2011年02月13日

アリス

 私の家では、ケーブルテレビを
引いているのですが、結構いろいろな
番組を見ることができて楽しんでいます黒ハート

 ちょうど、青春の頃聞いていた
アリスが再結成して、ツアーをやったのですが
その映像を、見たのですが・・

 やっぱ、いいですねえ〜るんるん

 ちょうど、私がアリスを知ったころは
もう、解散する前の頃で
どちらかというと、井上陽水をよく聞いてましたし
ラジオを聴きながら、勉強など
全くできない不器用な学生だったので
人から、この曲がいいよって言われて
聴き始めるといった感じの
今でいうダサイ女の子でした・・ふらふら

 学生の頃、友人たちと
飲みに行き、私ともう一人の女性
そして、同じクラスの男子学生二人で
意気投合し、地方から来て
一人暮らししている男子学生の
アパートに、皆で転がりこみ
オールナイトで、将来の夢や
現在の悩み、恋愛や友人のこと・・
熱く語った想い出があります
・・そして、その時に
その男子学生がBGMにテープを
流していたのが、アリスだったのです・・るんるん

 今でも「遠くで汽笛を聞きながら」や
「冬の稲妻」「帰らざる日々」「チャンピオン」などを
聞いていると、あの頃とリンクして
涙が出てきちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

 その時一緒だった、彼女は
ドイツ人と結婚して、ドイツに在住し
アパートを提供した彼とは、連絡が
途絶えてしまい、風の便りでかなり年上の
女性と結婚したと聞き・・
もう一人の男性は、宝飾品関係の仕事に付き、
今でも年賀状をやり取りしていますひらめき

 青春って、悩むことも多かったけど
本当に、あっという間に過ぎ去ってしまい
そして、ほろ苦い思い出と甘酸っぱい思い出を残し
いつまでも、心の奥底に貼りついたまま
出ていかないものですねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185717220

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。