2011年06月29日

不安

 先物取引では、
白金やエネルギーが、大幅な
値下げになり、本当に値段だけ見ると
えいあせあせ(飛び散る汗)って、感じで
買い玉を建てたくなってしまいますダッシュ(走り出すさま)

 私は、一般庶民なので
やっぱり、建てたくなってしまい
買い玉を、建ててしまいましたるんるん

 いつまた、がーんどんっ(衝撃)
下落がくるかわかりませんので、
長居はしないつもりですが、
不安を抱えながらの玉であることには
間違いありませんたらーっ(汗)

 しかし、世間一般値頃がいいと
買いたくなる心情は、同じようで
昨日あたりから、何となく少しずつですが
上がってきているところを見ると
そんな気持ちになるのは、同じなのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

 不安ですが、逃げるときはすぐに・・という
感じで、しばらくはやっていこうと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

1500ドル

 昨晩、NYを見ていると
1,500ドルを割り込んできたので
これは、下へ行ってほしいな〜わーい(嬉しい顔)
期待を込めたのですが、
今朝になると、もう1,500ドルを上回ってきましたグッド(上向き矢印)

 先物担当のクラシカルAさんの
説明でいきますと、
金を買ってきてキープしたとの
分析でしたので・・
そうかどんっ(衝撃)

 ですので、昨晩ちょっとブレイクしそうだと思い
金売りの玉が、チョイ損をしていましたので
ガソリンの買い玉を建てましたところ
今朝は、プラスに転じており
クラシカルAさんのアドバイスも受け
今朝一で、両方とも下りてしまいましたわーい(嬉しい顔)

 すっごい、上げて行くわけではないので・・
買い玉はとも思いましたが、
またガソリンをチョイ買って
すぐ下りましたので
飲み会一回分ぐらいには
なりました黒ハート

 たくさん儲けるのは
もちろん、楽しいですが・・
このようにチョビチョビ儲けも
やって、頑張っていかなくっちゃわーい(嬉しい顔)

 小さい魚を釣りながら
いつかは、マグロが釣れるように
頑張って、続けて行きますよ決定

 何事も、継続は力なりexclamation×2です・・
posted by みわおばちゃん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

休憩・・

 最近、チョイト忙しく・・
日中は、仕事でお疲れ・・
しかし、先物取引の夜の相場を見ていたりしていると
用事もせず・・時間だけが過ぎて行く・・ふらふら

 ふう〜、先物のことも詳しく書きたいのですが
自分が相場を見ていると
ついつい、ブログを書くことをしなくなり・・
この下げにいつ乗るかと思っていたら
下げ過ぎ・・
買玉を建てようと思って見ていると
本日の、NYが始まってみてからでないと
何となく、建てる気にもなれず・・

 ちょいと、週末お疲れがまだ残っている・・exclamation&question

 土曜日に飲み会があった仲間が
69歳の男性とその奥様(推定年上なのですが75前後)
77歳の男性とその奥様(71歳)
57歳の男性(バツイチ)
お店の社長(57歳)とその奥様(51歳)
高年齢の飲み会でしたが・・

 しかし、ただびっくりびっくり・・exclamation×2

 良く飲むし食べるし、プラスよくしゃべるexclamation×2

 特に奥様二人・・exclamation×2

 私なんか、お客様だったので
ごちそうになったのは、良かったのですが
何となく、強いお酒(43度の焼酎)も頂いたせいか
しゃべれなくて、発散できず・・
お疲れ・・あせあせ(飛び散る汗)

 69歳と57歳(バツイチ)の男性とは
仕事をお願いした関係上、顔見知りだったのですが
他のメンバーは、初対面たらーっ(汗)

 ああ〜お疲れ・・
しかし、あのパワフルな元気さは、
100歳以上、皆様長生きしそうあせあせ(飛び散る汗)

 2次会でスナックに行ったときに、
そのバツイチの57歳に、初めて電話で声を
聞いた時には、私のことを男性だと思っていたらしいですたらーっ(汗)
(私は、何回も男性に間違えられていますダッシュ(走り出すさま)
 でも、その後であった時に、
びっくりどんっ(衝撃)そして、彼の好みのタイプだったらしいです
私って・・あせあせ(飛び散る汗)

 ふ〜ん、パンチほんとかexclamation×2と言ってみると
ちょいと、ダンスの相手をした時に
「ホテルへ行くexclamation&question」と聞かれましたが
お断りしました・・あせあせ(飛び散る汗)

 バツイチ、飢えてたのかな〜exclamation&question

 しかし、おかげで昨日の日曜日は、グロッキーちっ(怒った顔)

 やっとのことで、宝塚記念の競馬の馬券を
インターネットで、購入たらーっ(汗)
1,300円分買いましたが
かすって終わりバッド(下向き矢印)

 はい、さよならって感じダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 やっぱ、無理が利かなくなってきたな〜

 しかし、あの高齢者軍団に負けていられないぞダッシュ(走り出すさま)

 おばさまたちが言っていましたどんっ(衝撃)

「働けるうちが花どんっ(衝撃)
一生懸命、汗水流して、おいしいお酒飲んで
仲間と騒いで、遊んで、そしてまた明日から
頑張ればいいんだよexclamation×2

・・おっしゃるとおりです・・

休憩・・なんて言ってられないですねえ〜

私なんか、日曜日にはグロッキーだったのですが
他の、高齢者はみんな仕事だったそうですよどんっ(衝撃)

あああ〜驚きexclamation×2
posted by みわおばちゃん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

落ち着かす

 今日は、ゴルフに行ってきましたゴルフ

 今日は、テーマを設けて
ラウンドしましたよわーい(嬉しい顔)

