2011年04月30日

パチンコの臭い

 長年、不動産業に携わっていますと
いろいろな人間にお会いすることが
多いので、だんだんと人間観察が
できてくるようになってきますたらーっ(汗)

 これは、或る意味において
良さそうに思うかもしれませんが
実は、見えないところまで見えてしまって
悲しい性のような感覚になってきますもうやだ〜(悲しい顔)

 実は、遅れることがなかった男性が
初めて、前払いから遅れて持ってきたのです・・あせあせ(飛び散る汗)

 いつも、現金を持ってくるのですが
その時の理由が
病院の事務をしているかたなので
「地震で被災地に薬品を届けに行って
帰ってこれなくなって遅れましてすみません・・」
・・と、おっしゃって3月分を3月も終わりごろ
持ってきたのです・・

 その時は、2月末までに3月分を払うのに
3月11日の地震は、その後だし・・
ちょっと、おかしいな・・と思いました・・

 そして、その時にこんなことも言っていました・・
「また、東北に出かけるので
4月分は、4月半ばまでに持ってこれると思います・・」

「大変ですねえ〜気をつけて行ってくださいね」
などと、声をかけたのですが・・

 その後、4月半ばを過ぎても持ってこないので
何となく、おかしいな〜と確信を持ち始め
督促の手紙と、本日携帯に電話を入れました・・
2ヶ月分をお願いしますね・・と言いましたが
結局、
「忘れてきたので、連休明けに持ってきます・・
すみません・・」とおっしゃるので
じゃあ、連休明けにお願いします・・と言ったのですが

 ここが、長年の勘が働くのです・・
忘れてきたというのも、嘘だしと思うし・・
愛想良く、丁寧に謝罪しているのですが・・
ものすごく、煙草臭いし・・

 変だぞ・・と、その方が帰ったあとで
気がついたことが・・
持ってきたお金が、ものすごく煙草臭かったのです・・

 喫煙をする方が、持ってくるお金までもが
煙草臭くなるというのは、あまりありません・・
 
 つまり、そのお金は
パチンコ店などで、臭いが染み付いた感じの
くっさい臭いだったのです・・
つい、他のお札と臭いを比べてしまいましたら
明らかに持ってきたお金だけが
異常な臭いを発していたのです・・

 ムムムムム・・・どんっ(衝撃)
 もしや、彼はここのところ
パチンコにはまって、
かなりすっているなっあせあせ(飛び散る汗)
思ったのです・・

 嫌だなあ〜
お札の臭いまで嗅いじゃって・・
本当に、不動産って嫌だなあ〜
でも、これは仕事ちっ(怒った顔)

 なぜって、回収できないと
後で大変どんっ(衝撃)

 連休明けに、持ってこなかったら
回収作戦に突入exclamation×2

 でも、借主にとっては、
うるさいぐらいの不動産屋じゃないと
優しくしすぎていると
いいやいいや・・で、お金を使っちゃうのでねえ〜
人間なんて、そうでしょうexclamation&question

 何も言われないと
つまり、歯止めがかからないと
転がり落ちるのは
速いんですよダッシュ(走り出すさま)

 彼のためにも
ここは、鬼にならなくっちゃパンチ
posted by みわおばちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

父と娘

 ゴルフ用品を購入しようと
お店に出かけたところ
いかにも無口そうな父親と
父親と一緒にいるのが、何となく
恥ずかしそうにしている20歳前後の
娘さんが、店内に入ってきましたゴルフ

 初めてゴルフをやろうとしているのか
きっと、娘さんのために
付き合って出かけてきた感じでしたが
不器用そうな、父親を見ていると
もっと、話しかけて父と娘の
会話を、弾ませればいいのにな〜と
見てて思いましたわーい(嬉しい顔)

 ウェアーやら、女性用のクラブなどを見て
結局のところ、父親のゴルフ手袋など備品を
購入して、お店を出て行きましたぴかぴか(新しい)

 何だか、微笑ましくて
二人を目で追ってしまいました黒ハート

 運動神経が無くても
ゴルフはできるので、
是非、父と娘の会話を弾ませるためにも
娘さんのために、ゴルフを一緒にやられたら
いい親子関係ができるんじゃないでしょうかねえ〜決定
 世の中の、お父様頑張ってくださいどんっ(衝撃)

