2008年10月16日

先物取引をやってて・・

 私と友人の今日の会話からですが・・
私たち二人は、株もやったことがなかったのに
いきなり、先物取引を3年前に始めましたどんっ(衝撃)

 そして、紆余曲折いろいろなことがあり
私は、先物取引を続けていますが、友人の
山下さんは、今はもう止めて株取り引きを
昨年から始めました・・

 ところが、この100年に一回くるかこないかの
大暴落に遭遇し・・今では買った株も下がり
そのまま置いてある状態ですダッシュ(走り出すさま)

 しかし、下記のような会話をしました。
私   「しかし、先物から比べりゃ・・可愛いものよね」
山下さん「ほんと、だって下がったって会社が倒産しなきゃあ
     0円になるってことがないんだからさあ・・」
私   「ほんとうよexclamation×2先物なんか、
     あれよあれよと下がったと思ったら
     預け入れているお金じゃ足りなくなって
     請求されるんだからねえexclamation×2
山下さん「全くそうよ、株だったら万が一でも
     買っているお金が無くなるだけですむのよどんっ(衝撃)
     マイナスになって、請求されなくてすむんだから」
私   「そういう意味じゃ、先物のすっごい怖い経験が
     この大暴落でも落ち着いて見れちゃうのも
     まあ、いい経験だったんじゃないのexclamation&question
山下さん「ほんとダッシュ(走り出すさま)だって、一週間で800万円が
     マイナスになったもんねあせあせ(飛び散る汗)
私   「あ〜あ、そんなこともあったわねえ〜」

 この会話だけ他の人が聞いていたら、
先物取引がどんなに怖ろしいんだろうと
想像してしまいますが・・
確かに、私は今でもやっていますが
怖いですあせあせ(飛び散る汗)
 怖いから、怖くないような方法で
やっていますexclamation×2

 株をお持ちの皆さまも今は
辛抱のしどきでしょうねダッシュ(走り出すさま)
ちょっと、時間はかかるかもしれませんが、
経済のルールは、必ず上げ潮があれば引き潮もあるのです。
 ただ、その上げ潮が津波だったり
引き潮で海に道ができてしまうほど激しかったりと
してしまうわけです・・
今、株で損を出している方々は
大変でしょうが、これから買う人にとっては
ビッグチャンスだと、個人的には思いますが・・
いかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ経済情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108181880

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。