2010年10月01日

不思議

 世の中には説明できない
不思議な出来事が起きるものですたらーっ(汗)

 最近では、夜中に必ず同じ時間に起きるのが
何となく、不思議だなと思っているのですが・・exclamation&question

 寝る時間は、まちまちなのですよ・・
しかし、必ず午前2時43分前後に
目が覚めます・・
不思議なことが大好きな私は、
何か因果関係を、見出そうとするのですが
今のところ、見つかりません・・

 今まであった不思議な出来事・・

夏休みに出かけた家族とのキャンプ旅行わーい(嬉しい顔)
夜、夫と子供がキャンプ場の隣の温泉に出かけ
焚火を見ながら、待っていたところ
フッと振り返った瞬間に、
遠くにサッと浮かび上がって消えた顔が
私の父の顔に見えたので
「あれ?おじいちゃん(父のこと)・・」と
思って、再度眺めても
二度とは見えなかったのです・・

 そして、数日間過ごして帰宅したその日の
夜中に、父が急に倒れて亡くなりました・・
その時の遺影の感じが、
キャンプ場で見た感じと似ていたように
しばらくして、遺影を眺めていて思ったことが
あったのですが、不思議だな〜とやっぱり
思いましたねむかっ(怒り)

 さて、夜中に同じ時間に起きる理由が
わかったら、再度ブログに書こうと思っていますわーい(嬉しい顔)

 私も楽しみですが、是非楽しみに
していてくださいね黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

禁煙と喫煙

 いよいよ、明日10月1日から
煙草の値上げですねexclamation×2

 我が夫は、今年の1月から
禁煙を始めて、早や10ヶ月
頑張って続けておりますわーい(嬉しい顔)

 今では、煙草が無くても
全く苦しくなくなったそうでするんるん
御蔭さまで、家の中も
煙草臭く無く・・
夫の、お小使いも減ることも
少なくなりまして、
食糧や二人の晩酌用のビールを
買ってきてくれたり、
月に2回ゴルフに行く時には
ちょっとカンパしてくれたりと
本当に、言いことづくめであります黒ハート

 その半面、ちょっと体重が
増加したのですが、
私や娘たちに
そのお腹何とかしなさいよ
ヤバイよどんっ(衝撃)と言われ続けたもので
口淋しさが、止まり始めると
間食も減り、今では増加した体重も
多少、減ってきたようで、
やれやれといった感じですわーい(嬉しい顔)

 テレビコマーシャルしている
館ひろしと一緒で、
格好いいじゃないハートたち(複数ハート)と、
はやし立てて禁煙を盛り上げていたのですが
それも、今では完全に
煙草から離れ続けているので、
はやし立てる必要性もなくなってきましたひらめき

 百害あって一利なしダッシュ(走り出すさま)
言われ続けている煙草ですが・・

やっぱり、現代では
喫煙していないあせあせ(飛び散る汗)と言う人のほうが
何となく、格好いいかな〜と
個人的には思いますが・・ねえ〜

 あなたは、この値上げで
どちら派ですか・・
喫煙を貫き通すのか・・それとも、
禁煙を頑張るのか・・
どちらでも、いいのですが
健康にだけは気をつけてくださいね黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ストレス=病気

 某ゴルフ場で勤務している私の娘(長女)が、
「聞いてよexclamation×2」・・と
帰宅するなり、津波のように言葉を
浴びせてきましたあせあせ(飛び散る汗)

「すっごいストレスを感じていたら
体が急に重くなってきて気分悪くなってきたのよどんっ(衝撃)
これは、いかんexclamation×2と思って、
帰宅するなり、リラックスするように心がけたけど・・
ストレスって、本当に体の調子が悪くなるんだねえexclamation×2」と
ぶちまけるので、
「ストレスで、病気になったり
癌になったりするらしいから
気をつけなさいねexclamation×2
ところで、何があったのexclamation&question」と
聞いたところ
「コンペで入っていたお客さんだけどね
必ずっていっていいほど、
昨日のようなすっごい雨でキャンセルするときに
キャンセル料がかかりますっていうと、
すっごいキレまくるお客が出てくるの・・でね、
ゴリ押しすれば、タダになるもんだって感じで
すっごい文句言うのよexclamation×2
 一応、当日キャンセルは、キャンセル料が
かかりますって、書いてあるって説明するんだけど
そんな、客に限って、年に2回もコンペを入れてるとか
ほざくんだよねexclamation×2
心の中で、毎月入っているお客もいるわいむかっ(怒り)と思うけど言えず・・
別のゴルフ場では、キャンセル料は取らないexclamation×2って
怒鳴ると、やっぱり心の中で
じゃあ、そっちのゴルフ場へ行けよexclamation×2と、またまた心の中で
思うけど言えず・・でね、ストレスがたまりまくりよexclamation×2

