2008年10月10日

落ち着いて・・

 落ち着いて・・と私は言いたいのですが
株暴落に歯止めがかからないところ見ると
そんなことを言っても、火に油なんでしょうねえ〜ふらふら

 100年に一度らしいですね、この株価暴落は・・
その歴史的な日に立ち会えたことは
すごいことだと思いますよと、
私の先物取引を担当して下さっているクラシカルAさんは
おっしゃいますが、何でそんな時に
わざわざ、立ち会わにゃ〜いかんのよあせあせ(飛び散る汗)
思いますが・・・

 誰もが予見していたと思いますよ、ある程度は・・
昨年のサブプライムローンの問題が発覚してから
だって・・よく考えて見て下さいよ・・
日本のバブルが崩壊した時と一緒ですよあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、規模は違いますが・・・
 私だって、今年後半は
先物で売り先行だと思っていましたから・・
(ただ、売り先行だと思っても、なんだか上手く
建て玉を建てていないのが悔しいですが・・)

 バブル絶頂期の日本は、
不動産へどんどん投資をし続けて
土地の価格をつり上げていった銀行や証券会社が
諸悪の根源であったのに、公的資金で救済され
その日本の銀行が、今度は海外の
証券会社などを、買いあさっていく・・
その資金は、どうしたんでしょう・・
私たちの、金利や手数料などで儲けたお金ですよ・・
一切合財、私たちには十分といえるほどの利益は
配分されていないのですよ・・
住宅金利や振込手数料などはしっかり徴収され
預金金利は、いまだに低く・・
 ぶつぶつ書いても仕方ありませんが
それより、株を保有している方々・・
決してパニックにならないようにねダッシュ(走り出すさま)
 なぜって、日本企業はもともと
粘りがありますから、いつか必ず
取り返してきますよー(長音記号2)

 だから、みなさん少しでも落ち着きましょうねわーい(嬉しい顔)
と、私は伝えたいです・・黒ハート
posted by みわおばちゃん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ経済情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107899282

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。