2010年10月11日

夫婦二人

 早く、成人した我が娘たちが
目出度く家を出て行ってほしいのですが
まだまだ出ていく気配がありません・・
出て行った暁には
待ち望んだ、夫婦二人の生活が
待っています・・わーい(嬉しい顔)

 若干、年寄りが一人いますが、
うちの年寄りは、チャカチャカと
観劇に出かけたり、友人たちと旅行に行ったりと
来年、80歳になりますが
足腰の衰えも一切見せず、
元気なので、心配はしておりませんわーい(嬉しい顔)

 しかし、心配なのは、
我が夫・・
今のところ、夫婦二人で楽しんでいる
ゴルフは、オーケーなのですが・・
ゴルフ自体、やっぱりお金がかかるので
お金のかからない趣味も
持ってほしいな〜と望んでいますひらめき

 例えば、どこかのコーラス隊に入るとか
歩こう会などの会に入るとか・・
まだ現役なのでいいのですが
定年退職して、一応働くつもりはいるようですが
その間にでも、やっぱり夫一人で楽しめる趣味を
何とか見つけてほしい・・というのが
私の願いでありまするんるん

 なぜなら、私と休みを一緒に合わせようとするし
休みの時に、どこに行くにも
一緒だし・・

 ついつい、私ひとりの休みを
取りたくなってしまうのですが
今は、ゴルフに一緒に行くので
なかなか、私一人の休みも
取りづらくなっているわけですあせあせ(飛び散る汗)

 まあ、何とか徐々に感化していこうと
思っておりますがね〜ダッシュ(走り出すさま)

 そういえば、昨晩二人で
晩酌していて、ふっと
私が、結婚した時のように、
飲みながら、囲碁や将棋をやろうと
言いだしたところ、
いいよexclamation×2というので、
囲碁を出してきて二人でやりました黒ハート

 4目、私にハンディを付けてくれたおかげで
私が勝ちましたわーい(嬉しい顔)

 でも、ハンディがあったので
あまり嬉しくありませんたらーっ(汗)

 今度は、素で頑張れるように
張り切っていきますよ決定

 皆様のところでは、
夫婦二人になると、どんな遊びで
楽しんでいるのでしょうかね〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。