2011年05月05日

さくらんぼ

さくらんぼ 001.JPG

 確か5〜6年前ぐらいでしょうかexclamation&question
レモンと一緒に、さくらんぼが成る苗木を
購入しまして、毎年さくらんぼを見て楽しんでいます晴れ

 食べたいほどたくさんはならないのですが
ただ、どちらかというと木々が多い地域に
住んでいますので、ヒヨドリが
甘くなった実を、あっという間に
食べてしまいますちっ(怒った顔)

 そこで、今年は保護をしましたあせあせ(飛び散る汗)

 しかし、家族には不評でして・・
簡単に、新聞紙でクルッと巻いただけですので
光合成もできなじゃないのダッシュ(走り出すさま)
言われる始末・・

 でも、赤くなった実を取って
食べたところ、とっても甘くてgood
どんっ(衝撃)でしたるんるん

 ただねえ、実が小さくて
本当は、きちんと間引きするなり
肥料をやるなりして、
管理しなくっちゃいけないのでしょうが・・

 鈴なりになっているのを見ると
とても可愛らしくていいですよわーい(嬉しい顔)

さくらんぼ 002.JPG

2011年05月04日

凧あげ

鎌倉 005.JPG

北鎌倉から山登りをして
鎌倉の大仏まで歩き、
そこから、海へ出ました晴れ

 連休中なので、たくさんの人が
いましたが、気持ちよく歩いてきましたかわいい

 海へ出てみると
鎌倉凧上げ会の人たちが
こいのぼりをつけた凧を
空へ高くあげており、
しばし、見入っていましたよ黒ハート

 そういえば、小さい頃
子供の日になると
子供会で、鎌倉の海で
凧あげ大会があって
参加したものでしたひらめき

 楽しかったなあ〜
空高く凧をあげると
自分も一緒に空を
飛んでいるような気持ちになって
楽しかったでするんるん

 鎌倉の凧あげ会の人は
どう見ても、70歳以上でしたが
凧をあげているその顔付きは
いたずらガキん子そのままの顔をしていて
「小さい子が、凧あげしているみたい・・わーい(嬉しい顔)」と言うと
「男はいつまでも、ガキのまんまだよ」と
我が夫は、笑いながら言っておりましたひらめき

 さわやかな5月の散歩は
のんびり過ごしましたが
結構、足腰にきた一日でもありましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by みわおばちゃん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

三渓園

 何年ぶりでしょうか・・
今日、横浜の三渓園に出かけてきましたかわいい

 つつじや藤の花が満開で
新緑で、見事な緑色を見ることができ
心がホッとした一日を過ごしました・・黒ハート

 我が夫が、ちょっと特殊な仕事を
しているもので、荷物を運びがてら
横浜の赤レンガ方面へ出かけたあとで
三渓園に寄ってきましたわーい(嬉しい顔)

 明治時代、横浜で生糸貿易で財を成した実業家
原 三渓が、明治39年に自邸を公開したことに始まる
日本庭園なのですが、とても美しく
質素な造りの建屋が、周囲の日本庭園に溶け込み
美しい景色を見てきましたひらめき

 財を成した・・という言葉に
憧れますよ〜わーい(嬉しい顔)

 夢でもそれを目指している私にとっては
あやかりたい人ですゥぴかぴか(新しい)

 展示してあった、彼の年譜を読んでいると
スマトラ島にゴム園も、経営した・・とあったのを読み
思わず、反応してしまいましたわーい(嬉しい顔)

 先物取引をやっている私にとっては
その取引の商品の一つであるゴムも
興味の対象でありますからねえ〜

 彼は、自分が築きあげた財は、
私ではなく公と考える人であり、
また、芸術家や文化人と多く交流を持ち
経済的援助をして、芸術家たちを支えたという人でもあります黒ハート

 季節ごとに、楽しめる日本庭園
今度は、秋の紅葉に行ってみたいと
思っています三日月

 是非、横浜にいらした時には
お寄り下さい決定
posted by みわおばちゃん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

パチンコの臭い

 長年、不動産業に携わっていますと
いろいろな人間にお会いすることが
多いので、だんだんと人間観察が
できてくるようになってきますたらーっ(汗)

 これは、或る意味において
良さそうに思うかもしれませんが
実は、見えないところまで見えてしまって
悲しい性のような感覚になってきますもうやだ〜(悲しい顔)

 実は、遅れることがなかった男性が
初めて、前払いから遅れて持ってきたのです・・あせあせ(飛び散る汗)

 いつも、現金を持ってくるのですが
その時の理由が
病院の事務をしているかたなので
「地震で被災地に薬品を届けに行って
帰ってこれなくなって遅れましてすみません・・」
・・と、おっしゃって3月分を3月も終わりごろ
持ってきたのです・・

 その時は、2月末までに3月分を払うのに
3月11日の地震は、その後だし・・
ちょっと、おかしいな・・と思いました・・

 そして、その時にこんなことも言っていました・・
「また、東北に出かけるので
4月分は、4月半ばまでに持ってこれると思います・・」

「大変ですねえ〜気をつけて行ってくださいね」
などと、声をかけたのですが・・

 その後、4月半ばを過ぎても持ってこないので
何となく、おかしいな〜と確信を持ち始め
督促の手紙と、本日携帯に電話を入れました・・
2ヶ月分をお願いしますね・・と言いましたが
結局、
「忘れてきたので、連休明けに持ってきます・・
すみません・・」とおっしゃるので
じゃあ、連休明けにお願いします・・と言ったのですが

