決めましたexclamation×2

 来月は、試合もありますし
アプローチの私の悪いところの
指摘して下さったので、
次回に、ご一緒するときには
少しでも、勝ちたいと思ったので
頑張って、練習することにしました黒ハート

 先物の投資と、ゴルフの闘志exclamation×2
どうも、私はトウシexclamation×2という言葉に
弱いようですねえ〜黒ハート
ついでに、未来まで透視して
大儲けしたいな〜なんて思ってしまいますよわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

シソの実

 今年は、暑かったせいか
庭に毎年生えてくるシソが
大豊作でしたるんるん

 今日、その大豊作のシソを
そろそろ終わりかけていたので
全部、引っこ抜いて、
シソについている大量の実を
全部取りましたexclamation×2

 これらのシソの実を
よく洗い、塩でよく揉み
これから塩漬けにしていきますむかっ(怒り)

 そうすると、このシソの実が
ご飯によく合うお惣菜になりますわーい(嬉しい顔)

 よく、お弁当のご飯の上にかけたり
おにぎりを作るときに
混ぜて握ったりすると
ご飯が、本当においしくなるんですねえ〜黒ハート

 まして、我が家でつくるので
添加物は一切なしですし・・
おまけにおいしいときたら
一年に一回ですが
出来栄えが楽しみになります晴れ

 秋は食欲exclamation×2
そして、スポーツに読書むかっ(怒り)

 楽しい秋の夜長を楽しみながら
このブログも書いていますが・・
暑くも無く寒くも無くて
最高ですねexclamation×2

 皆様も、おいしい物をたくさん食べて
この猛暑だった夏の疲れを
一気に吹き飛ばしてくださいね黒ハート
posted by みわおばちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

定年退職の用意

 我が主人は、4年後に定年退職を
迎えますが、夫に感謝をしようと思い
定年退職時に、プレゼントをしようと考えていまするんるん

 私は、あまり物欲が無く
物への執着心やこだわりはないのですが
我が夫は、万年筆や時計、車などには
こだわりたがっているので、
4年後には、ロレックスの時計でも
プレゼントしようかなと思って
とのためだけの積立を
始めようかな〜と思っていますわーい(嬉しい顔)

 夫のためだけではつまらないので
ついでに、私の定年退職時にも
自分へのご苦労様もしてあげようと思い
その分も含めて、積立預金をしなくっちゃと
思っています黒ハート

 男性の腕を見ると
ちょっといい時計をしているな〜と思うと
やっぱり、ロレックスが多いので
どうせなら、ロレックスの時計を
贈ろうかな〜と、考えましたexclamation×2が、
私がやっている先物取引の担当をして下さっている
クラシカルAさんに、ちょっと聞いてみたら
(なぜ彼に聞いたかというと、私が
気軽に話せる男性の中で、一番若いからです)
50万〜のものは
ああ〜ロレックスだexclamation×2と、わかる感じで、
ちょっといいモノなら、
100万円以上と、おっしゃるので
それを目標に、頑張ってみようと
思っております・・・
 
 しかし、インターネットで調べましたら
ロレックス直営店は、なんと銀座にあるようなのですが
会社の同僚が言うには、
「銀座のお店に行くには、
ちょっとやそっとのおしゃれぐらいじゃ
そんな、高級店入るのに
相手にしてくれないわよexclamation×2」と言うので
ついつい
「ええええええexclamation×2そんなこと言われたら
私なんか、今からドキドキしちゃって
いざ、買いに行ったら何にも言えなくて
お店から追い出されそうexclamation×2」と、
考えると、
緊張してしまうものですexclamation×2

 現金を握りしめて
買いに行ったら、やっぱり
ロレックスのお店の人に
クスッと笑われながら、
相手にされちゃいそうですねexclamation×2

 そう考えると
4年後には、どうやって買いに行こうかしら・・
と、またまた考えて
ドキドキしてきちゃう、私でありますあせあせ(飛び散る汗)
posted by みわおばちゃん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ゴルフの試合

