2011年03月03日

ディーラー

 ずっと思っていたことですが
現在、先物取引を担当のクラシカルAさんの
力を借りながら、勉強しているところですが
将来は、プロに匹敵するぐらいの
ディーラーになるぞexclamation×2と、
目標を立てることにしましたわーい(嬉しい顔)

 感情を入れないで
どうやったら、相場と向き合えるかと
いうことを、よく考えるのですが・・
人間だから仕方のないことですが
あくまで、機械的に冷静に
できるように、自分を律して
やっていく努力をすることに
しようと思っていますどんっ(衝撃)

 玉を建てる時には
様々な手法があり、
その場その場で
上手に使いこなせることも
必要ですが、
自分の相場感も入れながら
情報を読み取る力も
つけていけるよう
頑張らなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

 まったく、忙しいわ〜
でも、あと50年は
絶対に這いつくばっても
生きてやるから、50年もあれば
いろいろなことに
チャレンジできますものねわーい(嬉しい顔)

 約5年前に書いた本
「おばちゃんの先物取引日誌」は、
ほんとに、初心者だった私が
驚きを込めて、先物に対しての
考えを書きましたが・・
将来、もう一回書いてみたいのが
ー優秀な女性ディーラーが書いた本ー
「どうやったら儲けられるかexclamation×2
なんちゃって〜
そんな本が書けるほどに
儲けてみせるぞexclamation×2

 いつか、私がスピードアップして
そこに追いつくまで、ファイトexclamation×2ゴーわーい(嬉しい顔)

posted by みわおばちゃん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ブログ

 最近、私が使っている
シーザーブログが、何となく
調子悪く、昨日も変なおじさんが
電車の中にいたので、その話を
書き終わり、さあて・・
確認しようっとわーい(嬉しい顔)と、
確認クリックをしたら

な・・な・なんとあせあせ(飛び散る汗)
トラブル発生したとの
メッセージが出て、
全部、消えてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 ちょっと、長文だったので
ショックを受けて、
昨日は、もう書くのをやめてしまいましたexclamation×2

 変なおじさんは、
電車の中で、出没したのですが・・
土曜日の電車は空いており、
結構、席も空いていたところ・・
その変なおじさんが、
トコトコっと歩いてきたかと思うと
私の前の、7人かけの座席の
2番目と3番目の間に
座ったのですふらふら

 なぜ、2番目と3番目かと言いますと
その間に、下から上までポールが
立っているので、
そのおじさんは、足を持ち上げ
ポールをまたぐように
座席に座ると、
足と足の間に、そのポールがくるわけですよたらーっ(汗)
 おまけに、座席と座席の間は
盛り上がっており、お尻に当たると
ちょっと堅くなっており、
痛いんじゃないかな〜と思い
ジッと見てしまいましたがく〜(落胆した顔)

 そのおじさんも、私が眺めている目に
目を向けてきて、ギロっと見ましたが
相手にしてからまれるのもいやなので
無視しましたがねえ〜ダッシュ(走り出すさま)

 その話を、仕事場ですると
同僚が
「その痛い刺激がほしかったんじゃないのexclamation&question」と
これもまた、訳のわからないことを
言っては、笑っていましたが・・わーい(嬉しい顔)

 都会の電車の中は
本当に変な人が多くて
飽きないといえば飽きないですがねたらーっ(汗)

 今日は、無事に
この書いたブログが
消えませんようにむかっ(怒り)
posted by みわおばちゃん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

中東情勢の先行き

 中東情勢が、混沌としているおかげで
私の買っていた原油が値上がりして
チョイ儲けさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)・・が・・

今後のことを考えると
気が重いですねえ〜

 なぜなら、原油が上がるということは
関連商品が全て上がってくるということになりますダッシュ(走り出すさま)

 つまり、ガソリンや灯油はもちろんのこと
燃料を使用して作っていく作物や
輸送コストが高くなるので
当然のことながら
商品が上がってくる要素に
なるわけですからねえ〜むかっ(怒り)

 投資をしている私が言うのも
何なんですが・・
ちょっと、やり過ぎ感があるのは
事実なのです・・
 しかし、こんな動くときは
一年を通しても
めったに無いもので
私も、行け行けゴーゴーで
玉を建てていっていますが・・
やっぱり、主婦のひとりとしては
今後の、経済のことも心配していますふらふら

 これが、経済が良くなって
インフレになるのは、デフレが
続くよりはいいのでしょうが、
問題は、世界経済が完全に
立ち直っていないのに、
物だけ値上がりしていくのは
本当に、困りもの・・

