2011年03月26日

夫の転勤

 我が夫が、転勤exclamation×2

 私は・・ムフフフ・・
なぜなら、月の半分ほど夫留守になり
ちょい、栄転で夫もニコニコ・・
毎日、顔付き合わせて
29年間も、二人で晩酌していると
さすがに、話題もゴルフぐらいになり・・

 「頑張って、あなたの留守の間に
 先物取引をもっと勉強して、
 稼げるように励むからダッシュ(走り出すさま)
 それに、パパがいないと食事代他
 かなり浮くから、全部貯金に回すわよ決定」と
宣言すれば・・
「一度の人生、お前の思う通りに
 やればいいよ黒ハート」と
何だか、夫もゴキゲンわーい(嬉しい顔)

 ムムムム・・これは
やっぱり、夫も遊ぶつもりかexclamation&question

 いいわよ、いいわよ揺れるハート

「あなたも、一度きりの人生・・
 それに、子育ても終わり、
 これからは、二人で肩寄せ合って
 生きて行かなくっちゃいけないんだから・・
 お互いに、離れているときは
 羽伸ばして、そして、また一緒に
 晩酌するときは、大いに盛り上がりましょうねえ〜わーい(嬉しい顔)

 夫は、ニコニコ
 私も、ニコニコ

 そして、久しぶりに会ったときは
 恋人同士に戻りましょうねえぴかぴか(新しい)
posted by みわおばちゃん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

金さん銀さん

 NY市場で、金と銀が
最高値を更新しましたねわーい(嬉しい顔)

 銀は、31年ぶりだそうですグッド(上向き矢印)

 リビアの問題もあるのでしょうが、
何がそんなに投資家を不安に駆りたてるのでしょうかexclamation&question
安全資産と思われる方へと
お金を動かしていくようですが、
金銀だってねえ〜、リスクは大きいですけどねダッシュ(走り出すさま)

 ちょっとの理由があれば
金余りの投資家たちは、右往左往で
お金をあっちへこっちへ動かして
いくのでしょうか・・
 それに翻弄される庶民・・
なぜって、金が高騰したって
私たち庶民は、全く困りませんが
ガソリンや燃料などエネルギー関係や
穀物が、高騰していくのは
生活へ打撃を与えていきますからねえ〜


 金と銀が高騰・・と聞いて
もうだいぶ前に、お亡くなりになった
金さん銀さんを、思い出してしまいましたわーい(嬉しい顔)

 年齢が高騰exclamation&questionしても
金さん銀さんのように、
元気で過ごしていられれば
最高ですけどねえ〜
あんまり、金と銀の高騰は
どうでしょうかしらんexclamation&question

 私を担当してくれている
クラシカルAさんは、金玉の買いは
絶対に狙わず、売りしか狙っていないので
その影響も、多大にあり・・
金を売っていたところ
大地震が起こり、大下げをして
たまたま、儲かったのですが・・
こんな人の不幸で儲かるなんて・・
と思うと複雑です・・
 思わず、儲かったので
義援金に寄付しましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 また、クラシカルAさんからは
たまたま儲かったんですよ・・と
横っ面をひっぱたかれましたので
気を引き締めて分析し、
頑張って、やっていきたいと
思っています黒ハート
 たまたまなんて言われないように
目指せexclamation×2プロのディーラーだぞどんっ(衝撃)

 
posted by みわおばちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

雨の日 雨の日

 せっかくのお休みなのに、
外は雨雨

 徒然にブログ・・書きますわーい(嬉しい顔)

キスマーク昨日、テレビを見てたら
おもしろいことを言っていましたわーい(嬉しい顔)
 3月3日は、お雛様・・女の子の日
 5月5日は、お節句・・男の子の日(子供の日)
 4月4日は、その間で、オカマの日・・exclamation&question

 笑い転げてしまいましたむかっ(怒り)
 うまいこと考えるなあ〜るんるん

晴れ
 私の子供3人娘(成人しておりますが・・あせあせ(飛び散る汗)
 あまり経済には、興味が無く、私がやっている
 先物取引でも、頑張ってねえ〜グッド(上向き矢印)ぐらいの、反応でしたが
 ちょっと、ここのところ儲かって
 頑張っているからねexclamation×2と話したところ
 何だか、すっごく興味を持ち始めて
 一からちゃんと、グラフや資料を用意して
 学校方式で説明してexclamation×2と、3人から要望があったので・・

 その準備として、末っ子のパソコンお宅娘に
 先物取引が、どういうものかを話してみましたわーい(嬉しい顔)