 先日、ブログに書きましたが
ゴルフゴルフの試合に、出ることになりましたexclamation×2

 もう、すっごく楽しみわーい(嬉しい顔)

 なぜなら、試合exclamation×2なんて言葉を
この歳で使えるなんて思ってもみなかったからですダッシュ(走り出すさま)

 私以外の三人は、上手ですが
私を選んでくれてありがとうあせあせ(飛び散る汗)なんてくらい、
私はまだ初めてから5年しか
経っていないので、本当に参加していいのexclamation&question
状態ですが・・

 一応、他の3人は、すっごく飛ばし屋なので
私は、フェアーウエイキープを
心掛ければいいそうです・・

 ルールは、これから教わるのですが
どうも、4人打った球を、次に打つときに
どの球を選んで、打ってもいいらしいのです・・
つまり、チーム対抗のルールですので、
3人が、距離を狙って飛ばした時に
フェアーウエイをキープできない可能性もあるのですあせあせ(飛び散る汗)

 フェアーウェイキープというのは、
次に打ち易い、真ん中の道があるのですが
その道のことを言いますどんっ(衝撃)

 石川遼君が、やっぱりドライバーを
飛ばしてまっすぐ、良いところに持って行ったときに
よくアナウンサーが、ウェアーウェイキープしましたexclamation×2
と、言っていますが、
今度、機会があれば聞いてみてくださいね黒ハート

私の球が、飛んでいなくても
2打目が、打ちやすい場所にあれば
飛ばし屋の3人の誰かが次にそれを、
250ヤード持っていけば
2オン可能になってくるってわけですから、
私の役目は、何しろ素直にまっすぐ飛ばしていくことどんっ(衝撃)
だそうです・・

 うっふふ・・
私って、すっごく素直だから
まっすぐ、直球勝負は結構得意でありますわーい(嬉しい顔)

 あんまり、ストレートな人間なので
ストレートに返ってこない人間とは
なかなか、付き合えなくて
苦労する性分でもありますが・・あせあせ(飛び散る汗)

 でも、ちょっと部活のノリでして
本当に、今からウキウキしていますわーい(嬉しい顔)

 11月末の試合は、
本当に楽しみでするんるん

 優勝カップを持って返れるよう
頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

夫婦二人

 早く、成人した我が娘たちが
目出度く家を出て行ってほしいのですが
まだまだ出ていく気配がありません・・
出て行った暁には
待ち望んだ、夫婦二人の生活が
待っています・・わーい(嬉しい顔)

 若干、年寄りが一人いますが、
うちの年寄りは、チャカチャカと
観劇に出かけたり、友人たちと旅行に行ったりと
来年、80歳になりますが
足腰の衰えも一切見せず、
元気なので、心配はしておりませんわーい(嬉しい顔)

 しかし、心配なのは、
我が夫・・
今のところ、夫婦二人で楽しんでいる
ゴルフは、オーケーなのですが・・
ゴルフ自体、やっぱりお金がかかるので
お金のかからない趣味も
持ってほしいな〜と望んでいますひらめき

 例えば、どこかのコーラス隊に入るとか
歩こう会などの会に入るとか・・
まだ現役なのでいいのですが
定年退職して、一応働くつもりはいるようですが
その間にでも、やっぱり夫一人で楽しめる趣味を
何とか見つけてほしい・・というのが
私の願いでありまするんるん

 なぜなら、私と休みを一緒に合わせようとするし
休みの時に、どこに行くにも
一緒だし・・

 ついつい、私ひとりの休みを
取りたくなってしまうのですが
今は、ゴルフに一緒に行くので
なかなか、私一人の休みも
取りづらくなっているわけですあせあせ(飛び散る汗)

 まあ、何とか徐々に感化していこうと
思っておりますがね〜ダッシュ(走り出すさま)

 そういえば、昨晩二人で
晩酌していて、ふっと
私が、結婚した時のように、
飲みながら、囲碁や将棋をやろうと
言いだしたところ、
いいよexclamation×2というので、
囲碁を出してきて二人でやりました黒ハート