 娘さんが着たら本当に
可愛らしい、ゴルフウェアーがいっぱいで
ミニスカートのワンピースなんぞ
あんまり可愛くて、
「私が着ようかしらexclamation&question」と
我が夫に言うと
「そうだよ、このくらい大胆のウェアーを着て
プレイしてほしいなあ〜黒ハート」と本気で
言っておりましたわーい(嬉しい顔)

 しかしねえ〜
やっぱ、真っ赤な色に、ハートマークの散らばった
ミニスカートのワンピースは、
ちょっと、半世紀生きてきた私にとっては、
いくらチャレンジ精神旺盛とはいえ、
勇気がいるな〜と思いましたがどんっ(衝撃)

 ははは、チャレンジしちゃおうかしらんわーい(嬉しい顔)

 我が夫が、それを見て興奮したら
まあ、どうしましょうどんっ(衝撃)

 いや、それよりすらりとしたマネキンが
着ているから、格好いいけど
半世紀の私が、着たらねえ・・
周囲の迷惑になるからねえ〜わーい(嬉しい顔)

 以前、近くのゴルフ場に行った帰りに
ミニスカートのまま、買い物をしたのですが
そのことを、飲み友達に話したら
「勘違いするのも、いい加減にしなさいよどんっ(衝撃)」と
冷たく言われましたので
一応、足を出すのはゴルフ場にだけに
しております・・ハイちっ(怒った顔)
posted by みわおばちゃん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

嫌な気分

 昨晩から、3連発の気分悪い
思いをしました・・・バッド(下向き矢印)


 昨晩は、会社の食事会でした・・
お寿司屋さんでしたが、その帰り
飲まない同僚が、運転した車で
近くの駅まで送ってもらったのですが
社長が、同乗していたんですダッシュ(走り出すさま)
 別に、会社の車なので
同乗は仕方ないとしても・・
自分の酔いを醒ますために、
私に・・
「おごるから、コーヒーでも飲もうよ」
とおっしゃるので、
「いえいえ、社長・・車を運転しないで下さいよダッシュ(走り出すさま)
飲んでるんですからあせあせ(飛び散る汗)
それより、自宅まで送ってもらって下さいexclamation×2」と
強く言ったのに、結局
コーヒーに付き合わされ・・
食べたくないケーキまで付けてくれて・・
 
 私は、酒飲みなんで、ケーキなんか食べないぞexclamation×2
言いたかったのですが、なんせ社長なんでねえ〜
我慢して食べましたが・・
(ほんとexclamation×2上から目線は、大っきらいどんっ(衝撃)
残業代も払わない癖に
こんなコーヒーまで付き合わせて、バカヤローどんっ(衝撃)

 そして、今朝一番で会社に電話コールむかっ(怒り)
 先日の誘うなダッシュ(走り出すさま)と心の中で思っていた
お客の男性から、またゴルフの誘い・・
即効、お断りしましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 心の中で・・
(ドケチなお前となんか行くもんかダッシュ(走り出すさま)
たかだか、キャディーにジュースの一つも
サービスしない男なんかサイテーダッシュ(走り出すさま)
私は、いくらお金を払ってやっている遊びだからって言ったって
少しのチップぐらいは
惜しまないわよダッシュ(走り出すさま)
おまけに、それを見て見ぬふりをしている
男たちが嫌あせあせ(飛び散る汗)
やらないならやらないで、
その後で、弁解すんなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 そして、最後の嫌な思い・・
調剤薬局で土地を借りている会社から
電話があり・・景気の悪さに加え
この地震で、大量の薬品を拠出し
先行き、経営悪化を何とか
乗り越えたいとのことで
賃料の交渉がありました・・たらーっ(汗)

 そのまま、地主に伝えたところ
「こちらも、後期高齢者の費用だの
年金カットなど、被害は受けているんです・・
お話だけは、伺っておきますが・・
受ける必要は、ありませんダッシュ(走り出すさま)

 なんか、本当にムカツイテきたどんっ(衝撃)

 その人その人の立場で
当然、違いはありますが
本当に、他人を思いやる人に
今日は、触れることができず
私の心が鉛のように重くなっていくのが
実感でき・・
少しでも他人の立場を考えない人ばかり
三連発だったもので・・
悲しくなりました・・
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

予定変更

 木曜日に、仕事関係の方と
その方の仲間二人を含めて
四人でゴルフに出かけましたダッシュ(走り出すさま)