 そんな品の無い客は、
「はいはいって言って、あとは支配人に
任せればいいじゃないの・・
駄々こねる中国人と一緒だからさexclamation×2」と言うと
責任感の強い娘は、
「わかるけど、私は間違ったことを言ってないexclamation×2と思い
頑張っちゃったのよexclamation×2
おかげで、具合悪くなっちゃったけどねえ」

 私もゴルフやるからわかるけど
キャンセル料も払えないお客は
ゴルフをやるなexclamation×2って言いたいexclamation×2

 本当に、ゴルフが好きなのなら
きれいなゴルフ場を維持していくのに
どれだけ人件費がかかっているか、
わかるはずなのにexclamation×2と、
私は言いたいexclamation×2

 荒れたグリーンや、荒れたラフでよければ
安いところへ行ってやればいいんですよダッシュ(走り出すさま)

 グリーンにちょっとだけでも、雑草が生えたら
パターを打つと、そのボールがすぐ曲がっていって
しまうんですよねexclamation×2
まっすぐボールが転がるのは、
人が手で雑草を抜いているからなんですexclamation×2

 ただ、安くやりたいのなら、
ゴルフなんかやるんじゃないexclamation×2と、
思うのですがねあせあせ(飛び散る汗)

 そう心の中で叫んで
こういう部類に入らないように
私たちは、上の人間になるようにと
思ってやれば、ストレスもたまらないよと
一応、娘にはアドバイスをしておきました・・わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

好み

 私の勤務している会社で、
10月に、5店舗目をオープンすることに
なったのですが・・

 そのために、新規採用を3人募集したところ
相当数の人が、面接にやってきたそうですたらーっ(汗)

 個人企業なので、採用基準は、
わが社の社長・・ですどんっ(衝撃)

 しかし、社長の採用は
今でこそ、失敗しなくなりましたが・・
若いころは、自分の好みの美人や可愛い人ばかり
採用して、結構失敗していたようです・・あせあせ(飛び散る汗)

 前任者から聞いた話ですが・・
とっても可愛い20代の娘さんを
採用したところ・・
お客の前で、平気でヨーグルトを食べていたとか・・

 別の人は、朝が、まともに出社できず・・
遅刻の常習犯になったりとか・・
 
 はたまた、離婚経験があって
かわいそうだからって、採用したところ、
他のお店に行っては
あること無い事、嘘八百いいふらして
そのとばっちりで前任者が、白い目で見られ・・
社長は、その彼女の言っていることを
信じてしまい、その前任者を
辞めさせようと、私の今いる支店に
出向いたところ・・
お客が立て続けに混んでいたのを
その前任者が、一生懸命対応していたのを
目の当たりにして、彼女の言っていることが
嘘だとわかったということが・・あったとか・・

 私が採用された頃、一年間だけでしたが
その前任者と一緒に勤めていたときに、
様々なエピソードを聞きましたむかっ(怒り)

 しかし、最近では
採用してきている若手も
だんだんと育ち、
一人ひとり、責任感のある人間ばかりに
ようやくなったので、会社としては
結構、いい会社に成長したのではないかと
思ってみています・・
そのせいか、8月が決算だったのですが
この景気の悪さの中でも
前年よりよかったそうであります・・わーい(嬉しい顔)

 そして、話を最初に戻しますが
今回、女性二人と男性一人を採用したそうですが、
一人は、社長のおひざ元の本店で
働いているようですが
最初は、新しい支店に行くと言われて
採用されたようなのですが
何しろ、ガンバリ屋で美人・・
小雪さんに似ているので
もしかしたら、社長の悪い癖が出て・・
傍から放したくなくなったのかしらんexclamation&question
・・というのが、社員の大方の
予想でありますが・・

 しかし、男ってねえ〜
すぐ顔で決めるのよね〜
私みたいに、顔は悪いけど
生命力ある方が、
絶対に、男にとっては
いいと思うけどねえ〜と
・・思っているのは
私だけ・・exclamation&question
posted by みわおばちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

スカッとしたい!

 スカッとしたいので書きますダッシュ(走り出すさま)

 今日、不動産の仕事で中国人の男性を
安いアパートに案内しましたがダッシュ(走り出すさま)
 安いので、和式トイレを見た途端・・
トイレがダメexclamation×2と言うので、
「2DKで、4万円代のアパートは
これしか無いexclamation×2」って言ったところ
別の5.6万円のを見に行くというので
車に乗らそうとしたら、
「コンビニが近くに無いかexclamation&question」と
言うので、
「この辺りは、住宅街なので
車で出ないと無理exclamation&question」と言うと
「トイレ、我慢できないどんっ(衝撃)」と
言ったかと思うと
ウロウロ歩き出し・・
駐車場が隣にあったのですが、
その車の陰に隠れて
人様の家の塀に向かって
小便をし始めたのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 だっから、嫌よexclamation×2
中国人ってダッシュ(走り出すさま)と思いましたよexclamation×2