 しかし、その半面・・
中東情勢が、一件落着するまでは
まだ原油の買い・・
ヘッジで、他の商品の売り・・と
思っております・・
現在、金玉の売りを建てて
原油の買い玉を、本日利食いしたので
明日の様子を見てから
また動こうと思っています・・

 やっぱり、動くときは
おもしろいのですが・・
・・・ううううう・・半面、
経済の心配・・・ううううう・・苦しい・・・

 しかし、動かないことには
奇跡もおきないどんっ(衝撃)
動くからこそ、そこには結果が生まれる・・
明日も、頑張るぞ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

以心伝心

 昨晩、ケーブルテレビにて
アルパチーノの映画を見てたところ・・
 ダンディなんですよねえ〜アルパチーノが・・黒ハート

 元大佐で現在は全盲でリタイアーした彼と、
17才の少年との友情を
描いた映画だったのですが、
ダンディで素敵なんです・・

 映画のシーンの中で、
全盲の彼が、女性の香りだけで
何の香りを使っているかなどを当てて、
若い女性を、自分のペースに巻き込んでいく
シーンがあったのですキスマーク
 そこで、彼は彼女とタンゴを
ホールの中央で踊るのですが、
もう、格好いいのですよわーい(嬉しい顔)

 男って、年齢を重ねても
こんなダンディーならいいな〜
何で、我が夫は、ただのおじさんなんだろうダッシュ(走り出すさま)
心の中で思いながら、
うっとりとそのシーンを見ていたところ

・・突然・・ダッシュ(走り出すさま)
我が夫は、満面笑みの顔(少年のような感じ)を
私に向けたかと思ったら
「ムッ リッ〜わーい(嬉しい顔)」と叫びましたどんっ(衝撃)

 思わず、噴き出し大笑いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 何で私の気持ちが
わかっちゃんたんだろうexclamation&question

 これって、以心伝心exclamation&question

 もうちょっと、以心伝心って
いい感じで使うんじゃないの〜exclamation&question

 はあ〜、夫婦も28年を過ぎると
何でも、通じちゃうんですねえ〜

 しかし、久しぶりに
少年のような、我が夫の笑顔を見て
不思議と心が和みましたよ黒ハート
あははは、日々仕事のストレスやら
いろいろなストレスがあるので
心から笑うって、やっぱいいですねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

なぜ?うるさい?

 仕事の関係上(不動産)
よく、賃貸の入居者がうるさいとの
連絡を頂き、それとなく注意を
促したりすることがあるのですがあせあせ(飛び散る汗)

 これが、とてもやっかいなあせあせ(飛び散る汗)問題なのですふらふら

 なぜってねえ〜
音を出さないで生活は
もちろんどんっ(衝撃)できませんが、
その音出しを、どの程度
最小限に抑えることができるか・・
それが、本当に問題なのですよダッシュ(走り出すさま)
 
 これは、人それぞれの感性の違いによって
うるさく感じる人もいれば
全く、気にしない人もいますので・・
一概に、注意するのも問題ありでねえ〜
とっても苦労するところですもうやだ〜(悲しい顔)

 我が家の中でさえ、音に関しては
結構トラブルになりましてね、
「うるさいわよexclamation×2
「静かにダッシュ(走り出すさま)」なんて
一軒家でも、これですから・・
まして、集合住宅は大変なんですダッシュ(走り出すさま)

 私の母と夫は、足音がうるさく
私は、しゃべり声がうるさいと言われ
長女は、何をするにもバッタンドッタンと
音を出しながら移動をし、二女は笑い声が
うるさいと言われ、三女だけは
なんとなく静かでしょうかねえむかっ(怒り)
 おまけに、夫にみかんを食べる音が
くちゃくちゃしてうるさいから
やめなさいダッシュ(走り出すさま)って言ったら、
「出ちゃうんだも、仕方ないexclamation×2」という始末たらーっ(汗)

 だから、女にもてないなexclamation×2こやつめダッシュ(走り出すさま)
・・と、心の中で思いましてけどねダッシュ(走り出すさま)

 気をつけられることは、気をつけましょうパンチ

 不思議と、男性は特に
足音や食べるときの音出しやおならのうるささダッシュ(走り出すさま)
おまけに、頭にくるとすぐ物に当たり散らすあせあせ(飛び散る汗)
女性にもてたかったら、気をつけましょうわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

お水

 昨日、仕事帰りに飲み会に行くために
電車に乗っていたところどんっ(衝撃)
誰かの携帯電話が鳴りその後で
男性の声で聞こえてきた言葉が・・
「おはようございますぴかぴか(新しい)今電車の中です・・」
・・ムムムム・・
こりゃ、これからご出勤のお水だなひらめきと思って
その声の主の方にチラッと目をやると・・
背の高い、板のように薄い胸板で
ヒョロッとした男性でした・・
 