 朝、車中で私の携帯にメールが届き・・あせあせ(飛び散る汗)
なんと・・あせあせ(飛び散る汗)我が夫が、
予定変更になり、夜に帰宅するexclamation×2と、届きました・・

ドーンexclamation×2どんっ(衝撃)

 何で今日・・たらーっ(汗)

 どうせ、わかることだからメールにて
ゴルフに出かけている・・と返信したら
全く、返事が来ず・・ダッシュ(走り出すさま)

 いやあ〜怒っているなあ〜ふらふら

 駅まで迎えに行ったら
案の定、ムスっとした顔ダッシュ(走り出すさま)

 まあまあとなだめ・・
結局のところ、来週私を含めて
ゴルフに行きたかったようなのですが
「今日も行ったら、休みが取れないじゃないかダッシュ(走り出すさま)

はいはい・・
次の日、仕事に行き事情を話して
月曜日も休みを取りましたよ・・
また、ゴルフです・・・たらーっ(汗)

 しかし、何とタイミングの良さというか悪さ・・

まあ、いいとして・・
そのゴルフに行った時のメンバーで
お初にお目にかかった43歳の男性がいたのですが
何と、一目、見てびっくり
先物取引で担当して下さっているクラシカルAさんに
見た目や背格好がそっくりだったのです・・
 おまけに、ずっと野球をやっていて
二人の娘さんがいるというのも同じ・・
それに、野球やっているだけあって
飛ばすときは、バッキュウーンって飛んでいきますが
ちょっと引っかけると
ギュウイーンと曲がっていっていました・・

 しかし、一日一緒にいると
大いに、クラシカルAさんと違うところが
ありましたねえ〜
職場がどちらかというと、ヌクヌクとしたところだそうで
何となく、顔に引き締まり感が無いかな〜
そして、似ているけど
体型は、クラシカルAさんより
一回り太らせた感じで
だらしなくついたお腹とアゴ周りの肉は
ちょっと、気持ち悪かったかな〜

 そして、その人を含め
男性と同じ場所から打った私のスコアーが
ほとんど同じだったもので
何となく皆様・・午後のハーフから
沈黙が多くなり・
私としては、ザマアミローって感じでした・・

 あまり、誘ってほしく無いので
心の中で
(二度と誘うなよexclamation×2)って叫びましたが・・
私にとっては、一応お客様なので
今後は、うまく逃げようかな〜って思っています

 そうそう、夫がに怒られたってことにしとけば
いいっかあ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

今日の取引

 本日、朝からガソリンの
売り玉を建て、利食いましたが
昨日の売り玉は、落とせずそのままに
してしまったところ・・
バンバンと、上がっていってしまいました右斜め上

 全くダッシュ(走り出すさま)昨日のブログにも
書きましたが、エネルギーは動きが
速くて本当に大変あせあせ(飛び散る汗)ですふらふら

 しかし、待った無しの状態でやらねば
ならないので、まだ躊躇しながら
玉を建てる私にとっては、
いい練習だと思っていますわーい(嬉しい顔)
 
 練習・・なんて書いたら
担当のクラシカルAさんに、
ピシっと言われちゃいそうですが・・
「気になりますexclamation×2その言葉exclamation×2」ってね〜

 でも、自分の人生の中で
一生付き合っていこうと決めたことだから
まだ、頭の柔らかい今のうちに
(おそらく・・死ぬまで柔らかいとは思いますがわーい(嬉しい顔)
もっともっと、吸収できることは吸収したいと
思っています・・

 根が欲張りなので
いろいろなことをやりたくて
仕方ないのですが
でも、これも私の一部だと思って
やり遂げたいですね黒ハート

 さてさて、
これから、どうやってまた儲けられるか
考えるだけで、ワクワクハートたち(複数ハート)してきちゃうるんるん

 最近は、先物の怖さだけでなく
楽しさもわかってきたので、
相場の動きを見ている目つきは
きっと、恋人を見るようだろうな〜と
自分では揺れるハート思っていますが・・

 
posted by みわおばちゃん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ガソリン

 ここのところ相性の良い商品が、
ガソリンでありますゥ黒ハート

 ガソリンに関しては、
今のところ、一回も損切りをしていないので
昨日、ガソリン売り玉を建てました・・2枚
1枚は、本日の日中に下り利食い・・
もう1枚は、そのままにしておきましたわーい(嬉しい顔)