 ここが、長年の勘が働くのです・・
忘れてきたというのも、嘘だしと思うし・・
愛想良く、丁寧に謝罪しているのですが・・
ものすごく、煙草臭いし・・

 変だぞ・・と、その方が帰ったあとで
気がついたことが・・
持ってきたお金が、ものすごく煙草臭かったのです・・

 喫煙をする方が、持ってくるお金までもが
煙草臭くなるというのは、あまりありません・・
 
 つまり、そのお金は
パチンコ店などで、臭いが染み付いた感じの
くっさい臭いだったのです・・
つい、他のお札と臭いを比べてしまいましたら
明らかに持ってきたお金だけが
異常な臭いを発していたのです・・

 ムムムムム・・・どんっ(衝撃)
 もしや、彼はここのところ
パチンコにはまって、
かなりすっているなっあせあせ(飛び散る汗)
思ったのです・・

 嫌だなあ〜
お札の臭いまで嗅いじゃって・・
本当に、不動産って嫌だなあ〜
でも、これは仕事ちっ(怒った顔)

 なぜって、回収できないと
後で大変どんっ(衝撃)

 連休明けに、持ってこなかったら
回収作戦に突入exclamation×2

 でも、借主にとっては、
うるさいぐらいの不動産屋じゃないと
優しくしすぎていると
いいやいいや・・で、お金を使っちゃうのでねえ〜
人間なんて、そうでしょうexclamation&question

 何も言われないと
つまり、歯止めがかからないと
転がり落ちるのは
速いんですよダッシュ(走り出すさま)

 彼のためにも
ここは、鬼にならなくっちゃパンチ
posted by みわおばちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

父と娘

 ゴルフ用品を購入しようと
お店に出かけたところ
いかにも無口そうな父親と
父親と一緒にいるのが、何となく
恥ずかしそうにしている20歳前後の
娘さんが、店内に入ってきましたゴルフ

 初めてゴルフをやろうとしているのか
きっと、娘さんのために
付き合って出かけてきた感じでしたが
不器用そうな、父親を見ていると
もっと、話しかけて父と娘の
会話を、弾ませればいいのにな〜と
見てて思いましたわーい(嬉しい顔)

 ウェアーやら、女性用のクラブなどを見て
結局のところ、父親のゴルフ手袋など備品を
購入して、お店を出て行きましたぴかぴか(新しい)

 何だか、微笑ましくて
二人を目で追ってしまいました黒ハート

 運動神経が無くても
ゴルフはできるので、
是非、父と娘の会話を弾ませるためにも
娘さんのために、ゴルフを一緒にやられたら
いい親子関係ができるんじゃないでしょうかねえ〜決定
 世の中の、お父様頑張ってくださいどんっ(衝撃)

 娘さんが着たら本当に
可愛らしい、ゴルフウェアーがいっぱいで
ミニスカートのワンピースなんぞ
あんまり可愛くて、
「私が着ようかしらexclamation&question」と
我が夫に言うと
「そうだよ、このくらい大胆のウェアーを着て
プレイしてほしいなあ〜黒ハート」と本気で
言っておりましたわーい(嬉しい顔)

 しかしねえ〜
やっぱ、真っ赤な色に、ハートマークの散らばった
ミニスカートのワンピースは、
ちょっと、半世紀生きてきた私にとっては、
いくらチャレンジ精神旺盛とはいえ、
勇気がいるな〜と思いましたがどんっ(衝撃)

 ははは、チャレンジしちゃおうかしらんわーい(嬉しい顔)

 我が夫が、それを見て興奮したら
まあ、どうしましょうどんっ(衝撃)

 いや、それよりすらりとしたマネキンが
着ているから、格好いいけど
半世紀の私が、着たらねえ・・
周囲の迷惑になるからねえ〜わーい(嬉しい顔)

 以前、近くのゴルフ場に行った帰りに
ミニスカートのまま、買い物をしたのですが
そのことを、飲み友達に話したら
「勘違いするのも、いい加減にしなさいよどんっ(衝撃)」と
冷たく言われましたので
一応、足を出すのはゴルフ場にだけに
しております・・ハイちっ(怒った顔)
posted by みわおばちゃん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

嫌な気分

 昨晩から、3連発の気分悪い
思いをしました・・・バッド(下向き矢印)


 昨晩は、会社の食事会でした・・
お寿司屋さんでしたが、その帰り
飲まない同僚が、運転した車で
近くの駅まで送ってもらったのですが
社長が、同乗していたんですダッシュ(走り出すさま)
 別に、会社の車なので
同乗は仕方ないとしても・・
自分の酔いを醒ますために、
私に・・
「おごるから、コーヒーでも飲もうよ」
とおっしゃるので、
「いえいえ、社長・・車を運転しないで下さいよダッシュ(走り出すさま)
飲んでるんですからあせあせ(飛び散る汗)
それより、自宅まで送ってもらって下さいexclamation×2」と
強く言ったのに、結局
コーヒーに付き合わされ・・
食べたくないケーキまで付けてくれて・・
 
 私は、酒飲みなんで、ケーキなんか食べないぞexclamation×2
言いたかったのですが、なんせ社長なんでねえ〜
我慢して食べましたが・・
(ほんとexclamation×2上から目線は、大っきらいどんっ(衝撃)
残業代も払わない癖に
こんなコーヒーまで付き合わせて、バカヤローどんっ(衝撃)

 そして、今朝一番で会社に電話コールむかっ(怒り)
 先日の誘うなダッシュ(走り出すさま)と心の中で思っていた
お客の男性から、またゴルフの誘い・・
即効、お断りしましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 心の中で・・
(ドケチなお前となんか行くもんかダッシュ(走り出すさま)
たかだか、キャディーにジュースの一つも
サービスしない男なんかサイテーダッシュ(走り出すさま)
私は、いくらお金を払ってやっている遊びだからって言ったって
少しのチップぐらいは
惜しまないわよダッシュ(走り出すさま)
おまけに、それを見て見ぬふりをしている
男たちが嫌あせあせ(飛び散る汗)
やらないならやらないで、
その後で、弁解すんなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 そして、最後の嫌な思い・・
調剤薬局で土地を借りている会社から
電話があり・・景気の悪さに加え
この地震で、大量の薬品を拠出し
先行き、経営悪化を何とか
乗り越えたいとのことで
賃料の交渉がありました・・たらーっ(汗)