 本当に、今回の領土問題もそうですが、
品格が、全くナッシングexclamation×2

 今までのお客に来た中国人も
密入国者の多い事exclamation×2

 身分証明書を提示させると
今持っていないとか
明らかに、写真が違うぞexclamation×2という人も
平気な顔をして、出してくるんですexclamation×2

 おまけにその案内した中国人の
ニンニク臭いったらありゃしないexclamation×2

 おかげで車の中が悪臭exclamation×2

 本当に、安い物件しか探さないのに
イッチョマエに、文句をつけるexclamation×2
理想の部屋に住みたいのなら
金出せって・・カンジパンチ

 はあ、中国人とは言え、
お客に文句言えないので
溜まっていた分、書いてしまいましたふらふら

 すみませんたらーっ(汗)
posted by みわおばちゃん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

美肌

 しかし、女って大変よねえ〜ふらふらと、
いつも思います・・

 なぜなら、男は年齢を重ねると
渋さ=いい男のイメージがついてきますが
女性の場合は、ただのおばさんあせあせ(飛び散る汗)ですからねえexclamation×2

 これを、何とかおばさん化しないで、
女として留めておくには、
相当な努力が必要だということが
私、やっとこの年齢になって
わかってきたのです・・が、
もう、遅いなあ〜とつくづく感じている
今日この頃なのでありますふらふら

 なぜなら、肌が美肌では無いexclamation×2

 若い時は、もう夏が大好きで・・
プールに海・・と
焼きまくっておりました・・
その結果・・無残にも
シミのあと、あと、あと・・exclamation×2

 若く見える方々を
よく拝見しておりますと
皆様、美肌なのですよねダッシュ(走り出すさま)

 肌がとてもきれいな方は、
若く見えるんですよexclamation×2

 最近では、いろいろな情報で
日焼けは、シミの大敵と
テレビでも、しょっちゅう報道しているもので
我が娘たちは、日焼け止めクリームを
必ず携帯し、普段でも日焼けに注意しておるのです・・

 つまり、娘たちは色白exclamation×2

ただ、二女だけは、トライアスロンを
やっているので、日焼けしておりますが
それでも、必ず日焼け止めをたっぷり塗ることは
欠かさず、やっています
(ただ、トライアスロンをやっている時間が
長いので、あまり効果は無いようですがねえわーい(嬉しい顔)

 私は、あきらめたわけではありませんが、
何とか、この年齢になっても
美肌になるように、日々努力をしていますわーい(嬉しい顔)

 ローラーを毎日、顔にかけ
何とか、日焼け止めだけはマメに塗り
今日は、美白のパックをしながらのブログ書きでありますわーい(嬉しい顔)

 なぜに、こんな努力をしてまでも
女はやらなければならないか・・
はあ〜やっぱり、まだまだ仕事をしている
現役時代は、キレイにしていたいからなんだろうなあ〜
そして、おばあちゃんになっても
可愛いおばあちゃんでいたいと
私でも思っているからでしょうねえ〜

 本当に、女って大変むかっ(怒り)
posted by みわおばちゃん at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

敬老

 昨日は敬老の日あせあせ(飛び散る汗)

 しかし、あっちを見てもこっちを見ても
ご年配の方々のあふれていることたらーっ(汗)

 いえいえ、とっても結構なことでございますわーい(嬉しい顔)

 人間、長生きして好きなことやって
楽しく暮らせたらどんなにかいいでしょうねえ〜ぴかぴか(新しい)

 しかし、その敬老される方々の態度の悪さが
目立ってくるのも、人数が多くなってきたせいでしょうかexclamation&question

 最近の若いのは・・っと言う前に
ご老人を見ていると、この若い人たちを
作っていったのは、あなたがたでしょうにexclamation×2っと
思いますが・・

 今日、歩道を私がまっすぐ歩いていると
私の前を斜めに遮って行こうとしていた足の悪い
男性の老人がいたのですが、明らかに
私の方が、足が速いので、
小走りに、その老人より先に
まっすぐ行くと、
後ろから
「ばか野郎exclamation×2」と
独り言にしては大きな声で、
罵声を浴びせていきましたが・・
何だか、その老人のことを
哀れに感じてしまいましたよ・・
 私は、まっすぐ歩道を歩いていて
彼は、その歩道を斜めに渡ろうとしたわけですよ・・
歩行者たちは、ほとんど私と同じ
まっすぐの方向に歩いているわけで
アウトローなのは、彼なんですよね・・
それなのに、なぜ私がちょっと早く
彼の前を歩いていったからって
文句いわれなきゃいけないのかしらんexclamation&question

 あと、だいぶ前でしたが
大した距離の無い、横断歩道ですが
歩行者専用信号機が、明らかに点滅して
もう赤になるっていうのに、
足を引きずりながらゆっくりしか進めない
ご老女が、渡り始めてしまったのです・・
・・もう、車は待つしかありませんよねえ〜
 気の毒な車は、イライラしながら
その老女が渡り切るのを待っていましたが
完全に、赤信号を渡っているんですねえ〜

 彼女が、渡りきった時は
待っていた車、1台しか行けませんでしたねえふらふら

 こんな、ワガママ老人の増殖中ですが・・
日本の将来が、危ぶまれます・・バッド(下向き矢印)

 こんな、常識外れのことを
平気でやっているご老人たち・・
posted by みわおばちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

コンペにて!

