2011年05月27日

Birthday

今日は、私の誕生日プレゼント

 朝一番、我が夫におめでとう黒ハート
今日は、歓迎会で一緒にお祝いできないけど
ごめんねたらーっ(汗)・・と、言われ・・

 先物で担当してもらっているクラシカルAさんに
メールで、バースデイカードを頂きハートたち(複数ハート)

 ミカン畑を持っている
20年来の友人のおじさまと
誕生日が一緒なので
お花を贈ったら、お礼の電話を頂き
お互いにお祝いし合い決定

 仕事場で一緒の一人とは
誕生日が3日しか違いがないので
ケーキを買ってきて
お互いに祝い・・

 そして・・夜の食事時には
3人の娘から
「どんどん、奇麗にしていってねわーい(嬉しい顔)」と
マニュキアをもらいましたぴかぴか(新しい)

 なんて、ハッピーな誕生日なのかしらわーい(嬉しい顔)

 「歳の割には、若く見えるんだからさあ〜
せめて、もっとおしゃれしなさいねexclamation×2」と言われ・・
とっても、嬉しい〜

 若い時には、まったく化粧もせず・・
私流に、通すわよダッシュ(走り出すさま)と思ってましたが
やはり、仕事をしていると
身なりも結構大事だということが
わかってきたので・・
だいぶ気をつけるようになりましたが・・

 あと半世紀は生きなくっちゃいけないので
シワシワになっていくだけじゃ・・
おもしろくないのでねえ〜
いろいろと、楽しまなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

・・そのためには、
きれいにして、知性も磨いて
勉強もして・・、体型も維持して・・
そして・・恋もしなくっちゃ黒ハート
posted by みわおばちゃん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

迷い道

 ヨーロッパの不安や、地震の影響・・
不景気などなど・・

 ありとあらゆる材料があり、
しかし、これといった決めてもなく
商品相場も株も
その日の出来事や様々なところからの
発表で、上へ動いたり下へ動いたりと
何となく、定まらない相場になっていますグッド(上向き矢印)

 おとといの夜でしたが
金の売りを持ち、下がったら決済し
最初に売ったところより、少しでも上にいったら
また売って・・
そして、結果的には、どんどん上から
売っていこうなどと、やってみたところ
失敗してしまい・・
3,800円後半の、売り玉を持ったままになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 それを踏まえ、昨晩は
原油の買いを、建てたあとに
ちょっと上がったところで売り
最初の買い値より、下がったところでまた買って・・などと
繰り返していたところ、
その日の安値に近いところで
買い玉を持って、一晩寝たところ
朝には、原油在庫が減少という理由で
バンどんっ(衝撃)
上がっておりましたわーい(嬉しい顔)

 これは、たまたまですわーい(嬉しい顔)

 クラシカルAさんに、
たまたまでしょうあせあせ(飛び散る汗)と言われる前に
言いますダッシュ(走り出すさま)

 本当にたまたまですわーい(嬉しい顔)

 しかし、こうやって迷いながら
いろいろな方法を取りながら
毎日、少しずつディーラー修行を
やっていっています黒ハート

 迷い道は、必ず抜け出せて
明るい未来へと続くものだと
表いますわーい(嬉しい顔)

 さあて、今日は何で
勝負しようかな〜るんるん
posted by みわおばちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ブービー賞

 おとといのブログで、
優勝カップを持ち帰りたいexclamation×2
書いたにもかかわらず・・
超不調どんっ(衝撃)で、ブービー賞を
頂きました・・もちろん、自分の
実力がこんなもんだったってあせあせ(飛び散る汗)
ことなんですが・・

 ただねえ〜
4人で回ったのですが
お一人、ご病気をなさった後の
リハビリのつもりで
ご参加なさったと思うのですが・・
何しろ、動きが鈍くて
手が少し、不自由なようで
おまけに、午前中は、まともに前に
球が飛んで行かず・・
170も叩いていまして・・
待たされる時間が、長かったのですふらふら

 聖人君子では、私はありせんので・・
やはり、イライラとしておりました・・
結構、いつもは気長なほうなのですが、
ただねえ〜、ゴルフってそれなりのお金を出して
参加するものですからね、
やっぱり、一人のために、
乱されると、ちょっと楽しく無かったかな〜ふらふら

