2011年03月21日

雨の日 雨の日

 せっかくのお休みなのに、
外は雨雨

 徒然にブログ・・書きますわーい(嬉しい顔)

キスマーク昨日、テレビを見てたら
おもしろいことを言っていましたわーい(嬉しい顔)
 3月3日は、お雛様・・女の子の日
 5月5日は、お節句・・男の子の日(子供の日)
 4月4日は、その間で、オカマの日・・exclamation&question

 笑い転げてしまいましたむかっ(怒り)
 うまいこと考えるなあ〜るんるん

晴れ
 私の子供3人娘(成人しておりますが・・あせあせ(飛び散る汗)
 あまり経済には、興味が無く、私がやっている
 先物取引でも、頑張ってねえ〜グッド(上向き矢印)ぐらいの、反応でしたが
 ちょっと、ここのところ儲かって
 頑張っているからねexclamation×2と話したところ
 何だか、すっごく興味を持ち始めて
 一からちゃんと、グラフや資料を用意して
 学校方式で説明してexclamation×2と、3人から要望があったので・・

 その準備として、末っ子のパソコンお宅娘に
 先物取引が、どういうものかを話してみましたわーい(嬉しい顔)

 ところが、自分でこんなものだと
 漠然とわかっているだけだと、噛み砕いて
 説明するのが、とても困難exclamation×2

 しかし、そこでハタッと閃きましてわーい(嬉しい顔)
 わかりやすく、説明できたのでするんるん

 これは、今まで人に説明がなかなかできなかったところ・・
 なぜ、売り玉を先に建てられるかというところを
 すっごく、クリアーに説明ができ、
 全体像を、かなりわかりやすく説明できたので
 またまた、先物取引をやり続けていく上で、
 一つ、自信を持てた瞬間だったのです黒ハート

 おそらく、プロの方が全くの素人に
 説明するのは苦労していると思いますが、何倍もわかりやすく
 私は、説明できると思いますわーい(嬉しい顔)

 これが、最近では嬉しかった出来事でしたハートたち(複数ハート)

ひらめき楽しかったことと、嬉しかったこととを書きましたので、
 次は、驚いたこと・・

がく〜(落胆した顔)
 計画停電により、街が真っ暗になり
 仕事帰りに、駅から出た途端、
 そこは、停電・・
 何と、時電車置き場も真っ暗夜
 そうすると、自転車の鍵穴に
 鍵を差すのも一苦労、
 おまけに、道路脇の歩道も真っ暗、
 こんな情勢なので、通る車もまばら・・
 ついでに、その日はたまたま夫と自転車を交換したので
 灯火するのにも、どこで点灯するのかわからず
 (古い自転車なので、後付けだったもので・・)
 真っ暗闇を、走る怖さ・・
 歩いている人々が、黒いコートが多いので
 本当に、感覚と目だけが頼りで
 自転車をこぎましたモバQ

 なんと、明りのありがたいことか・・
 そして、久々に夜の暗さに驚き・・
 また、日本は明るすぎるから
 これを、機会に少しエコを加速させたら
 いいのにな〜とも、考えましたわーい(嬉しい顔)

 雨の日
 徒然に書きましたぴかぴか(新しい)
posted by みわおばちゃん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。