 4目、私にハンディを付けてくれたおかげで
私が勝ちましたわーい(嬉しい顔)

 でも、ハンディがあったので
あまり嬉しくありませんたらーっ(汗)

 今度は、素で頑張れるように
張り切っていきますよ決定

 皆様のところでは、
夫婦二人になると、どんな遊びで
楽しんでいるのでしょうかね〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

休暇

 先日、ストレスが溜まってしまって
いろいろなことを、やりたいexclamation×2
ブログに書きましたわーい(嬉しい顔)

 そして、今日私は、自分の定休を取り
朝から夫を送り出したあと、
掃除をし、張り切って一日やりたいことを
計画を立てましたるんるん

 取りあえず、10月31日に受験予定の
TOEICに向けて
午前中は勉強しようと思い
机に向かいましたわーい(嬉しい顔)

 そして、昼食後、運動を兼ねて
ウォーキングをしながら図書館に行って
買い物をして、帰宅したらゴルフの素振りをして・・
などと予定をしてましたら、
先日、故障したインターホンの
だめになった配線(どうもアリにでもやられたらしい・・)
を、電気屋さんが取り替えにくるとのことで
外出できなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 おかげさまで、インターホンが修理完了し
私は、家から一歩も出ず・・
過ごすことになりましたが・・
私の時間を、満喫まではいきませんでしたが
ENJOYできるんるん
明日への活力を充電しましたよわーい(嬉しい顔)

 たまには、夫からも家族からも
束縛されない自分の時間が
欲しくなるものなんですよね〜わーい(嬉しい顔)

 どうしたって、仕事をして主婦をしていると
誰かしらと接しているので
ときどき、無性に無人島に
行ってみたくなるのですが・・
そんな私って変でしょうかね〜exclamation&question
posted by みわおばちゃん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

大会

 先物取引の関連で、
このブログを始めましたがー(長音記号2)
何となく、予想に反することが多く
ついつい、日記ばかり書いていますわーい(嬉しい顔)

 今日は、私的には
ビッグニュースがあったので書きまするんるん

 まだ決定ではありませんが
11月に、ゴルフの関東大会に出場するために
申し込むことを、今日出場するチーム4人で
決定しました黒ハート

 ただ、審査があるらしく・・
それが通らなければだめなようですが・・
しかし、この高ぶる気持ちは何でしょうかexclamation×2

 やっぱり、体育会系の私としては、
心の奥底から、燃えたぎる何かが
あふれ出てくる感じがするのですよ・・どんっ(衝撃)

 この年齢では、おそらくゴルフの試合なんて
最初で最後になるでしょうから
まして、出場する他の3人のメンバーにも恵まれハートたち(複数ハート)
張り切って、やりたいですわーい(嬉しい顔)

 正式に出場が、決まったら酒絶ちをして
夜練に行こうと、計画していますダッシュ(走り出すさま)

 本当に、うれしい〜ですわーい(嬉しい顔)

 出場できるといいな〜ひらめき

 この歳で、青春できる気分ですexclamation×2
そう・・あの初恋のような
すっごい、ドキドキ感が
う〜んと、たまりませんるんるん
いや〜、ドキドキ感は、
この年齢だと初恋より不倫かな〜
なんちゃって〜あはははわーい(嬉しい顔)

 出場が決定になったら
このブログにまた書きますわーい(嬉しい顔)

 うわ〜あああ〜
本当に、出場するようになったら
どうしよう〜・・・本当に
ドキドキですexclamation×2
posted by みわおばちゃん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

主のいない家

 7月の終わりに、
60代のお客様が、御病気で亡くなりました・・

 そして、今は10月・・
その方は、一人暮らしをしていたので
もう、今は誰も住んではいません・・

 その方から、預かっていた全6所帯の
マンションは・・今では、
庭の草もはえ放題・・
おまけに、高い家賃の2部屋は、いつまでも決まらず・・
駐車場も、落ち葉だらけ・・

