2009年12月12日

金下落!

 やっと、先物取引で
金の売り玉を持っていたのが
報われてきました黒ハート

 思った以上に値段が
上がりましたが、担当であり指導者の
クラシカルAさんの信念のとおりexclamation&question
今年は、金の買い玉を持たない・・という
理由はいろいろあるのですが、
まあ、その信念に基づいて
今年は、売りで儲けさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

 ただ、最高値を更新していったときは
ハラハラしましたが、
結局、先週からドルが買われて
ドルの代替えのようだった金が
反対に、売られてたために
大きく下げだしましたるんるん

 昨晩の金もまた下がっていましたので
来週もまた売り玉を建てようかなと
考えていますどんっ(衝撃)

 あれだけドコドコと上がっていったら
反落は、深くなるだろうとクラシカルAさんも
言っていましたので、
まだまだ売り玉で、儲かるかしらんexclamation×2

 また、エネルギー関係が
まだ下がりそうなので
下がったところを確認したら
買い玉を建てようと思っていますexclamation&question

 ただ、穀物はちょっと
トウモロコシが反撥していたようなので
もしかしたら、それほど下がらなく
なるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

 金の売り玉を我慢した期間が
長いだけに、この儲けはとっても
うれしいですわーい(嬉しい顔)

 また来週からも頑張らなくっちゃハートたち(複数ハート)
posted by みわおばちゃん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

金続落

 私がやっている先物取引で
やっと、金の値段が下がってきましたダッシュ(走り出すさま)

 ずっと、NYでも高値更新をしており
どこまで行っちゃうんだろうと思っていましたが
為替がメインで動いていた相場なので
先日の、ドルが買い戻されたのをきっかけに
ヘッジで買われていた金が
ようやく、売り確定の決済が相次ぎ
値段が大幅に下がってきましたどんっ(衝撃)

 私は、金の売り玉を持っており
相当、我慢を強いられてきましたので
ちょっと、一安心ですわーい(嬉しい顔)

 そして、今日は、今年度
最高の下げ幅ではないでしょうかねえ〜
下がりましたので、
三分の一を、利食い降りましたわーい(嬉しい顔)

 私を担当して下さっている
クラシカルAさんは、ずっと
今年の金は、買いで持っては
いけないと言い続けており
それを、素直の聞いてきた私ですが
あまりにも、金の値段が
上がると、本当にそれでいいのexclamation&questionとも
思うこともしばしばありましたが、
結局のところ、
金の売り玉で、今年度はすべて
儲けさせていただきましたので
やっぱり、クラシカルAさんは
間違ったことを言っていなかったと・・
やっぱり、この人に相場を頼んで
よかったと、今になって思いますわーい(嬉しい顔)

 ただ、私も疑問に思うことは
そのたびに、クラシカルAさんに
ぶつけていきますので、
それを、何度も同じことをしつこく
聞いたこともあるので、
忍耐強く、聞いて下さったクラシカルAさんに
今年は、感謝しまするんるん

 まだ、三分の二の金の売り玉を
持っているので、これを
どうやって儲けさせるか
今後の楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ドル高円安

 先週の金曜から土曜日にかけての
NYで、雇用の改善が思ったより
良いということで、どうも景気の戻りが
少し早まるんではないかという予想から
ドルを買い戻す動きが加速したようですわーい(嬉しい顔)

 ドルが高くなると、反対に金や原油が
売られる展開になり、下落していましたダッシュ(走り出すさま)

 私が、やっている先物取引で、
この金の値段の上がりをひたすら耐えて
おまけに、先週の金曜日に3400台で売りの玉を
建てましたので、あとはドコドコと
下がってくれるのを期待するのですが・・
まあ、そんなうまくいくわけないかなとは
思っていますが・・
ただ、ちょっと楽しみですわーい(嬉しい顔)

 また、円高に一時大きく振れましたが、
84円台で結局止まり、
90円台に来週は、突入していくことを考えると
ちょっと前に、ブログで書きましたが
85円ぐらいになる可能性はあっても
ドルが買い戻されると思うので、
ドルをそろそろ買っていってもいいという予想も
まんざら、はずれてはいなかったようですわーい(嬉しい顔)

