2007年10月05日

ゴルフにも・・通じる?

 10月も刻々と時間だけは過ぎて、もうあしたは土曜日。
あたしは何をやっているんだろうって思うことよく
ありませんかexclamation&question
 決定おばちゃんの独り言でしたキスマーク

 おばちゃんの趣味は、前に書きましたがゴルフにゴルフ
現在凝っていますが、実は今週の月曜日1日に
コースに行ってきたのですが、その時にまたまた
思ってしまいました。
 相場も人生もこれと一緒だexclamation×2
なぜ、そう思ったかといいますと、これも前に書きましたが
パチンコをやる際に、時間を決めてその時間がきたら
どんなに儲かっていようとピタッと止める人は、
大儲けはできないけど失敗しないので、ちゃんと
リスク管理ができている・・といった件です。

 なぜ、ゴルフが相場と関係?と思いますが、
ゴルフを始めて約2年、ドライバーも何とか
フェアーウェイも繋ぐことができるようになり、
3オンや4オン、ショートでしたら1オンできるまで
成長したのですが・・・ところがexclamationパター・・バッド(下向き矢印)
3パットで入ればいいほう・・5回打ってもパットが
決まらない。なんでぇ〜ぇ〜exclamation×2と、いい加減
投げ出したくなるのです。
 その時に、相場もそうなのですexclamation×2
詰めが甘いと全く儲からないexclamation×2

 きっと、人生もそうですよね。何となく、最後に
手を抜くとあまりいい結果にならないですよねダッシュ(走り出すさま)

 るんるん終わりよければ全てよしるんるん

昔の人はよく言ったものだとつくづく納得させらえる
ことばかりですひらめき
posted by みわおばちゃん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資のチョイ心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。