2011年12月14日

サヤ

 先物取引で、金と白金のサヤが
かなり開いており・・
サヤ取りを仕掛けていくには
良い環境なようです・・わーい(嬉しい顔)

 今まで、あまりサヤ取りをしかけたことがなく
どちらかというと、単細胞なやり方・・
上がって行くことを予想した場合は・・買い玉を建て
下がって行くことを予想した場合は・・売り玉を建てどんっ(衝撃)

 しかし、サヤが開いたので
ちょいと、やってみているのですが
なかなか・・じっくり持っていなければいけないようなので
せっかちな私としては・・どうでしょうか〜って感じですが
一ついい事は、心配してハラハラする機会が
減ったから、体には良いってことでしょうねるんるん

 商社でもプロでも、これは当然のように
やるそうなので、少しずつではありますが
私も、理解をしていっているので
チャレンジするようになったのは
プロに少しでも、近づいていっていることでしょうかわーい(嬉しい顔)

 ま、今からでも仕掛けても
サヤの開きを見ていると
すぐにではなくても
将来、儲かる気配がしてきますよぴかぴか(新しい)
posted by みわおばちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

不安

 先物取引では、
白金やエネルギーが、大幅な
値下げになり、本当に値段だけ見ると
えいあせあせ(飛び散る汗)って、感じで
買い玉を建てたくなってしまいますダッシュ(走り出すさま)

 私は、一般庶民なので
やっぱり、建てたくなってしまい
買い玉を、建ててしまいましたるんるん

 いつまた、がーんどんっ(衝撃)
下落がくるかわかりませんので、
長居はしないつもりですが、
不安を抱えながらの玉であることには
間違いありませんたらーっ(汗)

 しかし、世間一般値頃がいいと
買いたくなる心情は、同じようで
昨日あたりから、何となく少しずつですが
上がってきているところを見ると
そんな気持ちになるのは、同じなのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

 不安ですが、逃げるときはすぐに・・という
感じで、しばらくはやっていこうと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

1500ドル

 昨晩、NYを見ていると
1,500ドルを割り込んできたので
これは、下へ行ってほしいな〜わーい(嬉しい顔)
期待を込めたのですが、
今朝になると、もう1,500ドルを上回ってきましたグッド(上向き矢印)

 先物担当のクラシカルAさんの
説明でいきますと、
金を買ってきてキープしたとの
分析でしたので・・
そうかどんっ(衝撃)

 ですので、昨晩ちょっとブレイクしそうだと思い
金売りの玉が、チョイ損をしていましたので
ガソリンの買い玉を建てましたところ
今朝は、プラスに転じており
クラシカルAさんのアドバイスも受け
今朝一で、両方とも下りてしまいましたわーい(嬉しい顔)

 すっごい、上げて行くわけではないので・・
買い玉はとも思いましたが、
またガソリンをチョイ買って
すぐ下りましたので
飲み会一回分ぐらいには
なりました黒ハート

 たくさん儲けるのは
もちろん、楽しいですが・・
このようにチョビチョビ儲けも
やって、頑張っていかなくっちゃわーい(嬉しい顔)

 小さい魚を釣りながら
いつかは、マグロが釣れるように
頑張って、続けて行きますよ決定

 何事も、継続は力なりexclamation×2です・・
posted by みわおばちゃん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

迷い道

 ヨーロッパの不安や、地震の影響・・
不景気などなど・・

 ありとあらゆる材料があり、
しかし、これといった決めてもなく
商品相場も株も
その日の出来事や様々なところからの
発表で、上へ動いたり下へ動いたりと
何となく、定まらない相場になっていますグッド(上向き矢印)

 おとといの夜でしたが
金の売りを持ち、下がったら決済し
最初に売ったところより、少しでも上にいったら
また売って・・
そして、結果的には、どんどん上から
売っていこうなどと、やってみたところ
失敗してしまい・・
3,800円後半の、売り玉を持ったままになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 それを踏まえ、昨晩は
原油の買いを、建てたあとに
ちょっと上がったところで売り
最初の買い値より、下がったところでまた買って・・などと
繰り返していたところ、
その日の安値に近いところで
買い玉を持って、一晩寝たところ
朝には、原油在庫が減少という理由で
バンどんっ(衝撃)
上がっておりましたわーい(嬉しい顔)

 これは、たまたまですわーい(嬉しい顔)

 クラシカルAさんに、
たまたまでしょうあせあせ(飛び散る汗)と言われる前に
言いますダッシュ(走り出すさま)

 本当にたまたまですわーい(嬉しい顔)

 しかし、こうやって迷いながら
いろいろな方法を取りながら
毎日、少しずつディーラー修行を
やっていっています黒ハート

 迷い道は、必ず抜け出せて
明るい未来へと続くものだと
表いますわーい(嬉しい顔)

