2010年06月29日

事件

 最近、刑事さんが会社に来ましたがく〜(落胆した顔)

 ある日、電話がかかってきて
私の会社(不動産)に来た刑事さん・・

泥棒の容疑がかかっていた人物を
追っていたら、私の会社で預かっている
マンションの一部屋に、出入りしていることが
わかり、そこに住んでいる住人を
調べにきたのでした・・

 そして、たまたま次の日・・
別の刑事さんが来ましたどんっ(衝撃)

 昨日とは別の物件のすぐ近くに立っている
電信柱で首をつり自殺をした
20代〜30代の男性の身元が
わからず、それを調べに来たのですexclamation×2

 その目の前にマンションに住んでいる
住人かどうかを調べに来たのですですが
全く、迷惑な話ですexclamation×2

 どうも、会社で預かっている
部屋とは、どちらも関係なかったようですが
本当に、物騒な世の中です。

 その刑事さんがちょうど来ていた時に
毎日3日ほど、家を探しにきていた
浮浪者のような人物が、会社の中を
うかがっていたので、ついその刑事さんに
「刑事さん、もう少しいてくださいねダッシュ(走り出すさま)
あの浮浪者のような人が
毎日、部屋はないですかって来るんですが
身元がわからないようなので、
断わってるのですが、しつこく
毎日、来て困っているんですexclamation×2
すると、
「そういう時は、すぐ110番して
くださいね」とおっしゃって下さいました。

 そして、次の日、またも来ましたどんっ(衝撃)

「部屋はありませんか」
「あなた、ここ4日もこちらに来て
同じことを言ってますが、あなたに貸す部屋は
ありませんexclamation×2あなた、仕事も無いし、
保証人もいませんでしょうexclamation×2
「・・・わからない・・・」
「日本人なの?それとも他の国の人?」
彼は、首を傾げるので、すかさず
「日本語、わかっているの?」
などと、問いただしついには、
「あなたに貸す部屋は無いexclamation×2」と
強く言ったところ、毎日来ていたのですが
来なくなりましたひらめき

 景況感が改善した企業が増えたなどと、日経新聞には
書いてありましたが・・・
毎日、私の会社では暗いニュースばかり
本当に、景気が回復している兆しがあるならば
証拠が見たいものですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みわおばちゃん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154884641

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。