 これが、いつも予想通りにいくと
楽しいのですが、それがなかなか
うまくいかないから、おもしろいのでしょうね黒ハート

 さあて、儲かるといいな〜わーい(嬉しい顔)
思わず、神頼みしてしまいますよるんるん
posted by みわおばちゃん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

為替相場

 何だか、気分的にも
忙しくて、ちょっと最近、
ブログをお休みしておりましたわーい(嬉しい顔)
あい、すみません黒ハート

 仕事(不動産)では、裁判に提訴するための
準備書類を作っている最中で、
気分的にも、暗くなり・・
個人的には、ゴルフに誘われることも
多くなり・・
先週、セミプロと一緒に
ラウンドする機会があったのですが
いろいろなことを教わり
次は、また張り切ってやるぞどんっ(衝撃)
練習に励み・・
英語も順調に、進歩していき
実感として、実力アップしたなと
わかるようになると、ますます
おもしろくなり・・で
毎日、忙しいでありますexclamation×2

 ところで、ちょっとお休みしていたので
先物取引について、今日は書きますかわいい 

 最近の商品相場では、
ドルが売られるか買われるか
もちろん、対円だけでなく
対ユーロとの関係で
大きく動くことが多いそうですダッシュ(走り出すさま)

 急に、ドルが売られると
金が上がり、ドルが買われると
金が下がってくるといった
金の需要で上がったり下がったり
するのではなく、投機マネーだけで
上下するようなので、
何だか、個人的にはシックリと
いかない相場でありますふらふら

 でも、シックリいかないからといっても
その中でも、儲かっている人は
いますので、頑張ってやらなくっちゃと
思っておりますが・・

 金売り玉を持ったままですので、
ズルズルっと下がることを
期待していますがねえ〜
下がっても、急反発するのが
最近の相場なので、
もう少し、勢いよく下がらないかなと
思っていますが
いやいや、どうなることやらねえ〜るんるん

 やっぱexclamation×2
儲からないと、おもしろくないしねえわーい(嬉しい顔)

 
posted by みわおばちゃん at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

高値警戒感

 ここのとろこ、ドコドコと
いやらしく、先物取引の
商品相場は上がって
きてしまいました・・ダッシュ(走り出すさま)

 私が、途中で下りてしまった
コーンの買い玉は、早過ぎてしまい
金の売り玉を建てたのも
早過ぎてしまい・・
まあ、失敗は成功の元だと思い
気を取り直して、相場を見ていますが

 そろそろ、高値警戒感が出てきたように
感じますが・・
そろそろ、下がるかなと思っては
いますが、なんだかここのところの
商品相場は、難しいですふらふら

 かなり、期待感もあって上がったり
世界の不況が、一段落のせいもあり
しかし、商品相場だけ上がっても
市場は、ついていかないのに
どうすんのかな〜って感じですexclamation×2

 そろそろ、値段も下がってこないと
私も困るんですけどexclamation×2って感じですふらふら

 来週は、月末になりますし、
少々、下がることを期待していますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

円高

 週明け早々、一気に円高が進み
株も商品相場も大きく、
値を下げてきましたダッシュ(走り出すさま)

 私が持っている、金売りはオーケー決定
ですが、コーンの買い玉は、全面損までは
いっていませんが、頑張ってほしいな〜と
いったポジションになってきました・・exclamation×2

 日本の相場はもちろん、
全世界が、為替に一喜一憂の状態で
もう大変ですぴかぴか(新しい)

 ドルの低金利もあり、
ドル安が、もっと進むかどうかが
見極めのターニングポイントだと思いますが
なかなか、ここのところの相場は
思うような方向に向かず
私も、動けず、持ったまま〜といった感じですあせあせ(飛び散る汗)

 ただ、ウジウジしている状態が
あまりにも長く続くと
上げか下げのどちらかに動き出した時は
大きく振れるのでしょうねえ〜

 その時には、また乗っかりたいと
考えていますわーい(嬉しい顔)

