2010年07月03日

警察

 不動産の仕事で、結構
警察の方と関わりあうことが
あるのです・・雷

・・先日、立て続けに
3件の事件に絡んで、
3人の警察(多分、刑事さん)が、
私の勤め先である不動産店舗に
やってきましたexclamation×2

 一件目・・
窃盗事件の容疑者を追っていたら
とあるマンションの一室へ入っていった・・ダッシュ(走り出すさま)
その一室は、私の会社で取引をしていた一室exclamation×2
入居者を調べにやってきましたたらーっ(汗)

 二件目・・
管理をしている賃貸マンションの前の道路にある
電信柱で、首を吊って死んでいた若い男性の
身元がわからないというので、
そのマンションの入居者ではないかと調べに来ましたダッシュ(走り出すさま)

 三件目・・
昨日、捕まった横浜の弁護士殺害事件の容疑者が
やはり、管理をしている賃貸アパートに
住んでいないかを調べにきました・・
ちょうど、その夜、容疑者が警察署へ
出頭したということで解決しましたが・・

 何だか、不景気の上に物騒ですどんっ(衝撃)

 不動産と警察・・
この仕事をやるまでは、
全くつながりませんでしたがねえ〜わーい(嬉しい顔)

 こんなおもしろい話もありますよわーい(嬉しい顔)

 本社の若い男の子が、
家賃を踏み倒して、行方をくらませてしまった女性の
部屋を、全部大家さんと保証人とで
片づけた次の日のこと・・

 当然、片づけた後のことだったので
部屋を確認に、入ったところ
前日、お風呂のふたを開けておいた
はずなのに、ふたが閉まっていたそうですexclamation×2

あれexclamation&questionっと思い、
お風呂に近づいてみると、
「ううううわあああ〜exclamation×2
腰を抜かさんばかりに、その部屋から
出ていき、すぐ上司に電話をかけましたexclamation×2

 「で、で、でたああああ・・・exclamation×2
お、お風呂の中に人が死んでいるexclamation×2

開いているはずのふたが閉まっており
その湯船とふたの間から
長〜い、髪の毛が出ていたのですexclamation×2

 すぐさま、上司が飛んできて
オソルオソル、お風呂場へ・・・

なんと、その行方不明の女性が
鍵を持ったままだったので、
開けて入ってきたところ、
その本社の男性が
ちょうど、入ってきたので、
あわてて、お風呂場へ隠れたとのことでしたむかっ(怒り)

 もう、驚いて本当に
ビビったと、後で笑っていましたけど
私も、これからそんな場面に
遭遇しなければいいなと思っていますがねえ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155332207

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。