 さあて、今日は何で
勝負しようかな〜るんるん
posted by みわおばちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

前略クラシカルA様

前略
  先物取引でいつも私の
 担当をして下さっているクラシカルA様
 お世話になっておりまするんるん

  このたびは、大幅な商品相場の下落により
 私は、根洗いで今のところ儲けさせて
 頂いておりますexclamation×2

  いつも、「なんでexclamation&question」という
 私の訳のわからない質問をした時も
 快く答えてくださり、わかるまで説明してくれていますね晴れ
 本当に、ご迷惑様な話だとは思いますが
 心より感謝を申し上げますひらめき

  かれこれ、あなた様が担当をして下さってから
 5年以上にもなりますでしょうかexclamation&question

  そして、少しずつ私を自分で自立して
 相場をできるようになる方向へ
 導いてくださり、心から感謝しておりますぴかぴか(新しい)
  いつもいつも、自分の資産の管理を
 きちんとリスクコントロールすることを
 おそらくクラシカルA様は、同じことを
 何回も言うのも嫌になっているでしょうが・・
 冒険をしたがる私に、いつもチクッと
 嫌味らしきものを言いながら、一歩後ろへ
 引いてくださいます・・あせあせ(飛び散る汗)
  
  そして、いつもおっしゃっていますが
 博打をするより、たとえ取り分が少なくても
 確実性を求めることを、私に叩き込んできましたどんっ(衝撃)

  ここのところ、私が勝ちに転じて
 儲けさせて頂いておるのも、クラシカルA様の
 しつこいまでの、相場への考え方や想いを
 聞いてきたからだと思っております黒ハート

  本当に、あなた様とお知り合いになれて
 よかったと思っておりますかわいい

  友人や家族などに私はいつも言いますexclamation×2

  もし、先物取引にしろ株にしろ何にしろ
 初めて相場というものに触れるのなら
 インターネットで自分勝手にやるより
 まず、自分に合うプロの方のアドバイスなり
 考えを聞いてからスタートすることが
 いいと思うよ・・・と・・どんっ(衝撃)

  そして、今新たな目標を作りましたわーい(嬉しい顔)
 プロのディーラーになりたいと
 以前のブログにも書きましたが・・
 もちろん、そうなのですが・・
 クラシカルA様を、追い越せるような
 相場士を目指そうと思いますぴかぴか(新しい)
 キャリア20年以上のあなた様の
 足元にも及ばないと思いますが
 でも、あと半世紀生きるつもりですので
 何とか、頑張りたいとやる気が
 ガンガンと出てきましたわーい(嬉しい顔)

  儲けは少なくなりましたが
 売りばかり持っていたら心配に
 なりましたので、(下がるだろうと予想していても・・)
 ガソリンの売り玉を我慢せず
 金の売り玉一本でいきました・・
  結果は、もちろん両方を
 持っていたら、大儲けでしたが・・
  もし、万が一反対方向へ
 行ったら・・ということを考えると
 自分なりにリスク管理が
 できていたかな〜と
 思いましたハートたち(複数ハート)

  そして、クラシカルA様からすると
 大迷惑だと思いますが、
 あなた様の知識や情報を
 これからも、どんどんと
 吸い上げていきたいと思っておりますので
  どうぞ、よろしくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)
                   美羽子より 


 ふふふふ・・
  ちょっとお手紙風でいってみましたが・・
・・ということで、
皆様がたには、私がここのところ
調子良くいっている訳が
自分の管理がきちんとできてきて
形になってきていることを
おわかり頂きましたでしょうか・・exclamation&question

 今後も、皆様とともに
儲かることでしたら
どんどん書いていきたいと
思っています揺れるハート
 
posted by みわおばちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

金の値段

 今日、買い物に出かけたときに
本日の、金の買い取り金額が表示されていました雷

 な、なんとexclamation×2
4,100円を、超えていました・・がく〜(落胆した顔)

 いやいや〜
先物取引をやっている私は
わかっているはずなのですが・・
やっぱり、1グラム4,100円を超えると
1キロの金を買おうとすると
4,100,000円は、ゆうに超えてしまうわけです

 たかだか、6年ほど前、
私が先物取引を始めたころは
1グラム、1,500円ほどでしたどんっ(衝撃)

 もう、こんなったら
金の延べ棒の購入を目指そうと
思っても、どんどん天高く届かないところに
上がっていくようです・・ダッシュ(走り出すさま)

 同じ物が、その時代時代によって
値段や価値が違ってくるというのも
おもしろいものですが、おおむかしから
金の魅力に取りつかれる人々は
たくさんいたわけですから
資産価値としては、あるのでしょうが・・
でもねえ〜、あんまり上がると
ちょっと、いい加減にしてよダッシュ(走り出すさま)
私は思いますが・・