 ところが、自分でこんなものだと
 漠然とわかっているだけだと、噛み砕いて
 説明するのが、とても困難exclamation×2

 しかし、そこでハタッと閃きましてわーい(嬉しい顔)
 わかりやすく、説明できたのでするんるん

 これは、今まで人に説明がなかなかできなかったところ・・
 なぜ、売り玉を先に建てられるかというところを
 すっごく、クリアーに説明ができ、
 全体像を、かなりわかりやすく説明できたので
 またまた、先物取引をやり続けていく上で、
 一つ、自信を持てた瞬間だったのです黒ハート

 おそらく、プロの方が全くの素人に
 説明するのは苦労していると思いますが、何倍もわかりやすく
 私は、説明できると思いますわーい(嬉しい顔)

 これが、最近では嬉しかった出来事でしたハートたち(複数ハート)

ひらめき楽しかったことと、嬉しかったこととを書きましたので、
 次は、驚いたこと・・

がく〜(落胆した顔)
 計画停電により、街が真っ暗になり
 仕事帰りに、駅から出た途端、
 そこは、停電・・
 何と、時電車置き場も真っ暗夜
 そうすると、自転車の鍵穴に
 鍵を差すのも一苦労、
 おまけに、道路脇の歩道も真っ暗、
 こんな情勢なので、通る車もまばら・・
 ついでに、その日はたまたま夫と自転車を交換したので
 灯火するのにも、どこで点灯するのかわからず
 (古い自転車なので、後付けだったもので・・)
 真っ暗闇を、走る怖さ・・
 歩いている人々が、黒いコートが多いので
 本当に、感覚と目だけが頼りで
 自転車をこぎましたモバQ

 なんと、明りのありがたいことか・・
 そして、久々に夜の暗さに驚き・・
 また、日本は明るすぎるから
 これを、機会に少しエコを加速させたら
 いいのにな〜とも、考えましたわーい(嬉しい顔)

 雨の日
 徒然に書きましたぴかぴか(新しい)
posted by みわおばちゃん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

災害と経済

 東北関東大地震の被災に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます・・

 我が夫の親兄弟は、無事が確認され
確認されると、やっと夜も安心して眠れるように
なった・・と話をしていましたので、
被災地の方々は、大変なことと思っております
 私も心ばかりの募金で
助けになればと思い・・しましたが・・
家族を失うというのは、そんなことでは
まかなえきれないほどの痛手のことでしょう・・

 さて、私の友人は、まだ連絡が
取れておりませんので、ちょっと考えると
苦しくなるので、取りあえず今日のブログは
この災害で、日本の経済が右往左往していることに
ついて、ちょっと書こうと思っていますダッシュ(走り出すさま)

 海外で批判されているように
日本株式会社の体質の問題が
こんなことになった・・などと
書かれているようにあせあせ(飛び散る汗)

 原発への恐怖、復興への指示、品物の供給薄への不安
何しろ、トップダウンの強い姿勢が見られず
右往左往している様子が、テレビを通じて
見ているだけで、感じ取れ不安になってきてしまいましたexclamation×2

 日本人は、災害には強い民族だと
信じていますので、必ずや復興を遂げる日も
遠からず来るやと思いますが
何しろ、政権の座に慣れていない民主党どんっ(衝撃)
経済に疎い首相・・外交に弱腰の大臣ら・・

 何とまあ〜経済浮上ができないでいる上に、
この災害exclamation×2民主党が、
災害を連れてきたんじゃないかexclamation×2と思えるほど
次から次へと起こる出来事・・

 これからが日本の正念場でしょう・・
だからこそ、しっかりしてほしいですむかっ(怒り)

 災害の復興には、人もお金も動きますダッシュ(走り出すさま)
復興を遂げながら、景気も上昇へと
強い日本を、作り上げていってほしいし
私も、作り上げていきたいと思いますどんっ(衝撃)
 
 一人の力では、どうしようもないですけど
多くの力で、中国の上を、また行ってほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

備えあれば・・

 我が夫の母親が、宮城県の登米市に住んでおり 
私の友人が、気仙沼市に住んでいます・・

未だに連絡が取れず、心配しています・・

 仙台の泉区に住んでいる親戚は、
災害電話に登録していてくれたおかげで
無事が確認できましたあせあせ(飛び散る汗)


11日の地震が起きた時に、
仕事場の事務所で、一人でいたのですが
大きい揺れに、やはり不安と心配でしたダッシュ(走り出すさま)

 そして、すぐに全域停電・・
結局、復旧したのは夜の9時ごろ・・

 暗くなっていく事務所で
一番役に立ったもの・・
災害用においておいたラジオでしたどんっ(衝撃)

 ソーラー充電もできるし、
手で回して、充電もできるし・・
ラジオも聞けて、懐中電灯にもなり
おまけに、明るいライト点灯もつくのですわーい(嬉しい顔)
 そして、万が一埋まった時に、
大きなブザー音も鳴らすことができます決定

