2007年09月18日

パチンコに通ずるものあり

週明けから、先物取引をしている中から損切りをしてしまいました。
みわおばちゃんの本の中で、先物のやり方を詳しく書いていますので、ここでは簡単に書きますが、株取引と大きく違うことは、株の場合は上がることを予想して買いますが、先物の場合は、もうひとつ下がることを予想して売りから入っていくやり方があります。しかし、ここ最近では株が下がっているのを横目に、原油が高値更新になったり、おばちゃんのよく売買をする金や白金も一度は下がったのでが、また上がってきました。ですので、売りを入れていたのですが、値段が上がっているので、このままだと損が広がるので損切りを今日しました。たまたま、友達の旦那様がパチンコをやってるのですが、彼は時間を決めてやっているそうです。その決めている時間がきたら勝ってようとすぐやめるそうです。また、やり始めて全く当たらない場合はその日はすぐやめるのです。つまり、先物取引もそうですが、リスク管理をしっかりできるかどうかが、決め手になってきます。やっとこの境地に到達できかけてきたおばちゃんですが、やっぱりまだまだなので、彼のようにスパット切るときは切れる、切れ者おばちゃんを目指そうと日々なんとなく努力しております。損切りをしても利を伸ばして結果逆転ホームランならオッケーです!
posted by みわおばちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資のチョイ心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56002397

この記事へのトラックバック
×