 それより、よくわからないのが
フィギュアーだとか
やはり、その人にしかわからない物が
値段が上がっていくのが、
ちょっと、そちらは疎いので
見ていると不思議な感じですわーい(嬉しい顔)

 いろいろなおもちゃの
コレクターなどは、もうその品物を見ている目が
恋している目を黒ハートしていらっしゃいますものねえ〜

 やはり、その人の価値観がそれぞれ
あるのでしょうから、何とも言えませんが・・

 人間てやっぱりおもしろいな〜と
思います・・ハートたち(複数ハート)
posted by みわおばちゃん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

今日の取引

 本日、朝からガソリンの
売り玉を建て、利食いましたが
昨日の売り玉は、落とせずそのままに
してしまったところ・・
バンバンと、上がっていってしまいました右斜め上

 全くダッシュ(走り出すさま)昨日のブログにも
書きましたが、エネルギーは動きが
速くて本当に大変あせあせ(飛び散る汗)ですふらふら

 しかし、待った無しの状態でやらねば
ならないので、まだ躊躇しながら
玉を建てる私にとっては、
いい練習だと思っていますわーい(嬉しい顔)
 
 練習・・なんて書いたら
担当のクラシカルAさんに、
ピシっと言われちゃいそうですが・・
「気になりますexclamation×2その言葉exclamation×2」ってね〜

 でも、自分の人生の中で
一生付き合っていこうと決めたことだから
まだ、頭の柔らかい今のうちに
(おそらく・・死ぬまで柔らかいとは思いますがわーい(嬉しい顔)
もっともっと、吸収できることは吸収したいと
思っています・・

 根が欲張りなので
いろいろなことをやりたくて
仕方ないのですが
でも、これも私の一部だと思って
やり遂げたいですね黒ハート

 さてさて、
これから、どうやってまた儲けられるか
考えるだけで、ワクワクハートたち(複数ハート)してきちゃうるんるん

 最近は、先物の怖さだけでなく
楽しさもわかってきたので、
相場の動きを見ている目つきは
きっと、恋人を見るようだろうな〜と
自分では揺れるハート思っていますが・・

 
posted by みわおばちゃん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ガソリン

 ここのところ相性の良い商品が、
ガソリンでありますゥ黒ハート

 ガソリンに関しては、
今のところ、一回も損切りをしていないので
昨日、ガソリン売り玉を建てました・・2枚
1枚は、本日の日中に下り利食い・・
もう1枚は、そのままにしておきましたわーい(嬉しい顔)

 ただねえ〜、動きが激しいので
落ち着いて見ていられないのが・・
何となく、難点・・ふらふら

 やっぱり、中長期を見据えて
玉を建てていくのが、きっと良いのでしょうねえ〜

 プロのディーラーを目指しているので
日ばかりの方法も覚えなくっちゃと思い
昨日も、パソコンに顔を貼りつけて
動きを、よく見ていましたが・・
いやあ〜一歩遅くなるだけで
もうその波には、乗れなくなるので
いやはや大変ダッシュ(走り出すさま)

 これを職業にしている
プロのディーラーは、
本当に、大変ですねえ〜
肉体労働も疲れて大変でしょうが
このパソコン相手の仕事も
結構、しんどそーって思いましたあせあせ(飛び散る汗)

 ただ、値動きを見ていると
どこでターンするのかとか
どこでSTをかけてヒットしたexclamation×2とか、
わかってくるので、
おもしろいものですねわーい(嬉しい顔)

 見ているだけで、世界の人と
つながっている感じがしておもしろいでするんるん

 ガソリンも上がり過ぎて、
やっぱり、車を運転する私にとっては
大変なので、売り玉を建てていることもあり
下がることを祈りますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

チョイ取引

 今朝から夕方にかけて
日限り取引を、3回ほどしましたわーい(嬉しい顔)

朝一発目・・金の売り玉を建て1万円の儲け
午後二発目・・原油の買い玉を建て5千円の儲け
夕方三発目・・ガソリンの売り玉を建て、3万2千円の儲け

しめて、合計4万7千円の儲けでした・・黒ハート

 こんなに、ポンポンやって簡単に見えますが
結構、考えながらやっていますパンチ

 そして、タイミングを見計らって
建てるのが結構、難しいのですが・・
自分を信じてやっていますダッシュ(走り出すさま)

 以前にも書きましたが
マイケル・ジョーダン
「恐怖と限界は、幻覚」
・・という言葉を、いつも思い出しながら
何事にも取り組むようにしています晴れ

 限界を設定してしまったら
このまま、自分の若さも
ストップしてしまいそうですものね黒ハート

 前へ前へ進むことによって
物理的な年齢を重ねることは
仕方ありませんが、
精神的な年齢は、どんどんと
若返らせたいと思っていますからねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