 どちらにしても、
月末だということもあり
利益確定の下りもあるのでしょうから、
少し、下げの方向かなとは思っています決定

 また、ポジションの変動があれば
先物の話題を載せたいと思いますわーい(嬉しい顔)
 
posted by みわおばちゃん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

穀物

 私がやっている先物取引では
大まかに分けて、
貴金属部門・エネルギー部門・穀物部門とに
分かれていますどんっ(衝撃)

 先物取引きでは、将来・・
こんな値段取引されるであろうと予想をして、
上がると思うなら、買い玉を建て
下がると思うなら、売り玉を建て
その後、買い玉であれば値段が上がっていけば
売り決済で、儲けを出す・・
売り玉であれば、値段が下がって
買い決済で、儲けを出す・・という仕組みに
なっているのでするんるん

 もちろん、反対に行ってしまったら
損を出す結果になるわけですねexclamation×2

 私は、コーンの買い玉を持っており
将来、値段が上がるであろうと予想して
買ったわけですが・・
収穫時期が過ぎたら、値段はどうなるのかなというのが
素人発想で、いつも思っていたことでしたexclamation×2

 ちょっと聞いてみましたら、
収穫されても、市場に出回るころまで
タイムラグがあるようで、
結局、最終的に今年のコーンの
市場価格が決まるのは、来年1月頃に
なるそうですexclamation×2

 う〜ん、上がるといいなと思うのですが
食糧は、あまり上がり過ぎると
私たちの食卓を直撃するし・・
気持ちと相場では反対なので
困ってしまいますわーい(嬉しい顔)

 先物取引を、開始してから
丸4年になりますが・・
やればやるほど、いろいろ疑問が出てきて
その度に、担当のクラシカルAさんに
聞いているので、いつもお忙しいのに
あいすみませんあせあせ(飛び散る汗)

 ちょっとした疑問は、これからも
掲載していきますので、
先物取引だけでなく、投資をしている方々
スクラム組んで、儲けましょう黒ハート
posted by みわおばちゃん at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

金1,000ドル超え

 NY市場で、金曜日にまたまた$1,000を
超えてきましたねぴかぴか(新しい)

 私は、売り玉を建てているので
下がってほしいのですが・・
ただ、ここから買い上げていくには
かなりのパワーが必要に
なってくると思いますが・・
金は、やっぱり根強い人気に
裏打ちされていますので
結構、侮れませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 ただ、一方的に上がる続けるのは
難しいと思いますので
あまり下がらないようであれば
一回、売り玉を落として
落ち着いてからまた、考えてもいいかなと
思っていますどんっ(衝撃)

 何しろ、エネルギー関係が
案外、強いので、もう少し
値崩れしてくれるといいと思っていますわーい(嬉しい顔)

 年末に向けて、意外と大きく動くことが
多いので、下げていくか上げていくか
見極めてから、動いた方向に
チョコんと波乗りのように
乗っていこうと考えていますexclamation×2

 為替をやっている人は
そろそろドルの買い時がきそうですね黒ハート

 1ドル90円で乗っかたとしても
ここからドルが崩れることも
5円を見ておけばいいのかなと思いますが
いかがでしょうかね〜

 秋になりましたので
いい気分で、儲けたいものですハートたち(複数ハート)
posted by みわおばちゃん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

コーン

 昨日でしたが、先物取引で
コーンの買い玉を建てましたわーい(嬉しい顔)

 エネルギーが、下げるのではないかという
不安を抱えながら、金の売り玉も持っているので
どっちへ行っても儲けようなどと
欲張りさんになりながら・・

 金は、ジワジワ上げてきて
嫌な感じですが、この先に
ガンガンと上げていく理由が
見つからないので、とりあえずは
売りexclamation×2

 上値を確認してから、
再度、売り玉を建てて
一気に儲けることができれば
いいなと思っていますが・・
上手くいかないのが・・相場どんっ(衝撃)

