2010年12月26日

有馬記念

 昨晩は、会社の忘年会ビール

 いつものように、お座敷でカラオケなので
踊りまくってきてしまいましたわーい(嬉しい顔)

 新入社員が、しきりにその私の姿を
デジカメにおさめていたので、
「その写真、何するのexclamation&question」と聞いたところ
「主人に見せます黒ハート」(結婚3ヶ月)と言うので
すかさず、別の社員が
「こんな会社辞めろって言われるよ〜」と
失礼なことを言ったところ
「いえいえ、もう楽しくて楽しくて
すごいですよねえ〜天野さん(私)〜」と
ビミョーなコメントふらふら

 ただ、盛り上がっていたのは
忘年会だからではなく、
今日の有馬記念の馬券を
人生初チャレンジで買ったこともあり
テンションがグッド(上向き矢印)上がっていたせいも
あったかと思います黒ハート

 一応、ネットでいろいろなことを
調べてみて、結構、競馬も奥が深いんだ〜と
驚いてしまいましたが、¥1,000分だけ
購入しました決定

 まあ、結果は、かすってはいましたが
取れませんでしたわーい(嬉しい顔)

 我が夫には、初めて買った割には
まあまあの買い方をしているけど、
1番人気と2番人気は、保険として
賭けとくほうが、よりベターだと言っていましたexclamation×2

 「ま、1,000円しか賭けていないんなら
これでも、いいけどねえ」
しかし、一緒に買った同僚は1,200円分
買っていましたが、お手本のようなガチガチ買いだったので
今回のように、人気馬が上位に来る場合は、
しっかり、ゲットしていましたわーい(嬉しい顔)

 もう一人の、若い子は、
全部、大穴狙いダッシュ(走り出すさま)
 見事に、撃沈でしたねえ〜

 たまには、おもしろいかもしれませんね黒ハート
ちょっと、競馬などで遊ぶのもるんるん

 これからは、天皇賞や皐月賞など
私でも、知っているような大きな勝負だけ
仕事場の三人でやろうかと、話しておりましたわーい(嬉しい顔)

 また、一つ楽しみを増やしましたわーい(嬉しい顔)

 私は、少しずつ自分の知らない世界を
増やしていっているので、
また来年、世界が広がっていくように
どんどん、チャレンジしていきたいなと
思っています晴れ

 なぜそう思うかという一つの理由に・・
ゴルフをやるようになってから
ご年配の方々と、話をする機会が
今まで以上に増えていったのです。

 意外と、人生を楽しんでいる人が多く
考え方も、柔軟性に富んでいるので
少しでも、自分に取り入れていけたらなと
思ったのですよぴかぴか(新しい)

 これから、ますます
飛躍していかなくっちゃわーい(嬉しい顔)

 頑張りますよどんっ(衝撃)
posted by みわおばちゃん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。