商品上昇・・ひとりごと

 商品相場が、軒並み上昇中グッド(上向き矢印)

 金・銀ともに最高値更新中ですダッシュ(走り出すさま)

 それにつられて、エネルギーも
穀物も、上がっていますあせあせ(飛び散る汗)

 こういうときって、どうすればいいのexclamation&questionかと
しばしば、考え込みますが
今、持っている玉を伸ばしていくか・・
売り時を待っているか・・
 つい、先週には順番に
白金そしてパラジウムの買い玉を利食い
原油は、そのままにしたところ
週末夜間には、また伸びていましたが・・どんっ(衝撃)

 プロのディーラーは、攻めていくのでしょうかexclamation&question
高値警戒感もあるなかで、
利を伸ばせるところまで伸ばすという
我慢をしなければいけないのは
損切りするより、何だか苦痛・・あせあせ(飛び散る汗)
不思議な感覚です・・・ふらふら

 しかし、頭の中で考えることは一つです決定
どんなときにでも、地に足をつけて
考え抜くことexclamation×2
 これを忘れずにやっていきまするんるん

 冷静さを保てるかどうかが勝負むかっ(怒り)

 つまり、どう分析していくかを
社会情勢を見ながら、テクニカルだけでなく
最後は、自分の感覚を研ぎ澄ませること晴れ

 おそらく、これは鍛錬だけでなく
自分の才を信じるのみわーい(嬉しい顔)

・・・と、考え込んでいると
ただ疲れるだけなので
結局、明日になって相場が動きだすと
なんとかなるさ〜ってな感じでやってしまうから
やっぱ、女だな〜って思われるんだわねえ〜わーい(嬉しい顔)

 でも、やっぱり儲けたいのは同じexclamation×2
ひたすら突っ走るだけですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

米国雇用統計

 米国の雇用統計が
発表されて、事前予想より
良かったようですのでわーい(嬉しい顔)
株式が上昇・・
景気回復の一歩・・といった感じでしょうか・・
もちろん、米国の雇用統計ですから・・
日本はどうかといいますと、
地震の影響も多大であり・・
まだまだといった感じでありますがねえ〜ダッシュ(走り出すさま)

 ただ、米国でも右肩上がりかというと
そうでもなさそうです・・

 今にして思うと、
やっぱり、世界中を巻き込んだ
リーマンショックは、どんなに
大きかったってことだと思うのですふらふら

 どこも、赤字を抱えながら
あえいでいる国(日本も当然ですが・・)が、
多いことを考えると
金余りの投資家が招いた
負の遺産ということになるのでしょうか・・

 おまけに、異常気象による
穀物等への打撃などを考えると
地球人に、神は何かを与えようと
しているのでしょうか・・exclamation&question

マヤ文明の予言のように
2012年12月22日に
壊滅的な大地震で、文明は滅びる・・
 何だか、それもまんざら真実っぽくなってきたように
思うのは、私だけでしょうかねえ〜ダッシュ(走り出すさま)

 
posted by みわおばちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

金さん銀さん

 NY市場で、金と銀が
最高値を更新しましたねわーい(嬉しい顔)

 銀は、31年ぶりだそうですグッド(上向き矢印)

 リビアの問題もあるのでしょうが、
何がそんなに投資家を不安に駆りたてるのでしょうかexclamation&question
安全資産と思われる方へと
お金を動かしていくようですが、
金銀だってねえ〜、リスクは大きいですけどねダッシュ(走り出すさま)

 ちょっとの理由があれば
金余りの投資家たちは、右往左往で
お金をあっちへこっちへ動かして
いくのでしょうか・・
 それに翻弄される庶民・・
なぜって、金が高騰したって
私たち庶民は、全く困りませんが
ガソリンや燃料などエネルギー関係や
穀物が、高騰していくのは
生活へ打撃を与えていきますからねえ〜


 金と銀が高騰・・と聞いて
もうだいぶ前に、お亡くなりになった
金さん銀さんを、思い出してしまいましたわーい(嬉しい顔)

 年齢が高騰exclamation&questionしても
金さん銀さんのように、
元気で過ごしていられれば
最高ですけどねえ〜
あんまり、金と銀の高騰は
どうでしょうかしらんexclamation&question

