2010年08月26日

ダイエット流行り

 三人女性で仕事をしている
私の事務所では、今ダイエット流行りに
なっており、毎日その話題で
もちきりでありますわーい(嬉しい顔)

 以前にも書きましたが・・
だんだん、中年おばさんの体型にならないように
いろいろな運動を、取り入れて頑張っている話をしましたがダッシュ(走り出すさま)

 私と同じ年齢の女性は、現在の仕事をしてから
11年ほど経ちますが、その間に
4キロほど、太ったそうですどんっ(衝撃)

 4キロは大したこと無いじゃないexclamation×2と、
私は言うのですが、実際に若い頃よりは
10キロオーバーになっているそうですふらふら

 その上に、中年体型になりつつあるので、
下半身太りに、やせにくいと言われるセルライトとか
ヘンテコリンな名前がついている、
脂肪の上につくボコボコしたのまで
ついてきているので
ちょっとやそっとじゃ
やせにくくなっているそうですあせあせ(飛び散る汗)

 やせている女性が大好きな、
彼女の旦那様から、毎日バッシングどんっ(衝撃)
旦那様は、日々トレーニングマシーンで鍛え
朝、4時から起きて、マラソンをしている鍛えようなので
彼女は、反論できず・・
何とか頑張って、毎日DVDを見ながら
運動をしているようですが・・
「すぐ、効果がでなくてどんっ(衝撃)」と
言うもので・・
「すっごい、デブじゃないんだから
長年かけて少しずつ増えてきたものは
ちょっとやそっとじゃ、減るわけないでしょうexclamation×2」と
私が、彼女の傷口に塩を塗るような発言をしてあげるのですが・・
いまいち、気合いが入っていないようなので、
デジカメで、彼女のだらしなく垂れ下がったお尻を
中心に、背中の段々畑と一緒に、写真におさめてあげ
おまけに横向きの、出ているお腹と
脂肪で太くなった太もも・・
おまけに、だらっと座ったときにできる
ウエスト周りの、腹巻状態の脂肪も
写真に撮影し、編集して
一枚のA4の紙に、カラー印刷をしてあげましたわーい(嬉しい顔)

「ええ〜私ってこんななんだ〜たらーっ(汗)」と言っていましたが
旦那様に見せたところ
「だから、毎日言っているじゃないかダッシュ(走り出すさま)
俺は、毎日見ているんだexclamation×2」と
言われたそうですがく〜(落胆した顔)

 それを、壁に貼って、毎日
朝早く、旦那様と運動をしているそうですが・・
娘さんが、その写真を見た途端
「なにあせあせ(飛び散る汗)これえ〜exclamation×2」と、化け物を見るような
目つきで見られたあせあせ(飛び散る汗)と、
嘆いておりましたむかっ(怒り)

 やっぱり、自分の姿をきちんと把握しないと
ダイエットは、頑張れませんよね〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。