 でも、頑張ってやっていますよわーい(嬉しい顔)

年末に向けては、
商品相場は、下へ向いていくだろうと
思っているのですが・・
どうでしょうかね〜るんるん

 読みが当たることを
祈って頑張っていきますよわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

エネルギー

 昨年の原油高騰が、かなりの問題になり・・
そのあとのリーマンブラザースの破綻に始まった
世界金融不安で、原油をはじめとする商品が
大暴落をしましたが・・
 なんだか・・ここのところ原油を含めた
エネルギー関係が、何となく強いんですダッシュ(走り出すさま)

 すっごく強く見える場合は、
ある程度まで行っても、下がるときはガーンと
下がるんですが・・
何となく強いのは困るんです・・
何となく上がっていくからなんですね〜

 しかし、私もまだまだ先物取引では
素人で、ちょっと今日のようにエネルギーが
上がると、買いをいれなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
思うのですが、担当のクラシカルAさんに
連絡すると・・
「方針を転換するんですかexclamation×2」と
きつい一言の上に、
レディーに向かってもう少し
優しい言い方がないのかしらんexclamation×2
思うぐらいに、バシバシと持論を私に
ぶつけてきますあせあせ(飛び散る汗)

 はい・・すみません・・
いつも無知で申し訳ありません・・と
言うしかなくなってしまいますふらふら

 でも、お客の言うことを
ハイハイってきいているようじゃ
だめな営業マンですよねexclamation×2

 きちんと私の言うことに
意見してくれるから
信用するのですむかっ(怒り)

 インターネットで取引をするのもいいのですが
そういった営業の専門家の意見を聴ける
環境を持つことも必要だと思いますパンチ

 なぜなら、自分だけの考えが
絶対ではないからですダッシュ(走り出すさま)

 少しでも、専門家や他人の意見を聞いて
自分で、咀嚼できるようになれば
最高だと常々私は考えていますが
皆様いかがでしょうか・・exclamation&question
posted by みわおばちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

売り玉

 私がやっている先物取引で
最近は、買い玉を持つよりは
売り玉を持っているほうが
ちょっとした安心感があるのですダッシュ(走り出すさま)

 あくまで、今後の予想ですが
株など全てにおいて
昨年の大暴落から
やっとこさっとこ這い上がってきたという
感じがするのですが、ちょっとここにきて
頭打ちになっていますよねふらふら

 つまり、実際の景気回復と予想での景気感の
ズレが出てきているように思うのですあせあせ(飛び散る汗)

 あんなに大暴落をし、
景気もここ近年にないほどの底を経験し・・
あとは、上がるだけと誰もが思っていましたが
意外と、上がり始めるには
もっと強烈な何かが無いと
上がりきらないような気がするのですどんっ(衝撃)
 
 それこそ、昔は第二次世界大戦後に
起こった他国の戦争などで、
便乗の景気上昇がありましたが、
そんな景気回復はナンセンスどころか
明るいビジョンを描くには
悲しいほどの材料です・・戦争なんて・・

 そうすると、一気に上昇するには
何か他の要因も必要になってくるでしょうし、
また、人間が何かおもしろいことを
発明なり発見なりして
明日への扉を開くことになるかもしれませんから
少しでも前向きに考えたいと思っていまするんるん

 そこで、最初の話に戻りますが
年末に向けて、商品全体は
一旦は、下げの方向へ行くのではないかと
予想していますダッシュ(走り出すさま)

 つまり、売り玉を建てていこうと
考えていますが、そこで担当のクラシカルAさんに
相談したところ、もちんろん金もそうですが
銀や大豆も良いということなので、
そのあたりを狙って、売り玉を建てて
いこうかと考えていますわーい(嬉しい顔)

 頑張って儲けて、またこのブログに
書いていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

中国の市場

 私のやっている先物取引で
現在、金の売り玉とコーンの買い玉を
持っているポジションですexclamation×2

 コーンは、先週の金曜日の終値で
約1,000円上がっている状態になっていますので
まあ良いのですが・・
金は、ここずっと売っては利食い
売っては利食いを繰り返していたのですが
ここのところ、大きく下げたと思っても
なんだか、またバウンドして上がるんですね〜