 ただねえ〜、動きが激しいので
落ち着いて見ていられないのが・・
何となく、難点・・ふらふら

 やっぱり、中長期を見据えて
玉を建てていくのが、きっと良いのでしょうねえ〜

 プロのディーラーを目指しているので
日ばかりの方法も覚えなくっちゃと思い
昨日も、パソコンに顔を貼りつけて
動きを、よく見ていましたが・・
いやあ〜一歩遅くなるだけで
もうその波には、乗れなくなるので
いやはや大変ダッシュ(走り出すさま)

 これを職業にしている
プロのディーラーは、
本当に、大変ですねえ〜
肉体労働も疲れて大変でしょうが
このパソコン相手の仕事も
結構、しんどそーって思いましたあせあせ(飛び散る汗)

 ただ、値動きを見ていると
どこでターンするのかとか
どこでSTをかけてヒットしたexclamation×2とか、
わかってくるので、
おもしろいものですねわーい(嬉しい顔)

 見ているだけで、世界の人と
つながっている感じがしておもしろいでするんるん

 ガソリンも上がり過ぎて、
やっぱり、車を運転する私にとっては
大変なので、売り玉を建てていることもあり
下がることを祈りますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

禁酒

 夫が昨日から、しばらく仕事で不在なので
その間は、禁酒しようと思っていますビール

 ただ、月末には仕事場の飲み会があったりするので
完璧ではありませんが・・
お誘いが来ない日以外は、基本どんっ(衝撃)禁酒ですわーい(嬉しい顔)

 少しは、肝臓も元気になるでしょうかexclamation&question

 ストレスがたまらないように
運動や趣味などに没頭しようと思っていますわーい(嬉しい顔)

 夜のバイトも始めようかしらんexclamation×2

 レジじゃあ、時給が安いので
飲み屋さんでもいいのですが
おそらく、年齢制限でペケされるでしょうから・・
あはははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 あ、そうそう、顔やスタイルでもペケだなあ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
あははモバQ

 ついつい、夫が留守だと
結構、遅くまで起きていてしまうので
それは、きっと肌の大敵だから
気をつけなくっちゃ三日月

 私って、本当はアルコールが
好きではないのかと・・exclamation&question思うのです・・

 だって、ずっと飲まなくても
全然、平気ですからねえ・・
ずっと、我慢できないことは
何だろう・・う〜ん、う〜ん・・
おそらくデスクワーク・・
これ一日やっただけで、
二日目は、もう無理・・
どこかへ出かけたくなっちゃう・・

 以前、1ヶ月以上も禁酒をしていて
夫が、単身赴任先から帰宅した時に
二人して飲み始めたら
何と、飲んでも飲んでも酔わない・・
乾いた砂が、いくら水をかけても
湿らない感じでした・・
つまり、肝臓がチョー元気になっちゃって
フル回転しても、平気なことがあったので
何でも、お休みするっていいことでしょうか・・exclamation&question

 週末は、先物取引の玉を落として
何にも持っていない状態を作りました・・

 土日は、全く相場を気にしなかったので
禁酒と一緒で、やっぱりこれもいい効果がでるかもしれませんグッド(上向き矢印)

 そうだexclamation×2また、週明けから、
頭をフル回転だわーい(嬉しい顔)

 担当のクラシカルAさん、
宜しくお願いしま〜すゥ黒ハート
posted by みわおばちゃん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

チョイ別れ

 我が夫が、仕事で今日から
約2週間ほど不在になりますたらーっ(汗)

 単身赴任以来、夫のいない生活に
なりますが・・
毎晩、二人で晩酌している私にとっては、
さあてどんっ(衝撃)これからいろいろなことを
やるぞexclamation×2と思っていましたが・・

 昼ごろ、携帯電話がかかってきて
「これから、いよいよ出港するねたらーっ(汗)」と
(ちょっと特殊な仕事で、船に乗船し
 福島沖に行きますあせあせ(飛び散る汗)
言うので、
「気をつけて、いってらっしゃいたらーっ(汗)」と
言ったのですが・・
一時間後
メールにて、「今、岸壁を離れてた・・」と来たので
「お土産話を待っているね黒ハート」と送ってあげましたわーい(嬉しい顔)

 昔と立場が、まったく違って
部下をまとめていかなければならないし
久しぶりの船なので、
しばらく舟酔いとの戦いもあるでしょうし・・
おそらく、昨晩から少し緊張していたようでしたあせあせ(飛び散る汗)

