2011年05月04日

凧あげ

鎌倉 005.JPG

北鎌倉から山登りをして
鎌倉の大仏まで歩き、
そこから、海へ出ました晴れ

 連休中なので、たくさんの人が
いましたが、気持ちよく歩いてきましたかわいい

 海へ出てみると
鎌倉凧上げ会の人たちが
こいのぼりをつけた凧を
空へ高くあげており、
しばし、見入っていましたよ黒ハート

 そういえば、小さい頃
子供の日になると
子供会で、鎌倉の海で
凧あげ大会があって
参加したものでしたひらめき

 楽しかったなあ〜
空高く凧をあげると
自分も一緒に空を
飛んでいるような気持ちになって
楽しかったでするんるん

 鎌倉の凧あげ会の人は
どう見ても、70歳以上でしたが
凧をあげているその顔付きは
いたずらガキん子そのままの顔をしていて
「小さい子が、凧あげしているみたい・・わーい(嬉しい顔)」と言うと
「男はいつまでも、ガキのまんまだよ」と
我が夫は、笑いながら言っておりましたひらめき

 さわやかな5月の散歩は
のんびり過ごしましたが
結構、足腰にきた一日でもありましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by みわおばちゃん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199198596

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。