2010年08月24日

催促相場

 たまたま、私が取引している
商品先物での、担当をして下さっている
クラシカルAさんと、話をしていたらひらめき
催促相場・・exclamation×2という言葉を
私は、初めて聞かされたばかりのところへ
今晩、NHKのニュースを見ていたら
同じ言葉を使って
現在の、円高の状況や
日本の情勢などに絡めて
説明していましたどんっ(衝撃)

 あまりにも、日本政府の無策ぶりを
投資家たちは、ちゃんと政策を打ち出さなければ
このまま、株価は下落一方だぞexclamation×2ということを
アピールするための相場を、
催促相場と言うそうですが・・
これもまた、人間的で
おもしろい言葉だな〜と
私は、関心してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 結局のところ、相場は
機械的に見えますが、
やっぱり、人間の手をかいして
やっていることなので、
人間的ってことだということが
よ〜く、わかる一日でしたわーい(嬉しい顔)

 しかし、日本の経済は一体全体
どうなっちゃうんでしょうかね〜ふらふら

 皆様、周りの状況を見ても
景気の良い人たちっていますかexclamation&question

 このまま、失速してしまったら
日本は、どこへいくのでしょうかexclamation&question

 ギリシャの二の舞には
なりたくないですからねexclamation×2

 しっかりやれよexclamation×2
日本の政府exclamation×2
プラス、日本国民exclamation×2

 めげるなexclamation×2と、私は
心から言いたいですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ経済情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160472429

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。