 私を担当してくれている
クラシカルAさんは、金玉の買いは
絶対に狙わず、売りしか狙っていないので
その影響も、多大にあり・・
金を売っていたところ
大地震が起こり、大下げをして
たまたま、儲かったのですが・・
こんな人の不幸で儲かるなんて・・
と思うと複雑です・・
 思わず、儲かったので
義援金に寄付しましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 また、クラシカルAさんからは
たまたま儲かったんですよ・・と
横っ面をひっぱたかれましたので
気を引き締めて分析し、
頑張って、やっていきたいと
思っています黒ハート
 たまたまなんて言われないように
目指せexclamation×2プロのディーラーだぞどんっ(衝撃)

 
posted by みわおばちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

災害と経済

 東北関東大地震の被災に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます・・

 我が夫の親兄弟は、無事が確認され
確認されると、やっと夜も安心して眠れるように
なった・・と話をしていましたので、
被災地の方々は、大変なことと思っております
 私も心ばかりの募金で
助けになればと思い・・しましたが・・
家族を失うというのは、そんなことでは
まかなえきれないほどの痛手のことでしょう・・

 さて、私の友人は、まだ連絡が
取れておりませんので、ちょっと考えると
苦しくなるので、取りあえず今日のブログは
この災害で、日本の経済が右往左往していることに
ついて、ちょっと書こうと思っていますダッシュ(走り出すさま)

 海外で批判されているように
日本株式会社の体質の問題が
こんなことになった・・などと
書かれているようにあせあせ(飛び散る汗)

 原発への恐怖、復興への指示、品物の供給薄への不安
何しろ、トップダウンの強い姿勢が見られず
右往左往している様子が、テレビを通じて
見ているだけで、感じ取れ不安になってきてしまいましたexclamation×2

 日本人は、災害には強い民族だと
信じていますので、必ずや復興を遂げる日も
遠からず来るやと思いますが
何しろ、政権の座に慣れていない民主党どんっ(衝撃)
経済に疎い首相・・外交に弱腰の大臣ら・・

 何とまあ〜経済浮上ができないでいる上に、
この災害exclamation×2民主党が、
災害を連れてきたんじゃないかexclamation×2と思えるほど
次から次へと起こる出来事・・

 これからが日本の正念場でしょう・・
だからこそ、しっかりしてほしいですむかっ(怒り)

 災害の復興には、人もお金も動きますダッシュ(走り出すさま)
復興を遂げながら、景気も上昇へと
強い日本を、作り上げていってほしいし
私も、作り上げていきたいと思いますどんっ(衝撃)
 
 一人の力では、どうしようもないですけど
多くの力で、中国の上を、また行ってほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

金余りの世界

 現在、リビアで紛争がおきて
大変なことになっていますが・・

 リビアの原油のシェアは、
それほどでもないそうですしあせあせ(飛び散る汗)
 このために、原油の供給が
止まるというわけでもないのですが・・

 なぜ、原油の価格が上がっていくのかexclamation&question

 商品の問題ではなく、
つまり、この紛争を題材にしているだけで
どんどん、お金がそこへつぎ込まれ
価格を押し上げていっているようなんですダッシュ(走り出すさま)

 例えば、原油を供給する個所が
ダメージを受けたとか
そのシェアが、生活に影響を
及ぼす程度の規模であったりなどした場合は、
価格が上がっていくのも
仕方ないとは思うのですが・・
ただ、お金をつぎ込んで
価格を上げていくのであれば、
リーマンショックの前に起こった
現象と同じになっていくわけですどんっ(衝撃)

 つまり、本質とは関係なしに
上がりだした価格は
必ず、紛争が終了するなり
何か別の作用が働いた場合は
大きく下落すると読んでいるのです・・
それは、あくまで私の思っているところですがねexclamation×2

 ただ、この上げは
やっぱり、先物取引をやっている
私としましては、
是非、乗れるところまで乗っちゃうぞexclamation×2
いうのが、今の気持ちなのですが
暴走を止めてくれる
担当のクラシカルAさんには
いつも感謝しながら
上手く緩めるところは
緩めて頂いているので
この場を借りて
感謝黒ハート・・でするんるん
posted by みわおばちゃん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

中東情勢の先行き

 中東情勢が、混沌としているおかげで
私の買っていた原油が値上がりして
チョイ儲けさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)・・が・・

今後のことを考えると
気が重いですねえ〜

 なぜなら、原油が上がるということは
関連商品が全て上がってくるということになりますダッシュ(走り出すさま)

 つまり、ガソリンや灯油はもちろんのこと
燃料を使用して作っていく作物や
輸送コストが高くなるので
当然のことながら
商品が上がってくる要素に
なるわけですからねえ〜むかっ(怒り)

 投資をしている私が言うのも
何なんですが・・
ちょっと、やり過ぎ感があるのは
事実なのです・・
 しかし、こんな動くときは
一年を通しても
めったに無いもので
私も、行け行けゴーゴーで
玉を建てていっていますが・・
やっぱり、主婦のひとりとしては
今後の、経済のことも心配していますふらふら