 商品全体が、上がっているので
金も下がってもまた上に行きますあせあせ(飛び散る汗)

 担当のクラシカルAさんは、
大きく商品相場も、また下げを見る時が
くるだろうとおっしゃていましたが、
どうも、夏以降になるかな〜などと
修正してきていますあせあせ(飛び散る汗)

 私は、中国の市場が、世界の先がけで
良くなっていって、景気回復に寄与しているのが
とっても気になりますダッシュ(走り出すさま)

 オイル関連を、中国が買いこんでいるらしいそうですし、
また、金も買いあさっているんじゃないかと
思ってしまうと、いつまで売り玉で取れるのかなと思うと
あまり、売り玉で長居しないようにしようと考えますむかっ(怒り)
 
 ただ、ドンドンと右肩上がりに上がっていくとも
考えると、そうは思えない節もあり・・
とっても難しい相場だなと痛感していますふらふら

 今後の中国の市場、経済などが、
世界を左右して行くのだろうかと思うと
21世紀は、中国を中心としたアジアの時代が
やってくるのでしょうかね〜晴れ

 とにもかくにも、この難しい相場を
見極めて、どうやって攻略していき
勝っていくのが、とってもおもしろいのですよねわーい(嬉しい顔)

 がんばらなくっちゃ黒ハート
posted by みわおばちゃん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

右肩上がり?

 ちょっと、心配していることがありますが、
私がやっている先物取引でのことです・・
 理由もなく、なんとなく値段が
右肩上がりに上がってきているのですが
あんまり、値段が上がり過ぎるのもね〜って
思うのですが、まるっきり
無視もできず・・
コーンの買い玉を買い足し・・
ヘッジといった感じではありませんが、
金の売り玉を建てました・・

う〜ん・・難しいなあ〜
なぜなら、
まだ、金が上がるんじゃないかなと
思っているんですが、
他の商品は、何しろ下値をついて
上がってきている中で
金は、ちょっと違う感じだったんですよね〜

 まあ、いいかexclamation×2
もう、玉を建ててしまったので
つべこべいううことでもないexclamation×2

 何とかなるさexclamation×2
ファイトexclamation×2

 相場で成功するには、
逃げるときはすたこらサッサと逃げる
追いかけるときは、しつこ過ぎて恋人に嫌われるくらい
追いかけるのが、成功する秘訣だと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

素人だな〜

 今日、金を利食ってしまいました0ダッシュ(走り出すさま)

 何となく、上がってくると
やっぱり、我慢できなくてまだ利が乗っているうちに
下りちゃおうと思ったのです・・
もちろん、その他の理由もありますが・・
やっぱり、まだまだ素人感覚で
先物取引をやっているんだなと
自分で実感していますふらふら

 でも、昨日まで建てていた玉は
忘れるようにと言われていますので
もちろん、このブログを書き終えた瞬間に
もう、明日のことしか見ませんわーい(嬉しい顔)

 そして、また損をしないように
勝ち続けていけるように
頑張りますexclamation×2

 取りあえず、コーンの買い玉を持っているので
それと同時に、今度何を建てていくか
考えて、玉を建てたら
またブログに様子を書いていきたいと思います黒ハート
posted by みわおばちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

兜の緒を締める

 私のやっている先物取引情報を
今日は、書きたいと思いますわーい(嬉しい顔) 

 先週、売り玉を建てている金が
大幅に下がってきましたダッシュ(走り出すさま)

 しかし、まだ下がるだろうと予想を
しましたので、まだ決済していませんむかっ(怒り)

 そこで、他の商品を見たところ
コーンの買い玉を建てることにしましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、担当者のクラシカルAさんの
意見を参考にしたのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)
 インターネットで自分だけで
考えてやるのもおもしろいのでしょうが、
そこは、豊富な情報を持っているプロに
頼んでサポートしてもらっているわけですから
意見は、いつもしつこいくらい
確認していまするんるん

