2010年09月28日

好み

 私の勤務している会社で、
10月に、5店舗目をオープンすることに
なったのですが・・

 そのために、新規採用を3人募集したところ
相当数の人が、面接にやってきたそうですたらーっ(汗)

 個人企業なので、採用基準は、
わが社の社長・・ですどんっ(衝撃)

 しかし、社長の採用は
今でこそ、失敗しなくなりましたが・・
若いころは、自分の好みの美人や可愛い人ばかり
採用して、結構失敗していたようです・・あせあせ(飛び散る汗)

 前任者から聞いた話ですが・・
とっても可愛い20代の娘さんを
採用したところ・・
お客の前で、平気でヨーグルトを食べていたとか・・

 別の人は、朝が、まともに出社できず・・
遅刻の常習犯になったりとか・・
 
 はたまた、離婚経験があって
かわいそうだからって、採用したところ、
他のお店に行っては
あること無い事、嘘八百いいふらして
そのとばっちりで前任者が、白い目で見られ・・
社長は、その彼女の言っていることを
信じてしまい、その前任者を
辞めさせようと、私の今いる支店に
出向いたところ・・
お客が立て続けに混んでいたのを
その前任者が、一生懸命対応していたのを
目の当たりにして、彼女の言っていることが
嘘だとわかったということが・・あったとか・・

 私が採用された頃、一年間だけでしたが
その前任者と一緒に勤めていたときに、
様々なエピソードを聞きましたむかっ(怒り)

 しかし、最近では
採用してきている若手も
だんだんと育ち、
一人ひとり、責任感のある人間ばかりに
ようやくなったので、会社としては
結構、いい会社に成長したのではないかと
思ってみています・・
そのせいか、8月が決算だったのですが
この景気の悪さの中でも
前年よりよかったそうであります・・わーい(嬉しい顔)

 そして、話を最初に戻しますが
今回、女性二人と男性一人を採用したそうですが、
一人は、社長のおひざ元の本店で
働いているようですが
最初は、新しい支店に行くと言われて
採用されたようなのですが
何しろ、ガンバリ屋で美人・・
小雪さんに似ているので
もしかしたら、社長の悪い癖が出て・・
傍から放したくなくなったのかしらんexclamation&question
・・というのが、社員の大方の
予想でありますが・・

 しかし、男ってねえ〜
すぐ顔で決めるのよね〜
私みたいに、顔は悪いけど
生命力ある方が、
絶対に、男にとっては
いいと思うけどねえ〜と
・・思っているのは
私だけ・・exclamation&question
posted by みわおばちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。