 これが、経済が良くなって
インフレになるのは、デフレが
続くよりはいいのでしょうが、
問題は、世界経済が完全に
立ち直っていないのに、
物だけ値上がりしていくのは
本当に、困りもの・・

 しかし、その半面・・
中東情勢が、一件落着するまでは
まだ原油の買い・・
ヘッジで、他の商品の売り・・と
思っております・・
現在、金玉の売りを建てて
原油の買い玉を、本日利食いしたので
明日の様子を見てから
また動こうと思っています・・

 やっぱり、動くときは
おもしろいのですが・・
・・・ううううう・・半面、
経済の心配・・・ううううう・・苦しい・・・

 しかし、動かないことには
奇跡もおきないどんっ(衝撃)
動くからこそ、そこには結果が生まれる・・
明日も、頑張るぞ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

手数料

 私がやっている先物取引の手数料が、
来月から、値上げするとの報告を
担当者のクラシカルAさんから聞きました・・・あせあせ(飛び散る汗)

 クラシカルAさんは、その会社に
所属していますが、社員ではありません・・
説明すると長くなりますので、
簡単に書きますが、先物の取引をする人は
先物取引を許可されている会社に
属して取引をしなければならないようです・・どんっ(衝撃)

 彼の場合は、所属はしているが
屋台を借りているだけ・・といった形・・
契約社員といったほうが、わかりいいでしょうかねえ〜たらーっ(汗)

 しかし、会社が決めたことには
もちろん従わなければいけませんよね。

 取引の手数料を、今まで業界の中では
私がやっている会社は、安くしていたようですが、
他の業界と同じような手数料に
すると今日、決めたとのことでした・・

 インターネットでの取引手数料が
非常に安いので、それも半分やろうかな〜と
クラシカルAさんに相談していたところなので
思わず、金一枚を売買するのに
往復15円抜けなければならないと
聞いた途端、衝撃が走りました・・

 今までは、10円・・
インターネット取引ですと、1〜3円程度・・
やはり、そう考えると
15円は、大きいですね・・ふらふら

 クラシカルAさんとの出会いは
約5年ほど前になりますが・・
その前に取引をやっていた会社の
担当者が、あまりにもいい加減でしたから
彼と出会った時が、衝撃的で強烈でしたのとどんっ(衝撃)
一番最初に、彼に注文を出した時に
「金10枚の買いをお願いします」と言うと
「え・・・自分が買いたいと思っている
半分にしなさい」と
言われたのが、私にとっては
とても衝撃だったのです・・どんっ(衝撃)

 お客さんが、たくさん取引をしたら
儲かるでしょうに、それを半分にしなさい・・って言うんですからね・・
 
 それが、きっかけで
私はクラシカルAさんの、ファンになっていきましたわーい(嬉しい顔)

 それから、クラシカルAさんのことと
先物取引は、きちんとやれば怖くないんだということを書いた本を
自費出版をし・・その後、彼の所属していた
大手の会社は、他社に権利を売却し
私は、別の受け入れ会社に移動・・たらーっ(汗)
その後、今の会社にクラシカルAさんが
所属したというので、またまた私も移動し・・
やっと、落ち着いて2年経とうと思っていたら
またまた、手数料値上げ・・

 今日、そのことで話しあいましたが
私も、だいぶ慣れましたし
正直言って、ド素人の域は脱しているかと
思いますので・・自分でやれって言われたら
できると・・・思います・・exclamation×2

 「僕だったら、手数料10円でも
他に移りますよ・・」と言われてもねえ〜

 冗談を言いながら、楽しく取引をしたり
時には、プライベートな話をしたり
年下なので、ちょっと他の男性には
聞けないようなことを聞いてみたり・・
飲みに行っても、私も彼もお店の人が
驚くくらい、お酒に強いですし・・
だから、多岐にわたって話しも弾むし・・
そういった意味では、いいパートナーに
出会えてよかった・・と思っていたのですが・・
もう、離れたくないのに・・
また、引き裂かれるようなことに
なっちゃうのかな〜と思って・・・
・・ちょっと、ショックでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 わけのわからずやっていた頃は
手数料が15円でも、別に不思議にも
思いませんでしたけど、
様々なことがわかってきた分と
今は、日限かりでもやることが
増えてきたので、取引回数の増加で
手数料が、馬鹿にならなくなってきたのも
仕方ないのかな〜とは思っていますが・・

 はあ〜何で、
静かに取引できるのが、
長く続かないのでしょうかねえ〜
これもそれも、日本の経済を
建てなおさない、政治家を始め
頭の固いお役人たちがいけないんですよexclamation×2

