2008年01月30日

相場勘

 最近の株にしろ先物にしろ全ての金融商品が、
米国の経済乱気流に巻き込まれ、
アップダウンの乱高下右斜め上右斜め下
 おまけに景気が悪い感じなのに、
値上げラッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 どいつもこいつも、雁首揃えて何議論してんだあいダッシュ(走り出すさま)
言いたいところですが、昔と違って一国の経済が
世界を巻き込んで、乱高下する姿は当たり前になっていますむかっ(怒り)

 しかし、その中で勝ちぬいていく人間は
どんな輩だと知りたくなるのは、もちろん欲の皮が
突っ張っているからどんっ(衝撃)
 こんな、おばちゃんの私だって、知りたくなるのは
とーぜんのことexclamation×2
 そんなことを考えている昨今、おもしろいと思うことが
あったので書きますー(長音記号2)

 私の現在の先物取引では、あまり儲かっておりませんどんっ(衝撃)
どうにかして好転させようと思っています。
なぜなら、建玉は2枚の白金(実際に売買している枚数。
先物取引では枚を使用します)を、ポジションとして
持っているのですが、最低が1枚から購入できるので、
どちらかというと、少ない枚数です。
 しかし、少ないから安心してしまう気持ちが禍して
なかなか好転しません。
私の気持ちの中では、こんな枚数も操ることができないのは
基本的に失格と思っているので、
これが上手くできるようになるまで、枚数を増やさないと
思っていますが、この枚数の状態で1年半を過ぎようとしています。
 少ない枚数でも、思い通りに操れるようになってからと
心に決めています・・・ひらめき
 おまけにこの難しい局面が到来しているので、
頭を悩ます日々が多く、顔に皺が増えないかちょっと心配exclamation&question
 ついでに、営業マンに聞くと
それぞれ考え方がびみょーに違うのですちっ(怒った顔)

 今日の相場で
  A氏 売る材料がない。
  F氏 下がりはしないが上がりもしない。
     白金の場合、短期間で500円上がっているので注意
  T氏 もう、上がる材料は出尽くしたので、あとは下げる。

これを、素人が聞いたらるんるんどれにしようかなってるんるん
状態です。だから、やっぱり自分の勉強と、
最後は、相場勘も必要と感じてきていますふらふら

 相場に意地は禁物でも我慢も必要・・・らしいですが、
あなたは、どちら派exclamation&question
posted by みわおばちゃん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資のチョイ心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81488617

この記事へのトラックバック
×