 見るからに、ホストexclamation&questionというようなスーツを着て
そうそう、細いストライプで
ピタッと体に貼りついたようなスーツ・・
 でも、よくよく見るとちょっと、痛いなあ〜って感じでした・・

 今流行りのシャツを着ているのですが
その下に、首の近くまである丸首の
Tシャツを着ているのが見えて、
おまけに、柄が入っているのか
白いシャツから透けて見えていたのです・・
 何だか、いまいちの格好だな〜と
う〜ん、顔もいまいちexclamation&question

 でも、こんな子が稼ぐんだろうかねえ〜
ブランドのバッグを持っていましたが
スーツの着こなしがいまいちなので、
安く見えてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 思い出しちゃったな〜黒ハート

 私が、学生の頃家庭教師などの
アルバイトをしていたのですが
もっと稼ごうと思って、お水の世界では、
その頃繁忙期だった12月に短期で
あるパブで女性アルバイトを募集していたので
親に頼みこみ、やってみましたよわーい(嬉しい顔)

 今からじゃ、考えられないでしょうけど
その当時、時給550円が相場だったのですが
パブでは、850円くれると書いてあったので
雇ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

 結構、そこは厳しくて
女性従業員やアルバイトは
飲酒をしてはいけなかったのです・・
そして、座席についてボトルを
作ってあげたり話し相手になったりしましたよるんるん

 その頃、勉強したことがたくさんありますわーい(嬉しい顔)
仕事柄規律が厳しかったり、
堅い職業だったりしている方のほうが
すっごいスケベな話しを好んでいたように思いますあせあせ(飛び散る汗)

 とてもとても、二度と聞けないような
言葉を平気な顔して発していたり、
でも、あまりにもすごすぎて
お姉さまが、かばってくれたりしたことも
ありましたが・・・

 また、稼ぎ頭の女性を見て
トークや仕草が素敵だな〜と見とれたり
今の営業に結構、つながる勉強をしたように思いますわーい(嬉しい顔)

 私の性格でいくと
何しろ、無遅刻無欠席だったもので
お水では珍しんでしょうね〜

 春休みも頼むから来てほしいと
電話をもらい、アルバイトで働かせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

 あまりにもお水の世界では
素朴に見えたと思う私に、
或る男性が、声をかけてきました・・
「今から、先輩の飲み会に付き合わなくっちゃ
いけないんだけど、どうしても途中で
帰りたいから、悪いけど電話をかけるだけで
いいから、やってもらえるかな〜」
「電話をかけて呼び出せばいいんですかexclamation&question
「それだけで、いいから・・たらーっ(汗)
その無口な男性は、申し訳なさそうに紙切れを
寄越すので、
「いいですよ。ただ11時に終わるので
その後になりますよ」
「すみません。お願いします」

・・私は、仕事帰りの電車に乗る前に
公衆電話から、2つ書いてあった電話の
上の方の番号にかけてって言われたので
その通り、電話をしたところ
「あ、ありがとう、もうひとつお願い
下の電話番号にあと、15分ほどしてからでいいから
もう一度、呼び出してもらえるかなexclamation&question
「あ・・いいですよ」

 それから、ちょうど15分ほど電車に乗って
自宅の駅に下りてから、
また言われたとおり、公衆電話でかけて
呼び出しました・・あせあせ(飛び散る汗)
「あ・・これでいいですか。
じゃあ、切りますね・・」
「あ・・あの〜、今度
付き合ってもらえませんかexclamation&question

その男性は、今の我が夫です黒ハート
posted by みわおばちゃん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

手数料

 私がやっている先物取引の手数料が、
来月から、値上げするとの報告を
担当者のクラシカルAさんから聞きました・・・あせあせ(飛び散る汗)

 クラシカルAさんは、その会社に
所属していますが、社員ではありません・・
説明すると長くなりますので、
簡単に書きますが、先物の取引をする人は
先物取引を許可されている会社に
属して取引をしなければならないようです・・どんっ(衝撃)

 彼の場合は、所属はしているが
屋台を借りているだけ・・といった形・・
契約社員といったほうが、わかりいいでしょうかねえ〜たらーっ(汗)

 しかし、会社が決めたことには
もちろん従わなければいけませんよね。

 取引の手数料を、今まで業界の中では
私がやっている会社は、安くしていたようですが、
他の業界と同じような手数料に
すると今日、決めたとのことでした・・

 インターネットでの取引手数料が
非常に安いので、それも半分やろうかな〜と
クラシカルAさんに相談していたところなので
思わず、金一枚を売買するのに
往復15円抜けなければならないと
聞いた途端、衝撃が走りました・・