 そのまま、地主に伝えたところ
「こちらも、後期高齢者の費用だの
年金カットなど、被害は受けているんです・・
お話だけは、伺っておきますが・・
受ける必要は、ありませんダッシュ(走り出すさま)

 なんか、本当にムカツイテきたどんっ(衝撃)

 その人その人の立場で
当然、違いはありますが
本当に、他人を思いやる人に
今日は、触れることができず
私の心が鉛のように重くなっていくのが
実感でき・・
少しでも他人の立場を考えない人ばかり
三連発だったもので・・
悲しくなりました・・
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

予定変更

 木曜日に、仕事関係の方と
その方の仲間二人を含めて
四人でゴルフに出かけましたダッシュ(走り出すさま)

 朝、車中で私の携帯にメールが届き・・あせあせ(飛び散る汗)
なんと・・あせあせ(飛び散る汗)我が夫が、
予定変更になり、夜に帰宅するexclamation×2と、届きました・・

ドーンexclamation×2どんっ(衝撃)

 何で今日・・たらーっ(汗)

 どうせ、わかることだからメールにて
ゴルフに出かけている・・と返信したら
全く、返事が来ず・・ダッシュ(走り出すさま)

 いやあ〜怒っているなあ〜ふらふら

 駅まで迎えに行ったら
案の定、ムスっとした顔ダッシュ(走り出すさま)

 まあまあとなだめ・・
結局のところ、来週私を含めて
ゴルフに行きたかったようなのですが
「今日も行ったら、休みが取れないじゃないかダッシュ(走り出すさま)

はいはい・・
次の日、仕事に行き事情を話して
月曜日も休みを取りましたよ・・
また、ゴルフです・・・たらーっ(汗)

 しかし、何とタイミングの良さというか悪さ・・

まあ、いいとして・・
そのゴルフに行った時のメンバーで
お初にお目にかかった43歳の男性がいたのですが
何と、一目、見てびっくり
先物取引で担当して下さっているクラシカルAさんに
見た目や背格好がそっくりだったのです・・
 おまけに、ずっと野球をやっていて
二人の娘さんがいるというのも同じ・・
それに、野球やっているだけあって
飛ばすときは、バッキュウーンって飛んでいきますが
ちょっと引っかけると
ギュウイーンと曲がっていっていました・・

 しかし、一日一緒にいると
大いに、クラシカルAさんと違うところが
ありましたねえ〜
職場がどちらかというと、ヌクヌクとしたところだそうで
何となく、顔に引き締まり感が無いかな〜
そして、似ているけど
体型は、クラシカルAさんより
一回り太らせた感じで
だらしなくついたお腹とアゴ周りの肉は
ちょっと、気持ち悪かったかな〜

 そして、その人を含め
男性と同じ場所から打った私のスコアーが
ほとんど同じだったもので
何となく皆様・・午後のハーフから
沈黙が多くなり・
私としては、ザマアミローって感じでした・・

 あまり、誘ってほしく無いので
心の中で
(二度と誘うなよexclamation×2)って叫びましたが・・
私にとっては、一応お客様なので
今後は、うまく逃げようかな〜って思っています

 そうそう、夫がに怒られたってことにしとけば
いいっかあ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

禁酒

 夫が昨日から、しばらく仕事で不在なので
その間は、禁酒しようと思っていますビール

 ただ、月末には仕事場の飲み会があったりするので
完璧ではありませんが・・
お誘いが来ない日以外は、基本どんっ(衝撃)禁酒ですわーい(嬉しい顔)

 少しは、肝臓も元気になるでしょうかexclamation&question

 ストレスがたまらないように
運動や趣味などに没頭しようと思っていますわーい(嬉しい顔)

 夜のバイトも始めようかしらんexclamation×2

 レジじゃあ、時給が安いので
飲み屋さんでもいいのですが
おそらく、年齢制限でペケされるでしょうから・・
あはははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 あ、そうそう、顔やスタイルでもペケだなあ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
あははモバQ

 ついつい、夫が留守だと
結構、遅くまで起きていてしまうので
それは、きっと肌の大敵だから
気をつけなくっちゃ三日月

 私って、本当はアルコールが
好きではないのかと・・exclamation&question思うのです・・

 だって、ずっと飲まなくても
全然、平気ですからねえ・・
ずっと、我慢できないことは
何だろう・・う〜ん、う〜ん・・
おそらくデスクワーク・・
これ一日やっただけで、
二日目は、もう無理・・
どこかへ出かけたくなっちゃう・・

 以前、1ヶ月以上も禁酒をしていて
夫が、単身赴任先から帰宅した時に
二人して飲み始めたら
何と、飲んでも飲んでも酔わない・・
乾いた砂が、いくら水をかけても
湿らない感じでした・・
つまり、肝臓がチョー元気になっちゃって
フル回転しても、平気なことがあったので
何でも、お休みするっていいことでしょうか・・exclamation&question

 週末は、先物取引の玉を落として
何にも持っていない状態を作りました・・

 土日は、全く相場を気にしなかったので
禁酒と一緒で、やっぱりこれもいい効果がでるかもしれませんグッド(上向き矢印)

 そうだexclamation×2また、週明けから、
頭をフル回転だわーい(嬉しい顔)