 確かに元気で留守がいいとは思っていますが
いざ、行っちゃうと
やっぱり、淋しいですねえ〜たらーっ(汗)

 でも、夫が帰宅したら
新婚気分みたいで、嬉しくはしゃいじゃうかもハートたち(複数ハート)
そこで夫が一言・・、
「俺を待っていたから、とってもきれいになったねexclamation×2
なんちゃってええ〜わーい(嬉しい顔)
言われるように、頑張んなくっちゃむかっ(怒り)

 しかし、話は変わりますが・・今日突然、
ゴルフで一緒に行かせてもらっているお客様が
突然仕事場にやってきて、
「だんな、船乗っちゃったんだろうexclamation×2
21日、メンバー足りないから
一緒に入ってくれよ・・」
「ええexclamation×2そんな、急にあせあせ(飛び散る汗)

 仕事場は、女性3人でやっているので
交代で休みを取っているのですが
そのあとの二人に向かって
「その日、二人は、出てくるんだろうexclamation×2
・・他の二人は、
突然やってきたお客に、
「ええええ・・exclamation&question」タジタジ・・

 事務所でも嫌われているお客なんですが・・
昨年、主人と私と一緒にゴルフに行ってから
もう、誘ってくる誘ってくるあせあせ(飛び散る汗)
ただねえ〜、そのお客が紹介してくれた人が
昨年、2回ほど一緒に行った人ですが、その人も来るって言うし・・
ちょっと、ある業界団体の幹部なもんでねえ〜
そちらとは、付き合いたいし・・
でも、そのお客は嫌だし・・
そんな、私の乗る気半分以下を見抜いたのか・・
「もう一人、若い30代後半ぐらいの
野球やっている男性も来るからさあ〜」
「え・・若いのが来るのなら行くexclamation×2」と即答した私・・

 だってねえ〜
その誘ってきたお客は、ゴルフは下手なんですが
紹介してくれた幹部は、ゴルフが上手ですし、
もう一人、若くて野球やっているのなら、飛ばして
まあまあ上手いでしょうから
それなら、いいかexclamation×2ということで
行くことにしました・・どんっ(衝撃)

 その誘ってきた人を、またまた
コテンパンにゴルフでは、やっつけてやるわよどんっ(衝撃)
だいたい、私のほうがスコアーがいいですからねゴルフ

 その人、自慢したがりで
自信過剰家の64歳・・
おまけに、すっごい守銭奴・・ダッシュ(走り出すさま)
スポーツは、へたくそでチビ・・

 基本、スポーツできない男は
私の中では、男じゃないのでねえ・・
全く、男性の枠からは対象外・・

 それに、私好みではありませんし・・
夫がいない情報を知りながら
誘ってくるいやらしさもあるが・・
まあしょうがないかあせあせ(飛び散る汗)
 
 その人の連れてくる人には
今後、夫の仕事や、私の仕事でも
お世話になることもありそうだし・・

 その点では、私に下心もあるわけだから・・
我慢するか・・半面うっぷんを
ゴルフでやっつけてやるぞあせあせ(飛び散る汗)

 はああせあせ(飛び散る汗)
仕方ない・・明日、一人だけど
練習に行かなくっちゃ・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by みわおばちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

チョイ取引

 今朝から夕方にかけて
日限り取引を、3回ほどしましたわーい(嬉しい顔)

朝一発目・・金の売り玉を建て1万円の儲け
午後二発目・・原油の買い玉を建て5千円の儲け
夕方三発目・・ガソリンの売り玉を建て、3万2千円の儲け

しめて、合計4万7千円の儲けでした・・黒ハート

 こんなに、ポンポンやって簡単に見えますが
結構、考えながらやっていますパンチ

 そして、タイミングを見計らって
建てるのが結構、難しいのですが・・
自分を信じてやっていますダッシュ(走り出すさま)

 以前にも書きましたが
マイケル・ジョーダン
「恐怖と限界は、幻覚」
・・という言葉を、いつも思い出しながら
何事にも取り組むようにしています晴れ

 限界を設定してしまったら
このまま、自分の若さも
ストップしてしまいそうですものね黒ハート

 前へ前へ進むことによって
物理的な年齢を重ねることは
仕方ありませんが、
精神的な年齢は、どんどんと
若返らせたいと思っていますからねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

商品上昇・・ひとりごと

 商品相場が、軒並み上昇中グッド(上向き矢印)