 今までは、10円・・
インターネット取引ですと、1〜3円程度・・
やはり、そう考えると
15円は、大きいですね・・ふらふら

 クラシカルAさんとの出会いは
約5年ほど前になりますが・・
その前に取引をやっていた会社の
担当者が、あまりにもいい加減でしたから
彼と出会った時が、衝撃的で強烈でしたのとどんっ(衝撃)
一番最初に、彼に注文を出した時に
「金10枚の買いをお願いします」と言うと
「え・・・自分が買いたいと思っている
半分にしなさい」と
言われたのが、私にとっては
とても衝撃だったのです・・どんっ(衝撃)

 お客さんが、たくさん取引をしたら
儲かるでしょうに、それを半分にしなさい・・って言うんですからね・・
 
 それが、きっかけで
私はクラシカルAさんの、ファンになっていきましたわーい(嬉しい顔)

 それから、クラシカルAさんのことと
先物取引は、きちんとやれば怖くないんだということを書いた本を
自費出版をし・・その後、彼の所属していた
大手の会社は、他社に権利を売却し
私は、別の受け入れ会社に移動・・たらーっ(汗)
その後、今の会社にクラシカルAさんが
所属したというので、またまた私も移動し・・
やっと、落ち着いて2年経とうと思っていたら
またまた、手数料値上げ・・

 今日、そのことで話しあいましたが
私も、だいぶ慣れましたし
正直言って、ド素人の域は脱しているかと
思いますので・・自分でやれって言われたら
できると・・・思います・・exclamation×2

 「僕だったら、手数料10円でも
他に移りますよ・・」と言われてもねえ〜

 冗談を言いながら、楽しく取引をしたり
時には、プライベートな話をしたり
年下なので、ちょっと他の男性には
聞けないようなことを聞いてみたり・・
飲みに行っても、私も彼もお店の人が
驚くくらい、お酒に強いですし・・
だから、多岐にわたって話しも弾むし・・
そういった意味では、いいパートナーに
出会えてよかった・・と思っていたのですが・・
もう、離れたくないのに・・
また、引き裂かれるようなことに
なっちゃうのかな〜と思って・・・
・・ちょっと、ショックでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 わけのわからずやっていた頃は
手数料が15円でも、別に不思議にも
思いませんでしたけど、
様々なことがわかってきた分と
今は、日限かりでもやることが
増えてきたので、取引回数の増加で
手数料が、馬鹿にならなくなってきたのも
仕方ないのかな〜とは思っていますが・・

 はあ〜何で、
静かに取引できるのが、
長く続かないのでしょうかねえ〜
これもそれも、日本の経済を
建てなおさない、政治家を始め
頭の固いお役人たちがいけないんですよexclamation×2

 一分一秒でも早く、
国の建てなおしてをせんかいexclamation×2って、感じダッシュ(走り出すさま)

 政権争いなんぞ
している時ではありませんぞexclamation×2

posted by みわおばちゃん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

コーヒー

 お酒や日本茶は好きなんですが・・
私〜的には、コーヒーは
どちらかというと、ふつ〜あせあせ(飛び散る汗)です・・

 コーヒーを飲むときは、
砂糖とミルクを入れて飲みます・・

 確かに、挽きたてのおいしいコーヒーを
頂くと黒ハートおいしいな〜とは
思うのですが、
あまり、おかわりをしたいとは
思いません・・

 私の舌は、醤油系には
すっごく反応して、おいしく感じるのですが
どうも、苦みにはだめなようです・・

 ですので、コーヒー党では無い私には
あまり影響は無いのですがねえ〜
先物取引をやっている
私としましては、
コーヒーもさることながら、
穀物などが、上がり続けているのを見ると
毎日、頂く物の値段が上がっていくのは
大変だろうな〜と思って
相場を眺めていますふらふら

 習慣は、不思議なもので
急に、変化することは大変ですから
コーヒーを、毎日何杯も飲む人は
もう来月あたりから、値上げしていくようなので
本当に大変ですあせあせ(飛び散る汗)

 昨年の猛暑や、冬の寒さから
野菜の値段もあまり下がらず、
景気もいまいちですので
庶民にとっては、本当につらいです・・ふらふら

 中東の不安もあるのですが
異常気象は、どうしようもないですからねえ〜
本当に、困ったものですがく〜(落胆した顔)