 担当のクラシカルAさん、
宜しくお願いしま〜すゥ黒ハート
posted by みわおばちゃん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

チョイ別れ

 我が夫が、仕事で今日から
約2週間ほど不在になりますたらーっ(汗)

 単身赴任以来、夫のいない生活に
なりますが・・
毎晩、二人で晩酌している私にとっては、
さあてどんっ(衝撃)これからいろいろなことを
やるぞexclamation×2と思っていましたが・・

 昼ごろ、携帯電話がかかってきて
「これから、いよいよ出港するねたらーっ(汗)」と
(ちょっと特殊な仕事で、船に乗船し
 福島沖に行きますあせあせ(飛び散る汗)
言うので、
「気をつけて、いってらっしゃいたらーっ(汗)」と
言ったのですが・・
一時間後
メールにて、「今、岸壁を離れてた・・」と来たので
「お土産話を待っているね黒ハート」と送ってあげましたわーい(嬉しい顔)

 昔と立場が、まったく違って
部下をまとめていかなければならないし
久しぶりの船なので、
しばらく舟酔いとの戦いもあるでしょうし・・
おそらく、昨晩から少し緊張していたようでしたあせあせ(飛び散る汗)

 確かに元気で留守がいいとは思っていますが
いざ、行っちゃうと
やっぱり、淋しいですねえ〜たらーっ(汗)

 でも、夫が帰宅したら
新婚気分みたいで、嬉しくはしゃいじゃうかもハートたち(複数ハート)
そこで夫が一言・・、
「俺を待っていたから、とってもきれいになったねexclamation×2
なんちゃってええ〜わーい(嬉しい顔)
言われるように、頑張んなくっちゃむかっ(怒り)

 しかし、話は変わりますが・・今日突然、
ゴルフで一緒に行かせてもらっているお客様が
突然仕事場にやってきて、
「だんな、船乗っちゃったんだろうexclamation×2
21日、メンバー足りないから
一緒に入ってくれよ・・」
「ええexclamation×2そんな、急にあせあせ(飛び散る汗)

 仕事場は、女性3人でやっているので
交代で休みを取っているのですが
そのあとの二人に向かって
「その日、二人は、出てくるんだろうexclamation×2
・・他の二人は、
突然やってきたお客に、
「ええええ・・exclamation&question」タジタジ・・

 事務所でも嫌われているお客なんですが・・
昨年、主人と私と一緒にゴルフに行ってから
もう、誘ってくる誘ってくるあせあせ(飛び散る汗)
ただねえ〜、そのお客が紹介してくれた人が
昨年、2回ほど一緒に行った人ですが、その人も来るって言うし・・
ちょっと、ある業界団体の幹部なもんでねえ〜
そちらとは、付き合いたいし・・
でも、そのお客は嫌だし・・
そんな、私の乗る気半分以下を見抜いたのか・・
「もう一人、若い30代後半ぐらいの
野球やっている男性も来るからさあ〜」
「え・・若いのが来るのなら行くexclamation×2」と即答した私・・

 だってねえ〜
その誘ってきたお客は、ゴルフは下手なんですが
紹介してくれた幹部は、ゴルフが上手ですし、
もう一人、若くて野球やっているのなら、飛ばして
まあまあ上手いでしょうから
それなら、いいかexclamation×2ということで
行くことにしました・・どんっ(衝撃)

 その誘ってきた人を、またまた
コテンパンにゴルフでは、やっつけてやるわよどんっ(衝撃)
だいたい、私のほうがスコアーがいいですからねゴルフ

 その人、自慢したがりで
自信過剰家の64歳・・
おまけに、すっごい守銭奴・・ダッシュ(走り出すさま)
スポーツは、へたくそでチビ・・

 基本、スポーツできない男は
私の中では、男じゃないのでねえ・・
全く、男性の枠からは対象外・・

 それに、私好みではありませんし・・
夫がいない情報を知りながら
誘ってくるいやらしさもあるが・・
まあしょうがないかあせあせ(飛び散る汗)
 
 その人の連れてくる人には
今後、夫の仕事や、私の仕事でも
お世話になることもありそうだし・・

 その点では、私に下心もあるわけだから・・
我慢するか・・半面うっぷんを
ゴルフでやっつけてやるぞあせあせ(飛び散る汗)

 はああせあせ(飛び散る汗)
仕方ない・・明日、一人だけど
練習に行かなくっちゃ・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by みわおばちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

酒の失敗

 お酒を良く飲む私は・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、お酒の失敗も結構ありますふらふら

 転んだり、ホームと電車の間に
靴を落としたり・・
泣いたり笑ったりわーい(嬉しい顔)
二日酔いがひどくて仕事にならなかったり・・
30年以上も、飲んでいるので
いろいろあります・・たらーっ(汗)

 しかし、最近ちょっと
お酒をやめようかな〜と思うことがありました・・あせあせ(飛び散る汗)

 友人に、夜電話をしていたら
相手は、ほとんど飲んでいないので
言葉の端端に爆弾イラっとした感じを受け取り・・

・・(いけないexclamation×2
 自分がやられたら嫌なことを
 やってしまった・・)と思いましたあせあせ(飛び散る汗)

 不思議とシラフのときって
酔っぱらいを相手にしていても
おもしろくないですものね・・もうやだ〜(悲しい顔)

 そして、最近ですが
ブログにも書いたように
にんにくをたんまりと食べたところ
次の日が休みだったので
いい気になっておりましたら
その次の日もどうも
臭いが抜けていなかったようで
同僚に・・昨日も今日も臭いexclamation×2っと
すっごく、嫌な顔で言われてしまいました・・