 クラシカルAさんからすれば、
「昨日も言いましたが・・」
などと、注釈をつけられて
説明をしてもらうことも
しばしばありますが・・
そこは、図々しく納得するまで
聞いていますわーい(嬉しい顔)

 攻撃は最大の防御

そう思って、コーンの買い玉を建てるという
手に打って出てみましたわーい(嬉しい顔)

 まだ、勝ったわけではありませんので
兜の緒を締める・・という言葉は
当てはまりませんが、
確定はしていませんが、
利が乗っているときでも
安心せず、攻めながら
いつでも退散可能であり
そして、いつでもまた
攻められるという体制を
取っていくことが・・
今後の、勝ち組になれる方法だと
思っています・・

 だから、ますます兜の緒を締めるexclamation×2
というつもりで、
戦っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

 今後の戦略方法としましては、
原油関連が一服の状態になってきていますので
どこの安値を拾っていくか
それとも、上手い具合に金がもっと
下がっていくようであれば、
売り増しをしていくのか
停滞するようであれば、
決済をし、白金もだいぶ下がってきていますので
買い玉を持つかというところで
臨機応変にしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

強気&弱気

 先物取引をやっていると
いろいろと面白い発見がありますわーい(嬉しい顔)

 相場の様子を担当者のクラシカルAさんが
伝えてくるときに、人間的な表現を
よく使ってきますひらめき

 先物取引だけでなく、株やFXなど
相場に関わっていることを
やっている人達なら、おわかりになると
思いますが・・

 結局、人間のやっていることなので
表現がまるで感情移入しているように
なってくるのは、仕方ないことなのでしょうね黒ハート

 今日現在、株も商品相場も
ちょっと弱気になっており
ジリジリと下がってきていますたらーっ(汗)

 反対に、昨年の原油の高騰時期を
思い出してもらえればわかりますが、
どんどん、上がっていくときは
強気といった表現を使用しますどんっ(衝撃)
 そして、強気の時には
買い玉を入れていくもので
余計に値段を押し上げてきますわーい(嬉しい顔)

 そして、現在では
何となく、弱気になっており
株もそうですが、ガンガンと
上がっていく要素を見つけるほうが
大変なくらいなので、下がって
いっていると思われますバッド(下向き矢印)

 最初は、なぜ人間的な表現を
するのか不思議でしたけれど
クラシカルAさんが、おっしゃるように
結局人間のやることだから・・と言った
一言で納得ですわーい(嬉しい顔)

 相場を動かしているのは
結局、人間ですものねexclamation×2
 
posted by みわおばちゃん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

忍耐の先

 先月に、下がるだろうという予想を立て、
金の売り玉持ったのですが、
自分の売った値段に届きそうで
届かなかったので、
今日もそのままにしましたわーい(嬉しい顔)

 一回、2,800円を割り込んだことがあり
その時に、利食いをすればよかったのでしょうが・・
その下がっているまさしくその時には、
ゴルフをしていた最中だったもので・・
見落としてしまいました・・
 すると、ズルズルっと下がって・・
あら〜そんなに下がったんだexclamation×2と思っても
後の祭りでしたふらふら
そのあとに、2,900円代に戻ったので
ここで負けてはいかんexclamation×2と思い、
もう、下がっていくのを
ひたすら耐え続けてきました・・

 やっぱり、利が乗っていても
そこは、大きく儲かっていようが
小さく儲かっていようが、
心配の種は尽きませんexclamation×2

 おもしろいもので、損をしているときは
意外と肝が据わって、結構デンと構えているのですが
儲かっている時って、反対にオドオドしていますわーい(嬉しい顔)

 皆様は、そんなふうにはなりませんかexclamation&question
私だけなのかなあ〜
まあ、へんてこりんな私ですからわーい(嬉しい顔)

 ただ、忍耐の先に、楽しいことが
待っているといいなと願いながら
毎日、忍耐していますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