 ただ、農業もいろいろ研究されてきて
地下で作る野菜や、
養殖されるマグロなど・・
どんどん、成果を出してきているようですから、
今後の、農業などのあり方が
穀物の値段など安定させていく
時代がくるかもしれませんね〜

 しかし、異常気象もまだまだ
続くようですので、
穀物の値段が、大幅下落は
当分、先のような気もしますねたらーっ(汗)
posted by みわおばちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物取引関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

アリス

 私の家では、ケーブルテレビを
引いているのですが、結構いろいろな
番組を見ることができて楽しんでいます黒ハート

 ちょうど、青春の頃聞いていた
アリスが再結成して、ツアーをやったのですが
その映像を、見たのですが・・

 やっぱ、いいですねえ〜るんるん

 ちょうど、私がアリスを知ったころは
もう、解散する前の頃で
どちらかというと、井上陽水をよく聞いてましたし
ラジオを聴きながら、勉強など
全くできない不器用な学生だったので
人から、この曲がいいよって言われて
聴き始めるといった感じの
今でいうダサイ女の子でした・・ふらふら

 学生の頃、友人たちと
飲みに行き、私ともう一人の女性
そして、同じクラスの男子学生二人で
意気投合し、地方から来て
一人暮らししている男子学生の
アパートに、皆で転がりこみ
オールナイトで、将来の夢や
現在の悩み、恋愛や友人のこと・・
熱く語った想い出があります
・・そして、その時に
その男子学生がBGMにテープを
流していたのが、アリスだったのです・・るんるん

 今でも「遠くで汽笛を聞きながら」や
「冬の稲妻」「帰らざる日々」「チャンピオン」などを
聞いていると、あの頃とリンクして
涙が出てきちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

 その時一緒だった、彼女は
ドイツ人と結婚して、ドイツに在住し
アパートを提供した彼とは、連絡が
途絶えてしまい、風の便りでかなり年上の
女性と結婚したと聞き・・
もう一人の男性は、宝飾品関係の仕事に付き、
今でも年賀状をやり取りしていますひらめき

 青春って、悩むことも多かったけど
本当に、あっという間に過ぎ去ってしまい
そして、ほろ苦い思い出と甘酸っぱい思い出を残し
いつまでも、心の奥底に貼りついたまま
出ていかないものですねわーい(嬉しい顔)
posted by みわおばちゃん at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

宝くじ

 ロト6、ナンバーズ3、ナンバーズ4を
現在、不定期ですが購入して
いつか、大金をゲットどんっ(衝撃)するぞ・・と
意気込みだけは、すっごいのですがどんっ(衝撃)

 昨日の、ナンバーズ4の当たりは、
8941でしたが、
私は、ストレートで、1984を買っていたのですダッシュ(走り出すさま)

 ボックスで買っていれば
当たっていましたが、
いつも、ストレート狙いをしているので
残念でしたが・・
しかし、最近、かすってきているので
今週のロト6も、6数字のうち
3数字が当たっていて、1,000円ゲットできましたが
やっぱり、全部当たりを狙っていきたいと
気分だけは、高揚していますのでグッド(上向き矢印)
そのうちに、おそらく近いうちにexclamation&question
当てるぞどんっ(衝撃)と、一人で
ほくそ笑んでいるのですがねえ〜わーい(嬉しい顔)

 結構、やりだすとおもしろいのですが
こういうものは、キリが無くなるので
自分の中で、金額を決めてやっています黒ハート

 先日、ブログで書きました競馬も
一回に、2,000円以上はやらないと
決めていますので、ちょっと頑張った
仕事のご褒美に、遊ぼ〜といった感じで
やっていくつもりです決定

 いよいよ、そちらも来月の
弥生賞から、参戦していこうかな〜と
考えていますexclamation×2
 今日、競馬専門の口座が開設されたと
手紙が、来てましたので
そちらも、楽しみですわーい(嬉しい顔)

 しかし、私って男性ではありません決定
一応、女性でございますキスマーク

 ただ、先物や経済や、上記のことや
ちょっと、女性が好きじゃないようなことを
やっておりますが・・
女性が好んでやることで好きなことって
私の場合、何だ〜exclamation&question
考えましたところ・・
あまり、思い当たらないのですが

あああ、そうそう掃除は結構好き・・
クラシックバレエをやっていたので
それも好き・・
絵を描くのも好き・・
う〜ん、でもやっぱり料理や裁縫よりは
読書のほうが、好きかな〜

 そんなこと、どうでもいいけどexclamation×2
やっぱ、先物取引・宝くじ・仕事にゴルフ
私がやっている全てのことが、好き黒ハート
posted by みわおばちゃん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