彼女は、お酒は飲みませんが
いつも、彼女の口の臭いがくさいのに
我慢をしている私は、カチンっと
きましたが・・
私は、人に対してカチンときたことに
嫌〜な感じで、言うことは
絶対にやめようと思って生きてきたので
(もちろん、それを守れない時もありますが・・)
グッと我慢をして、
しゃべるのも嫌になってしまいました・・

 あ〜ああ、人間小さいなあ〜ちっ(怒った顔)

 それより、こんな想いをするようなら
もう、お酒やめようかな・・
夫も、もうすぐ仕事でしょっちゅう
不在になるし・・
お酒をやめよう・・かな〜って
考え始めています・・たらーっ(汗)

 そろそろ、この年齢になってくると
馬鹿やるのは、大好きなんですが・・
結局、嫌われるでしょうからね・・

  あはははは・・

それより、違うことに目を向けて
いい女にならなくっちゃねえ黒ハート
posted by みわおばちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

にんにくパワー

 昨日は飲み会でした・・
おとといは、夫婦二人で結構飲んで
昨日の朝は、二日酔いでした・・あせあせ(飛び散る汗)

 しかし、昨日の飲み会で注文した
にんにくバター焼きがおいしくて
その後の汁に、卵とじをしてもらい
これがまた、とってもおいしかったのですわーい(嬉しい顔)

 今日が仕事休みなのをいいことに
食べた食べた・・
あんまりおいしくて、にんにくをたくさん
食べてしまいました決定

 すると、帰宅した途端、
娘にすっごく臭いあせあせ(飛び散る汗)と言われ
朝になって起きると
部屋中、にんにくの臭いが充満どんっ(衝撃)

 しゃべる息までくっさいexclamation×2と言われ
いやいや〜食べ過ぎたわーい(嬉しい顔)という感じでしたるんるん

 しかし、すこぶる腸の調子も良く
何だか、元気もいっぱいです黒ハート

 恐るべしにんにくパワーひらめき

 臭いけど、若返りにも
いいかしらんわーい(嬉しい顔)

 これ以上にパワーアップしたら
どうしましょうるんるん

 ただ、周囲は臭くていやでしょうねえ〜
そう考えると、しょっちゅう食べられないのは
残念ふらふら

 ショウガ、にんにく、トウガラシなどなど・・
香辛料系は、結構料理にも使うので
だから、風邪も引かず
元気にやっていられるのかなと
思っていますわーい(嬉しい顔)

 是非是非、皆様も
しっかり、食事を摂って
毎日、健康に過ごして下さいね黒ハート
posted by みわおばちゃん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

三女の性格

 我が娘、三人おりますがダッシュ(走り出すさま)
三人とも、私に悪いところはよく似てしまい
普通ではありません・・

 長女は、漫画家を目指し
二女は、人付き合いが良すぎて
いつも、お財布の中はピーピーしており
三女は、一番へんてこりんで
どちらかというと、おたく・・あせあせ(飛び散る汗)
人と接するのが苦手で
ゲームの世界で生きている感じ・・
小さい頃、この子にゲームを
与えてしまったことが・・
私の子育ての中で
一番の失敗だと思っています・・ふらふら

 その三女が、何しろ私のやっている
先物取引に興味を示しだしたから
毎日、とってもうるさいどんっ(衝撃)

 私が書いた本「おばちゃんの先物取引日誌」を
再度、何回も読みなおし
わからないことや、
先物取引の基礎知識を、
毎日、聞いてくるのです・・

 おまけに、素人ブログまで
立ちあげてしまい
図解入りで、先物取引の疑問点を
書いている始末・・たらーっ(汗)

 私も見直すということでは
とても、勉強になるのですが
なにしろ、へんてこりんな性格なので
しつこいexclamation×2
 しつこすぎて、こっちがまいっちゃうちっ(怒った顔)

 ただ、おもしろいこともありましたわーい(嬉しい顔)

 今日、いろいろなテクニカル的なことを
話していたところ、娘が・・ふと
「けんだまって、なあにexclamation&question
・・というので、
「けんだまexclamation&question
「おかあさんの本の中に書いてあったよあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・exclamation&question
「あexclamation×2
それって、建玉のことでしょうたらーっ(汗)
「え・・え・ああああ、たてぎょく・・って
読むんだどんっ(衝撃)
けんだまって読んでいて
なんか、変だな〜って思ってたよわーい(嬉しい顔)

しばし、大笑いしてしまいましたが・・

あ〜あああ、我が娘・・三女
なんか、ひとりくらい、普通の生活を
してほしい・・バッド(下向き矢印)
posted by みわおばちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

夫の転勤

 我が夫が、転勤exclamation×2

 私は・・ムフフフ・・
なぜなら、月の半分ほど夫留守になり
ちょい、栄転で夫もニコニコ・・
毎日、顔付き合わせて
29年間も、二人で晩酌していると
さすがに、話題もゴルフぐらいになり・・

 「頑張って、あなたの留守の間に
 先物取引をもっと勉強して、
 稼げるように励むからダッシュ(走り出すさま)
 それに、パパがいないと食事代他
 かなり浮くから、全部貯金に回すわよ決定」と
宣言すれば・・
「一度の人生、お前の思う通りに
 やればいいよ黒ハート」と
何だか、夫もゴキゲンわーい(嬉しい顔)

 ムムムム・・これは
やっぱり、夫も遊ぶつもりかexclamation&question

 いいわよ、いいわよ揺れるハート

「あなたも、一度きりの人生・・
 それに、子育ても終わり、
 これからは、二人で肩寄せ合って
 生きて行かなくっちゃいけないんだから・・
 お互いに、離れているときは
 羽伸ばして、そして、また一緒に
 晩酌するときは、大いに盛り上がりましょうねえ〜わーい(嬉しい顔)