 昨日、ゴルフコンペに出てきましたわーい(嬉しい顔)

 結果は、あまりよくありませんexclamation×2

 練習をあまりせずに、すぐコースに出たら
やっぱり、最初の3ホールは
練習のようなホールになってしまい
もったいなかったですダッシュ(走り出すさま)

 やっぱり、きっちり準備ですねえ〜どんっ(衝撃)

 でも、女性が打ち始める場所=レディースティーと
言うのですが、そこからは私は打ちませんダッシュ(走り出すさま)

 つまり、男性と同じ場所から
打つ練習をしているので、
結局、女性の上手な方々のスコアーには
勝てないのです・・
しかし、私は男性と同じ距離で
同じ土俵で競いたいと
思っているので、結果が悪くてもいいのですひらめき

 距離も飛びますし
それなりに頑張ってやっているのですが・・
なかなか、男性と同じようにはできませんが・・
それでも、自己満足なんでしょうけど
自分では、自信を持って頑張っておりますわーい(嬉しい顔)

 ただ、昨日のコンペで
一番の収穫があったので、書きます晴れ

 それは、スコアーがよかった人の
言葉です・・黒ハート

 ベスグロ(Best Gross)つまり、
スコアーが良かった人に、
どうやったらスコアーが
よくなるかって伺ったところ・・
「それは、なにはともあれ
お金を稼ぐことが一番exclamation×2
ゴルフが、上手くなるのも
お金を稼いだ上でできるので
まず、働いて稼ぐことが一番exclamation×2
そして、賭けゴルフを絶対にしないことexclamation×2
そうしたら、上手くなるよexclamation×2」と
おっしゃっておりました決定

 私は、感動しましたよわーい(嬉しい顔)

 どんなことも、きちんと働いて
そして、健康で稼げるから
次の遊びができる・・
遊びたいのなら、働くこと・・
基本なんですが・・
あらためて、肝に命じましたわーい(嬉しい顔)

 昨日のおじさまありがとう黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

熱帯夜

 今、夕方の6時です・・ダッシュ(走り出すさま)

 部屋の中で、エアコンもかけず
このブログを書いていますが、
この感じですと・・
今夜は、熱帯夜のようですね〜晴れ

 7・8月の暑さは、我慢する元気が
あるのですが、この9月の暑さは
ただただ・・頭に血が上る感じがして
我慢も限界にきておりますが・・
皆様は、いかがでしょうかexclamation&question

 今年もあまり、エアコンを使わず、
汗を流しながら、乗り切ってきたので
ここにきては、絶対にエアコンは
使いたくありませんどんっ(衝撃)

 暑さもある程度、慣れると
平気になってくるのですよ・・
風邪をひいても、すぐ薬を飲まないようにしていれば
風邪に対しての、抵抗力もついてくるのと同じで
すぐ、抗生物質を使用していると
新たな病原菌に負けてしまうのと同じだと
思っているわけです・・
はあ〜〜、しかし、暑いです・・
ただ、今日で最後の熱帯夜のような
天気予報でしたので・・
もうちょっとの我慢あせあせ(飛び散る汗)

 もう少しの我慢あせあせ(飛び散る汗)

頑張って、食欲の秋へ突進ですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

手相

 昨日、一年に一回の健康診断があり、
朝早くから、病院に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

 バリウム飲んだり、血を取られたり
ストレスを感じてしまうのですが
無事に終わり、医師の面談では
どこも見た限りでは、異常が無いということでしたので
ホッとわーい(嬉しい顔)してきましたexclamation×2

 その検査の合間に、普段は読むことのない
女性雑誌を、パラパラとめくって見ておりましたが・・
女性雑誌の本に、必ず掲載されているのが
ダイエット関連と占い・・
占いに至っては、この数珠を買ったら
一週間で、いいことが起こりましたとか・・から
星座占いなどまで、様々ですふらふら

 その中でも、手相のことが書いてあったので
ちょっと見てみましたが、いい相の線を
手のひらに書きいれることによって
良くなっていくなどと書いてあったのですが・・
これって、実は私が書いてはいませんが
実践しているのです・・あははは・・わーい(嬉しい顔)

