2008年02月21日

不動産投資

 私は、現在先物取引をやっていますが、
一番信用しているのは不動産投資ですどんっ(衝撃)
 なぜなら、土地や建物など・・物が残るからですダッシュ(走り出すさま)
ハイリスクな投資は、下手したら何も残りませんバッド(下向き矢印)
 ただ、絶対安全かと言うと、
これも不動産物は水物と言われるくらい、
不確定要素は多いのですが、決して手を出す
タイミングを間違えなければ、必ず儲かると思っていますダッシュ(走り出すさま)

 特にお若い方々は、まず働いて500万をなんとか
貯金して下さい。
 そして、400万で買える小さなワンルームでいいので
購入してください。毎月の賃料が、4万5千円とします。
年間賃料収入は54万円です。54万÷400万円×100%=約10.3
利回り約10%の計算になりますひらめき
(ただし、必要経費は一切入っていません。
だいたい総収入の80%が、純利益だと思って下さい)
賃料収入に手をつけてはいけませんふらふら
 そして、貯まった賃料でまた別の物件を買うなり
現在持っているワンルームを、売却するなりして
もっと大きい物件を買うなどをして、資産を増やしていくのです。
 万が一、現金にしたいときは、売却してしまえば
いいのですexclamation×2
 そこで、リスク回避をする絶対条件として
物件選びからいくのですがぴかぴか(新しい)
自分が住みたいと思うことは度外視して下さい。
つまり、感情を入れない失恋
駅に近いか、バブルのようにとてつもない値段ではないかなど、
いくつか検証できれば、あとは衝動買いです。
なぜなら、自分が儲かるだろうと思うところは
だいたい、ほかの人も儲かると思っているから、
決断は早くですわーい(嬉しい顔)
 4年ほど前に駅近1分、ワンルームマンション260万円と
いうのがありまして、これいいわと思い
問い合わせしましたら、もう申込が入った後でしたパンチ
 北向きのワンルームで14uぐらいの狭い部屋でしたが、
あまり空室になりませんるんるん
なぜなら、駅からめっちゃ近く、賃料がお安いexclamation×2
つまり、安いから退去しない・・・
 260万円ぐらいなら4年もあれば元手を回収できるから、
効率がいいexclamation×2
 そうやって資産を増やすと、それを担保にまた
別の物件が買えるexclamation×2
そして、どんどん増やしていけるふくろ

 なんでかなあ〜このからくりをもっと
若い時に知って入れば、今頃億万長者だったのにあせあせ(飛び散る汗)
思ったので、子供達には、耳にタコができるくらい
吹き込んでいますexclamation×2

 いろいろな考え方がありますが、たとえば
貯金通帳の額を増やして喜ぶ人もいれば、
土地や貴金属などの物を増やして満足するひともいますキスマーク
 人それぞれですが、やっぱ家賃収入って魅力ありますよねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資のチョイ心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85503155

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。