2010年08月07日

風とエアコン

 私の家は、住所だけ聞くと都会なのですが
実は、緑に囲まれたちょっとした
都会の中のオアシスであります・・

 つまり、野鳥や虫は
出放題だし・・
歩いてすぐのところに
お店などなく・・
やっと最近、歩いて5分の所に
コンビニができたくらいです・・ダッシュ(走り出すさま)
 
 たぬきや蛇、ネズミも出るような
場所ですし、時にはカブトムシなども
見かけることもありました・・黒ハート

 つまり・・都会のはずですが、田舎です・・がく〜(落胆した顔)

 でも、最近良いところを発見わーい(嬉しい顔)

都会のど真ん中に比べると
夜が涼しいのです・・

 都会の真ん中に住んでいる友人は
エアコン無しでは、暑くて眠れないと
言っておりましたが・・
この夏、エアコンをつけたまま
寝たことは一度もありませんわーい(嬉しい顔)

 寒いくらいの風が
ビュービューと入ってきて
窓の隙間を細めるほどです・・

 つまり、山の中に住んでいると
それほどでもないということですわーい(嬉しい顔)

 エアコンを使用しないので
体には良いしどんっ(衝撃)
電気代を節約でき・・
やっぱり、自然のあるがままって
ことは、気分的にも最高ですよ黒ハート

 密集して暮らしている
都会のど真ん中は
本当に、ご苦労さんあせあせ(飛び散る汗)って
感じですねわーい(嬉しい顔)

 不便だけど、田舎は良いですよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 23:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 どうも^^です。全国的に猛暑で熱中症死亡者多数のニュース報道の中、我が県の静岡市で、単身生活を送る某支局長用マンション生活では、電気代の節約やいずれ自宅に戻ることを考えエアコンを使用してないと言うんでビックリ・・静岡県内では熱中症が原因と思われる「静岡・東名でバス追突27人重軽傷」「エジプト像:日通が撤去中に破損−静岡県立美術館」「熱中症予防策」も貼って記事りました。全国各地の方々も、それぞれ親からの厳しきしつけや習慣や教育もあるが、今夏は特別で、死にいたる事も考えられ、エアコン使用し、水分を取っていきたいものです。(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
Posted by 智太郎 at 2010年08月27日 11:11
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 17:58
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 11:07
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月20日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158772900

この記事へのトラックバック

熱中症が原因?靜岡でバス追突27人重軽傷+トリノ・エジプト展示品破損
Excerpt:  猛暑とクーラーでの生活 (多趣閑言:/静岡 毎日新聞社)  クーラーのスイッチを今夏一度も入れていない。     もちろん、職場で...
Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
Tracked: 2010-08-27 11:16
×