 特に、金運線は爪で跡をつけていましたところ
本当に、線ができてきて
自然と、その線が増えてきているのです・・
えええええ〜もしかして
何かお金が入る前兆かしらんわーい(嬉しい顔)
 などと、喜んでいるのですが
これも、まだ事実になるかどうかわかりませんが・・
気休めだな〜とは、自分で思っても
何となく、金運線が濃くなってくると
嬉しいものなんですexclamation×2

 もしかして、単純exclamation&question

 いえいえ、いつかなるぞお金持ち決定

 皆様も手に勝手に、よくなる線を
書きいれてみると、その気になって
いいかもしれませんよ黒ハート

posted by みわおばちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

背中の美

 最近、自分が歳取ってきたせいかあせあせ(飛び散る汗)
いかに、若々しく見えるかを
他人の姿を見ながら
研究しているのですが・・

 当たり前のことですが
若々しく見える
てっとり早い方法を
見つけましたわーい(嬉しい顔)

 何しろ、背中をピンと伸ばすこと黒ハート
これは、女性も男性も一緒ですねかわいい

 よく見ていると、背中って
年齢や疲れ、その人の生き方まで表しているように
思えるのですよ〜

 よく親の背中を見て育つるんるんってい言うくらいですからね〜

 年齢が高いと思われる女性でも
背中がピンとして、首の上にきちんと
頭が乗っかっている状態の人は
歩き方も美しく、若く見えますわーい(嬉しい顔)

 反対に、若い人でも
背中から肩にかけて丸くなって歩いている姿は、
しょぼくれて見えて、おまけに
頭が前に垂れているので
それを支えようとして、
必然的に、お腹が出ていて
つまり、横から見るとS字に曲がって
いるので、すっごく疲れて見えるのです・・

 それから、歳とっている人に限って
くすんだ色の服を着て、
おまけに、ゆるゆるした感じの服を
きているので、だらしなく見えることに
気が付きましたわーい(嬉しい顔)

 意外と、自分の年齢が
その年齢にならないと自覚しないものですね〜

 最近は、若いねって言われるように
せめて、きれいな明るい色の服を着て
外にいるときくらい、背中を伸ばして
歩くようにしていますわーい(嬉しい顔)

 結構、腹筋背筋を使うので
いい運動にもなるし、
結構、歩く時もサッサか前へ前へと
行くので、歩く姿も意識できるように
なってきました手(チョキ)

 顔のシワも気になるけど
やっぱり、全体的な雰囲気も
大切ですものね〜

まだまだ、頑張らなくっちゃ黒ハート

 だって、平均年齢が86歳過ぎているので
まだまだ、先は長いですからねわーい(嬉しい顔)

ファイトです決定
posted by みわおばちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

日本人の気質

 経済状況においても、
政治状況においても、
日本人は、おそらく変人扱いに
されているのではないかと、
私は、すっごく心配しております・・ふらふら

 なぜなら、政治家を始め、
日本人は、日本国が世界から見ると
ほんの小さな島国だっていうことを
忘れ去っている気がします・・ダッシュ(走り出すさま)
落ち着かない政治・・
踊らされたバブル・・
そのバブルが崩壊してから
いつまでも立ち直れない、政治手腕の幼稚さ・・

 小さな国だからこそ、
世界に発信できる力をフルに生かして
今まで戦ってきて、世界一の
経済大国にのし上がってきたのに・・

 何で・・二番じゃいけないんですか・・
などと、落ち着いている場合じゃないと
思うのですよね・・・exclamation&question

 日本が、世界一であり続けなければ
いけない理由は、小さな島国だから・・
もし、今のままの輸出入に頼ったままの経済状態を
続けていくのなら・・
日本という国を、本気でつぶそうと
考える大国が現れたら、
赤子の手をひねるように
簡単に、ギブアップするのでしょうねexclamation×2

 それを、今の政治家たちは
わかっていないんですねえ〜
 私みたいな女性でバカちんな人間でも
日本は、今までのようにあぐらをかいたまま
威張っていてはいけないと思うのですあせあせ(飛び散る汗)

 まして、混沌とした政治・・
しょっちゅう入れ替わる首相・・
低迷した日本経済・・
嘘つきは泥棒の始まり・・と
教わってきた日本人なのに・・
死んだ親を生きたままにして
年金を受け取っている日本人・・

 本来、正直できめ細かい気配りができ、
職業人気質のあふれた日本人たちは・・今・・
変わり果ててしまった・・と、私は思います・・ふらふら

 世界では、類を見ないほどの
気配りができた日本人気質は・・
今・・日本を代表する政治家を見れば
その変化は、歴然・・exclamation×2

 自分たちの、私利私欲しか考えておらず・・
日本国民の苦しみなんぞ、何とも思わず・・
好き勝手な政治をしようとしている政治家たち・・

 日本のいいところを、つぶすしていくことは
やめてほしいですexclamation×2

 この小さな島国の日本が
世界の一流な国として
わたり歩いていくには
何事においても一流でなければ
ならないことを、日本人気質を忘れてはならないことを・・
・・あなたがたは、お忘れではありませんか..exclamation&question