 ラジオを聞けるのは
とってもよかたですわーい(嬉しい顔)

 なぜなら、刻々と状況が
わかってきて、これは大変なことだと
いうことを、知ることができたからですむかっ(怒り)
 おまけに電車が、動く様子が無いということも
わかったので、歩いて20分ぐらいの
所に住んでいる、同僚の家に
泊らせてもうらことにしたのですぴかぴか(新しい)

 そして、もうひとつ、携帯電話の
Eメールが、家族の様子を知ることができ
役に立ちましたexclamation×2

 そして、昨晩家に戻ったところ
一番、感心したことがありましたわーい(嬉しい顔)

 主人がいつも言っていたこと・・
懐中電灯やラジオを、いたるところに
置いておいたのですが、全て役に立っていたことと
家族全員、キャンプ経験豊富でしたので
どうしたらよいかを、各自判断してくれたことexclamation×2

 防災には、うるさい我が夫のことを
見直してしまいましたるんるん

 しかし、今回のように
あっという間に、津波で持ってかれてしまったら
本当に、どうしようもない・・ということが
テレビからも見て取れます・・

 気仙沼の友達の家に
遊びに行ったときに、
案内してもらったところが
地震センターだったのです・・
 そこでは、津波がどんなに
恐ろしいものかということを
その地域の人々は、
よくわかっているのですが・・
 
 それでも、これほど大規模なものが
くると、なすすべが無いのでしょうか・・

 一人でも多くの人が
救われますように・・
posted by みわおばちゃん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

金余りの世界

 現在、リビアで紛争がおきて
大変なことになっていますが・・

 リビアの原油のシェアは、
それほどでもないそうですしあせあせ(飛び散る汗)
 このために、原油の供給が
止まるというわけでもないのですが・・

 なぜ、原油の価格が上がっていくのかexclamation&question

 商品の問題ではなく、
つまり、この紛争を題材にしているだけで
どんどん、お金がそこへつぎ込まれ
価格を押し上げていっているようなんですダッシュ(走り出すさま)

 例えば、原油を供給する個所が
ダメージを受けたとか
そのシェアが、生活に影響を
及ぼす程度の規模であったりなどした場合は、
価格が上がっていくのも
仕方ないとは思うのですが・・
ただ、お金をつぎ込んで
価格を上げていくのであれば、
リーマンショックの前に起こった
現象と同じになっていくわけですどんっ(衝撃)

 つまり、本質とは関係なしに
上がりだした価格は
必ず、紛争が終了するなり
何か別の作用が働いた場合は
大きく下落すると読んでいるのです・・
それは、あくまで私の思っているところですがねexclamation×2

 ただ、この上げは
やっぱり、先物取引をやっている
私としましては、
是非、乗れるところまで乗っちゃうぞexclamation×2
いうのが、今の気持ちなのですが
暴走を止めてくれる
担当のクラシカルAさんには
いつも感謝しながら
上手く緩めるところは
緩めて頂いているので
この場を借りて
感謝黒ハート・・でするんるん
posted by みわおばちゃん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ディーラー

 ずっと思っていたことですが
現在、先物取引を担当のクラシカルAさんの
力を借りながら、勉強しているところですが
将来は、プロに匹敵するぐらいの
ディーラーになるぞexclamation×2と、
目標を立てることにしましたわーい(嬉しい顔)

 感情を入れないで
どうやったら、相場と向き合えるかと
いうことを、よく考えるのですが・・
人間だから仕方のないことですが
あくまで、機械的に冷静に
できるように、自分を律して
やっていく努力をすることに
しようと思っていますどんっ(衝撃)

 玉を建てる時には
様々な手法があり、
その場その場で
上手に使いこなせることも
必要ですが、
自分の相場感も入れながら
情報を読み取る力も
つけていけるよう
頑張らなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

 まったく、忙しいわ〜
でも、あと50年は
絶対に這いつくばっても
生きてやるから、50年もあれば
いろいろなことに
チャレンジできますものねわーい(嬉しい顔)

 約5年前に書いた本
「おばちゃんの先物取引日誌」は、
ほんとに、初心者だった私が
驚きを込めて、先物に対しての
考えを書きましたが・・
将来、もう一回書いてみたいのが
ー優秀な女性ディーラーが書いた本ー
「どうやったら儲けられるかexclamation×2
なんちゃって〜
そんな本が書けるほどに
儲けてみせるぞexclamation×2

 いつか、私がスピードアップして
そこに追いつくまで、ファイトexclamation×2ゴーわーい(嬉しい顔)

posted by みわおばちゃん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

