2011年04月30日

パチンコの臭い

 長年、不動産業に携わっていますと
いろいろな人間にお会いすることが
多いので、だんだんと人間観察が
できてくるようになってきますたらーっ(汗)

 これは、或る意味において
良さそうに思うかもしれませんが
実は、見えないところまで見えてしまって
悲しい性のような感覚になってきますもうやだ〜(悲しい顔)

 実は、遅れることがなかった男性が
初めて、前払いから遅れて持ってきたのです・・あせあせ(飛び散る汗)

 いつも、現金を持ってくるのですが
その時の理由が
病院の事務をしているかたなので
「地震で被災地に薬品を届けに行って
帰ってこれなくなって遅れましてすみません・・」
・・と、おっしゃって3月分を3月も終わりごろ
持ってきたのです・・

 その時は、2月末までに3月分を払うのに
3月11日の地震は、その後だし・・
ちょっと、おかしいな・・と思いました・・

 そして、その時にこんなことも言っていました・・
「また、東北に出かけるので
4月分は、4月半ばまでに持ってこれると思います・・」

「大変ですねえ〜気をつけて行ってくださいね」
などと、声をかけたのですが・・

 その後、4月半ばを過ぎても持ってこないので
何となく、おかしいな〜と確信を持ち始め
督促の手紙と、本日携帯に電話を入れました・・
2ヶ月分をお願いしますね・・と言いましたが
結局、
「忘れてきたので、連休明けに持ってきます・・
すみません・・」とおっしゃるので
じゃあ、連休明けにお願いします・・と言ったのですが

 ここが、長年の勘が働くのです・・
忘れてきたというのも、嘘だしと思うし・・
愛想良く、丁寧に謝罪しているのですが・・
ものすごく、煙草臭いし・・

 変だぞ・・と、その方が帰ったあとで
気がついたことが・・
持ってきたお金が、ものすごく煙草臭かったのです・・

 喫煙をする方が、持ってくるお金までもが
煙草臭くなるというのは、あまりありません・・
 
 つまり、そのお金は
パチンコ店などで、臭いが染み付いた感じの
くっさい臭いだったのです・・
つい、他のお札と臭いを比べてしまいましたら
明らかに持ってきたお金だけが
異常な臭いを発していたのです・・

 ムムムムム・・・どんっ(衝撃)
 もしや、彼はここのところ
パチンコにはまって、
かなりすっているなっあせあせ(飛び散る汗)
思ったのです・・

 嫌だなあ〜
お札の臭いまで嗅いじゃって・・
本当に、不動産って嫌だなあ〜
でも、これは仕事ちっ(怒った顔)

 なぜって、回収できないと
後で大変どんっ(衝撃)

 連休明けに、持ってこなかったら
回収作戦に突入exclamation×2

 でも、借主にとっては、
うるさいぐらいの不動産屋じゃないと
優しくしすぎていると
いいやいいや・・で、お金を使っちゃうのでねえ〜
人間なんて、そうでしょうexclamation&question

 何も言われないと
つまり、歯止めがかからないと
転がり落ちるのは
速いんですよダッシュ(走り出すさま)

 彼のためにも
ここは、鬼にならなくっちゃパンチ
posted by みわおばちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198581006

この記事へのトラックバック
×