あ〜あ、私が一人で
こんなことを思っても
仕方ないですかねえ〜ふらふら
posted by みわおばちゃん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

お見合い

 私の娘(長女)が、仕事場で
お客様から・・
「いい人いるから
紹介するから、お見合いを
しないかいexclamation&question」と、言われたそうですわーい(嬉しい顔)

 我が娘は、全くその気ナッシングあせあせ(飛び散る汗)
 
 そこで、すかさず私は言いましたダッシュ(走り出すさま)

 「お見合いの話がくるうちが花exclamation×2
写真と経歴だけ聞いてみて、まあままよかったら
取りあえず、お見合いだけしなさいどんっ(衝撃)
と、まくしたてましたよむかっ(怒り)

 しかし、何だかなあ〜
その気がないみたいだなあ〜ふらふら

 私の子供は、三人娘ですが
取りあえず、二女は、結婚相手が決まりましたので
ホッとしていますが・・
最初っから、問題なのは
長女と三女・・
私も、ヘンチクリンな母親ですが
この娘たちも、どちらかというと
ヘンチクリンな女性です・・
あ〜あ、先行きが心配です・・・
いつまでも、独身はやっぱり良くないダッシュ(走り出すさま)
 せめて一度は、結婚をしてほしいたらーっ(汗)
・・と、願ってしまう一応、母親でありますあせあせ(飛び散る汗)
posted by みわおばちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ランデブー

 今日仕事場で、なぜそんな話に
なったのかは、忘れましたが・・
高速道路のインターチェンジには
ラブホテルが多いとう話になったので
そこで私が・・
「隠れてランデブーするには
絶好のポイントだかららしいよわーい(嬉しい顔)」と・・
発言したところ・・
パートで来ている32歳の女性が、
ほとんど馬鹿にしたような笑いであせあせ(飛び散る汗)
「その言葉があることは
知っていましたが・・
人の口から聞いたのは、初めて〜わーい(嬉しい顔)
ははははは・・・どんっ(衝撃)」と・・
笑いが止まらない様子でした・・たらーっ(汗)
・・・そ・そんなに笑わなくったって〜

ランデブーって死語だったのかしらんexclamation&question

 ついつい、癖で、アベックって言ってみたり
昔は、下着でシャツとスカートが一緒に
なったようなのを、シミーズって言ってたりしたので・・
そのような言葉が、ついつい口をついて出たりすると・・
事務所の中は、笑の渦になりますあせあせ(飛び散る汗)

 若い人は、そんな言葉を聞くと
反応して、おもしろいらしいです・・exclamation&question

 私は、別段フツーにしゃべっているんですがねえ〜たらーっ(汗)

 やっぱあせあせ(飛び散る汗)こんな時って
年齢を感じるなあ〜ふらふら
posted by みわおばちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ダイエット流行り

 三人女性で仕事をしている
私の事務所では、今ダイエット流行りに
なっており、毎日その話題で
もちきりでありますわーい(嬉しい顔)

 以前にも書きましたが・・
だんだん、中年おばさんの体型にならないように
いろいろな運動を、取り入れて頑張っている話をしましたがダッシュ(走り出すさま)

 私と同じ年齢の女性は、現在の仕事をしてから
11年ほど経ちますが、その間に
4キロほど、太ったそうですどんっ(衝撃)

 4キロは大したこと無いじゃないexclamation×2と、
私は言うのですが、実際に若い頃よりは
10キロオーバーになっているそうですふらふら

 その上に、中年体型になりつつあるので、
下半身太りに、やせにくいと言われるセルライトとか
ヘンテコリンな名前がついている、
脂肪の上につくボコボコしたのまで
ついてきているので
ちょっとやそっとじゃ
やせにくくなっているそうですあせあせ(飛び散る汗)

 やせている女性が大好きな、
彼女の旦那様から、毎日バッシングどんっ(衝撃)
旦那様は、日々トレーニングマシーンで鍛え
朝、4時から起きて、マラソンをしている鍛えようなので
彼女は、反論できず・・
何とか頑張って、毎日DVDを見ながら
運動をしているようですが・・
「すぐ、効果がでなくてどんっ(衝撃)」と
言うもので・・
「すっごい、デブじゃないんだから
長年かけて少しずつ増えてきたものは
ちょっとやそっとじゃ、減るわけないでしょうexclamation×2」と
私が、彼女の傷口に塩を塗るような発言をしてあげるのですが・・
いまいち、気合いが入っていないようなので、
デジカメで、彼女のだらしなく垂れ下がったお尻を
中心に、背中の段々畑と一緒に、写真におさめてあげ
おまけに横向きの、出ているお腹と
脂肪で太くなった太もも・・
おまけに、だらっと座ったときにできる
ウエスト周りの、腹巻状態の脂肪も
写真に撮影し、編集して
一枚のA4の紙に、カラー印刷をしてあげましたわーい(嬉しい顔)

