2010年09月21日

敬老

 昨日は敬老の日あせあせ(飛び散る汗)

 しかし、あっちを見てもこっちを見ても
ご年配の方々のあふれていることたらーっ(汗)

 いえいえ、とっても結構なことでございますわーい(嬉しい顔)

 人間、長生きして好きなことやって
楽しく暮らせたらどんなにかいいでしょうねえ〜ぴかぴか(新しい)

 しかし、その敬老される方々の態度の悪さが
目立ってくるのも、人数が多くなってきたせいでしょうかexclamation&question

 最近の若いのは・・っと言う前に
ご老人を見ていると、この若い人たちを
作っていったのは、あなたがたでしょうにexclamation×2っと
思いますが・・

 今日、歩道を私がまっすぐ歩いていると
私の前を斜めに遮って行こうとしていた足の悪い
男性の老人がいたのですが、明らかに
私の方が、足が速いので、
小走りに、その老人より先に
まっすぐ行くと、
後ろから
「ばか野郎exclamation×2」と
独り言にしては大きな声で、
罵声を浴びせていきましたが・・
何だか、その老人のことを
哀れに感じてしまいましたよ・・
 私は、まっすぐ歩道を歩いていて
彼は、その歩道を斜めに渡ろうとしたわけですよ・・
歩行者たちは、ほとんど私と同じ
まっすぐの方向に歩いているわけで
アウトローなのは、彼なんですよね・・
それなのに、なぜ私がちょっと早く
彼の前を歩いていったからって
文句いわれなきゃいけないのかしらんexclamation&question

 あと、だいぶ前でしたが
大した距離の無い、横断歩道ですが
歩行者専用信号機が、明らかに点滅して
もう赤になるっていうのに、
足を引きずりながらゆっくりしか進めない
ご老女が、渡り始めてしまったのです・・
・・もう、車は待つしかありませんよねえ〜
 気の毒な車は、イライラしながら
その老女が渡り切るのを待っていましたが
完全に、赤信号を渡っているんですねえ〜

 彼女が、渡りきった時は
待っていた車、1台しか行けませんでしたねえふらふら

 こんな、ワガママ老人の増殖中ですが・・
日本の将来が、危ぶまれます・・バッド(下向き矢印)

 こんな、常識外れのことを
平気でやっているご老人たち・・
posted by みわおばちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163349882

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。