2010年10月31日

TOEIC TEST

 今日は、私にとって2度目の
TOEIC TEST チャレンジどんっ(衝撃)の日でしたわーい(嬉しい顔)

 ずっと、I Pot で、英語を聞いていたおかげで
ヒアリングは、結構聞きとれて
いい調子でいったのでするんるん

 そして、リーディングに移り、
最初は、短文ですし書いてある英語の
文字も大きめなのでよかったのですが・・
そのうちに、長文になっていきますと
字が小さくなっていったのですふらふら

 何が起こったかexclamation×2

 老眼鏡をかけている私に
驚くべきことが起こりましたダッシュ(走り出すさま)

 文字が、かすんで見えなくなってきたのですダッシュ(走り出すさま)

 半年前に、一回目を受験したときは
かすむことはなかったのですが・・
急に、右目に違和感を覚え・・
文字がぼやけてきたのですよあせあせ(飛び散る汗)

 右目をつぶって片目で見ると
何とか字が読めるようになったので
しばらくそれでやっていたのですが・・
完全に集中力は、切れてしまいました・・バッド(下向き矢印)

 半年前は、まだよかったようですが
3,000円で適当に買った老眼鏡が
完全に、私の目に合わなくなったようです・・あせあせ(飛び散る汗)

 「ちゃんと、視力や老眼の進み具合を
きちんと測って作ったほうがいいよ・・」と
いろいろな人に言われていたのですが・・
ここにきて、3,000円の老眼鏡に
蹴られるとは思いませんでした・・あせあせ(飛び散る汗)

 今、ブログを書いているときでも
何となく、右目に膜がかっかっているような感じですどんっ(衝撃)

 しかし、今日は左目を酷使したので
今、左目だけで見ようとしても
なかなか、はっきりとは見えません・・
はあ〜歳は取りたくないねえ〜ちっ(怒った顔)

 何とか、メガネを作りなおして
次回も、頑張るかあ〜

 ただ、今日の試験は
半年前より、だいぶ成長しましたぴかぴか(新しい)

 半年前の受験は、どんな問題が出るか
どんな状態で試験を受けるなど
全く情報を得ずに、受ける私も私ですが
そんな状態でしたので・・
それよりは、だいぶ落ち着いて要領も得て
受けらたので、それはよかったです黒ハート

 このまま、勉強を続けていけば
完全に、英語を理解するまでは
それほど遠くないと思っていますので、
この歳でも頑張ってやっていきますわーい(嬉しい顔)

 追記
試験会場には、100名を超す受験生が
いたのですが・・私の年齢は
おそらく、上から数えて10位以内には
入っていた年齢でした・・あははははhわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167843719

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。