「ええ〜私ってこんななんだ〜たらーっ(汗)」と言っていましたが
旦那様に見せたところ
「だから、毎日言っているじゃないかダッシュ(走り出すさま)
俺は、毎日見ているんだexclamation×2」と
言われたそうですがく〜(落胆した顔)

 それを、壁に貼って、毎日
朝早く、旦那様と運動をしているそうですが・・
娘さんが、その写真を見た途端
「なにあせあせ(飛び散る汗)これえ〜exclamation×2」と、化け物を見るような
目つきで見られたあせあせ(飛び散る汗)と、
嘆いておりましたむかっ(怒り)

 やっぱり、自分の姿をきちんと把握しないと
ダイエットは、頑張れませんよね〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

花柄のワンピース

 私の娘(二女)が、将来一緒になる
相手を見つけまして・・黒ハート

 彼は、沖縄県出身で、大学時代の
娘の同級生ですが・・2歳年上ですグッド(上向き矢印)

 しかし、なかなかのいい男で
おまけに、娘と同じクラブに所属しており
トライアスロンをやっているので
スポーツマンですどんっ(衝撃)

 その娘のお父様が、9月4日に
東京に来られるので、私と主人とで
お会いすることになりましたわーい(嬉しい顔)

 いやあああ〜ひらめき

 服を買ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 こんな時だからしか買えないと
思ったので、三女を連れて
買い物に行ったのですが・・
生まれて初めてですが
花柄のワンピースなぞを、
買ってしまいましたるんるん

 いつも、パンツルックが多いですし
ほとんどスカートなんぞはかないのですが・・
お店の店員さんが、とても心から
私のスタイルを褒めて下さったので・・
思わず、三女の勧めもあり・・
おそらく、生まれて初めてですダッシュ(走り出すさま)

 花柄のワンピースダッシュ(走り出すさま)

 とても、清楚な感じで良いと
三女も言ってくれましたし・・
二女にもチエックされましたが
うんexclamation×2なかなか清楚でいいexclamation×2
・・とのことでしたから
安心して・・彼のお父様に
会う予定ですわーい(嬉しい顔)

お母さまは、おばあちゃまの介護で
来られないとのことですが
とても、おしゃべり好きな方だそうで
いつかお会いするのが楽しみでありますぴかぴか(新しい)

 ところで、我が神奈川代表の
東海大相模高校が、決勝に進出しましたが
相手校が、なんと沖縄の興南高校と
分かった瞬間に、思いましたよふらふら

 我が娘は、地元を応援するのか・・
それとも、彼の沖縄を応援するのか・・

 複雑ですねえ〜わーい(嬉しい顔)

 やはり、私は神奈川ですので
東海大相模高校を応援しますよわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ぶさいくな女

 今日、電車の中で
とってもブサイクな女を
見てしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 私の中でのブサイクな女とは
顔がいいとか悪いとかじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)

 その女は、電車の車両の
一番端にある、三人掛けの椅子の
端に座っていたのですが・・
太い足を組んで、おまけに
腰をずらして座っているので
通路の真ん中ぐらいまで
組んだ足のつまさきが
きていましたが・・
決して年齢は、若くないと思いますよどんっ(衝撃)

 若づくりしてミニスカートを
はいて、太い足を出しておりましたが
絶対に、40も半ば近くだと
思われますがく〜(落胆した顔)

 ずっと寝ていましたが
規則正しく、眉間にシワを寄せながら
口の角をひんまげながら
座り続けておりました・・

 そして、自分が下りる駅にきたら
ふっと立ちあがり、周りにいた人々に
ゴンゴンとぶつかりながら
肩と腰を振りながら
暴力的に下りて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

 いやあ〜
顔が良いとか悪いとかの
問題じゃないですね〜

 よっぽど、いろいろなことが
気に食わなかったのでしょうが
そこにいる姿や行動、おまけに
顔つきまで、本当にブサイクでしたよダッシュ(走り出すさま)

 同じ女性として
本当に、参考になりましたダッシュ(走り出すさま)

 女は顔じゃないexclamation×2
心だと黒ハート

 私は、本当にそう信じたいですよダッシュ(走り出すさま)
posted by みわおばちゃん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

お若いですね〜

 私は、老け顔なので
小さい時から、年齢以上に
見られてきましたちっ(怒った顔)

 大人の人から言われる言葉は
「しっかりしているねexclamation×2
「落ち着いているねexclamation×2
・・などと、一見すっごくいい
褒め言葉に聞こえるのですが・・
結局、よくよく聞くと
老けて見えていたのですダッシュ(走り出すさま)

 ところが、最近やっとダッシュ(走り出すさま)ですが
年齢より若く見られるように
なってきましたわーい(嬉しい顔)

