2010年10月21日

教育者

 今日、我が夫が用事で
昼間の電車に乗車したところ、
小学生軍団が、とある博物館の見学を終え
電車にドッと乗ってきたそうですあせあせ(飛び散る汗)

 その賑やかなことといったら
けが人が出なきゃいいな〜と思うくらい
小学生が、電車の中で走りまわったり
つり革にぶら下がったりしていたそうです0

 「先生たちは、注意しなかったのexclamation&question」と
聞いたところ、
「4人ほど先生がいたようだけど、
誰一人として注意しなかったexclamation×2」と言うので、
「何で、パパは注意しなかったのexclamation×2」と
突っ込んだところ、
「あまりにもひどすぎるので、
言おうと思ったら(私・・心の中で・・ウソつけexclamation×2
思いましたが・・)隣に座っていた
寝ていた女性二人が、うるさいexclamation×2静かにしろexclamation×2
怒鳴ったら、静かになったよ」とのことでしたが・・

 本当に、最近の教育者である先生と呼ばれるひとたちは
公共の場所で、本当に注意しないな〜と
感じているのは、私だけじゃないと思いますどんっ(衝撃)

 私も、ブチ切れそうになったのは
何回もありました・・
しかし、朝の通勤電車の場合が多くて
朝から、自分だけ嫌な思いをするのが
嫌なので、我慢してしまうのです・・

 私は、穏やかな人間なので
人に圧力をかける言い方が好きでは
ありませんが・・
人間て不思議なもので
我慢の限界を過ぎると
とてつもないエネルギーが
出てしまうことがあるんですよね雷

 以前、本当にブチ切れたことがあって
店の中で、店員にそのフロアー中に
聴こえ渡るような声で、どなり散らしたことが
あったのですが・・それを聞いた我が夫と娘は
コソッと、私の傍から離れていました・・
何なんだexclamation×2あんたらはどんっ(衝撃)
思いましたが・・ねえ〜

 だから、我慢というより
人は人、私は私・・と
割り切るようにしています・
そうしないと、またブチ切れてしまったら
大変なことになってしまうのでねえ〜

 しかし、本当に最近の先生たちは
子供になめられていますよね〜
塾の講師をしている、我が長女が言っていましたが
子供が慕う先生は、なまじっか優しいだけというより
カリスマ性がある、子供たちに有無も言わせないほどの
引っ張る力がある先生が、人気あるんだよねと
言っていましたが、
そんな、魅力ある先生が少ないのも
生徒が言うことを聞かない原因にも
なるのでしょうかねえ〜あせあせ(飛び散る汗)

 日本の将来を考えると
困った問題だと思いますが・・exclamation&question
posted by みわおばちゃん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166658644

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。