2008年08月28日

最低な景気

 ここのところ思うのですダッシュ(走り出すさま)
バブルが崩壊した後の10年は、下級層に悪い影響を
及ぼしてはおりましたが、まだまだ大丈夫なところも
ありましたが、ここのところのサブプライムローンからの
経済の落ち込みは、相当ひどいように思いますあせあせ(飛び散る汗)

 なぜなら、まず商品の値上げによる物価高は
もちろんですが、それに伴う給料の値上げが
一切無いどころか、逆に給料の値下げexclamation×2

 一般に新聞紙などで発表されていることなら
それほど、切実に思わないだろうと思うのですが
私の仕事が、不動産業ですので
他業者の話や、建売業者、マンション販売業者
そして、賃借人の動向や御客の状況などを考えると
おそらく、ひどい状態だと私は実感していますダッシュ(走り出すさま)
 姉歯事件(マンション建築偽装)から、
建築審査の通りが遅くなり
かなりの数の、業者が潰れていきましたたらーっ(汗)
 そして、動かないユーザーたちexclamation×2
増えない給料exclamation×2
この状態で、どうやったら景気が良くなるのでしょうかexclamation×2
 
 ある意味、不動産は景気の動向を左右しますので・・・
見ていると、バブルが崩壊してからの模索の10年だったのと、
何とかしようと動いていた10年は
一体なんだったのだろうかと、本当に思いますあせあせ(飛び散る汗)

 それだけ日本に力が無くなってきた証拠なのだろうかと
目の前に突きつけられた気がしてきますダッシュ(走り出すさま)

 不動産がよくなるときは、景気がよっぽど良くなっている時です。
つまり、ちょっと遅いのですダッシュ(走り出すさま)
ガンガンとバブルの時のように上がることは
ありませんexclamation×2
この程度の上がりでいいかなと思わないと
いつまでたっても、儲かりませんよexclamation×2・・と
私は心から最近感じていますあせあせ(飛び散る汗)
posted by みわおばちゃん at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | プチ経済情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
いいブログですね^^

ガソリン高いですね・・・・
Posted by りんりん at 2008年08月30日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。