 スポーツゴルフをしている私にとっては、
その方とは、一緒にやりたくないかな〜

 もし、私がリハビリのために
ゴルフを選ぶのだったら、コンペなんかに
参加せず、一人でできるリハビリを
考えますけどねえ〜わーい(嬉しい顔)

 人様に、迷惑をかけてまでやるリハビリは
やりたくないし、完全に復帰できるまでは
他人とは、一緒にしないと、私だったら
考えるけど・・
・・優しくないかな〜、私って・・・exclamation&question
posted by みわおばちゃん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

結婚式

 今日は、会社の男性の結婚式に
お呼ばれしていましたので、
久々の着物を着て、行ってきました黒ハート

 いやあ〜、とってもいい結婚式でしたわーい(嬉しい顔)

 手作り感があり、ちゃんとした式だけど
笑いが多く、そして涙もあり・・
おまけに、小さい時からサッカーを
やっていたということもあり
サッカー仲間の、まあ賑やかなこと〜
 でも、どちらかというと
あの騒がしい仲間に
私も入って、騒ぎたい〜パンチって感じでしたが・・

 昔の結婚式からは、考えられないくらい
ラフなスタイルだけど、しっかりした披露宴で
とっても、よかったでするんるん

 しっかし、久々の着物なので
家に帰ってきたら・・
まあまあ、肩がコリコリバッド(下向き矢印)

 明日、ゴルフのコンペなのに〜exclamation×2
肩が痛いふらふら
 少しほぐしたいけど、もう
ビールにワインに何だか飲んじゃったので
練習にも行けないふらふら
 
 まあ、いいっかあせあせ(飛び散る汗)
半年前に、我が夫が優勝してきた
優勝カップを、返還するのですが
また、私が持ってきたいダッシュ(走り出すさま)

 今回、我が夫は仕事で行けないので
私が、持って帰ってきたいぞオ〜パンチ

 「無理に決まってるでしょダッシュ(走り出すさま)
我が娘たちの、冷たい言葉を
浴びながらも、頭の中のイメージだけは
優勝ですわーい(嬉しい顔)

 今日の結婚式のノリで
明日も頑張ろうexclamation×2
posted by みわおばちゃん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

母の日

 昨日は、母の日でした晴れ

 我が娘三人から、
ゴルフウェアー用のシャツを
もらいましたるんるん

 うれしい〜わーい(嬉しい顔)

 代表で、二女が買ってきてくれたのですが
その中に、お店で付けてくれた
メッセージカードに気がつかなかったようで
私が、袋を開けて中を見て
メッセージカードを眺めていたところ
「あ、そんなの入っていたんだ〜exclamation×2
気がつかなかった〜」と、何気なく言ってましたかわいい

 そして、今日・・
朝、仕事場でメガネケースを開けたところ
その時のメッセージカードが上に
乗っていたので、
「あれえexclamation&question」と思って
開けてみたところ・・
二女からのメッセージが
書かれていました・・exclamation×2

かわいいかわいいかわいい
  仕事に家事にいつもおつかれちゃんexclamation×2
  仕事バリバリこなして、趣味も思いっきり
  楽しんでイイ感じだネ〜るんるん
  そんなママちゃんはうちら3人の誇りだよ(●^o^●)
  まだまだ手のかかる3姉妹だけどもバッド(下向き矢印)
  これからも仲良く宜しくグッド(上向き矢印)
かわいいかわいいかわいい

 思わず・・
涙がホロリ・・もうやだ〜(悲しい顔)

 いろいろ大変な子育てもあったけど
 あなたたちを、産んでよかったexclamation×2
posted by みわおばちゃん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

前略クラシカルA様

前略
  先物取引でいつも私の
 担当をして下さっているクラシカルA様
 お世話になっておりまするんるん

  このたびは、大幅な商品相場の下落により
 私は、根洗いで今のところ儲けさせて
 頂いておりますexclamation×2

  いつも、「なんでexclamation&question」という
 私の訳のわからない質問をした時も
 快く答えてくださり、わかるまで説明してくれていますね晴れ
 本当に、ご迷惑様な話だとは思いますが
 心より感謝を申し上げますひらめき