 一分一秒でも早く、
国の建てなおしてをせんかいexclamation×2って、感じダッシュ(走り出すさま)

 政権争いなんぞ
している時ではありませんぞexclamation×2

posted by みわおばちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

コーヒー

 お酒や日本茶は好きなんですが・・
私〜的には、コーヒーは
どちらかというと、ふつ〜あせあせ(飛び散る汗)です・・

 コーヒーを飲むときは、
砂糖とミルクを入れて飲みます・・

 確かに、挽きたてのおいしいコーヒーを
頂くと黒ハートおいしいな〜とは
思うのですが、
あまり、おかわりをしたいとは
思いません・・

 私の舌は、醤油系には
すっごく反応して、おいしく感じるのですが
どうも、苦みにはだめなようです・・

 ですので、コーヒー党では無い私には
あまり影響は無いのですがねえ〜
先物取引をやっている
私としましては、
コーヒーもさることながら、
穀物などが、上がり続けているのを見ると
毎日、頂く物の値段が上がっていくのは
大変だろうな〜と思って
相場を眺めていますふらふら

 習慣は、不思議なもので
急に、変化することは大変ですから
コーヒーを、毎日何杯も飲む人は
もう来月あたりから、値上げしていくようなので
本当に大変ですあせあせ(飛び散る汗)

 昨年の猛暑や、冬の寒さから
野菜の値段もあまり下がらず、
景気もいまいちですので
庶民にとっては、本当につらいです・・ふらふら

 中東の不安もあるのですが
異常気象は、どうしようもないですからねえ〜
本当に、困ったものですがく〜(落胆した顔)

 ただ、農業もいろいろ研究されてきて
地下で作る野菜や、
養殖されるマグロなど・・
どんどん、成果を出してきているようですから、
今後の、農業などのあり方が
穀物の値段など安定させていく
時代がくるかもしれませんね〜

 しかし、異常気象もまだまだ
続くようですので、
穀物の値段が、大幅下落は
当分、先のような気もしますねたらーっ(汗)
posted by みわおばちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

売り場探し

 昨日今日と、日中の先物取引や
株取引では、小康状態が続いていますダッシュ(走り出すさま)

 見てても、おもしろくないのですが
どちらかへ移動するための
燃料補充だと思って、
じっと我慢していますexclamation×2

 どちらかと言えば、売り場を探していますどんっ(衝撃)
もちろん、私の意見ではなく
先物取引で担当をして下さっている
クラシカルAさんのおっしゃっていることの
受け売りですがね〜あせあせ(飛び散る汗)

 まあ、ガンガン上がっていくという感じでは
ありませんので、もう少し吹きあがると
いいな〜とは思って見ていましたが・・
今晩の相場は、少々下がってきていますので
明日は、そろそろ売っていくのに
いい感じになっていきますでしょうかしらんexclamation&question

 うううう〜
やっぱり、玉を建ててないと
相場を見るのもおもしろくなくて
困っちゃうな〜リンダって感じですわーい(嬉しい顔)

 それでは、いけませんよexclamation×2
休むのも相場ですよどんっ(衝撃)って
クラシカルA様に言われちゃいますがるんるん
 やっぱねえ〜
朝、相場を見るまでは
ドキドキしているのが
快感なんですよねexclamation×2
 このスリルを味わったら
中途半端な男はいらないexclamation×2って感じですわーい(嬉しい顔)

 あれえええええ〜
また、酔っぱらってるから
変なこと書いちゃったexclamation×2

 それでは、おやすみなさい決定
posted by みわおばちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ゴム

 先物取引で、私の担当者の
クラシカルAさんから、ゴムがすごいことにどんっ(衝撃)
なっていると聞いてから、チャートなど
毎日見ておりましたところexclamation×2
ここのところの、原油の値上がりと
投機マネーなど様々な要因が相まって
右肩上がりに高騰し続けており
新値更新が続いているのですダッシュ(走り出すさま)

 そのうち来るであろう売り場を探している
クラシカルAさんの指導の元、
毎日、いつ乗れるかと楽しみにしているのですが
やはり、下げ知らずのチャートを見ていると
売り玉を建てるのは、大変な
至難の業であるようですひらめき

 でもいつかやってやるぞexclamation×2との思いで
頑張って見ている毎日ですわーい(嬉しい顔)

 ところで、最近天候不順などや
エジプト情勢の不安から穀物や原油など
高騰しているというニュースが連日
報道されていますが・・
昨晩の夫の話しがちょっとおもしろかったので
書きますわーい(嬉しい顔)
ちょっとあせあせ(飛び散る汗)下品になるかも・・わーい(嬉しい顔)