 夫は、ニコニコ
 私も、ニコニコ

 そして、久しぶりに会ったときは
 恋人同士に戻りましょうねえぴかぴか(新しい)
posted by みわおばちゃん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

雨の日 雨の日

 せっかくのお休みなのに、
外は雨雨

 徒然にブログ・・書きますわーい(嬉しい顔)

キスマーク昨日、テレビを見てたら
おもしろいことを言っていましたわーい(嬉しい顔)
 3月3日は、お雛様・・女の子の日
 5月5日は、お節句・・男の子の日(子供の日)
 4月4日は、その間で、オカマの日・・exclamation&question

 笑い転げてしまいましたむかっ(怒り)
 うまいこと考えるなあ〜るんるん

晴れ
 私の子供3人娘(成人しておりますが・・あせあせ(飛び散る汗)
 あまり経済には、興味が無く、私がやっている
 先物取引でも、頑張ってねえ〜グッド(上向き矢印)ぐらいの、反応でしたが
 ちょっと、ここのところ儲かって
 頑張っているからねexclamation×2と話したところ
 何だか、すっごく興味を持ち始めて
 一からちゃんと、グラフや資料を用意して
 学校方式で説明してexclamation×2と、3人から要望があったので・・

 その準備として、末っ子のパソコンお宅娘に
 先物取引が、どういうものかを話してみましたわーい(嬉しい顔)

 ところが、自分でこんなものだと
 漠然とわかっているだけだと、噛み砕いて
 説明するのが、とても困難exclamation×2

 しかし、そこでハタッと閃きましてわーい(嬉しい顔)
 わかりやすく、説明できたのでするんるん

 これは、今まで人に説明がなかなかできなかったところ・・
 なぜ、売り玉を先に建てられるかというところを
 すっごく、クリアーに説明ができ、
 全体像を、かなりわかりやすく説明できたので
 またまた、先物取引をやり続けていく上で、
 一つ、自信を持てた瞬間だったのです黒ハート

 おそらく、プロの方が全くの素人に
 説明するのは苦労していると思いますが、何倍もわかりやすく
 私は、説明できると思いますわーい(嬉しい顔)

 これが、最近では嬉しかった出来事でしたハートたち(複数ハート)

ひらめき楽しかったことと、嬉しかったこととを書きましたので、
 次は、驚いたこと・・

がく〜(落胆した顔)
 計画停電により、街が真っ暗になり
 仕事帰りに、駅から出た途端、
 そこは、停電・・
 何と、時電車置き場も真っ暗夜
 そうすると、自転車の鍵穴に
 鍵を差すのも一苦労、
 おまけに、道路脇の歩道も真っ暗、
 こんな情勢なので、通る車もまばら・・
 ついでに、その日はたまたま夫と自転車を交換したので
 灯火するのにも、どこで点灯するのかわからず
 (古い自転車なので、後付けだったもので・・)
 真っ暗闇を、走る怖さ・・
 歩いている人々が、黒いコートが多いので
 本当に、感覚と目だけが頼りで
 自転車をこぎましたモバQ

 なんと、明りのありがたいことか・・
 そして、久々に夜の暗さに驚き・・
 また、日本は明るすぎるから
 これを、機会に少しエコを加速させたら
 いいのにな〜とも、考えましたわーい(嬉しい顔)

 雨の日
 徒然に書きましたぴかぴか(新しい)
posted by みわおばちゃん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

備えあれば・・

 我が夫の母親が、宮城県の登米市に住んでおり 
私の友人が、気仙沼市に住んでいます・・

未だに連絡が取れず、心配しています・・

 仙台の泉区に住んでいる親戚は、
災害電話に登録していてくれたおかげで
無事が確認できましたあせあせ(飛び散る汗)


11日の地震が起きた時に、
仕事場の事務所で、一人でいたのですが
大きい揺れに、やはり不安と心配でしたダッシュ(走り出すさま)

 そして、すぐに全域停電・・
結局、復旧したのは夜の9時ごろ・・

 暗くなっていく事務所で
一番役に立ったもの・・
災害用においておいたラジオでしたどんっ(衝撃)

 ソーラー充電もできるし、
手で回して、充電もできるし・・
ラジオも聞けて、懐中電灯にもなり
おまけに、明るいライト点灯もつくのですわーい(嬉しい顔)
 そして、万が一埋まった時に、
大きなブザー音も鳴らすことができます決定

 ラジオを聞けるのは
とってもよかたですわーい(嬉しい顔)

 なぜなら、刻々と状況が
わかってきて、これは大変なことだと
いうことを、知ることができたからですむかっ(怒り)
 おまけに電車が、動く様子が無いということも
わかったので、歩いて20分ぐらいの
所に住んでいる、同僚の家に
泊らせてもうらことにしたのですぴかぴか(新しい)

 そして、もうひとつ、携帯電話の
Eメールが、家族の様子を知ることができ
役に立ちましたexclamation×2

 そして、昨晩家に戻ったところ
一番、感心したことがありましたわーい(嬉しい顔)

 主人がいつも言っていたこと・・
懐中電灯やラジオを、いたるところに
置いておいたのですが、全て役に立っていたことと
家族全員、キャンプ経験豊富でしたので
どうしたらよいかを、各自判断してくれたことexclamation×2

 防災には、うるさい我が夫のことを
見直してしまいましたるんるん

 しかし、今回のように
あっという間に、津波で持ってかれてしまったら
本当に、どうしようもない・・ということが
テレビからも見て取れます・・

 気仙沼の友達の家に
遊びに行ったときに、
案内してもらったところが
地震センターだったのです・・
 そこでは、津波がどんなに
恐ろしいものかということを
その地域の人々は、
よくわかっているのですが・・
 
