2010年10月18日

投資と闘志

 先日、ゴルフのコンペに
出場して、私の闘志に火が付きましたむかっ(怒り)

 全く、お会いするのも初めての方と
コンペをするのは、今までで2回目だったのですが、
今回は、そこそこお上手なご年配の男性と
もう一人63歳の女性と回ったのですわーい(嬉しい顔)・・が、
その女性は、スコアー79を叩き出し
コンペで優勝、ベスグロにおまけに
ニアピンとドラコンまで
持ち去っていったのですむかっ(怒り)

 独特な打ち方をするのですが、
もう、肩幅といいヘッドスピードといい
何かスポーツをやっているのかと
聞きましたところ、
ソフトボールをずっとやっていたそうです野球

 途中、止めていた期間もあったそうですが
最近、筋力が落ち始めたので
また、ソフトボールをやりだし
レフトを守っているので
走り回っていたら、
ゴルフでのショットも安定してきたと
おっしゃっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

 おそらく、230ヤード以上は、
飛距離を出していましたねダッシュ(走り出すさま)

 44歳の時からゴルフを
初めて、来年で20年になるのよ・・と
おっしゃっていましたが、
始めたころは、毎日練習して
上手な人を良く見て、
真似して取り入れていったようです・・わーい(嬉しい顔)

 私も、まあまあ飛びますが
彼女が言うには、
まだまだ、私は手を振り上げたときの
トップがきちんと決まっていないので
それをちゃんと練習していったら、
今はまだ70%ぐらいだから
あと30%は、飛距離が伸びるわよ・・と
アドバイスをくれましたわーい(嬉しい顔)

 まだ、私のゴルフの経歴は
5年ほどですが、そんな毎日練習なんて
できませんから、どのようにしたら
いいのかなと考えてみて
何しろ、ながら運動を心がけるようにしました決定

 歯を磨いているときに、スクワットをやりながら磨き
仕事にかこつけて、何しろ歩けるところなら
歩いて出向き、エレベーターを使わず
そして、会社の休憩時間には、
私の机の中にしのばせてあるダンベルで
腕の筋力を鍛えることにしたのでするんるん

 帰宅してからも、時間の或る時は
トレーシー・アンダーソンさんのDVDを見ながら
運動し、腹筋マシーンで腹筋をして
何しろ、基礎体力を増加することに決めました位置情報

 それもこれも、63歳であれだけ
ゴルフの飛距離が出るのなら
私にできないはずが無いexclamation×2と、
勝手に思い込み
やることに、決めましたexclamation×2

 来月は、試合もありますし
アプローチの私の悪いところの
指摘して下さったので、
次回に、ご一緒するときには
少しでも、勝ちたいと思ったので
頑張って、練習することにしました黒ハート

 先物の投資と、ゴルフの闘志exclamation×2
どうも、私はトウシexclamation×2という言葉に
弱いようですねえ〜黒ハート
ついでに、未来まで透視して
大儲けしたいな〜なんて思ってしまいますよわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