  かれこれ、あなた様が担当をして下さってから
 5年以上にもなりますでしょうかexclamation&question

  そして、少しずつ私を自分で自立して
 相場をできるようになる方向へ
 導いてくださり、心から感謝しておりますぴかぴか(新しい)
  いつもいつも、自分の資産の管理を
 きちんとリスクコントロールすることを
 おそらくクラシカルA様は、同じことを
 何回も言うのも嫌になっているでしょうが・・
 冒険をしたがる私に、いつもチクッと
 嫌味らしきものを言いながら、一歩後ろへ
 引いてくださいます・・あせあせ(飛び散る汗)
  
  そして、いつもおっしゃっていますが
 博打をするより、たとえ取り分が少なくても
 確実性を求めることを、私に叩き込んできましたどんっ(衝撃)

  ここのところ、私が勝ちに転じて
 儲けさせて頂いておるのも、クラシカルA様の
 しつこいまでの、相場への考え方や想いを
 聞いてきたからだと思っております黒ハート

  本当に、あなた様とお知り合いになれて
 よかったと思っておりますかわいい

  友人や家族などに私はいつも言いますexclamation×2

  もし、先物取引にしろ株にしろ何にしろ
 初めて相場というものに触れるのなら
 インターネットで自分勝手にやるより
 まず、自分に合うプロの方のアドバイスなり
 考えを聞いてからスタートすることが
 いいと思うよ・・・と・・どんっ(衝撃)

  そして、今新たな目標を作りましたわーい(嬉しい顔)
 プロのディーラーになりたいと
 以前のブログにも書きましたが・・
 もちろん、そうなのですが・・
 クラシカルA様を、追い越せるような
 相場士を目指そうと思いますぴかぴか(新しい)
 キャリア20年以上のあなた様の
 足元にも及ばないと思いますが
 でも、あと半世紀生きるつもりですので
 何とか、頑張りたいとやる気が
 ガンガンと出てきましたわーい(嬉しい顔)

  儲けは少なくなりましたが
 売りばかり持っていたら心配に
 なりましたので、(下がるだろうと予想していても・・)
 ガソリンの売り玉を我慢せず
 金の売り玉一本でいきました・・
  結果は、もちろん両方を
 持っていたら、大儲けでしたが・・
  もし、万が一反対方向へ
 行ったら・・ということを考えると
 自分なりにリスク管理が
 できていたかな〜と
 思いましたハートたち(複数ハート)

  そして、クラシカルA様からすると
 大迷惑だと思いますが、
 あなた様の知識や情報を
 これからも、どんどんと
 吸い上げていきたいと思っておりますので
  どうぞ、よろしくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)
                   美羽子より 


 ふふふふ・・
  ちょっとお手紙風でいってみましたが・・
・・ということで、
皆様がたには、私がここのところ
調子良くいっている訳が
自分の管理がきちんとできてきて
形になってきていることを
おわかり頂きましたでしょうか・・exclamation&question

 今後も、皆様とともに
儲かることでしたら
どんどん書いていきたいと
思っています揺れるハート
 
posted by みわおばちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

さくらんぼ

さくらんぼ 001.JPG

 確か5〜6年前ぐらいでしょうかexclamation&question
レモンと一緒に、さくらんぼが成る苗木を
購入しまして、毎年さくらんぼを見て楽しんでいます晴れ

 食べたいほどたくさんはならないのですが
ただ、どちらかというと木々が多い地域に
住んでいますので、ヒヨドリが
甘くなった実を、あっという間に
食べてしまいますちっ(怒った顔)

 そこで、今年は保護をしましたあせあせ(飛び散る汗)

 しかし、家族には不評でして・・
簡単に、新聞紙でクルッと巻いただけですので
光合成もできなじゃないのダッシュ(走り出すさま)
言われる始末・・

 でも、赤くなった実を取って
食べたところ、とっても甘くてgood
どんっ(衝撃)でしたるんるん

 ただねえ、実が小さくて
本当は、きちんと間引きするなり
肥料をやるなりして、
管理しなくっちゃいけないのでしょうが・・

 鈴なりになっているのを見ると
とても可愛らしくていいですよわーい(嬉しい顔)