 そんな管理者の方が、いなくなってから
主を失うと、不思議と
その建て物も色あせて見えてくるものだから
不思議なものだな〜っと、思いましたあせあせ(飛び散る汗)

 高級感を出そうとして造られた
そのマンションは、本当に淋しげです・・

 あんなに、お金持ちの方々が
いっぱいだったのに・・
負債を抱え、主はいなくなり・・
そのマンションを建てた主のお父様は
とうにお亡くなりになり・・
その主の弟さんも、10年ほど前に
お亡くなりになり・・
関係している男性は、みないなくなってしまいました・・

 何か、因果関係でもあったのでしょうか・・
女性ばかり残ってしまいましたたらーっ(汗)

 ・・と、私の家も女ばかり・・
私の夫だけが男性で、私の父もとうに亡くなり
母と私と娘三人は、言わずと知れた全員女性・・
うちも、女性が強いのかな〜わーい(嬉しい顔)

 パパexclamation×2せめてもの男性exclamation×2
長生きしてね黒ハート

 私も、パパを長生きさせるためには
もっと優しくならなくっちゃいけないかな〜わーい(嬉しい顔)
何だか〜無理あせあせ(飛び散る汗)
でも、一応は頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

モチベーション

 最近、私は悩んでいます・・

いつも、モチベーションをアップして
何事にも向かっているのですが・・

 そのモチベーションがアップしていきません・・ふらふら
 
 理由はわかっています・・

飽きてきているんです・・

何に・・

それは、仕事仲間の会話・・
毎日、家の出来事を聞かされて
正直、うんざり気味・・
同じ会話の繰り返し・・

そして、毎晩の晩酌・・
楽しみにしているのですが
でも、さすがに飽きてきています・・

 じゃあ、私は何をしていたいのか・・と言いますと、
本も読みたい・・
絵も描きたい・・
勉強もしたい・・
小説も書きたい・・
全く違う人間とも話したい・・
もっとゴルフの練習もしたい・・
違う運動もしたい・・
囲碁もやりたい・・
フラッと旅をしたい・・
いろいろやりたいのに
日々の中では、それができない・・
できないんじゃないのかもしれない・・
気持ちが入らないのかもしれない・・パンチ

 やっぱり、わがままだな〜私って・・
次から次へと
やりたいことができてきちゃう・・exclamation×2

 仕事でも遊びでも
モチベーションをアップし続けることは
本当に、大変・・あせあせ(飛び散る汗)

 でも、モチベーションをアップ
し続けたいと思っている私が
アップできない私に、
今にもつぶされそうになっています・・

・・どうしたらいいのでしょうか・・exclamation&question

誰か教えて下さい・・
posted by みわおばちゃん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

証券マン

 昨日、私の仕事(不動産)で
転勤したので部屋を探しているという
証券マンを、久々に午前中かけて
私が案内しましたわーい(嬉しい顔)

 そのかいがあって、お部屋を
決めてくれたのですが、
証券マンということで、
ちょっと仕事のことを
聞いてみたところ
結構、ハードな仕事だそうで
大変なようでしたたらーっ(汗)

 朝の出勤が早いようですし、
結構、日中も忙しくしているようだったので
駅近の物件を探したくなるのも
よくわかるような気がしましたあせあせ(飛び散る汗)

 日本の株も何だかよくないですね〜と
聞いてみると
もう、ひどい状態ですよたらーっ(汗)

・・とおっしゃっておりましたが
会社が大丈夫かなと思うくらい・・と
言うことでしたので、
この景気の悪さは、
どこでも同じなんだな〜と
感じましたが、
そのわりには、すっごく
売り上げを伸ばしている会社も
あるようで・・
昨日の、スマップの仲居くんが
出演していた番組で、
紹介していました・・

 こんな景気だからこそ
頭を使わなくっちゃいけないんでしょうねえるんるん

 無い脳みそを絞って
私も頑張んなくっちゃわーい(嬉しい顔)

 上を向いて歩こうexclamation×2精神で、
今日も頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