 今売れている本で、サッカーの
長谷部誠著「心を整える」というのがありますが
今日は、心を整えてプレイしましたゴルフ

 まず、着替えるところから始まり
落ち着いて行動し、プレイ中ももちろん
あわてず、落ち着いて打ち
今日は、雨も霧もありましたが
自分のプレイに徹することにしましたわーい(嬉しい顔)

 まだまだ、初心者の域を脱しておりませんが
約6,300ヤード(もちろんレギュラーティーから打って)を
104で上がってきましたるんるん

 今年に入ってから、3回目exclamation×2
最初は、121、次は114、そして
今日は104・・
次回は、100を切れるように頑張る黒ハート

 きちんとやっていきましたら、
ショットがあまり乱れず
パターを少し叩いてしまいましたが
でも、きっと100を切ることは
大丈夫決定

 頑張ってやりますよわーい(嬉しい顔)

 飛距離も伸びているし
まだまだ、成長過程です黒ハート
posted by みわおばちゃん at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

目指せ懸賞金

 様々な趣味を持っている一つに
小説を書くことがありますわーい(嬉しい顔)

 自分で読み返すと
あんまり、上手くないな〜とは
思うのですがダッシュ(走り出すさま)

 自分の心の中や
思っていることを、汚い言葉で書くと
吐き出せるので、ストレス解消の
一端として、書いていまするんるん

 あと、もう一つはもしかしたら
懸賞金をもらえるかもexclamation×2しれないexclamation×2なんて
夢みたいなことを、考えながら書いてますわーい(嬉しい顔)

 ただ、経験則も左右するために
それほど、大胆で突拍子もない経験が
少ないために、題材に困ることが
多々ありますexclamation×2

 ついつい、書いていると
私の周りにいる人たちを題材にしたり
人物の設定を、知り合いにしてみたりすることが多く
どちらかというと、実在の人物を
イメージしながら書くことが多いのに
気が付きますひらめき

 今まで書いた中で
先物取引の経験から書いた
「おばちゃんの先物取引日誌」はもちろんのこと
父や母を題材にしたり、苦労している友人のことを
書いたり・・仕事仲間の人生観を書いたり・・
過去の人になった方々を書いたり・・
最近、出版社に送ったものの中では
登場人物の性格を
もろに私の知り合いにあてはめて
書いたりもしましたわーい(嬉しい顔)
 ゴルフ仲間のおじさまたちや、
先物取引でお世話になっているクラシカルAさんも
登場したり・・仕事のお客様の
人生をうかがって、おもしろそうだと思い
書いたりもしましたわーい(嬉しい顔)

 そして、私のチョイ恋の話も
書きましたよ黒ハート

 自分のストレス発散場所として
結構、日記のようでそして、物語なので
誇張して書けるというのも
結構、いいんですよわーい(嬉しい顔)

 皆様にも、お勧めしまするんるん

 ただ、私のように懸賞金目当てに
書いている節もあり、
動機が不純だから、
やっぱり、どこへ応募しても
だめかもねえ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

胸キュン

今朝、昨日お会いした方に
お礼の電話を入れがてら
電車の中でやりとりしたメールの内容を
笑い話にして話そうと思ったら、
胸がキュンとした・・あせあせ(飛び散る汗)

 もう、何十年も忘れていた胸の痛み・・

やっぱり、その方を好きなんだな〜黒ハート

 そう、その胸キュンは、若い頃、初恋を経験し
片恋のために、苦しい想いをしたあの時と同じ・・

 そう、切ない胸の痛みたらーっ(汗)

 でも、それが自分を少しずつでも
若いままでいさせてくれると思っているから
私は、恋をすることを死ぬまで捨てない・・わーい(嬉しい顔)

 愛し続けている夫がいて、いつも私の全てを
受け入れてくれ・・exclamation&question
最近では、偶然にも違う男性3人から
色っぽいと言われるほどになったが
それもこれも、夫の努力と
ちょっとだけ、私の心の隅にある恋心のおかげexclamation&questionとも
思っているるんるん

 どちらかというと、色っぽいなどとは
程遠い、男性っぽい性格と
活動的な私が、そう言われるなんて
不思議な感じだが・・

 子育てから手が離れたのと
趣味や仕事、遊びなどに
一生懸命全力投球することが
活力のホルモンを分泌し
少しは、色っぽくなったのかな〜とも
思っているわーい(嬉しい顔)

 ただ、いつも心掛けていること・・
夫と一緒に歩いて、また他の男性と歩いて
周囲の人から、
こんなひどい女と一緒に歩いている男性は
可愛そう・・とだけは、思われないように
身だしなみなどは、気をつけるようにしている決定
そして、中年太りやぼさぼさ髪の毛などなど
絶対しないように心がけているぴかぴか(新しい)
 
 そして、恋をすることにより
自分をもっと高めたいといった
自然の欲求に、答え続けたいと思っている・・

 自分を高める・・
つまり、魅力的になるように努力をすること・・
それは、仕事であったり、趣味であったり
化粧や洋服もしかり、その上、教養や知識
はたまた、愛や恋の他に、スキンシップなど・・
どうせ、同じ一生・・
あんな女性になりたい
あんな女性と一緒になりたい
あんな人生がうらやましい・・
・・なんて、思われる一生を目指したい・・

 夫を愛し続け、そしてチョイ恋もさせてもらって
いつも笑顔の私であり続けよう・・

 今日の、胸キュンから
いろいろなことを、考えてしまい・・
心新たに、邁進しようわーい(嬉しい顔)

 私の片恋の相手の君は
ご迷惑様だと思うが・・
 更年期障害のおばちゃまの
独り言だと、はなっから相手には
していないと思うが・・
 
 私の遊びにチョイと付き合ってくれて
サンキューです黒ハート

posted by みわおばちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