 それでも、これほど大規模なものが
くると、なすすべが無いのでしょうか・・

 一人でも多くの人が
救われますように・・
posted by みわおばちゃん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ディーラー

 ずっと思っていたことですが
現在、先物取引を担当のクラシカルAさんの
力を借りながら、勉強しているところですが
将来は、プロに匹敵するぐらいの
ディーラーになるぞexclamation×2と、
目標を立てることにしましたわーい(嬉しい顔)

 感情を入れないで
どうやったら、相場と向き合えるかと
いうことを、よく考えるのですが・・
人間だから仕方のないことですが
あくまで、機械的に冷静に
できるように、自分を律して
やっていく努力をすることに
しようと思っていますどんっ(衝撃)

 玉を建てる時には
様々な手法があり、
その場その場で
上手に使いこなせることも
必要ですが、
自分の相場感も入れながら
情報を読み取る力も
つけていけるよう
頑張らなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

 まったく、忙しいわ〜
でも、あと50年は
絶対に這いつくばっても
生きてやるから、50年もあれば
いろいろなことに
チャレンジできますものねわーい(嬉しい顔)

 約5年前に書いた本
「おばちゃんの先物取引日誌」は、
ほんとに、初心者だった私が
驚きを込めて、先物に対しての
考えを書きましたが・・
将来、もう一回書いてみたいのが
ー優秀な女性ディーラーが書いた本ー
「どうやったら儲けられるかexclamation×2
なんちゃって〜
そんな本が書けるほどに
儲けてみせるぞexclamation×2

 いつか、私がスピードアップして
そこに追いつくまで、ファイトexclamation×2ゴーわーい(嬉しい顔)

posted by みわおばちゃん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ブログ

 最近、私が使っている
シーザーブログが、何となく
調子悪く、昨日も変なおじさんが
電車の中にいたので、その話を
書き終わり、さあて・・
確認しようっとわーい(嬉しい顔)と、
確認クリックをしたら

な・・な・なんとあせあせ(飛び散る汗)
トラブル発生したとの
メッセージが出て、
全部、消えてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 ちょっと、長文だったので
ショックを受けて、
昨日は、もう書くのをやめてしまいましたexclamation×2

 変なおじさんは、
電車の中で、出没したのですが・・
土曜日の電車は空いており、
結構、席も空いていたところ・・
その変なおじさんが、
トコトコっと歩いてきたかと思うと
私の前の、7人かけの座席の
2番目と3番目の間に
座ったのですふらふら

 なぜ、2番目と3番目かと言いますと
その間に、下から上までポールが
立っているので、
そのおじさんは、足を持ち上げ
ポールをまたぐように
座席に座ると、
足と足の間に、そのポールがくるわけですよたらーっ(汗)
 おまけに、座席と座席の間は
盛り上がっており、お尻に当たると
ちょっと堅くなっており、
痛いんじゃないかな〜と思い
ジッと見てしまいましたがく〜(落胆した顔)

 そのおじさんも、私が眺めている目に
目を向けてきて、ギロっと見ましたが
相手にしてからまれるのもいやなので
無視しましたがねえ〜ダッシュ(走り出すさま)

 その話を、仕事場ですると
同僚が
「その痛い刺激がほしかったんじゃないのexclamation&question」と
これもまた、訳のわからないことを
言っては、笑っていましたが・・わーい(嬉しい顔)

 都会の電車の中は
本当に変な人が多くて
飽きないといえば飽きないですがねたらーっ(汗)

 今日は、無事に
この書いたブログが
消えませんようにむかっ(怒り)
posted by みわおばちゃん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

以心伝心

 昨晩、ケーブルテレビにて
アルパチーノの映画を見てたところ・・
 ダンディなんですよねえ〜アルパチーノが・・黒ハート

 元大佐で現在は全盲でリタイアーした彼と、
17才の少年との友情を
描いた映画だったのですが、
ダンディで素敵なんです・・

 映画のシーンの中で、
全盲の彼が、女性の香りだけで
何の香りを使っているかなどを当てて、
若い女性を、自分のペースに巻き込んでいく
シーンがあったのですキスマーク
 そこで、彼は彼女とタンゴを
ホールの中央で踊るのですが、
もう、格好いいのですよわーい(嬉しい顔)

 男って、年齢を重ねても
こんなダンディーならいいな〜
何で、我が夫は、ただのおじさんなんだろうダッシュ(走り出すさま)
心の中で思いながら、
うっとりとそのシーンを見ていたところ

・・突然・・ダッシュ(走り出すさま)
我が夫は、満面笑みの顔(少年のような感じ)を
私に向けたかと思ったら
「ムッ リッ〜わーい(嬉しい顔)」と叫びましたどんっ(衝撃)

 思わず、噴き出し大笑いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 何で私の気持ちが
わかっちゃんたんだろうexclamation&question

 これって、以心伝心exclamation&question

 もうちょっと、以心伝心って
いい感じで使うんじゃないの〜exclamation&question

 はあ〜、夫婦も28年を過ぎると
何でも、通じちゃうんですねえ〜

 しかし、久しぶりに
少年のような、我が夫の笑顔を見て
不思議と心が和みましたよ黒ハート
あははは、日々仕事のストレスやら
いろいろなストレスがあるので
心から笑うって、やっぱいいですねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

なぜ?うるさい?