菌玉 金売り

 ちょいとばかり
忙しかったもので・・・
 お休みしていましたわーい(嬉しい顔)

 今週の月曜日に
先物取引も、じっと忍耐し
売り場を探していましたが、
やっと、担当のクラシカルAさんの
GOサインも出たので、
金の売り玉を建てましたexclamation×2
 
 昨日は、ずるっと下がって
幸先がいいなあ〜と思っておりましたら
今日は若干、戻してしたねあせあせ(飛び散る汗)

 思い通りに、毎日行かないものですが
ここまで、じっと我慢をしてきたので
何とか、儲けを出したいと思っていますわーい(嬉しい顔)

 株もそうですが、
そんなに、上がってばかりいるほうが
おかしいんですよねダッシュ(走り出すさま)

 なぜって、景気が底入れした感覚って
皆さん、持っていらっしゃいますかexclamation&question

 まだまだ、続くだろうと
私は、予想していますどんっ(衝撃)

 もちろん、その考えが
当らないことを祈っていますが・・

 原油もそうですが、
かなりの値段まで回復しましたので、
調整の下げが入っても
おかしくない状況ですが・・
このまま上がり続けていたら、
昨年の二の枚になってしまうexclamation×2
思ってしまいますふらふら

 まあ、経済評論家ではありませんので、
取りあえず、建てた売り玉が
この先どうなるのか
また、後日書いていきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

 
posted by みわおばちゃん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

活気の無い相場

 私がやっている先物相場もそうですが、
株も、景気も・・なんだか全てが
活気がないように見えますバッド(下向き矢印)

 このような景気の悪さなので仕方がないのでしょうが
その上に、新型インフルエンザが流行しそうですし
どんどん冷水を浴びせられている感じですねふらふら

 何度か書きましたが、
先物取引の商品相場では、
新しい方法で、取引がされていますので
全く、取引の枚数が上がってきませんダッシュ(走り出すさま)

 つまり、なんとなく動いているといった感じに
なっているわけですあせあせ(飛び散る汗)

 結局、様子見が終わるのをみて
参加しようかと見ているのですが・・
他の人もそのようですね〜むかっ(怒り)

 まあ、慌てて逆の方向へ行き
ヤキモキしても仕方がないので
私のような個人投資家は、
やっぱり、様子見をしてからのほうが
無難なのでしょうか・・わーい(嬉しい顔)

 そうそう
あわてる乞食はもらいが少ないダッシュ(走り出すさま)って
昔から言いますからねわーい(嬉しい顔)

 のんびり構えて
大商いになった時に
ちょこんと乗っかろうかと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

忍耐

 5月7日から、先物取引にて
大幅なシステム変更がありましたむかっ(怒り)

 NY取引と同じやり方にしたそうですが・・
始まってからまだ4日目ということもあり
取組枚数が、全く増えてきませんダッシュ(走り出すさま)

 大口投資家やプロの方々が
どうなるか様子見をしているとの
私の担当をしてくれているクラシカルAさんの
お話でしたが・・
 結構、見ているだけというのも
つまらないものですが、
ただ、プロの方が様子を見てからにすると
おっしゃっているので、
それを押しのけてまでやる気は
全くありませんあせあせ(飛び散る汗)
 だって、百戦錬磨の経験をしてきている
プロの方が、この大幅なシステム変更が
どうなるか見極めてからとおっしゃっているのに
人の一生でいったら、まだ私なんか
赤ちゃんからやっとヨチヨチ歩きを
始めたくらいしか経験がないのに・・
プロの人の意見を、聞かないわけがありませんふらふら

 しかしねえ〜
参加できないとつまらないのよね〜
でもでも・・じっと忍耐忍耐・・exclamation×2

 その先には、きっと楽しみが待っていると・・
ひたすら願い、今は忍耐ですわーい(嬉しい顔)

 先物取引を1人で、インターネットでしか
やっていないあなたが、このブログをもし
読んだとしたら、是非・・上記を参考に
して下さいわーい(嬉しい顔)

 ちょっと、待って動きだしてからでも
遅くはないですからねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