 いやあ〜若く見られるというか・・
女性には、そう言えば
差し障りないという感じで
言っていると思うのですが・・

 でも、やっぱりねえ〜わーい(嬉しい顔)
「お若いですね〜るんるん」って
言われると、嬉しいですひらめき

 来月、娘の結婚する相手の親と
会うので、今日服を買いに行きましたが
三女を、コーディネーターとして
連れていったのです・・わーい(嬉しい顔)

 意外と、的確なアドバイスを
してくれてですねえ〜
ほとんど買った記憶が無い
花柄のワンピースを、買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

その若い店員さんに
「細いしスタイルいいし、
とってもお似合いだと思いますので
是非、試着してくださいぴかぴか(新しい)」と
言われて、ついつい買ってしまいましたが・・
でも、娘も上品な感じで
良いって言ってくれたので
仕事着も普段着も
ほとんどパンツルックだったのに
この歳で、ワンピースデビューを
してしまいますよわーい(嬉しい顔)

「こんなに、素敵でお似合いですし
とっても、シルエットも素敵なんで
どんどんスカートはいてくださいexclamation×2

嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 やっぱり、普段からの
食事や運動に気をつけているのが
効果出ているのでしょうねえ〜
何しろ、あまり体重が
変わっていないので、
私の年齢からすると
若く見える体系をしているのかも
しれませんわーい(嬉しい顔)

目指せexclamation×2由美かおるexclamation×2

 あれえ〜exclamation×2
お若い方たちは、
知らないかしらexclamation&question

 やっぱ、歳はごまかせないですね〜わーい(嬉しい顔)

よし、じゃあ
目指せexclamation×2黒木瞳exclamation×2

ええ〜もう一声ですか〜exclamation×2

じゃあ、
目指せexclamation×2黒木メイサexclamation×2

exclamation×2
若すぎexclamation&question
posted by みわおばちゃん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

風とエアコン

 私の家は、住所だけ聞くと都会なのですが
実は、緑に囲まれたちょっとした
都会の中のオアシスであります・・

 つまり、野鳥や虫は
出放題だし・・
歩いてすぐのところに
お店などなく・・
やっと最近、歩いて5分の所に
コンビニができたくらいです・・ダッシュ(走り出すさま)
 
 たぬきや蛇、ネズミも出るような
場所ですし、時にはカブトムシなども
見かけることもありました・・黒ハート

 つまり・・都会のはずですが、田舎です・・がく〜(落胆した顔)

 でも、最近良いところを発見わーい(嬉しい顔)

都会のど真ん中に比べると
夜が涼しいのです・・

 都会の真ん中に住んでいる友人は
エアコン無しでは、暑くて眠れないと
言っておりましたが・・
この夏、エアコンをつけたまま
寝たことは一度もありませんわーい(嬉しい顔)

 寒いくらいの風が
ビュービューと入ってきて
窓の隙間を細めるほどです・・

 つまり、山の中に住んでいると
それほどでもないということですわーい(嬉しい顔)

 エアコンを使用しないので
体には良いしどんっ(衝撃)
電気代を節約でき・・
やっぱり、自然のあるがままって
ことは、気分的にも最高ですよ黒ハート

 密集して暮らしている
都会のど真ん中は
本当に、ご苦労さんあせあせ(飛び散る汗)って
感じですねわーい(嬉しい顔)

 不便だけど、田舎は良いですよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 23:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

居心地

 我が家では、26歳を筆頭に
24歳、22歳の女三人の娘が
でーんとどんっ(衝撃)、居座っていますもうやだ〜(悲しい顔)

 私の人生設計の予定では
もう、今年あたりは、全員が
独立をして、家を出て行っているはずあせあせ(飛び散る汗)
だったのに・・

まあ、二女は結婚を決めたようで
来年以降に、予定をしているので
出ていきますが・・

問題は、長女と三女どんっ(衝撃)

 私の母いわく・・
居心地が良すぎるんだよダッシュ(走り出すさま)
今日も、言われましたよたらーっ(汗)

 私は、自分が
ヤイノヤイノと言われるのが
嫌なもので・・
意外と、口うるさく成人した
我が娘たちには、言わないものだから
やっぱり、居心地が良いんでしょうねえむかっ(怒り)

 やりたい放題あせあせ(飛び散る汗)
あまり好き勝手やっているので
最近では、家の中に
家訓exclamation×2節約exclamation×2
というマジックで書いた紙を
あちこちに、貼りめぐらし
自覚を促しているのですが
あまり効き目がないようですたらーっ(汗)

 しかし、このままじゃいかんダッシュ(走り出すさま)
思っているので、
どうやったら、娘を追い出そうかと
思案中であります決定

 少しでも、居心地を悪くすることが
いいのでしょうがねえ〜
私も、自分のことで
いろいろ忙しいもので
それも、いけないんでしょうかねえ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

