2011年05月31日

辛い仕事

 最近は、辛い仕事が多いですふらふら

 何度かブログに書きましたが、
私の仕事は、不動産関係ですが・・
 
 辛い仕事の一つですが、90歳の老人の立ち退きが整い
今月中には、立ち退きしてもらいますあせあせ(飛び散る汗)

 同じ敷地で、あと2件分の交渉が待っていますたらーっ(汗)

 高い賃料の契約をしましたが、
その部屋のリフォームに携わり
細かいところまで、指示しなければならず
大変、神経が疲れます・・あせあせ(飛び散る汗)
 傷一つのことで、騒ぎそうなくらいの
40代後半の独身男性が入居しますのでねえ〜
 むむむ・・・だから、結婚できないのかなあ〜

 長年、市の道路として使用されていたのも知らず
固定資産税を払っていた土地に、決着をつけるために
市と交渉を重ね・・ふう〜隣人も絡んできて
結構、もめています・・ダッシュ(走り出すさま)

 つい最近、4万円の部屋を契約したおじさま・・
安い賃料に入る人ほど、結構文句付けてきますダッシュ(走り出すさま)

 賃貸管理をしていると、結構いろいろな細かいことがおこり
私は、不動産の仕事は、
クレーム産業と呼んでいますどんっ(衝撃)

 クレームを処理してナンボexclamation×2っていうくらいの
職業ですが・・

 でも、私もこの仕事を辞めないで
15年も続けているので
何がいいのかわかりませんが・・
いやいや、景気悪いので
行くところが無いのでいるのかもしれませんちっ(怒った顔)

 でも、いつも夢を持っています黒ハート
 
 あと、半世紀は生きるつもりなので、
半世紀もあれば、できることは
たくさんありますものね晴れ

 だって、最近100歳近いおばあさまが
詩集を初めて出版して、大当たりしていましたからわーい(嬉しい顔)

 人間、成せばなる成さねばならぬ決定

 こんな辛い仕事ばかりやっていますが
でも、辛いから結果が出た時は
あまりにも嬉しくて・・
結局、辞められないのだろうなあ〜と
思っていますわーい(嬉しい顔)

 どの仕事でも辛い場面は
あるのでしょうが、
皆様も、頑張ってください揺れるハート

posted by みわおばちゃん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。