2010年07月20日

パソコンデビュー

 私の母は、来年で80歳になりますたらーっ(汗)

 しかし、耳も遠くなく・・
車の運転ができないので、若い時から
ひたすら歩いていたので
足腰丈夫ダッシュ(走り出すさま)
 好奇心旺盛、石原裕次郎の大ファンで
冬のソナタや越路吹雪のシャンソンCDを
よく聴き、いろいろな人の舞台を
見に行き・・
最近はまっているのは、
お墓には私はいません〜るんるん
歌っている方の、コンサート、
時には、バレエを見に行き
何しろ、じっとしているのが
大嫌い・・
暇があると、家じゅうを掃除しまくり
私の娘たちが、
「うちでは、おばあやんの存在は
絶大なり・・この家が奇麗に保たれているのは
おばあやんのおかげなり」と
言っているくらいです・・どんっ(衝撃)

 その母に、パソコンでインターネット
やってみるかexclamation&questionと聞いたところ
ボケ防止にやるexclamation×2というので、
昨日、ケーブルを延長し
来週の日曜日に、私が
パソコンを買いに行くので
来週、79歳の母が
パソコンデビューをすることに
なったのですひらめき

 インターネットで何をするかってexclamation&question

相場を見ることに決まっていますダッシュ(走り出すさま)

株を持っているので、それはもちろんですが
私が5年前に始めた
商品相場・・先物取引に
すっごい、興味を持っていましてねえ〜

母曰く
「株は数が多すぎて、選ぶの大変だけど
商品相場は、きちんとわかっていれば
儲けも大きいからいいね〜」と
言っておりましたどんっ(衝撃)
 もちろん、私が5年前に始めた時に
一緒に、ずっと相場の変動を
見てきましたので、
やりたくて仕方無いのですどんっ(衝撃)
 どうやれば、大損をしないのかという
方法も、母はよく理解をしており、
つい最近までは
金が上がっておりましたので
上がっている上がっているグッド(上向き矢印)
買わなきゃだめじゃない・・と
大騒ぎしておりました・・わーい(嬉しい顔)

 その、先物取引の相場を
見ることができるからって
もう、インターネットができると
わかった途端、我が夫が
ケーブルの工事をしていますと
たいそう、喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

 「パソコン代なんて、安いもんだよ。
ボケて、老人ホームに入ったら
毎月、25万円、入所代に
700万円以上も取られるなんて
考えれば、安い安いexclamation×2」と
張り切っておりました・・

 ちなみに、私の会社の同僚の
お義母さまが、民間の老人ホームに
最近、入所したのですが・・
(完全に、ボケてしまったのです)
上記の金額を払っているので
その話をしたのです。すると、
自分のボケたくないのか、
パソコンもやると言いだしまして
そういう努力をするのは
とてもいいことだな〜って
私は大歓迎です決定
posted by みわおばちゃん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156934610

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。