夫「投資家がジャンジャンお金つぎ込むから
  こんなに上がるんだから、投資家を規制せにゃ
  どうしようもないexclamation×2
私「いやいや〜、原油やコーンなんぞをやっている私としましては
  弁明のしようもありませんたらーっ(汗)
夫「お前だけがどうこうじゃないんだから
  そりゃ、仕方ないけどさダッシュ(走り出すさま)
私「今ねえ〜、知っているexclamation&question
  ゴムがすっごい値上がりしちゃって
  大変なことになっているんだよどんっ(衝撃)
・・と私は、クラシカルAさんの受け売りを
話そうと思った途端・・ダッシュ(走り出すさま)
夫「ゴムexclamation×2
  そういえば、大量のコンドームが盗まれたらしいよどんっ(衝撃)
  ゴムが値上がりしているんなら
  そのせいで、コンドームが盗まれたのかexclamation&question
  相当な量らしいよ。何十万個といった量らしいあせあせ(飛び散る汗)
妻「はあ〜、ゴムとコンドームが関係あるのexclamation&question
夫「コンドームの原料は、ゴムじゃないのかexclamation&question
私「さあ〜exclamation&question
  パパが使うの嫌だって言うから
  見たことも触ったことも無いじゃないexclamation×2
夫「俺だって、見たことも使ったこともないexclamation×2

(ほんとか〜exclamation&question)とは思いましたが・・

私「そうね、浮気したことないって言っているパパだもんね黒ハート
夫「当たり前じゃんハートたち(複数ハート)

・・・ゴムの話しなのに・・たらーっ(汗)と心の中で
私は思う・・・のでしたが・・

 実は、本当にコンドームって
使用したことないので
よくわからないのですたらーっ(汗)

 ええ〜今までどうしてきたかってexclamation&question

 自分の体のことをよく知るようにしたから・・
基礎体温で自分の排卵日の
妊娠しやすい日は、気を付けていたのですわーい(嬉しい顔)

 子供がほしかった時には、
その排卵日を中心に頑張りましたよわーい(嬉しい顔)

 だいたい、夫しか知らない私には
コンドームなぞ用はございませんあせあせ(飛び散る汗)
赤の他人ならどんな病気持っているか
わからないので心配でしょうがねえ〜

 ときどき、仕事場に来て
私たちをからかっていく助平なお客(私と同じ歳)がいるのですが
携帯の売春サイトから(もちろん違法)
選んだ女の子とホテルに行ったら
梅毒を移されて、治療したと言っておりましたが
それから、何となく気持ち悪い目で
その方を見てしまいますダッシュ(走り出すさま)
お客だと思っても、何だかねえ〜
やっぱり気持ち悪いふらふら

 あはははは黒ハート
ちょっと、今日は酔っぱらっているから
こんなことも書いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 でも、夫婦はお互いのことを
知り尽くして仲良くなっていくのが一番ひらめき

 皆様も明るい夫婦生活を送って
末永く仲良しでいられますように揺れるハート
posted by みわおばちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

リハビリ中

 最近では、調子よく
先物取引で、儲けを出していますが・・ 

 ちょっと、今まで損をしている時が長かったので
変な症状が出るものですダッシュ(走り出すさま)
 
 利が出ているのに
その利を伸ばしていけないのです・・
 途中で、下りたくなっちゃう・・
つまり、目先の利が出ると
もう儲けを確定させてしまい
まだ、もう少し上がるだろうと
頭では思っていても
どうしても・・下りたくなっちゃう・・
 
 この症状は、私だけかもしれませんが
不思議です・・
 でも、やる気はマンマンどんっ(衝撃)

 買い玉、売り玉
ここでいくぞexclamation×2と思うと
すぐ建てられるのですが・・
損をしているとジッと耐えることに
抵抗を感じず・・
利が乗ってくると、利食いたくなっちゃう・・

 5年もやっているのに
全くの、ド素人みたいなことを
やっていて・・なんだか、自分に腹立たしいですあせあせ(飛び散る汗)

 担当のクラシカルAさんの意見を
聞きながら、相場をやっているので
それほど、逆行するというようなことは
ここのところ無いのですが・・
 
 折角、コーンを買い玉を持ったのに
昨日、下りてしまい・・
今日は、昨日以上に上がっていましたし・・

 少しずつ、リハビリをしていくようです・・

 元気よく、玉を建てることには
オーケーなのですがむかっ(怒り)
 その後、利が伸びるまで
どこまで忍耐できるかの
リハビリですダッシュ(走り出すさま)

 大変だけど、その後で
だんだんと、プロっぽくなっていけるかな〜と
自分なりに、考えているので
頑張っていきますわーい(嬉しい顔)

 そして、先物でこんなに儲けちゃったわーい(嬉しい顔)
自分一人で、ほくそ笑んでいたいな〜
今年中には・・と思っています黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

