2008年03月21日

投資における相性

 意外と投資をやる人たちは、日がらがいいとか
運のついている月だとかを気にするそうですぴかぴか(新しい)

 実は私も信じるわけではないのですが、
長年生きてきた経験で、バイオリズムが良い月と悪い月が
自分なりにあるので、それを大事にしていますダッシュ(走り出すさま)
 そして、好きな数字だとか相性のいい相場だとかなども
結構大切にしています。
指値などにゴロの良い数字などをお願いしたりします黒ハート

 また私の場合、先物取引の経験がまだ3年に満たないので
貴金属関係しかまだやっていません。
何となく他の物には手を出していませんどんっ(衝撃)
 貴金属との相性がそれほど悪くないようなので、
そのまま当分は続けていこうと思っています。
情報を貴金属関係の方を多く入手しているからかもしれません。
だいぶ儲かってからいろいろ考えてみたいなとは
思っていますが、今はまだそこまで勉強不足もあり
現状維持の状態です。
 また、買いから入って儲けるか売りから入って儲けるかは
特段にどちらだけをやるとも差別をつけていません。
 なぜなら、乗っかれるときに乗っかればいいじゃないと
思うからあまり気にしていません。
 
 しかし、営業の方で得意分野がやはりあるようで
貴金属が得意とかオイル関係が得意だとか
穀物が得意などとあるようです。
 また、売りを見極めるのが上手な人もいれば
買いだけを勧める営業のかたもいますパンチ
 話し方でもガンガン自論を押しまくってくる人もいれば
選択肢をいくつか話してから、私に考えさせる人もいますわーい(嬉しい顔)
 早口の人もいれば落ち着いて話す人も
人間ですので、様々ですダッシュ(走り出すさま)

 なぜ、こんなことを書いたかといいますと、
最近自分の投資への考え方や物事やデータへの見方などを
よく考える機会があるのですが、
意外や意外にこの相性が大切なんだと
思うようになってきましたたらーっ(汗)

 私が貴金属をやりたいと思っても、相手の営業が
貴金属得意でないとわかったら、やはり心配になりますどんっ(衝撃)
もちろん、お客にはそんなことは言わないでしょうが・・・ダッシュ(走り出すさま)
そして、相手から矢継ぎ早に話されると
じゃあ、そのとおりでお願いしますと答えてしまう自分が
いたことに気が付きましたexclamation×2
 お願いしてからあとでよく考えると
こんな方法もあったなと考えることがあったのですが、
後の祭りの経験が、結構多かったと思うのですふらふら
 
 まだ経験が浅いので、心のどこかで自分の考えは
素人だと思っている部分が大半あるので、
営業のいうことが正しいんだと思ってしまうのですexclamation×2
 だから、私の相場の相性としては今担当して下さっている
クラシカルAさんが、私に考えさせる場を与えて下さるので
ありがたく思い、また私にとっては良いと思っていますexclamation×2
彼がどう思っているかはわかりませんが、
なぜなら、時間を取って頂いて、議論している間に
自分の考えが固まっていくこともあるからですひらめき
何人もお客を持っているクラシカルAさんにとっては
大迷惑な話だと思いますが・・・わーい(嬉しい顔)

 皆様も、インターネットでやるのなら自分を制御できるように
なってからやれば十分でしょうから、
まずは、自分と良い相性の営業の方と組んで
相手の知識なりを貪欲に教えてもらうと
投資の心得として儲かる一つの方法じゃないかと
思いますが、いかがでしょうかexclamation&question
posted by みわおばちゃん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資のチョイ心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90377001

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。