2010年10月19日

東京工業取引所と東京穀物取引所

 先物取引をやっている私は、
最初の頃は、貴金属やオイル関係、そして穀物関係など
すべて、東京工業品取引所で
取引をされているものだと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

 実は、穀物などは、東京穀物取引所で
取引されています決定
 
 また、株取引をやっている東京証券取引所は
興味無いころは、国がやっているのかと
思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

 なんと、どれも株式会社だったということを
知ったのは、お恥ずかしながら
最近の話でありますあせあせ(飛び散る汗)

 今日の日本経済新聞で、
その東京穀物取引所の取引が
相当、減少したようで
東京工業品取引所へ、統合を申し入れたという
記事が掲載されておりましたどんっ(衝撃)

 先物取引をやっていなかったら
気にも止めませんでしたが、
この事って、日本経済の先行きに
暗雲が立ち込める前兆ではないかと
思っておりますがく〜(落胆した顔)

 株取引も現在、取組数が減少しているようですが
資源を持たない日本が、
世界を相手に戦っていかなければならないのなら
頭脳か経済を、まず筆頭に上げていかなければ
おそらく、転げ落ちるように、
日本の力は、失墜していくと思うのですダッシュ(走り出すさま)

 世界2位ではいけないんですかexclamation&question
なんて、トンチンカンなことを言っている
政治家たちが、日本を牽引してきたのかと
思うと、これからも危ないですねふらふら

 資源が無い・・自給力が無い・・
軍事力も無い・・人口も減る・・
経済も先行き不安だらけ・・
子供の頭脳も世界のトップを明け渡し・・
働きたくない日本人が増え・・
草食系男子などと元気の無い言葉がはびこり・・
私の好きなゴルフも先週の優勝は
男女とも外国人・・
イチローの年間安打を越したもの外国人・・

なんだかな〜
ますます、これから不安になってきたexclamation×2
不安になってくると、日本人はどうするかexclamation&question
日本人は、保身に走る・・
つまり、もっともっと富裕層がお金を
使わなくなり、もっともっと経済の先細り・・
ああああ〜恐ろしいexclamation×2

 これなら、日本を見放した外国人が
全て日本から撤退しさせて、
日本は鎖国に入り・・
日本独自の文化を、一から作り直したほうが
日本のためかもしれないな〜
日本古来の動植物を守り
自給自足を徹底し・・
暑いときは暑く・・
寒いときは寒く・・
いやああ〜健康になって
どうせなら、ここまでやったほうが
日本にとっては、いいのかな〜

 ちょっと、飛躍しすぎの考えですかねえわーい(嬉しい顔)

posted by みわおばちゃん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166369919

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。