2010年08月30日

日本人の気質

 経済状況においても、
政治状況においても、
日本人は、おそらく変人扱いに
されているのではないかと、
私は、すっごく心配しております・・ふらふら

 なぜなら、政治家を始め、
日本人は、日本国が世界から見ると
ほんの小さな島国だっていうことを
忘れ去っている気がします・・ダッシュ(走り出すさま)
落ち着かない政治・・
踊らされたバブル・・
そのバブルが崩壊してから
いつまでも立ち直れない、政治手腕の幼稚さ・・

 小さな国だからこそ、
世界に発信できる力をフルに生かして
今まで戦ってきて、世界一の
経済大国にのし上がってきたのに・・

 何で・・二番じゃいけないんですか・・
などと、落ち着いている場合じゃないと
思うのですよね・・・exclamation&question

 日本が、世界一であり続けなければ
いけない理由は、小さな島国だから・・
もし、今のままの輸出入に頼ったままの経済状態を
続けていくのなら・・
日本という国を、本気でつぶそうと
考える大国が現れたら、
赤子の手をひねるように
簡単に、ギブアップするのでしょうねexclamation×2

 それを、今の政治家たちは
わかっていないんですねえ〜
 私みたいな女性でバカちんな人間でも
日本は、今までのようにあぐらをかいたまま
威張っていてはいけないと思うのですあせあせ(飛び散る汗)

 まして、混沌とした政治・・
しょっちゅう入れ替わる首相・・
低迷した日本経済・・
嘘つきは泥棒の始まり・・と
教わってきた日本人なのに・・
死んだ親を生きたままにして
年金を受け取っている日本人・・

 本来、正直できめ細かい気配りができ、
職業人気質のあふれた日本人たちは・・今・・
変わり果ててしまった・・と、私は思います・・ふらふら

 世界では、類を見ないほどの
気配りができた日本人気質は・・
今・・日本を代表する政治家を見れば
その変化は、歴然・・exclamation×2

 自分たちの、私利私欲しか考えておらず・・
日本国民の苦しみなんぞ、何とも思わず・・
好き勝手な政治をしようとしている政治家たち・・

 日本のいいところを、つぶすしていくことは
やめてほしいですexclamation×2

 この小さな島国の日本が
世界の一流な国として
わたり歩いていくには
何事においても一流でなければ
ならないことを、日本人気質を忘れてはならないことを・・
・・あなたがたは、お忘れではありませんか..exclamation&question

あ〜あ、私が一人で
こんなことを思っても
仕方ないですかねえ〜ふらふら
posted by みわおばちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161057247

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。