2008年03月27日

投資の心理状態

 人間なんて不思議なもので、勢いがついて
何をやっても上手くいくときがあるものですダッシュ(走り出すさま)
やることなすこと上手くいきすぎて怖いくらいと
思った経験は、ありませんかexclamation&question
 でも、怖いと思いながら上手くいくから
どんどん手を広げすぎたりしてしまうものですふらふら
 また反対に、何をやっても上手くいかない時って
おもしろくないくらい、上手くいかないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
 押したり引いたり、様々な方法を駆使しても
上手くいかないときは、上手くいかないのですどんっ(衝撃)

 このことが、本当に投資をやっていると感じますむかっ(怒り)
私の場合は、先物取引をしていますので、
上手くいくときは、何をやっても上手くいっちゃうし、
上手くいかなくなると途端に、やることなすこと逆に
出てしまうのですexclamation×2

 以前のブログにも書きましたが、
ひとりひとりのバイオリズムみたいなものも
あるようなので、上手くいかなくなったときは
少し控えめにするといいようです。
また、上手くいっているときにこそ、
手綱をしっかり引っ張ることが賢明のようですねパンチ
 もし、自分一人でその手綱を引っ張ることが
困難ならば、苦言を呈してくれる友人なり家族なりを
一人でも、つけておくようにすることが必要なようですひらめき

 私も、大儲けしてそのあとに大損をしてからは、
謙虚に控えめにやっていますダッシュ(走り出すさま)
それでも、まだ何となく自分の自信の無さも相まって
もうひとつ、伸びきらない自分を感じていますexclamation×2
 おそらく、投資への見方や自信をもっとつけたら
また、エネルギーが溢れてくるのでしょうが、
今一つ、飛びきれないので今のところは
控えめに投資をしていますexclamation×2
 また、チャンスは訪れることでしょうから、
その時にこそ、大博打をすればいいと思っていますどんっ(衝撃)

・・・つまり、自分の気持ちをコントロールできるように
なる訓練だと思っています。
コントロールできるようになれば、一人でインターネットに
向かって投資もできるようになるのかなと、
自分の将来へ期待をしています黒ハート

 皆様も、上手くいかないときに、深入りせず
上手くいったときは、手綱を引き締めながら大博打して下さい揺れるハート
posted by みわおばちゃん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資のチョイ心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91260829

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。