2008年12月01日

暗いですね〜

 バブルが崩壊した時も、
銀行が破たんして、いろいろ再生した時も
・・これほど悪くなかったですねダッシュ(走り出すさま)

 おそらく、昨年サブプライムローン問題が
発覚する前までは、経済界の方々は
上向きだと思っていたでしょうたらーっ(汗)

 でも、エンドユーザーは誰も
そんなこと思っていませんでしたよダッシュ(走り出すさま)

 役人や政治家、はたまた経済評論家などが
良くなってきたと言っていただけで
実際に、国民は良くなったと思っていなかった人の方が
多かったのですから・・・
その上に、このサブプライムローン問題から端を発した
世界同時金融不安が、重くのしかかり
上向きだと騒いでいた人も、手を上げざるを得ない
上況まできているのですダッシュ(走り出すさま)
だから、下じもの人間は、もうこれ以上悪くならないでほしいと
願わないでいられないほど、悪いと思っているのですもうやだ〜(悲しい顔)

 これが、国民の率直な感想だと思っていますあせあせ(飛び散る汗)

 つまり、私は実感として
今までに一番悪い状況になっていると
思っていますバッド(下向き矢印)

 まず、雇用の心配からしなければならない状況なんですから
物を買うどころの話ではありませんよねダッシュ(走り出すさま)
住む所から心配しなければならない状況が
この先もどれだけ続くのかと思うと
経済が良くなる道理がありませんダッシュ(走り出すさま)
 政治家、官僚の皆さま、
もっとよく国民の立場になって早期解決に向けて
メッセージを発してもらいたいですダッシュ(走り出すさま)

るんるん先物取引日誌るんるん

 今日は、原油減産を見送った経緯から
軒並み商品は、売られてしまい
値を下げていましった右斜め下

 一旦、私もコーンの買い玉を持っていましたが
切りましたあせあせ(飛び散る汗)

 下値を見てから、また建て直そうと思っていますが、
担当のクラシカルAさんから、
玉を切った後に、申し訳ないと言われましたが
何で謝るのよダッシュ(走り出すさま)と私は思っていますダッシュ(走り出すさま)
謝るっていうことは、もうお前はやるなexclamation×2
言われているようで、嫌な感じがしましたあせあせ(飛び散る汗)
今度は、取り戻しましょうねと言ってくれたほうが
元気いっぱいになるのに・・・
 儲けさせなければいけないというプレッシャーが
あるのでしょうが、買うにも売るにも
結局最後には、自分が決めてやっていることですダッシュ(走り出すさま)
 クラシカルAさんのせいにした覚えは
私の中では一度も無いはずですexclamation×2
 冗談では、今度は儲けさせてよねと
言いますが、私の考えは
結局、自分一人の戦いだと思っていますあせあせ(飛び散る汗)

 どの投資をやるときでも、
その気持ちをきちんと持っていなければ
やる資格は絶対にありませんあせあせ(飛び散る汗)
 儲ける時ばかりではありませんから、
損をした時に、人のせいにしているようなら
投資をしていても、最後には必ず
負けると思っていますから・・
・・私の究極の投資の目的は
営業に頼らず儲けることだと思っているからですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ経済情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。