2009年04月05日

不景気実感

 不景気だと騒がれて
実感する時は、意外と
時間差があるものですダッシュ(走り出すさま)

 バブル崩壊の時も
本当に悪くなってきたな〜と感じたのは
崩壊直後ではなく、もう
5年以上も過ぎてからでしたあせあせ(飛び散る汗)
最前線に立って、
崩壊を目の当たりにしてきた方々は
何おっしゃいますダッシュ(走り出すさま)
言われるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

 でも、今回の世界同時不況の影響は
本当に津波のように押し寄せて
不景気だなと感じるまで
そう時間がかかりませんでしたどんっ(衝撃)

 つまり、それだけものすごいインパクト
だったってことでしょうか・・

 実影響は、私の周囲にもたくさんいますexclamation×2
週休4日になったある男性・・
家賃の滞りが増え始めたこと・・(私の職業は不動産です)
どの店に行っても以前のような活況が無いこと・・
私も含めて、最近の挨拶が、
景気悪いね〜ということ、
おまけに、節約しなくっちゃexclamation×2という言葉を
ついつい口に出してしまうことたらーっ(汗)

 そうです・・やはり、将来どうなっちゃうんだろうと
いう思いを、誰もが持っているということが
相当なインパクトの不景気だってことですねふらふら

 バブル崩壊の時には、
実際に不動産を持っていたり
高い時期に不動産を購入してしまい
払えなくなった・・などと
不動産絡みが多かったのですが
 今回の不景気は全く違いますねたらーっ(汗)

 どの会社も絡んでくることなので
弱い人々に特にしわ寄せがくる
大変な大事故なのでしょう・・

 自殺も増加しているようですが
何とか皆様、たった一筋の糸のような細い光でもいいので
見つけて、生き抜くことを選択してほしいなと
心から思います決定
posted by みわおばちゃん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ経済情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。