 金・銀ともに最高値更新中ですダッシュ(走り出すさま)

 それにつられて、エネルギーも
穀物も、上がっていますあせあせ(飛び散る汗)

 こういうときって、どうすればいいのexclamation&questionかと
しばしば、考え込みますが
今、持っている玉を伸ばしていくか・・
売り時を待っているか・・
 つい、先週には順番に
白金そしてパラジウムの買い玉を利食い
原油は、そのままにしたところ
週末夜間には、また伸びていましたが・・どんっ(衝撃)

 プロのディーラーは、攻めていくのでしょうかexclamation&question
高値警戒感もあるなかで、
利を伸ばせるところまで伸ばすという
我慢をしなければいけないのは
損切りするより、何だか苦痛・・あせあせ(飛び散る汗)
不思議な感覚です・・・ふらふら

 しかし、頭の中で考えることは一つです決定
どんなときにでも、地に足をつけて
考え抜くことexclamation×2
 これを忘れずにやっていきまするんるん

 冷静さを保てるかどうかが勝負むかっ(怒り)

 つまり、どう分析していくかを
社会情勢を見ながら、テクニカルだけでなく
最後は、自分の感覚を研ぎ澄ませること晴れ

 おそらく、これは鍛錬だけでなく
自分の才を信じるのみわーい(嬉しい顔)

・・・と、考え込んでいると
ただ疲れるだけなので
結局、明日になって相場が動きだすと
なんとかなるさ〜ってな感じでやってしまうから
やっぱ、女だな〜って思われるんだわねえ〜わーい(嬉しい顔)

 でも、やっぱり儲けたいのは同じexclamation×2
ひたすら突っ走るだけですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒の失敗

 お酒を良く飲む私は・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、お酒の失敗も結構ありますふらふら

 転んだり、ホームと電車の間に
靴を落としたり・・
泣いたり笑ったりわーい(嬉しい顔)
二日酔いがひどくて仕事にならなかったり・・
30年以上も、飲んでいるので
いろいろあります・・たらーっ(汗)

 しかし、最近ちょっと
お酒をやめようかな〜と思うことがありました・・あせあせ(飛び散る汗)

 友人に、夜電話をしていたら
相手は、ほとんど飲んでいないので
言葉の端端に爆弾イラっとした感じを受け取り・・

・・(いけないexclamation×2
 自分がやられたら嫌なことを
 やってしまった・・)と思いましたあせあせ(飛び散る汗)

 不思議とシラフのときって
酔っぱらいを相手にしていても
おもしろくないですものね・・もうやだ〜(悲しい顔)

 そして、最近ですが
ブログにも書いたように
にんにくをたんまりと食べたところ
次の日が休みだったので
いい気になっておりましたら
その次の日もどうも
臭いが抜けていなかったようで
同僚に・・昨日も今日も臭いexclamation×2っと
すっごく、嫌な顔で言われてしまいました・・

彼女は、お酒は飲みませんが
いつも、彼女の口の臭いがくさいのに
我慢をしている私は、カチンっと
きましたが・・
私は、人に対してカチンときたことに
嫌〜な感じで、言うことは
絶対にやめようと思って生きてきたので
(もちろん、それを守れない時もありますが・・)
グッと我慢をして、
しゃべるのも嫌になってしまいました・・

 あ〜ああ、人間小さいなあ〜ちっ(怒った顔)

 それより、こんな想いをするようなら
もう、お酒やめようかな・・
夫も、もうすぐ仕事でしょっちゅう
不在になるし・・
お酒をやめよう・・かな〜って
考え始めています・・たらーっ(汗)

 そろそろ、この年齢になってくると
馬鹿やるのは、大好きなんですが・・
結局、嫌われるでしょうからね・・

  あはははは・・

それより、違うことに目を向けて
いい女にならなくっちゃねえ黒ハート
posted by みわおばちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

にんにくパワー

 昨日は飲み会でした・・
おとといは、夫婦二人で結構飲んで
昨日の朝は、二日酔いでした・・あせあせ(飛び散る汗)

 しかし、昨日の飲み会で注文した
にんにくバター焼きがおいしくて
その後の汁に、卵とじをしてもらい
これがまた、とってもおいしかったのですわーい(嬉しい顔)