 仕事の関係上(不動産)
よく、賃貸の入居者がうるさいとの
連絡を頂き、それとなく注意を
促したりすることがあるのですがあせあせ(飛び散る汗)

 これが、とてもやっかいなあせあせ(飛び散る汗)問題なのですふらふら

 なぜってねえ〜
音を出さないで生活は
もちろんどんっ(衝撃)できませんが、
その音出しを、どの程度
最小限に抑えることができるか・・
それが、本当に問題なのですよダッシュ(走り出すさま)
 
 これは、人それぞれの感性の違いによって
うるさく感じる人もいれば
全く、気にしない人もいますので・・
一概に、注意するのも問題ありでねえ〜
とっても苦労するところですもうやだ〜(悲しい顔)

 我が家の中でさえ、音に関しては
結構トラブルになりましてね、
「うるさいわよexclamation×2
「静かにダッシュ(走り出すさま)」なんて
一軒家でも、これですから・・
まして、集合住宅は大変なんですダッシュ(走り出すさま)

 私の母と夫は、足音がうるさく
私は、しゃべり声がうるさいと言われ
長女は、何をするにもバッタンドッタンと
音を出しながら移動をし、二女は笑い声が
うるさいと言われ、三女だけは
なんとなく静かでしょうかねえむかっ(怒り)
 おまけに、夫にみかんを食べる音が
くちゃくちゃしてうるさいから
やめなさいダッシュ(走り出すさま)って言ったら、
「出ちゃうんだも、仕方ないexclamation×2」という始末たらーっ(汗)

 だから、女にもてないなexclamation×2こやつめダッシュ(走り出すさま)
・・と、心の中で思いましてけどねダッシュ(走り出すさま)

 気をつけられることは、気をつけましょうパンチ

 不思議と、男性は特に
足音や食べるときの音出しやおならのうるささダッシュ(走り出すさま)
おまけに、頭にくるとすぐ物に当たり散らすあせあせ(飛び散る汗)
女性にもてたかったら、気をつけましょうわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

お水

 昨日、仕事帰りに飲み会に行くために
電車に乗っていたところどんっ(衝撃)
誰かの携帯電話が鳴りその後で
男性の声で聞こえてきた言葉が・・
「おはようございますぴかぴか(新しい)今電車の中です・・」
・・ムムムム・・
こりゃ、これからご出勤のお水だなひらめきと思って
その声の主の方にチラッと目をやると・・
背の高い、板のように薄い胸板で
ヒョロッとした男性でした・・
 
 見るからに、ホストexclamation&questionというようなスーツを着て
そうそう、細いストライプで
ピタッと体に貼りついたようなスーツ・・
 でも、よくよく見るとちょっと、痛いなあ〜って感じでした・・

 今流行りのシャツを着ているのですが
その下に、首の近くまである丸首の
Tシャツを着ているのが見えて、
おまけに、柄が入っているのか
白いシャツから透けて見えていたのです・・
 何だか、いまいちの格好だな〜と
う〜ん、顔もいまいちexclamation&question

 でも、こんな子が稼ぐんだろうかねえ〜
ブランドのバッグを持っていましたが
スーツの着こなしがいまいちなので、
安く見えてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 思い出しちゃったな〜黒ハート

 私が、学生の頃家庭教師などの
アルバイトをしていたのですが
もっと稼ごうと思って、お水の世界では、
その頃繁忙期だった12月に短期で
あるパブで女性アルバイトを募集していたので
親に頼みこみ、やってみましたよわーい(嬉しい顔)

 今からじゃ、考えられないでしょうけど
その当時、時給550円が相場だったのですが
パブでは、850円くれると書いてあったので
雇ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

 結構、そこは厳しくて
女性従業員やアルバイトは
飲酒をしてはいけなかったのです・・
そして、座席についてボトルを
作ってあげたり話し相手になったりしましたよるんるん

 その頃、勉強したことがたくさんありますわーい(嬉しい顔)
仕事柄規律が厳しかったり、
堅い職業だったりしている方のほうが
すっごいスケベな話しを好んでいたように思いますあせあせ(飛び散る汗)

 とてもとても、二度と聞けないような
言葉を平気な顔して発していたり、
でも、あまりにもすごすぎて
お姉さまが、かばってくれたりしたことも
ありましたが・・・

 また、稼ぎ頭の女性を見て
トークや仕草が素敵だな〜と見とれたり
今の営業に結構、つながる勉強をしたように思いますわーい(嬉しい顔)

 私の性格でいくと
何しろ、無遅刻無欠席だったもので
お水では珍しんでしょうね〜

 春休みも頼むから来てほしいと
電話をもらい、アルバイトで働かせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

 あまりにもお水の世界では
素朴に見えたと思う私に、
或る男性が、声をかけてきました・・
「今から、先輩の飲み会に付き合わなくっちゃ
いけないんだけど、どうしても途中で
帰りたいから、悪いけど電話をかけるだけで
いいから、やってもらえるかな〜」
「電話をかけて呼び出せばいいんですかexclamation&question
「それだけで、いいから・・たらーっ(汗)
その無口な男性は、申し訳なさそうに紙切れを
寄越すので、
「いいですよ。ただ11時に終わるので
その後になりますよ」
「すみません。お願いします」

・・私は、仕事帰りの電車に乗る前に
公衆電話から、2つ書いてあった電話の
上の方の番号にかけてって言われたので
その通り、電話をしたところ
「あ、ありがとう、もうひとつお願い
下の電話番号にあと、15分ほどしてからでいいから
もう一度、呼び出してもらえるかなexclamation&question
「あ・・いいですよ」

 それから、ちょうど15分ほど電車に乗って
自宅の駅に下りてから、
また言われたとおり、公衆電話でかけて
呼び出しました・・あせあせ(飛び散る汗)
「あ・・これでいいですか。
じゃあ、切りますね・・」
「あ・・あの〜、今度
付き合ってもらえませんかexclamation&question

その男性は、今の我が夫です黒ハート
posted by みわおばちゃん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