さくらんぼ 002.JPG

2011年05月04日

凧あげ

鎌倉 005.JPG

北鎌倉から山登りをして
鎌倉の大仏まで歩き、
そこから、海へ出ました晴れ

 連休中なので、たくさんの人が
いましたが、気持ちよく歩いてきましたかわいい

 海へ出てみると
鎌倉凧上げ会の人たちが
こいのぼりをつけた凧を
空へ高くあげており、
しばし、見入っていましたよ黒ハート

 そういえば、小さい頃
子供の日になると
子供会で、鎌倉の海で
凧あげ大会があって
参加したものでしたひらめき

 楽しかったなあ〜
空高く凧をあげると
自分も一緒に空を
飛んでいるような気持ちになって
楽しかったでするんるん

 鎌倉の凧あげ会の人は
どう見ても、70歳以上でしたが
凧をあげているその顔付きは
いたずらガキん子そのままの顔をしていて
「小さい子が、凧あげしているみたい・・わーい(嬉しい顔)」と言うと
「男はいつまでも、ガキのまんまだよ」と
我が夫は、笑いながら言っておりましたひらめき

 さわやかな5月の散歩は
のんびり過ごしましたが
結構、足腰にきた一日でもありましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by みわおばちゃん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

三渓園

 何年ぶりでしょうか・・
今日、横浜の三渓園に出かけてきましたかわいい

 つつじや藤の花が満開で
新緑で、見事な緑色を見ることができ
心がホッとした一日を過ごしました・・黒ハート

 我が夫が、ちょっと特殊な仕事を
しているもので、荷物を運びがてら
横浜の赤レンガ方面へ出かけたあとで
三渓園に寄ってきましたわーい(嬉しい顔)

 明治時代、横浜で生糸貿易で財を成した実業家
原 三渓が、明治39年に自邸を公開したことに始まる
日本庭園なのですが、とても美しく
質素な造りの建屋が、周囲の日本庭園に溶け込み
美しい景色を見てきましたひらめき

 財を成した・・という言葉に
憧れますよ〜わーい(嬉しい顔)

 夢でもそれを目指している私にとっては
あやかりたい人ですゥぴかぴか(新しい)

 展示してあった、彼の年譜を読んでいると
スマトラ島にゴム園も、経営した・・とあったのを読み
思わず、反応してしまいましたわーい(嬉しい顔)

 先物取引をやっている私にとっては
その取引の商品の一つであるゴムも
興味の対象でありますからねえ〜

 彼は、自分が築きあげた財は、
私ではなく公と考える人であり、
また、芸術家や文化人と多く交流を持ち
経済的援助をして、芸術家たちを支えたという人でもあります黒ハート

 季節ごとに、楽しめる日本庭園
今度は、秋の紅葉に行ってみたいと
思っています三日月

 是非、横浜にいらした時には
お寄り下さい決定
posted by みわおばちゃん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

金の値段

 今日、買い物に出かけたときに
本日の、金の買い取り金額が表示されていました雷

 な、なんとexclamation×2
4,100円を、超えていました・・がく〜(落胆した顔)

 いやいや〜
先物取引をやっている私は
わかっているはずなのですが・・
やっぱり、1グラム4,100円を超えると
1キロの金を買おうとすると
4,100,000円は、ゆうに超えてしまうわけです

 たかだか、6年ほど前、
私が先物取引を始めたころは
1グラム、1,500円ほどでしたどんっ(衝撃)

 もう、こんなったら
金の延べ棒の購入を目指そうと
思っても、どんどん天高く届かないところに
上がっていくようです・・ダッシュ(走り出すさま)

 同じ物が、その時代時代によって
値段や価値が違ってくるというのも
おもしろいものですが、おおむかしから
金の魅力に取りつかれる人々は
たくさんいたわけですから
資産価値としては、あるのでしょうが・・
でもねえ〜、あんまり上がると
ちょっと、いい加減にしてよダッシュ(走り出すさま)
私は思いますが・・

 それより、よくわからないのが
フィギュアーだとか
やはり、その人にしかわからない物が
値段が上がっていくのが、
ちょっと、そちらは疎いので
見ていると不思議な感じですわーい(嬉しい顔)

 いろいろなおもちゃの
コレクターなどは、もうその品物を見ている目が
恋している目を黒ハートしていらっしゃいますものねえ〜

 やはり、その人の価値観がそれぞれ
あるのでしょうから、何とも言えませんが・・

 人間てやっぱりおもしろいな〜と
思います・・ハートたち(複数ハート)
posted by みわおばちゃん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