 今日が仕事休みなのをいいことに
食べた食べた・・
あんまりおいしくて、にんにくをたくさん
食べてしまいました決定

 すると、帰宅した途端、
娘にすっごく臭いあせあせ(飛び散る汗)と言われ
朝になって起きると
部屋中、にんにくの臭いが充満どんっ(衝撃)

 しゃべる息までくっさいexclamation×2と言われ
いやいや〜食べ過ぎたわーい(嬉しい顔)という感じでしたるんるん

 しかし、すこぶる腸の調子も良く
何だか、元気もいっぱいです黒ハート

 恐るべしにんにくパワーひらめき

 臭いけど、若返りにも
いいかしらんわーい(嬉しい顔)

 これ以上にパワーアップしたら
どうしましょうるんるん

 ただ、周囲は臭くていやでしょうねえ〜
そう考えると、しょっちゅう食べられないのは
残念ふらふら

 ショウガ、にんにく、トウガラシなどなど・・
香辛料系は、結構料理にも使うので
だから、風邪も引かず
元気にやっていられるのかなと
思っていますわーい(嬉しい顔)

 是非是非、皆様も
しっかり、食事を摂って
毎日、健康に過ごして下さいね黒ハート
posted by みわおばちゃん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

三女の性格

 我が娘、三人おりますがダッシュ(走り出すさま)
三人とも、私に悪いところはよく似てしまい
普通ではありません・・

 長女は、漫画家を目指し
二女は、人付き合いが良すぎて
いつも、お財布の中はピーピーしており
三女は、一番へんてこりんで
どちらかというと、おたく・・あせあせ(飛び散る汗)
人と接するのが苦手で
ゲームの世界で生きている感じ・・
小さい頃、この子にゲームを
与えてしまったことが・・
私の子育ての中で
一番の失敗だと思っています・・ふらふら

 その三女が、何しろ私のやっている
先物取引に興味を示しだしたから
毎日、とってもうるさいどんっ(衝撃)

 私が書いた本「おばちゃんの先物取引日誌」を
再度、何回も読みなおし
わからないことや、
先物取引の基礎知識を、
毎日、聞いてくるのです・・

 おまけに、素人ブログまで
立ちあげてしまい
図解入りで、先物取引の疑問点を
書いている始末・・たらーっ(汗)

 私も見直すということでは
とても、勉強になるのですが
なにしろ、へんてこりんな性格なので
しつこいexclamation×2
 しつこすぎて、こっちがまいっちゃうちっ(怒った顔)

 ただ、おもしろいこともありましたわーい(嬉しい顔)

 今日、いろいろなテクニカル的なことを
話していたところ、娘が・・ふと
「けんだまって、なあにexclamation&question
・・というので、
「けんだまexclamation&question
「おかあさんの本の中に書いてあったよあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・exclamation&question
「あexclamation×2
それって、建玉のことでしょうたらーっ(汗)
「え・・え・ああああ、たてぎょく・・って
読むんだどんっ(衝撃)
けんだまって読んでいて
なんか、変だな〜って思ってたよわーい(嬉しい顔)

しばし、大笑いしてしまいましたが・・

あ〜あああ、我が娘・・三女
なんか、ひとりくらい、普通の生活を
してほしい・・バッド(下向き矢印)
posted by みわおばちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

米国雇用統計

 米国の雇用統計が
発表されて、事前予想より
良かったようですのでわーい(嬉しい顔)
株式が上昇・・
景気回復の一歩・・といった感じでしょうか・・
もちろん、米国の雇用統計ですから・・
日本はどうかといいますと、
地震の影響も多大であり・・
まだまだといった感じでありますがねえ〜ダッシュ(走り出すさま)

 ただ、米国でも右肩上がりかというと
そうでもなさそうです・・

 今にして思うと、
やっぱり、世界中を巻き込んだ
リーマンショックは、どんなに
大きかったってことだと思うのですふらふら

 どこも、赤字を抱えながら
あえいでいる国(日本も当然ですが・・)が、
多いことを考えると
金余りの投資家が招いた
負の遺産ということになるのでしょうか・・

 おまけに、異常気象による
穀物等への打撃などを考えると
地球人に、神は何かを与えようと
しているのでしょうか・・exclamation&question

マヤ文明の予言のように
2012年12月22日に
壊滅的な大地震で、文明は滅びる・・
 何だか、それもまんざら真実っぽくなってきたように
思うのは、私だけでしょうかねえ〜ダッシュ(走り出すさま)

 
posted by みわおばちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

